やりたいように、やればいい。

doragu_su2007-09-13


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・福田氏、出馬の意向=麻生包囲網構築の動き−14日告示、23日投票・自民総裁選

 安倍晋三首相の辞任表明を受けた自民党総裁選は13日、党内最大派閥の町村派に所属する福田康夫官房長官が出馬する意向を固めた。麻生太郎幹事長も出馬の準備を進めており、麻生氏と福田氏の対決を軸に展開される様相が強まった。額賀福志郎財務相も出馬を表明した。一方、総裁選日程について、自民党は同日午後、臨時総務会を開き、「14日告示−23日投開票」とすることを決めた。
 福田氏は13日夕、伊吹派幹部に「(総裁選に)出る」と伝えた。町村派名誉会長の森喜朗元首相が水面下での各派との協議に入った。これに先立ち福田氏は、同派会長の町村信孝外相と党本部で会談。福田氏は「出馬に向け、目下検討中だ。場合によっては貧乏くじかもしれない」と記者団に語り、出馬への意欲を示した。
 安倍首相が突然、退陣する事態となったことで、自民党内には麻生氏の連帯責任も免れないとして「麻生包囲網」構築の動きが出ている。こうした勢力からは、難局乗り切りには「安定感のある福田氏以外にない」と、同氏の出馬に期待する意見が台頭しており、麻生陣営との駆け引きが活発化している。額賀氏が所属する津島派は、対応を津島雄二会長に一任した。
 執行部は当初、総裁選日程を「14日告示−19日投開票」で提案したが、選挙期間が短過ぎるとの反発を受け再考。選挙期間を4日間延ばすことで総務会の了承を得た。衆参両院での首相指名選挙は25日に行い、同日中に新内閣を発足させたい考えだ。
 立候補受け付けは15日午前11時から30分間。その後、候補者は共同記者会見を行うことにしている。総裁選は党所属の衆参国会議員の387票と、各3票が割り当てられる47都道府県の141票を合わせた528票で争われる。

という事で・・・。
◎福田
○麻生
▲額賀
▲谷垣(出馬すれば)

って感じですかね。
一番良い流れは福田→麻生だと思うんですけどね。
どうしてココで出馬するんだろうなぁ麻生は。
おそらく福田ではこの政局を打破するまでは難しいだろうけど、
だからこその適材適所って意味で、福田だよここは。 
この状況で小沢vs麻生じゃバチバチし過ぎて政治が停滞しそうwww








・英でまた口蹄疫

英政府は12日、南部サリー州の農場で家畜伝染病「口蹄(こうてい)疫」が新たに見つかったことを明らかにした。政府は同農場の半径10キロ圏内を監視区域に指定した。
 欧州連合EU)は英国産の食肉や生きた家畜の輸出を禁止していたが、EUの獣医学専門家らは11日、輸出を解禁することで合意したばかり。欧州委員会は12日、新たな口蹄疫の疑いが出たのを受け、解除の決定を停止すると発表した。 

マズイね・・・・またして畜産が停滞しちゃうじゃんか。







楽天、TBS株20%超までは買い増す方針=幹部

 楽天は12日、TBSが買収防衛策発動に向けた臨時株主総会を開催しないと決定したことを受け、方針通りTBS株を現在の19.86%から20%超まで買い増す意向をあらためて示した。楽天幹部がロイターなどに述べた。
 しかし同幹部は、買い増す時期については「TBSの株価に影響を与える」として明言を避けた。
 また同幹部は、業務提携に向けた話し合いの再開を、今月中にもTBS側に呼びかける考えを明らかにした。具体的な内容には言及しなかったものの、新しい業務提携案を提示したいという。

ついに・・・・ですか。
今まで無駄にグダグダと何をやってんの!?って感じだったのにw

リアルな事を言うと、
TBSはたまに出てくる不祥事がとんでもなくダメなレベルなので
そういう時に楽天がキチッと対応できるのかなぁ・・・ってのは不安。
あと、楽天だけにベイスターズをどうするのか?って問題もやっかい。

まぁ・・・ここで踏ん切りつけて動いてみて、
ダメだったらスッパリとあきらめる・・・・んじゃないかなぁ。








◆裏。


・10/10(水)発売 亀井絵里5th写真集「MAPLE
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847040430/centuryland-22/

10月10日(水)発売
亀井絵里5th写真集
MAPLE
ワニブックス ISBN:978-4-8470-4043-6 税込 2,940円



・11/7(水)発売 THE ポッシボー 7thシングル「Wow Happy!!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2623965

11月7日(水)発売
THE ポッシボー 7thシングル
「Wow Happy!!」
GFCG-11108 税込 1,260円




・9/17(月)〜21(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-09/09-13-825658.html

Weekly DJ:道重さゆみ
9月17日(月) 内田有紀『Only You』石川梨華
9月18日(火) かぐや姫『妹』高山厳保田圭
9月19日(水) チェッカーズ『Song for U.S.A』KAN&安倍なつみ
9月20日(木) 酒井法子碧いうさぎ矢口真里
9月21日(金) 中山美穂ただ泣きたくなるの吉澤ひとみ

