ナイツオブリボンをもう一度。

doragu_su2007-09-14






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






23時30分から千葉テレビ全日本プロレスの中継をやってます。
で、それを見てたら・・・・寝落ちしましたwwwww


それにしても。
TVKだかテレたまだかで大日本の中継もやってるし、
ハッスルもTX(テレビ東京)での中継が始まった事だしね。
何気に地上波コンテンツとしてのプロレス中継が
見直されてるというか再評価されてきてる感じで凄く嬉しい。







◆ザッカン


・<自民総裁選>福田、麻生両氏が出馬へ 額賀氏は断念

 安倍晋三首相の退陣に伴う自民党総裁選が14日、告示された。福田康夫官房長官(71)=町村派=は同日午前、党本部で古賀派山崎派谷垣派の3派会長と会談し支援を要請、3派とも支持を伝えた。これを受けて同氏は町村派総会で出馬を事実上表明した。一方、麻生太郎幹事長(66)=麻生派=も出馬を表明。同日午後、党本部で記者会見する。また、出馬表明をしていた額賀福志郎財務相(63)=津島派=は同日、福田氏と会い、出馬断念を伝えた。総裁選は福田、麻生氏が対決する構図となるが、主要各派の後押しを得た福田氏への支持が大勢となり、優位は揺るがない情勢だ。
 福田氏は午前11時過ぎ、町村派総会で「こういうことになるとは夢にも思っていなかった。まさに緊急事態。こういう時こそ政治を進めていかなければならない。出馬に向かって準備を進めている」と述べた。
 福田氏はこれに先立ち、党本部で古賀誠元幹事長、山崎拓前副総裁、谷垣禎一財務相と会談し支持を要請。3氏は党の結束維持や「改革の影」に光を当てること、アジア外交の重視などを要請。福田氏は「共感できる」と述べた。3派はそれぞれ、福田氏支持を正式に決めた。
 福田氏はこれとは別に額賀氏とも東京都内のホテルで会談した。会談は13日深夜、福田氏が電話で直接額賀氏に申し入れたもの。額賀氏は記者団に対し「全員野球でこの困難な状況を乗り切りたい。福田氏を支持する」と述べ、出馬取りやめを表明した。額賀氏は13日、所属する津島派の総会で出馬表明したが、派閥実力者の青木幹雄参院議員会長は同日、額賀氏に出馬を思いとどまるよう電話で説得していた。
 各派は14日の総会などで、福田氏支持になだれを打っている。町村派(80人)をはじめ、古賀派(46人)▽山崎派(38人)▽伊吹派(25人)▽谷垣派(15人)▽二階派(16人)が支持し党内の大勢を形成。額賀氏が所属する津島派(67人)も参院側の20人が、福田氏を支持する立場の青木氏に対応を一任した。
 一方、麻生氏は同日午前、東京都内のホテルで行われた同氏支持の国会議員との会合で「この難問山積の国政に真正面から取り組んで、全身全霊をなげうって立派な結果につなげたい」と述べ、出馬を明言した。ただ、麻生派は16人と少数派閥であり、厳しい情勢だ。
 同総裁選は15日に立候補の届け出受け付けが行われ、23日に両院議員総会で投開票される。

中国に対する姿勢なんかを見てると麻生はわりと強硬派っぽい。
逆に福田は穏便というかふにゃふにゃしてるというか・・・そんな感じ。
今の状況で考えると融和というか、強引じゃないほうがね。
いいんじゃないか?ってのはオイラも思いますよさすがに。

福田でいいんじゃないかな。
どうせ中継ぎ程度になるんだろうしさ。
それで本人は念願の元総理って肩書きが背負えるんだし。






・<日雇雇用保険>「日払い派遣」にも適用…厚労省が方針

 建設現場などで働く日雇い労働者に適用される「日雇雇用保険」について、厚生労働省は人材派遣会社に登録して1日単位で日払いの仕事に派遣されるスポット派遣の労働者にも適用する方針を固めた。こうした労働者は「日雇い派遣労働者」とも呼ばれ、仕事や収入が安定せず、ネットカフェなどに寝泊まりする住居喪失者としてもクローズアップされており、同保険がセーフティーネットの役割を果たすことが期待される。

一見すると凄く良い話のように感じるわけですが、
そもそも派遣というシステム自体に問題があるわけで。
派遣を増徴させるようなことをするのは実は逆効果になりかねんよ。







・三洋電、携帯電話事業売却で京セラと最終交渉へ

 三洋電機は携帯電話事業の売却に向け京セラと最終交渉に入る。複数の関係筋が14日、明らかにした。売却額は数百億円程度の見通し。経営再建中の三洋は、売上高で最大の携帯事業を切り離すことで事業の「選択と集中」を進める。実現すれば、国内の携帯電話機メーカー同士による初の事業統合になる。

某auなんかだと三洋はやっぱり悲惨だもんねぇ・・・。
簡単ケータイぐらいかな、まともに売れてるのは。
でもそれを切り離さないとダメなぐらい本体が弱ってるわけね・・・。







