そんなわっきゃない。

doragu_su2007-08-25


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




夏焼雅さん15回目の誕生日おめでとーッ!!!
大阪では出来なかったですけどね。
Buono!イベでお祝いが出来てほんと良かった。








◆ザッカン


・朝原、ゲイに勝ち1着で二次予選へ…男子百メートル予選【世陸】

 ◆大阪世界陸上第1日 男子百メートル予選(25日・長居陸上競技場) 6度目の世界選手権となる35歳のベテラン、朝原宣治(35)=大阪ガス=は1次予選1組で優勝候補のタイソン・ゲイ(米国)を0秒05差で抑え、10秒14の1着で堂々の2次予選進出。7組に出場した昨年のドーハ・アジア大会銀メダルの塚原直貴(22)=東海大=も10秒20の自己ベストで2着に入り、二次予選に進んだ。


・為末まさかの予選落ち、成迫は準決へ……男子四百メートル障害予選【世陸】

 ◆大阪世界陸上第1日 男子四百メートル障害予選(25日・長居陸上競技場) 世界選手権で2度の銅メダルを獲得した為末大(29)=APF=がまさかの予選落ちを喫した。予選3組に出場した為末は49秒67で同組6位に終わり、各組5位以下のタイム順でも上位4位に入らず、準決勝進出を逃した。


・男子マラソンで尾方5位、大崎と諏訪も続く=大阪世界陸上開幕

 陸上の第11回世界選手権大阪大会は25日、大阪市長居陸上競技場を発着点とする男子マラソンが午前7時にスタートし、開幕した。日本勢は前回ヘルシンキ大会銅メダリストの尾方剛中国電力)が5位に入り、大崎悟史NTT西日本)が6位、諏訪利成日清食品)が7位で続いた。ルーク・キベト(ケニア)が優勝し、今大会の金メダル第1号となった。

男子マラソンは大健闘の結果でしたね。よく頑張ったよ。

朝原は2次予選の突破で準決勝進出。
調子が良さそうなんで夢の決勝も期待したいなぁ。

逆に、何が起きたんだ!?ってのは為末。
いやはや・・・・残念過ぎる。





・<クジラ>ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖

 知床沖の根室海峡で24日、和歌山県太地町と北海道網走市捕鯨会社が共同操業する小型沿岸捕鯨船(32トン、7人乗り組み)が、クジラ・ウオッチング船の前でツチクジラを捕獲した。現場は禁漁区域でなく、捕鯨船はクジラを追っていて偶然、この海域に来たとみられる。世界自然遺産登録海域の近くで、結果的にクジラの生態を楽しむ観光客の前で捕鯨した事態になり、波紋が広がりそうだ。

とはいえ、捕鯨とはそういう事だしね。
捕鯨は奇麗事では無いっていうのは肝に銘じたいところです。
むしろ禁猟区じゃない場所でウォッチングしてるっていう事実をね
問題視した方がいいよ。







・菅総務相の所有ビル、事務所費2000万計上…関連2団体

 菅総務相が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部政治団体菅義偉後援会」の2団体がいずれも、菅氏本人の所有するビルに「主たる事務所」を置きながら、2005年分の政治資金収支報告書に計約1956万円の事務所費を計上していたことが分かった。

 国会議員が家賃のかからない議員会館や実家に主たる事務所を置いて、事務所費を計上していたケースは、松岡利勝元農相や赤城徳彦前農相をはじめ大きな問題となっている。

さて・・・。
ほかの大臣と違った対応をするのかどうか?
焦点はそこだけだね。










◆裏。


後藤真希、表層性胃炎でダウン
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070824-OHT1T00172.htm
>また9月1日に札幌で行われるファイナルも微妙な状況だ。来月15日からは全国5都市12公演の単独ツアーを予定しているが、復帰時期は再検査の結果次第になるという。(報知)

>所属事務所では、「9月1日の札幌公演については、後藤の体調を見て判断したい。公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」としている。(ZAKZAK

