愛し愛されて生きるのさ。

doragu_su2007-08-13


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・<エスカレーター>女性が足挟まれ親指切断 JR川崎駅ビル

 12日午後9時55分ごろ、川崎市川崎区のJR川崎駅ビルで、エスカレーターに乗っていた同市中原区の会社員の女性(27)が左足を挟まれ、親指切断の大けがを負った。
 神奈川県警川崎署の調べでは、エスカレーターは1階から3階の改札階につながる上りで、川崎市所有。ステップの垂直部分に高さ12センチ、横7.5センチの穴が空いており、女性はその穴に気付かず、立っていた。降り場が近づき、たたまれる過程で、左足の親指が挟まれ、エスカレーターは緊急停止した。同署は業務上過失傷害容疑で、メーカーの東芝エレベータ(東京都)と川崎市の担当者から事情を聴いている。

川崎に行けば当たり前のように使うエスカレーターですよ。
さすがにそこまでは見てないしそこに穴があるとは思わないよなぁ。







・「段ボール肉まん」で懲役1年=TV局アルバイトに有罪判決−中国

 新華社電によると、段ボールの混ざった肉まんが販売されているとのやらせ報道問題で、中国・北京市第2中級人民法院(地裁)は12日、「偽造肉まん」ビデオを作成してテレビ局に持ち込んだアルバイトの被告(28)に対し、懲役1年と罰金1000元(約1万6000円)の有罪判決を言い渡した。
 判決は被告の行為について、「特定の商品の名声を傷つけ、劣悪な影響を作り出した」と指摘した。被告は法廷で、視聴者や肉まんの業界関係者、テレビ局に謝罪したという。

これで解決なんでしょうけど・・・ねぇ。
なかなか風評ってのは消えないんでこれからが勝負ですけど、
どうにもこれで幕引きになりそうで・・・心配です。







二宮和也長沢まさみが熱愛

 女優長沢まさみ(20)と人気グループ嵐の二宮和也(かずなり=24)が約2年間にわたって真剣交際していることが12日、分かった。2人は05年のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」で共演後に交際をスタートした。幅広い年代に愛される長沢と、世界の巨匠に演技を評価される二宮という旬で多忙な2人だけに、最近ではともに都内の高級住宅街に引っ越しして、交際の環境を整えている。

ニッカンがスッパ抜いたわけですが・・・・。
どうなんでしょうね、どうも飛ばしっぽい気がします。
今の写真誌のやり方で2年もばれないってのはありえないし、
それをニッカンが独占スクープってのも考え難い話だし。

っていうのは、
世間一般の人が東スポに感じる感想そのものなんだろうなwww






◆裏。


音楽ガッタス 1stシングル「鳴り始めた恋のBELL」8/22(水)→9/12(水)に発売日変更
http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0708131325.html
8月22日(水)→9月12日(水)発売に変更です。
シングルVは変更無しです。

それにしても・・・3週間も伸びるとは珍しい。
しかもPVは延期無しっていう何とも不思議な感じで。






・9/5(水)発売 メロン記念日 16thシングル「お願い魅惑のターゲット」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/s_16/index.html
ファンキー過ぎ!
メロンじゃなきゃ出来ないよこんな事は^^;;;






・8/27(月)収録 メロン記念日出演 NHK-FM/NHKワールド・ラジオ日本「Pop Up Japan」FC会員観覧募集
http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/tv/melontv.html
8月27日(月)
東京・NHKみんなの広場 ふれあいホール
12:30 / 13:00
13:45終了予定

受付は8月16日(木)まで。詳しくは↑を。 








◆ザレゴト



・アイドルとファンの関係。


”愛し愛される”って事だとオイラは思ってます。


具体的には・・・こういう事なんじゃないか?と。

・娘には「相手の立場になって考えなさいと教えています。周りの事を考えるときっと上手くいくから」
http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2006&tournaKbnCd=0&conferenceCd=34&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=95

そう。
自分(と推しメン)しか見えてないヲタが非常に増えたように思います。。
自分が良ければすべて良し、という。





とはいえ。

モラルであったりマナーであったりというのは、
じゃあ自分はどうなのよ?と考えると・・・当てはまるフシはあるワケで。
すると、そんな自分が何を言ってもしょせんはキレイ事になってしまう。
その部分の葛藤というかジレンマみたいなモノがあります。




と同時に。


コメント欄でのぶさんが書かれているように
ライブ中のマナー面に関しては事務所が喚起を始めてだいぶ経ちます。
それが抑止に繋がっているのか?といえば正直かなり弱いと思うけど、
禁止しているという事実はやっぱり大きいとも思います。

コンサなどの現場ではまだまだボード厨はいっぱい居るし、
明らかに肉眼で確認してるだろ?と思われる本芸が
ボード厨を華麗にスルーしてる場合も多いわけですから、
実際にはHP等の喚起というよりは現場で後ろの席のヲタに
注意された等によって減少したと考えるのが自然かと思いますけどね。


で、オイラが言いたいのはまさにその辺でして。
禁止してるはずなのに黙認(スルー)されている事ってけっこうあって。

それっていうのは・・・・おかしいんじゃないのか?と。


コンサ中のマナーとかモラルっていうのと、
そういう禁止事項がうやむやになっているというのは
またちょっと違う問題じゃないかと思うワケです。



かなり言葉が足りなかったんですが、
オイラが事務所の介入って書いたのはそんな事ヲ意図してます。


まぁ・・・。
その辺の取締りが非常に緩いのも突き詰めていけば
ヲタの良心に任せれているのかなぁ・・・とも思うワケでして。



本当はシンプルな問題なんだとは思うんですけどね。
例えば飲酒なんてのはもう長い事ずーっと放置されてきたワケで、
そうそう簡単には改善されないしなぁ・・・・と。



今年で10周年だし、これからの事も考えると
やっぱりここらで事務所がバシッと・・・・・・って気がしちゃいます。。


FCを儲け確保を優先した改革なんてしてる場合じゃないよwww






おしまいは。