ちょっとずつ昂ぶってきたよ。

doragu_su2007-08-21



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収

 ゲーム機・ゲームソフト開発製造のアトラス(東京都新宿区)は21日、同社のゲームセンター用腕相撲ゲーム機で、腕を骨折する事故が3件起きていたと発表した。同社では全国のゲームセンターに稼動停止を要請するとともに、製品を自主回収する。
 それによると、このゲーム機は今年7月26日に発売された「腕魂(うでだましい)」で、これまでに150台が各地のゲームセンターなどに販売された。プロレスラーの小川直也さんのキャラクターを使用しており、プレイヤーが小川さんらゲームのキャラクターと対戦して勝ち抜いていく設定。
 同社によると、事故にあった3人は今月4日から19日にかけてそれぞれ大阪市京都市、福岡市のゲームセンターで遊んでいた、未成年を含むいずれも男性。うち2人はフランスと韓国からの外国人観光客だった。同社で事故が起きた機械を調査したところ、マシントラブルなどはなかったという。
 同社では「腕相撲ゲーム機では過去に他社で事故例が何件かあるため、『腕魂』ではパワーを落として使用していたが、事故が起きてしまい残念。早急に原因を調査したい」と話している。

これはマシンのパワーが強すぎるって話なのか、
それとも負けた後も力が抜けなくて無理な体勢が続いたから、なのか。






・<朝青龍>横審委員長が帰国容認…報道陣の取材に答える

 横綱審議委員会海老沢勝二委員長は21日、日本相撲協会から2場所連続出場停止処分を受け、20日に「解離性障害」と診断された朝青龍の帰国について、「専門医の意見を重く見て、母国(モンゴル)で静養した方が良い」と述べ、帰国を容認する考えを示した。元横綱琴桜の鎌谷紀雄さんの葬儀に参列後、報道陣の取材に答えた。
 海老沢氏は「具体的な手続きは協会の理事会に任せる。北の湖理事長に、私の考えを伝えてはいない」とも語った。
 北の湖理事長は海老沢氏の発言について「(帰国を認めるかを)理事会に任せるという考えだと理解している。私自身は『帰国を容認した』と言ったことはない」と語った。

なんか中途半端にコメントしやがっただけみたいだね。
横審で話し合ったワケでもないみたいだし単なる個人的な考えじゃん。
こういうタイミングでこんな発言は無責任すぎるぞバカヤロー。
そもそもこの問題に横審はあんま関係無いだろ。朝青龍が嫌いだろうし。




・北島、平百メートルで金メダル…世界競泳2007

 ◆世界競泳2007(21日・千葉県国際総合水泳場) 北京五輪を1年後に控えて日本水連が主催する競泳の国際大会、世界競泳2007が開幕、男女計8種目の決勝などを行った。男子百メートル平泳ぎで左脚を痛めた北島康介日本コカ・コーラ)は、自身の日本記録に0秒21と迫り、国内初の59秒台となる59秒74で金メダルを獲得した。。
同二百メートルバタフライの柴田隆一(チームアリーナ)も1分54秒99の好記録で2位になった。女子四百メートル自由形日本記録を持つ柴田亜衣チームアリーナ)は4分7秒68で4位だった。男子四百メートル自由形は世界チャンピオンの朴泰桓(韓国)が3分44秒77で強豪グラント・ハケット(オーストラリア)に競り勝った。

なんだかんだで結果を出すのって凄い。
柴ちゃんは本番の800に期待。







・和毅が大毅に引退勧告「負けたら辞めろ」

 アマデビュー2連勝の亀田兄弟の三男和毅(ともき=16)が20日、メキシコから帰国した。10月11日、東京・有明コロシアムでWBC世界フライ級王者内藤大助(宮田)に挑戦する二男大毅(18)に、負ければ引退を勧告すると宣言。勝利を確信した上で、大毅にハッパを掛けた。
 大毅の世界戦決定を喜んだ和毅は「(長男興毅に続く)2人目の世界王者誕生や。次はオレやな」と兄の勝利を疑わなかった。逆に「負ければというか、苦戦しても『ボクシング辞めろ』と言うわ」と弟の立場からあえて引退を勧告する。
 一緒に練習しているからこそ、大毅の力を肌で感じる。内藤とは打ち合いが予想されるだけに「ガード固めて左フック1発や。(大毅の)デビュー戦の1回23秒KOを超えるやろ。逃げない相手やからな。オレでも負けへん」と言い切った。
 メキシコのアマチュア大会「ゴールデングローブ」では2連勝を飾った。18日(日本時間19日)の2戦目は派手なKO劇でメキシコ人も味方につけた。大会はリーグ戦で次戦は9月8日。「お兄ちゃんも頑張ってるしな。オレも優勝しか考えてへんよ」。厳しいエールを送ったからには、自分も勝ち続けることで大毅に力を与えていく。

