どっちも頑張れ。

doragu_su2007-08-23




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




昨日はBuono!イベ。
今日は仕事。
明日は感謝祭。


・・・。
曜日の感覚なんてあったモンじゃないですよ。
朝からずーっと今日が金曜な気がしちゃって(汗


曜日は特に仕事に関係ないんで助かりました・・・。





◆ザッカン


・不祥事で引責辞任から1年で顧問に、三井住友海上元会長ら

 保険金不払い問題で昨年6月に引責辞任した三井住友海上火災保険の井口武雄前会長と植村裕之前社長が7月23日付で常任顧問に就いていたことが23日、分かった。
 両氏は退任後に内定していた最高顧問の職をともに辞退し不祥事の責任を取る姿勢を示していたが、わずか1年後に復帰する人事には批判も出そうだ。

 井口、植村両氏は「シニアアドバイザー」の肩書で慶弔行事や講演活動など対外的な活動を行い、報酬も支払われる。三井住友海上は「両氏は社内処分などの経営責任を果たしており、今回の職は経営に関与しないため問題はないと判断した」と説明している。

それをして世間にどう思われるのか?
あと、株主はどう思うのか?
もっと大切なのは契約者がどう感じるのか?

危機管理っていう言い方はしたくないんでアレですけど、
そういう感受性が鈍くなってるんだか、最初から皆無なんだか。





・<高校野球広陵の監督、高野連から注意受けたと明らか

 第89回全国高校野球選手権大会で準優勝した広島・広陵中井哲之監督は23日、決勝の佐賀北戦後、審判の判定に不満を漏らしたことに対し、日本高校野球連盟から「審判は絶対的で、不満を言うのは好ましくない」などと注意を受けたことを明らかにした。
 八回1死満塁の場面でエース野村が投げたカウント1―3からの低めの速球がボールとなり、押し出し四球。その後、逆転満塁本塁打を浴びた。この場面以外のストライク、ボールの判定も含め、中井監督は報道陣に「おかしい。ビデオで見れば分かる」などと審判を批判した。
 宿舎で取材に応じた中井監督は「(審判批判は)いけないことと分かっていたが、選手に言わせるわけにはいかないと思ったので、あえて自分が言った」と話した。

まぁ・・・・ね。
とかく高校野球は神聖化されるからなぁ。

批判の是非はともかくとして、
審判は絶対なんて考え方はあんまり好ましくないな。
プロは年間100試合以上のうちの一試合だけど
高校野球はその試合に負けたらそれで終わりですからね。
審判は絶対であったとしても判定は絶対ではダメだよ。







・北島、男子200平制し2冠=男子200背は入江V、森田2位−世界競泳

世界競泳2007第3日は23日、千葉県国際総合水泳場で8種目の決勝が行われ、男子200メートル平泳ぎで世界選手権覇者の北島康介日本コカ・コーラ)が2分10秒02で優勝。21日の100メートルと合わせ、平泳ぎ2種目を制した。
 男子200メートル背泳ぎではドーハ・アジア大会覇者で17歳の入江陵介イトマンSS)が日本記録に0秒13差に迫る1分57秒30で優勝。100メートル背泳ぎ3位の森田智己セントラルスポーツ)も1分58秒32で2位に入った。
 女子200メートル背泳ぎではカースティ・コベントリー(ジンバブエ)が世界歴代2位の2分6秒83で優勝。中村礼子(東京SC)は2分9秒91で3位だった。同200メートル平泳ぎでは田村菜々香東海大)が2分25秒05で3位となった。

残り50メートルがまったく延びなかったねぇ。
怪我の影響なんだろうけど、それでも勝つんだからやっぱりね。
凄いですよ。北京まで順調に行って欲しいです。








◆裏。


・10/17(水)発売 ライブDVD「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=HKBN50092

10月17日(水)発売
Hello! ProjectライブDVD(2枚組)
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」
DVD:HKBN-50092〜3 税込 4,800円

2枚組なのは単純に公演時間が長くて収録できなかったからかな?
だとしたらけっこう時間が余りそうだし特典映像は期待しちゃうなぁ。
名古屋のザッツは入れて欲しいけど・・・・。






・8/27(月)〜31(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-08/08-23-808150.html

