たかまってきた。

doragu_su2007-08-31





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・副代表・前原氏、国対・山岡氏=菅、鳩山氏は留任−民主新体制発足

 民主党は31日午後、両院議員総会で新役員人事を決定し、新体制が発足した。菅直人代表代行と鳩山由紀夫幹事長は留任。政調会長直嶋正行参院幹事長(61)、国対委員長山岡賢次前財務委員長(64)が起用された。また、輿石東参院議員会長(71)が代表代行を兼務し、前原誠司前代表(45)が副代表に就任した。

有名どころがそろって役員になりましたねぇ。
いよいよ挙党体制のようですが・・・・・さてどうなりますやら。




・「自己責任論」再浮上 韓国政府、拉致被害者らに費用請求検討

アフガニスタンの韓国人拉致事件で、韓国では事件解決の歓迎ムードの一方で被害者らの「自己責任論」が再浮上している。韓国政府は今後、本人や所属する教会に費用分担を請求する方向で検討に入った。
 韓国青瓦台(大統領府)報道官は30日の記者会見で「当事者としての責任を負うべき部分もある」と述べ、「自己責任」としての費用を請求する方針であることを示唆した。韓国メディアによると、検討されているのは本人の航空運賃、殺害された遺体の運搬費用、医療費など。40日以上の交渉で政府高官が使った出張費などは検討の範囲内としている。
 自己責任論は28日、タリバンと韓国政府の解放交渉が合意後に拡大、インターネットで「危険を承知で行った彼らに税金を使うのはおかしい」などの意見や解放報道を続ける報道機関にも抗議の電話が相次いだ。
 事件発生当初にも、政府が危険性を警告する紛争地帯にあえて出向いていたことなどが国民の反発を招いていたが、男性2人が殺害されて「人命救出が最優先」と、人々は口をつぐんでいた。
 メディアも改めて「韓国の若者が無防備な状態でアフガニスタンに出掛けて拉致されたことで国に与えた影響は計り知れない」(30日付、朝鮮日報社説)など宗教界への自戒を求める一方、韓国政府がタリバンと直接交渉したことについて、やむを得ない選択としつつも、「“テロとの戦争”が真っただなかの世界で普遍的に通用する規範を無視した国家となってしまった」(30日中央日報社説)との憂慮を示している。

何年か前に日本で起こったことがそのまま韓国でも起きましたね。
事情はどうあれ人命には代えられないのはのは事実ですからね。
まぁ・・・自己責任っていうのは線引きが難しいからなぁ。







・ブログで女子生徒の悪口 都立高教員を減給処分

「○○ちゃんは不登校児」「○○先生は昼まで酒臭い」−。都立高教員(56)が自分で開設したブログ上で、特定の女子生徒や同僚教員を中傷する内容を繰り返し書き込んでいたことが分かり、東京都教育委員会は31日、この教員を減給10分の1、3月の処分にした。また、都や足立区が実施した学力テストで、児童が間違えて解答している部分を指し示すことを指示した同区立小学校の男性校長(54)を減給処分にした。

いまだにこの手の話題がニュースになるんだな、と。
でも、処分としては実に軽いんじゃないの?
個人情報の流出までしておいて減給程度だから後を絶たないんだろ。








・日本、アジア新で決勝進出!…男子4×100メートルリレー予選

◆大阪世界陸上第7日 男子4×100メートルリレー予選(31日・長居陸上競技場) 塚原直貴末続慎吾高平慎士朝原宣治のメンバーで臨んだ日本は、日本記録を10年ぶりに更新する38秒21で2組3位に入り、4大会連続で第8日の決勝に進んだ。

リレー大好きのオイラはもう大興奮でした。
明日の決勝も今日ぐらいの走りだったらかなり期待できますよ!!!







◆裏。


・日本の未来は〜♪任せて!よっすぃ〜がなでしこJAPAN応援
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007083113.html
よっちゃんがCX地上波独占中継の
FIFA女子WorldCup CHINA2007」のスペシャルサポーターに。
9月3日(月)深夜放送の開幕スペシャルと、
日本戦全戦・決勝戦までスタジオゲストとして番組に出演だそうです。






・11/24(土)開催 須藤茉麻THE ポッシボーゲスト出演「つんく♂講演会」
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=161

11月24日(土)
東京都内近郊予定(当選者のみに通知)

1部
「プロデュース論、オーディション論、PV撮影論、レコーディング論について」
ゲスト:須藤茉麻THE ポッシボー

2部
シャ乱Qデビューから現在に至るまでの15年間のクリエイティブエピソード、丸秘裏話など」
ゲスト:まこと

9月26日(水)発売「つんく♂ベスト作品集(上)「シャ乱Qモーニング娘。」」に応募ハガキ封入。
1部と2部は入れ替え制なので・・・大人買いしろって事ですね?