チャーミーさんを内田有紀できましたか・・・やるな。
脳内でのイメージがビタッとはまります。これは個人的に必見。

碧いうさぎただ泣きたくなるのは、
これはオイラの頭の中のイメージだと歌い手が逆じゃね?って感じ。
それを確認する意味で来週は歌ドキッ!は見逃せないな・・・。







・10/28(日)開催 松浦亜弥 NEWアルバム「ダブルレインボウ」発売記念イベント
http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0709131530.html

10月28日(日)
東京・品川インターシティホール
http://www.sicity.co.jp/d/index_d.html
締切:10月15日(月) 24:00

アルバム「ダブルレインボウ」初回プレス分に封入のシリアルナンバーカードで応募。
・・・もうみなさんお馴染みになりつつあると思います(汗


ところで会場のサイトに飛んでみましたけど・・・。
スゲー雰囲気ですよ。この高級感で何をやろうってんだ!?






・9/22(土)開催「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」詳細
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=9&day=22
・9/22(土)「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」開催
http://www.helloproject.com/newslist/egg_0709131350.html

9月22日(土)16:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
出演:青木英里奈吉川友森咲樹北原沙弥香小川紗季
※諸事情により、出演者が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

詳細はサンストの方のリンク先(上段)をどうぞ。

ってか・・・・この5人でやるのか・・・。
見に行きたいに決まってるじゃないかw








・9/16(日)開催 音楽ガッタス デビューシングル発売記念トークライブ・詳細
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=9&day=16
音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL」発売記念トークライブ&握手会のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0709131550.html

9月16日(日)19:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
※当日、ライブパフォーマンスはありません。また、石川さん、武藤さんは出演しません。

当日の朝10時よりCDを販売ですよ。
どうやらちゃんと「お一人様一枚限り」になったみたいですね^^;;;

その他、詳細はリンク先をどうぞ(上段のサンストの方を)









◆ザレゴト



さて。


なにやら相方の方面から凄いパスが出てるみたいでして。
そんな有名な話になってるとは・・・・・www
とはいえ顛末は完全にフォローされてるのでそれで充分かと^^;;;


あの時はほんと「こんな事があるんだな」って思いました。
すべてが℃-uteにまつわる縁でしたからね。
落とした日、落とした場所、落としたモノ、落としたヲタw
そして、教えてくれた仲間、拾ってくれた仲間・・・・・。
こうして後から思い返すと、奇跡なんじゃないかと思えてきます。




・・・・っていうか。
なっち卒業記念のペンダントを無くしたというね。
その話を持ち出すか!?、と(><)


これはもう忘れたくても忘れられないですよ。
場所は東京厚生年金。美勇伝の初コンサートの初日ですよ。
行きはつけてたのに帰ってきたら紛失、という。
その日は珍しく開演前に外したんでね。
たぶんどっかにしまったときのドサクサなんでしょう。


なっちの卒コン以降、公私を限らず事あるごとに着けてたのでね。
アレを無くしてからはずーっと凹んでましたよ。ショック過ぎて。


そんな卒コンのペンダントを最近また着けてるのですが、
これは実は3代目だったりします(滝汗
2代目はチェーン?の部分が切れちゃっただけなので
ペンダント部分だけ付け替えれば復活は可能なんですけど
こっちはプレート部分の腐食がけっこう激しく・・・という。


そうそう、この2代目との巡り合いっていうのも
これまた不思議な縁のおかげなんですけど、それはまた別の機会に。







という事で・・・と思ったら・・・裏を追加しなきゃ・・・。。





・9/22(土)〜24(月・祝)上演 THE ポッシボー出演「つんく♂THEATER 第四弾『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』」最終追加チケットを9/15(土)から販売
http://www.tnx.cc/theater.php?id=4

9月22日(土)〜24日(月・祝)
東京・全電通労働会館

9月22日(土) 14:30(A) / 18:00(A)
9月23日(日) 13:00(B) / 16:30(B)
9月24日(月) 13:00(A) / 16:00(B)
※開場は開演の30分前

出演:THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部
後藤夕貴(THE ポッシボー)・おっきゃん(キャナァーリ倶楽部)・おがまな(キャナァーリ倶楽部)は、学校行事のため22日(土)14:30の公演は出演なし

>9月15日(土)より石丸電気SOFT2・1Fカウンターにて発売開始
>最終公演(9月24日16:00開演)以外の5公演の追加チケットとなります。


兼ヲタっていう言葉は個人的には好きじゃないんですけどね。
そういう状況の人にとってはこの9月もかなり厳しいんだな・・・・・。








さて。

まぁ・・・・気の利いた事は書けないんでアレなんだけど、
とりあえず頭ん中のいろんなモノをいちどスッカラカンにして
今の自分ってのを受け入れてみるのもイイかも知れないよね。

とっくに通り過ぎてるとは思うけどもね。
精神というか感情というか・・・。
心って意外と日常生活や一般常識に囚われてたりするわけで。
そういうのを理由に出来ればいいんだけど・・・なかなかね。








そんなこんなでおしまい。


そういえば10年記念本なるのが出てるらしい。
さすがにちょっとどころじゃなく気になる代物だが・・・・どうすっかな。





おしまいは。