Weekly DJ:高橋愛
8月27日(月) 岩崎宏美聖母たちのララバイ前田有紀
8月28日(火) 米米クラブ「愛してる」矢口真里吉澤ひとみ
8月29日(水) 荒井由実「卒業写真」高橋愛
8月30日(木) JITTERIN'JINN「プレゼント」兵藤ゆき石川梨華
8月31日(金) たま「さよなら人類」三好絵梨香岡田唯&たいせい




・9/12(水)発売 書籍「モーニング娘。誕生10年記念本」
http://item.rakuten.co.jp/book/4502528/

9月12日(水)発売
モーニング娘。モーニング娘。誕生10年記念本」
東京ニュース通信社 ISBN:978-4-924566-78-1 税込 2,800円

モーニング娘。「10年間の進化」をテーマにした10周年記念BOOKとなります。
>現在、ハロープロジェクトに所属している歴代モーニング娘。全員の撮り下ろしグラビアとメッセージを掲載。また、モーニング娘。の10年間の全仕事も網羅したコンプリートBOOKとなります。
>表1より新加入順(LINLIN、JUNJUN、光井愛佳久住小春〜〜)でグラビアを掲載予定。
>表4より加入順で(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭〜〜)でグラビアを掲載予定。
>全仕事については表1側より2007年、2006年〜〜と、表4側より1997年、1998年〜〜と、モーニング娘。の10年間を振り返る読み方と彼女たちの10年間の歩みを辿る読み方ができます。

>ほかに、
>1:現役娘。を中心に、歴代娘。の撮り下ろし&インタビュー 
>2:10年記念隊グラビアを中心に派生ユニットの紹介 
>3:派生ユニットも含む全リリースアイテムとライブ・TV・イベントなどの全仕事を掲載 
>4:プレーバック企画 B.L.T.での表紙・グラビアの素材再使用などを使用し、誌面を構成します。

>また、応募者全員特典をして、モーニング娘。10周年リーフレットを制作します

現在ハロプロに所属している〜って説明が泣けるな・・・・。
いろいろあったみたいだけど明日香とかあやっぺとかさ。
あと・・・・いちーちゃんもさ。オファーぐらいは出して欲しかったなぁ。


ってか10周年記念なんだからアップフロントもなんか出せばいいのに。






・10/17(水)発売 ℃-ute 3rdシングル「都会っ子 純情(Don't stop 純情)」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5502

10月17日(水)発売 ℃-ute3rdシングル
都会っ子 純情(Don't stop 純情)」
初回盤(DVD付):EPCE-5502〜3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5504 税込 1,050円

タイトルだけを聴くとやっぱり「???」って感じだなぁ。
まぁこれぐらいふり幅があった方がイイのかもしれないね。







・10/31(水)発売 Buono! 1stシングル「ホントのじぶん
http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm

10月31日(水)発売 Buono!1stシングル
ホントのじぶん
初回盤(DVD付):PCCA-02552 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70197 税込 1,050円

1.ホントのじぶん
 作詞:岩里祐穂 作曲:木之下慶行 編曲:西川進

寺田♂じゃないうえにポニーキャニオンですって!
先生じゃないってのはまぁそうだよなぁって気もするけど、
天下のポニキャンとは驚いた。







◆ザレゴト



・・・という事で。
いよいよ感謝祭が明日ですよ。
やっぱり早いもんですねぇ。


明日はお休みにしてしまったけど、
そんなには早く行かなくても良いみたいだしどうするかな。
グッズを買う余裕はまったくなかったけど、
後日通販ってのがあるみたいだからそれでなんとかしたいところです。

競技に出るかどうか?
まぁ・・・靴の用意もしてないんで見るだけでも良いかな、と。
出場したとして、変にゼロ距離とかになったら℃緊張だし、
かといって競技中、周りが全部ヲタだったりしたらスゲー残念だしwww


というか、手渡し何とかってのがあるみたいだけど、
北と南で規制退場って事はメンバーは二手に分かれるんだから
終了後はその辺の事でちょっと混乱するのでは?と予想。



まぁそれはさておき。
ハロプロ史上初のイベントだけにまるで予想がつかないけど、
会場の広さとかも想像した上でいろいろと考えてみると、
プロ野球オールスター大運動会」みたいなね。
あんな感じになるのかなぁ・・・・なんてぼんやりと。

すると・・・司会が必要だな。
誰だろう?
ねぎ?まじかるさん?
いやいや、ここは意外と評判がいい上々軍団かな?


なんていう、
本題からかけ離れた部分の妄想が広がっておりますw
・・・・なんかすごく楽しみになってきましたwww




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。