世界柔道、波乱の幕開け 不可解判定で井上、鈴木が敗退

 柔道の世界選手権は13日、リオデジャネイロで開幕し、2大会ぶり4度目の優勝を目指した男子100キロ超級の井上康生綜合警備保障)と3大会連続優勝を狙った同100キロ級の鈴木桂治(平成管財)が、ともに2回戦で敗れる波乱の幕開けとなった。しかも、ともに微妙な判定による敗退で、波紋を広げそうだ。
 井上は欧州選手権覇者の新鋭テディ・リネール(フランス)に終了直前に足技を仕掛けた後、倒れた相手に投げ返されて有効を取られた。ただ、その後、敗者復活戦から3位決定戦へ進みながらブラジル選手に敗れた。
 鈴木も格下のエジディ・ジリンスカス(リトアニア)相手に、大外刈りを仕掛けた際に捨て身の技で返されて一本を奪われた。敗者復活戦にも残れず敗退した。2回戦はともに審判員が集まって協議する微妙な判定だったが、覆らなかった。
 女子78キロ超級の塚田真希、同78キロ級の中沢さえ(ともに綜合警備保障)はいずれも決勝で敗れ、銀メダルに終わった。

塚田が相変わらず勝ちきれなくてもどかしい限りだよ。


ってか・・・。
康生のはまだね。しょうがないかなぁという感じもありますよ。
でも・・・鈴木のアレが返されたと判定するっていうのはありえないよ。

そもそも柔道における一本っていうのは
相手を仕留める、致命傷を負わせられるぐらい、って事だからね。
この2試合に共通するのは投げられた後の捨て身技って奴だけど、
「投げられてる途中」だからこその捨て身技であって、
投げられた後に仕掛ける技なんか存在するワケがない。


とはいえ・・・。
今の柔道はあくまで競技柔道だもんね。
ろくに判定も出来ず、ビデオも見ず、審議もせず、だったし。
これはもう直前に行われた理事選の影響がモロに出てるでしょ。

1000歩ぐらい譲って捨て身技を認めたとしても、
微妙なシーンだったのに審議もせずっていうのがそもそもおかしいし。


こんなのは柔道じゃない。
こんなモノに付き合ってたら選手がかわいそうだ。











◆裏。


・「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_gotosexy/index.html

Tシャツが生誕記念もあわせると3種。
他にも充実で・・・・凄い事になってます。





・「モー。10〜モーニング娘。10年記念展〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_10kinen/index.html
イベント終了後にモールシティ・モバイルストアで通販できます。
ってか・・・写真の復刻の量がwww
どこまで必死なんだよまったく・・・・・。






・「中澤裕子Songs&Monologues〜秋ノ夜長ノひとりごと〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_yonaga/index.html
公演日ごとに写真が違うようで。







・「メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_melonlock/index.html
・「℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_houkago/index.html
ともに、写真が追加です。





9/17(月・祝)〜9/23(日) 東急東横線・渋谷駅にて月島きらりのフラッグ展開実施
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070914-1

9/17(月・祝)〜9/23(日)月島きらりのフラッグ展開してます!
9/17(月・祝)〜9/23(日)東急東横線 渋谷駅 ホーム&コンコースにて、
月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) のフラッグを80面で展開します!

なんでそれをきら☆ぴかの時にやってくれないかなぁ(><)











◆ザレゴト



さて。

今日はモーニング娘。の現リーダーであらせられる、
高橋愛さん21回目のお誕生日でした。おめでとーッ!!!


もう21歳なのか・・・って思いました。
5期で入ったのは15歳ぐらいだったかな?
ホッピーでホップ♪とか、
ハロモニでガラガラ声で「愛やよ」って言ったとか、
結構印象に残ってたりするんですよね。
正直に言いますと、けっこうアンチだったんですがね・・・(滝汗


あ、今は悪い感情とかは無いですよ。
さすがに大好きだーッ!っていう事も無いですけど^^;;;



すでにリーダーとして活動してるわけですが、
秋ツアーってのもあるしなにより文化祭ですよ。
美勇伝さんも居ますけど事実上の仕切りは彼女の仕事だしね。

大変だろうけど、ガンバッテーッ!!!







相方からのパスは今日は豪快にスルーしますw
一昔前なら城みたいにA級戦犯って言われそうですがwww



ってか。
さすがに今日のはあきれたので公開説教。


スタァ氏の所でそんなコメントとかありえない。
みんながどれだけちゃんと考えてくれてると思ってるんだ。
冗談で、とか軽い気持ちで書いた、とか言うんだったら最低だぞ。










それにしても・・・・。
℃-uteの日からの長い平日がやっと終わった・・・・。


とにかく睡眠がとりたい。





明日は名古屋で℃-ute、座間でごっちん、でしょうか。
参戦の皆様、徹底的に盛り上げてきてくださいませ。






今日の所はこの辺で。




おしまいは。