Buono!すぎる。

doragu_su2007-08-22



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





・・・・どうやら直射日光を浴びすぎたようでして。
この時間になっても頭がボーっとしてます。
異常なぐらい喉が渇くのもその辺が影響してるのかな?


明日に響くとタイヘンなので今日は時短です。







◆ザッカン


佐賀北、劇的逆転で栄冠=広陵、3度目の決勝も涙-高校野球

 佐賀北(佐賀)が参加4081校の頂点に立った。甲子園球場で22日行われた第89回全国高校野球選手権大会最終日の決勝で、佐賀北が5−4で広陵(広島)に逆転勝ち。2度目の出場で初優勝を遂げた。40年ぶり3度目の決勝進出で初制覇を狙った広陵は、またも涙をのんだ。
 試合は広陵が2回に2点、7回には投手・野村の二塁打で2点を追加。野村が7回まで佐賀北打線を1安打に抑えた。
 しかし、佐賀北は8回一死満塁から井手の押し出し四球で1点。続く副島が左翼へ満塁本塁打を放って試合をひっくり返した。救援の久保が力投、再三の堅守も光った。
 佐賀北は延長引き分け再試合を含め、1大会では史上最多の73イニングを戦い抜いた。




・今週末の中央競馬は開催決定

 日本中央競馬会(JRA)は22日、馬インフルエンザ感染問題で35年ぶりに開催中止となっていた中央競馬について、25、26日は開催すると発表した。

 JRA側は20日から、美浦茨城県)、栗東滋賀県)の両トレーニングセンターなど5カ所でレース再開の判断材料とするために、今週末のレース出走予定馬2012頭に対して検査を実施していた。
 中央競馬馬インフルエンザ感染で開催中止に追い込まれたのは1971年以来。この際は年末から約2カ月間という長期にわたって、中山、東京で競馬が長期間中止された。このため、今回も関係者の間では「1カ月ぐらいは無理じゃないか」といった懸念が指摘されていた。
 ただ、JRAはすでに19日に美浦栗東トレセン、札幌、函館、小倉競馬場で25日、26日の出走(札幌、新潟、小倉)登録は受け付けており、その際「準備として特別登録を受け付けたが、開催については未定」とコメントしていた。

 また、開催決定に先だって農林水産省地方競馬団体、JRAによる「馬インフルエンザ対策会議」が開かれ、今後の対応などが話し合われた。



北朝鮮日本海呼称の変更要請 国連地名標準化会議

 国連本部で21日から開かれている国連地名標準化会議で、北朝鮮は同会議事務局に「日本海の呼称は植民地時代の名残」として名称変更に向けた協議の開催を要請する文書を提出した。韓国も「東海(トンヘ)」と日本海を併記するよう提案する方針だ。
 韓国、北朝鮮は5年ごとに開かれる同会議で同様の主張を繰り返しているが、同会議は政治的に対立する問題を議論する場ではないため、今回も提案だけに終わる可能性が高い。
 北朝鮮、韓国は国連に同時加盟した1991年以降、地名標準化会議や国際水路機関(IHO)総会などで併記案を主張している。
 これに対し、日本政府は「地名標準化会議は特定の地名問題を議論する場ではない」と主張。
 「植民地時代の名残」との主張には、米議会図書館や大英図書館所蔵の地図などから、「日本海」の呼称は18世紀終わりから19世紀初めにかけて西欧・米国人によって確立したと反論している。





・<大麻>K―1格闘家、宮本正明選手を譲り受け容疑で逮捕 

大阪府警薬物対策課と住吉署は22日、格闘家の宮本正明容疑者(39)=沖縄県恩納(おんな)村=を大麻取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕した、と発表した。宮本容疑者は人気格闘技「K―1」に出場し、98年には故アンディ・フグ選手と対戦したこともある。「大麻は12年ほど前にオランダで知った。K―1出場当時はやめていたが、昨年夏からまた始めた」と供述しているという。
 調べでは、宮本容疑者は5月17日、滞在先の名古屋市内のマンションで、知人の大阪市浪速区稲荷1、衣料品店経営、安田哲士容疑者(38)=同法違反(営利目的譲渡)などで逮捕=から乾燥大麻5グラムを3万円で譲り受けた疑い。宮本容疑者は、知人を通じて大阪・ミナミのアメリカ村衣料品店を経営する安田容疑者と知り合い、大麻を密売していることを知って、昨年夏ごろから25回、メールや電話で大麻を注文して郵便小包で受け取っていたという。
 大阪地検は22日、宮本、安田両容疑者を同法違反の罪で起訴した。








◆裏ザッカン。


・9/5(水)発売 メロン記念日 16thシングル「お願い魅惑のターゲット」編曲者・初回プレス分仕様(JBOOK
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3390428/s

初回プレス分仕様
デカラベル:メロン記念日絵柄
メロン記念日英文ロゴステッカー封入



・8/24(金)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜」当日についてのお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/cutie_08078211700.html
入場ゲートとか競技参加の抽選方法とか。






◆ザレゴト


ハロプロ期待の新ユニット・Buono!が初お披露目(オリコン
http://career.oricon.co.jp/news/47394/
・「Buono!」デビュー(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070822-OHT1T00155.htm
ハロプロ新ユニット「Buono!」がライブ(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070822-245296.html


純粋にカメラの数だけで言えば30ぐらいはありました。
重複とか記事にならない所もあるんでしょうけどもね。
スポーツ紙関係も明日になったらもっと出てくるだろうし、
アニメ方面と声優方面の雑誌媒体でも載るだろうから
長いスパンで少しずつ今日のイベントが記事になると思われますよ。





あと、感謝祭のグッズが出てるので貼っときます。
ついにメンバーソロの全部セットが大登場してます。

http://www.helloproject.com/circuit/goods/index.html







って事で、今日のところはこの辺で。





おしまいは。