この分だと韓国のなんちゃらの授賞式っても厳しいな・・・。


プロとして体調管理が出来ないのは問題。
だけど、崩しちゃったんだからこれはもうしょうがない。
そうなった時に、するべき事は何か?っていえばちゃんと治す事。

ツアーを飛ばしちゃったりとかっていうのは
各方面に影響が出るだろうけど、
それよりもちゃんと治す事の方が重要だとオイラは思う。







・8/26(日)開催「2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜横浜で会いましょう〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html
8月26日(日)神奈川・横浜BLITZ
13:00 / 14:00  17:00 / 18:00
※入場時ドリンク代別途 500円必要
>開場の1時間前より当日券売場にて販売予定






Buono! アーティストページ
http://music.ponycanyon.co.jp/buono/
という事でポニキャンに出来ました。
こんな素晴らしい事はないよ。感動です。



以下は新曲の詳細。


・イベント参加応募券封入・初回盤付属DVD内容(HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2612778

10月31日(水)発売 
Buono!1stシングル「ホントのじぶん
初回盤(DVD付):PCCA-02552 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70197 税込 1,050円

1.ホントのじぶん
2.こころのたまご

>初回限定盤DVD付:オフショット映像他
>初回限定盤:リリース・イベント参加応募券他

イベント参加応募券は通常盤初回プレス分にも封入
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2612779

イベント参加応募券・・・・なのか。


℃-uteのイベントとBuono!のイベント。
両方を追いかけるなんて無理だよ・・・・・・・・・_| ̄|○








◆ザレゴト



・感謝祭の事。


「見苦しくがっつくヲタ」が最大の懸念だったワケですが、
全体通してそんなに酷くなかったのが成功の要因でしょうか。

オイラから見えた限りだと玉入れだけでしたね。
白の玉入れの一部はホント酷かった。
土下座にしたって気を引くためのネタだったわけだしね。
やる気もねぇしガッツクだけでさ・・・・見苦しかったよ。



さて。
ヲタ参加型のイベントとしては試金石だったワケで、
けっこういい感じに終わってホント良かったです。
細かい部分で改善できる余地はいっぱいあると思うけど
それはやらないと解らない部分でもあるしね。


まぁ・・・相方の言うように事前の練りこみが足りなかったのも事実。
日本人はケーススタディが弱いからしょうがないかも、だけど。




個人的には。
もうちょっと小さい体育館でも・・・って思ってたけど、
実際にやってみるとアレぐらいの規模でちょうどいいんですね。
そうすると開催できる箱はけっこう限定されちゃうな・・・。
昨日はなんだかんだで靴のチェックがほぼスルーだったらしい。
他の会場でも使い方が問題になってる中でそれはけっこう遺憾。
繰り返しだけどこの手の企画をこれ一回で終わらせる気は無いはずだからさ。

あとタイムマシーン3号が意外すぎるほどナイスMCだった。
上々軍団と踏んだオイラの読みは浅かったな・・・・www





・手渡しの件。

なんだか愛理ちゃんにがっついた、
みたいな話になってるけどそんなんじゃないですから(汗



まぁ・・・・。
手渡しってなんだろう?っていう感じで
何にも考えてなかったしまったくのノープランだったワケでして・・・。


思考の流れはこんな感じ。


・へぇ〜写真なんだ!?

・お、手渡し梅さんだ。

・どうしよう、何か言わなきゃ(焦る)

・「お疲れさま〜♪」

・「た(あ、岡井ちゃんだ。後ろにメンバーが居るのか)」

・「のし(お、愛理ちゃん!)」

・「かった(わ、手振ってくれてるよ!?!?!?!?!?)」

・「よ(手を振り返さなきゃ)」


っていうね。
要するに・・・いまだに余裕が無いんですよ、まったくwww

だからまいまいを見てないし
エッグなんて居た事すら見てないから知らないっていうwww


まぁ・・・。
手渡しって時点で一言ぐらいなんとかなる、みたいなね。
そういう意識というか欲求というか。
そういうのがまったく無かったのがダメなんでしょうね。



外に出た10秒ぐらいは意識がどっか飛んでたのは秘密です(バカ)










さて。

明日は横浜BLITZで新人公演を見る事になりました。
(どーなつさんありがとうございますm(_ _)m )
前回のCCレモンは不参加なのでちょっと緊張気味ですw

エッグっていまだに名前と顔が一致しない子もいるけど、
その分楽しみでもありますよ。みんなレベルが高そうだなぁ。




昼公演の開場前、かなり余裕を持って現着の予定なので、
参戦されるみなさまヨロシクお願いしま〜す♪







おしまいは。