まぁ・・・出来るなら今すぐ引退して欲しいんだけどねwww

それはさておくとしても、やっぱりね。
なんと言うか舌戦が下品というか粋じゃないんだよなぁ。
家族揃ってガキ大将みたいなモンだからしょうがないか。






◆裏。


・9/26(水)発売 Pabo(パボ) シングル「恋のヘキサゴン」初回盤
http://mediamax.sumiya.co.jp/review.asp?cd=YRCN10214

9月26日(水)発売
Pabo(パボ)「恋のヘキサゴン
R&C Ltd. / コロムビアエンタテインメント
初回盤:YRCN-10214 税込 1,260円
通常盤:YRCN-10215 税込  840円

たぶん里田まいスザンヌ木下優樹菜のユニットだと思いますが・・・。
そもそもユニット名すら決まってなかったんだし、
明日のオンエアでなんかの発表がありそうです。





・9/20(木)発売 久住小春2nd写真集「POP 久住小春ソロ写真集」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

9月20日(木)発売
久住小春2nd写真集(DVD付)
「POP 久住小春ソロ写真集」
キッズネット / 角川グループパブリッシング
税込 2,800円

モーニング娘。久住小春のソロ写真集。
>グアムと伊豆の2カ所でロケを敢行。水着姿はもちろん、さまざまな衣装を身にまとう、彼女の魅力に迫る一冊。
>さまざまなシチュエーションで見せる表情は、元気いっぱいの"POP"な笑顔を中心にまさに多彩。
>人気街道をひた走る彼女の"今"がぎっしりと詰まった作品に仕上がっています。(メイキングDVD付)





◆ザレゴト



という事で自分用に。


・8/22(水)開催 Buono!出演「しゅごキャラ!スペシャルイベント」
http://www.helloproject.com/newslist/buono_0708201833.html
8月22日(水)
東京・パレットタウン特設ステージ
http://www.palette-town.com/

12:30 / 13:00 ※Buono!の出演は13:30〜
当日8:00より整理券を配布



まぁ・・・本当はアニヲタ向けというか、
完全な小さいお友達向けのイベントにすべきだなぁと。

そんな事ヲ思っておりますよ。
きらレボが軌道に乗ってきら☆ぴかまで発展してきて、
いよいよ他の雑誌へも進出っていう大事な時ですからね。


↑みたいに公式でも整理券を配るって告知してるけど、
SCイベと同じで一般のちっちゃいお友達とかの分も
含めての200っていう数字ですからねコレは。
たぶんなかよし枠の抽選に外れたって家族連れも来るんだろうしさ。


今回の主催はたぶんなかよしで講談社なんだろうけど
UFAが絡んでるんだからきっとしきりは本芸だろうな・・・。
ホントここは気合入れてしきらないとね。
ハローの現場なら他には迷惑はかからないけど、
ヲタと事務所以外の人達に迷惑はかけられないよさすがに。


ってかなかよし枠ってのがあるぐらいだから
仕切りも講談社がやるのかな?
ヲタ相手だからUFA仕切りって気がするけど。



っていう思いもあるにせよ、
やっぱり自分も見たいわけで人ってのは罪深いものです(爆
とりあえず・・・・今回も始発で出発の予定。
それでダメなら・・・ってのも水戸とまったく同じです(汗


明日は平日だし℃のおまいつは今日は大阪だから多少は・・・と思うけど、
ベリヲタの動向がまったくわからないのが恐いところです。
まぁ・・・ベリはベリで今日は静岡だからなぁ・・・余計に解らん。
・・・考えてみたらアニヲタも来るんだろうし予測は不可能に近いなwww






という事で。

ファイナルの大阪も無事に終わったようで。
参戦された皆様、お疲れ様でございました。

いよいよ感謝祭を残すのみですかね。
もう明々後日だけど℃-uteのみんなは束の間の休息がとれるのかな。
感謝祭は身体を動かすんだし一日ぐらいはオフをあげて欲しいな。






さて。
明日も早いので今日はこの辺で。




おしまいは。