それにしても・・・・何かの意図がある組み合わせなんだろうけどね。
凄い不思議な雰囲気になりそうだしちょっと見たいかもね1部は。
2部は・・・当日にサプライズゲストで裕ちゃんとか、ありそうwww






・「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryznatu/index.html





・10/4(木)発売 ライブ写真集「「Berryz工房 4thコンサートツアー」写真集(仮)」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3424670/s/

10月4日(木)発売
Berryz工房ライブ写真集
「「Berryz工房 4thコンサートツアー」写真集(仮)」
東京ニュース通信社 ISBN:978-4-924566-79-8 税込 2,200円

Berryz工房ファーストライブ写真集「まるごと」、セカンドライブ写真集「スイッチオン」、サードライブ写真集「にょきにょきチャンピオン」に続く、B.L.T.特別編集ムックとして、Berryz工房の4th単独全国ライブツアー写真集を発売いたします。
>今回はBerryz工房の人気を裏付ける東京、名古屋、大阪、福岡、札幌を含め完全に全国を回る初めての全国ツアーとなっています。
>約1年ぶりに徐々に力と人気をつけてきたBerryz工房のライブに再注目!
>ビジュアルもぐんぐんと変わってきている中、前3作とは違うビジュアルの彼女たちを表現いたします。
>初めて全国へ進出するBerryzコンサートの模様をB.L.T.カメラ&本人カメラ(約1ヶ月間のコンサート期間、1人に1台カメラを配布&撮影)により、コンサートに至るまでの苦労やリアル感を誌面に残します。




・10/4(木)発売 写真集「℃-ute 2007夏イベント「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」写真集(仮)」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3424671/s/

10月4日(木)発売
℃-ute写真集
℃-ute 2007夏イベント「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」写真集(仮)」
東京ニュース通信社 ISBN:978-4-924566-83-5 税込 2,200円

>固定ファンを獲得した℃-uteがこの夏、全国一大イベント「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」を開催するにあたり、先日発売した「1st全国ツアー写真集」に続く第2弾企画として℃-uteの全国地方イベント同行写真集を発売いたします。
>各地方のイベントに完全帯同(移動風景、リハーサル風景、さらに各地名所での特写など)し、イベント当日ドキュメント、イベント本番(ステージ&バックヤード)密着ほか、余すところなく、℃-uteの2007夏イベントを記録として残します。
>さらに応募者全員への特典として、夏休みのツアー絵日記リーフレットがございます。

サーキットはただじゃ終わらないと思ってたけど、
裏側をまとめて世間に出すとは・・・・骨の髄までって奴かwww
ほんと抜け目がないわアップフロントは。さすがです。








◆ザレゴト


・9/1(土)・2(日)開催「メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

9月1日(土)
神奈川・横浜BLITZ
18:00 / 19:00

9月2日(日)
神奈川・横浜BLITZ
13:00 / 14:00
17:00 / 18:00

>1F立見席のみ有
>開場の1時間前より当日券売場にて販売予定

当日券価格:6,000円
※入場時別途ドリンク代500円必要

・「メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_melonlock/index.html





という事で。

日曜は当券頼みなので自分用に。
当日券が6Kってのはちょっとキツイけどまぁ・・・ね。
それよりもドリンク代の方が何気にシンドかったり(汗



グッズも出揃ったしいよいよだな・・・。

どうやら新人公演は昼夜で動きすぎだったらしく、
火曜の夜には筋肉痛がピタッと治まりました・・・超回復って奴かな!?


先週は、一日でアレぐらい動けりゃ
メロンコンでもたぶん大丈夫だろうってぐらいだったし(汗




それはそうと、
17時開場かと思ってたら18時開場なのか・・・・。
一公演のみにしてはちょっと遅い気もしますけどね。
オイラはたぶん16時か17時ぐらいに現着すると思います。


メロンコンに参戦されるみなさん、ヨロシクお願いしま〜す♪


ベリ@名古屋へ参戦されるみなさん、
気をつけて、楽しんできてくださいね♪





それではこの辺で。



おしまいは。