デイドリーム

doragu_su2007-08-19








そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




明日から社会復帰なワケですが・・・。
正直なところこんなに長い休みっていうのは
フリーターの頃でも取った事が無かったわけでして。
というか接客業が長かったから”〜休み”っていう時期に
普通に休んでるっていうのにちょっとした違和感もあったり。


一日をどういう風に消化すればいいのか解りませんでした。
まぁ・・・精神面が落ちてなければなんとでもできたんでしょうけどね。
結果的にはかなりもったいない休日の過ごし方でした。







◆ザッカン


・守屋、塩崎両氏を批判=自民・中川幹事長

 自民党中川秀直幹事長は19日のテレビ朝日の番組で、防衛省守屋武昌事務次官の退任をめぐる混乱について、「辞める次官の抵抗が最大の問題だ」と述べ、首相官邸を巻き込んで小池百合子防衛相の人事案に抵抗した守屋氏を批判した。
 さらに、中川氏は「(守屋氏の抵抗を)いかにも官邸が許容していたようなところにも問題がある。安倍晋三首相というより幕僚たちだろう」と述べ、塩崎恭久官房長官の対応も暗に批判した。

森元首相は小池大臣を批判してましたけどね。
どっちが正しいのかはよく解らないんだけど、
省庁のトップが人事をいじろうとした時に
いじられる側ならまだしもあまり関係の無い官房長官
公然と批判するっていう構図はあまりに不自然に見えるというか。
塩崎という人間が官房長官の器じゃないっていうのは
就任当時からずーっと言われてる事だからいまさらの話だけどね。

ただ、適材適所っていう意味で考えると
痛み分けって言われてるけど良い落とし所だった気もします。
あんまり腹心で固めるってのも感心できないし。







・太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて

 太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。
 「恥の多い生涯を送ってきました」という文章で知られる「人間失格」は、太宰が自殺する1948年(昭和23年)に発表された自伝的小説。生きることの苦悩を見つめた小説には若い世代のファンが多く、52年初版の新潮文庫は602万5000部と夏目漱石「こころ」と並ぶ大ベストセラー。90年初版の集英社文庫でも40万部を超えている。

 従来の表紙は抽象画だったが、編集部は、「いかにも名作」という路線からの脱却を目指して小畑さんに表紙絵を依頼。新装版は、「デスノート」の主人公・月(ライト)を思わせる学生服姿の男の子が不敵な顔で座るデザインとなった。

人に目をひく、というのがいかに重要か?って事ですかね。






・<人気漫画>「テニスの王子様」が中国でテレビドラマ化

 日本の人気漫画「テニスの王子様」(集英社)が中国で「網球王子」のタイトルでテレビドラマ化される。中国では04年12月に中国語版が出版されたほか、06年7月から全国17局でテレビアニメの放映がスタート。女子中高生の間で人気が沸騰している。ドラマは08年6月の放映予定で、北京五輪に向けたスポーツ振興の一環となる。
 アニメ制作会社「日本アドシステムズ」が中国でのテレビドラマ化権を取得し、上海文広新聞伝媒集団(SMG)などに制作を許可した。
 登場人物や舞台設定を中国向けに変え、中国で人気の男性オーディション番組「加油、好男児!(頑張れ、イケメン)」で発掘されたスターの卵たちが演じる。配役は今後、ネット投票も参考に決める。SMG影視劇センターの蘇暁・副主任は「五輪に向け、全国民が期待する良い作品を作りたい」と抱負を語った。
 中国では06年9月から、ゴールデンタイムに海外アニメの放映が禁止された。「テニスの王子様」は数少ない海外アニメの代表格となっている。

この漫画は見た事が無いからアレだけどね。
中国で実写版っていうのは凄いな。
せっかくだから逆輸入されるぐらい流行ってくれればね。






・ダルが日本国籍取得明言、星野日本へ朗報

 日本とイランの国籍を持つ日本ハムダルビッシュ有投手(21)が18日、日本国籍を選択することを明言した。17日夜に父ファルサさんと札幌市内で話し合いをし、「もともと、日本国籍を選択することは決まっていましたから」と明言した。代表入りすれば、08年北京五輪出場が可能になることから、星野ジャパンへ朗報になりそうだ。

これは心強い。







◆裏。


ガッタス、躍進の準優勝にも吉澤ひとみ「悔しい」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007081903.html
そこにベリキューが居なかったというのがね。
今後のガッタスを考えると良かったのか、悪かったのか。





・「ハロモニ@」第21回予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

夏休み浴衣SP!
ふるさと自慢対決!各メンバーが自分の出身地の珍しい○○をプレゼン!
ただし、ニセモノが含まれていて・・・SPゲストはウソを見破れるのか??

ゲストはたっち。





・8/22(水)発売予定、石川梨華7th写真集「アビュー」表紙
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031938414&Action_id=121&Sza_id=LL
もう7冊目なの!?
さすがハロプロのビジュアルクイーンだね。






・9/16(日)松浦亜弥ライヴ&トーク 公開ラジオ収録イベント開催!
http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0708172000.htm

■イベント詳細
日  時:2007年9月16日(日)17:00 スタート
場  所:タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」

■入場方法
ニッポン放送の番組「ミューコミ」にて抽選でご招待いたします。
詳しくはhttp://www.allnightnippon.com/mu-com/をご覧下さい。

タワーレコード渋谷店、新宿店、秋葉原店にて、8/29発売
松浦亜弥シングル「笑顔」をご購入の方に公開収録イベント参加応募ハガキを差し上げます。
ご応募いただいた方の中から抽選で、公開収録イベント招待券をお送りします。
<応募締切:9/9(日)消印有効、公開収録イベント招待券発送予定:9/11(火)>
詳しくはhttp://sale.towerrecords.jp/news.html#matsuuraをご覧下さい。

応募は2通りあるみたいなんでご注意を。






ソニン、ミュージカル「ミス・サイゴン」にキム役で出演決定
http://www.tohostage.com/miss_saigon/index.html
ミス・サイゴンっていえばオイラでも
名前ぐらいは聞いたことがありますよ。

・・・って同じ事を何度も書いてる気がしますけどね(汗
舞台女優として着実にステップアップしてますなソニンちゃんは。






・「Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭」競技種目に「マジカル☆大玉転がし」追加
http://www.helloproject.com/circuit/intro/index.html

マジカル☆大玉転がし
各120名ずつが大玉転がしに挑戦!
メンバーから大玉を受取り、頭上を大玉を転がしていこう。一致団結力が必要だね。

超巨大な風船みたいな奴、なんでしょうかね。
それにしても・・・本番は今週なんですね。
・・・のわりにまだ不明な事が多くてちょっと心配な面も。






◆ザレゴト




ガラにもなく24時間テレビをずーっと見てしまった。
・・・・トータル15時間ぐらい観たかもwww

今年は亜弥ちゃん出ないのかなぁ・・・とか思ってたら、
番組もクライマックスって辺りで気がついたら歌ってました。

全体的な部分としては、
ずいぶんとお笑い芸人への依存度が増えたなぁという感じでしょうか。
深夜なんかは30年続いたチャリティー番組とはとても思えなかったしw


その深夜、CXの魁!なんとかっていう歌番組の特番を。
何気にザッピングしたら亜弥ちゃんが居たからずーっとザッピング。
亜弥ちゃんだけが見たかっただけだけど、
ちょうどその前がアイドリングだったんで一緒に見ることに。
アイドリングの子たちがどうこうっていうのは無いけど、
CXで同時進行型集団プロジェクトというとどうしても・・・ね。
無意識にチェキッ娘と比べてしまう自分がいました。

その後に笑顔が生歌で早朝に感動したりしてたんですが、
なんだか無性にチェキが懐かしくなっちゃってちょっぴり感傷的に。




そんなこんなで・・・・寝たのが5時で起きたのが9時半。
当然ながらすでに明るくなってるわけでして。
水戸の時はもう電車に乗ってたんだよな・・・なんて思ってみたり(汗


そっからまた家事をしつつダラダラとテレビを見て過ごした、という。
しかしまぁ・・・つくづく引き篭もってるなぁ。
もはや現場以外でどっかにお出かけしよう、と思った時に
何処へ行こうか何をしようかっていうのが難儀に感じるとかどんだけ(爆





まぁ・・・そんなこんなな夏休みでした。


明日からはお仕事です!
・・・というワケにもいかないんだった^^;;;



水曜と金曜を休むっていう・・・ね。
本当は感謝祭は半休で済むなら半休にしたいんだけどなぁ・・・。
もうちょっと詳細が出てれば判断もしやすいんですけどね。
(910の日の申し込みに時間がかかるなら速めに行きたいし)


まぁその辺も明日には詳細が出るような気もするし、
休みボケと闘いながらどうするかも考えなきゃいけないし、
なんだかんだで忙しい一日になりそうです。





今日のところはこの辺で。おしまいは。