感じるままに。

doragu_su2007-09-12




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明

 安倍晋三首相(52)は12日午後、首相官邸で記者会見し、退陣する意向を明らかにした。
 首相は、夏の参院選での与党大敗を受け、内閣改造に踏み切ったが、政権浮揚を果たせなかった上、民主党が対決姿勢を示す中、テロ対策特別措置法延長問題を抱える臨時国会の乗り切りが難しいと判断した。自民党は月内にも後継を選出する見通しだ。党内からは、麻生太郎幹事長のほか、谷垣禎一・元財務相福田康夫・元官房長官与謝野馨官房長官らを推す声が出ている。
 首相は午後2時からの記者会見で辞任を決断した理由として、「国民の支持、信頼の面で、力強く政策を前に進めていくことは困難な状況だ。ここは自らがけじめをつけることによって局面を打開しなければならないとの判断にいたった」と語った。

しかしまぁ・・・・ビックリしましたね。
このタイミングで辞任するってのはありえない話ですから、
よほどのっぴきならない事情があったんでしょうね。
それが体調面なのか、なにか外交政策上のモノなのか、
はたまた日本の政界の闇の部分の力なのか?は解りませんけども。


ただ、ちょっと同情できる部分もあるなぁと思うわけで。
月曜の時点で麻生には辞意を話していたらしいですけどね。
いかに自民党内で孤立無援になっていたか、っていう。
まぁ・・・国民の立場からしたらそんなのは関係ないんですが。


という事で・・・後継総裁って事になるわけですがね。
ここでごちゃごちゃ揉めると最悪だよ・・・・って言おうと思ったのに。。
もうすでに勢力争いになってるんだな・・・・・・。








・取材パス返却で相撲協会が手打ち 朝青龍問題巡り

 日本相撲協会東京相撲記者クラブの会友である元NHKアナウンサーの杉山邦博氏から説明もなく取材パスを取り上げた問題で、北の湖理事長(元横綱北の湖)と杉山氏は12日、双方の誤解を認めた上で和解。パスは杉山氏に返却された。また、北の湖理事長と記者クラブ側は、今後パスの返却を要請する際には当事者と話し合いの場を設けることで合意した。
 東京・両国国技館内で杉山氏と会談した北の湖理事長は「杉山氏が相撲評論家の肩書でテレビや雑誌の取材に応じているため、会友のパスを取り上げた」と説明。杉山氏は「肩書は取材者がつけたものだが、私の配慮も足りなかった。今後の取材は会友の肩書で受ける」と約束し、パスを受け取った。
 その後、会見に応じた北の湖理事長は「協会への批判は真摯(しんし)に受け止める。しかし、会友としての立場をはっきりさせてもらいたかった」と述べる一方、「パスを取り上げる際に説明した方がよかったといわれればそう思う。剥奪(はくだつ)ととられても仕方がない」と手法に問題があったことを認めた。
 北の湖理事長は問題が発覚した11日、パスを取り上げた理由に杉山氏の発言内容も挙げたため、杉山氏やクラブは言論封殺行為と猛反発。この日、同理事長は杉山氏の発言内容には触れず肩書問題に終始したが、協会の利益に反する報道に圧力をかけたと取られても仕方がない対応だった。

これはもう・・・・最悪の話で。
相撲協会には常識が無いんじゃないか?って話ですよ。
批判はされてナンボだよ。
それが悪意なのか善意なのかなんて自分で解るだろ?って話で。
そういうんじゃなくて批判そのものを封じるつもりだったのか?
蛇足ですが、朝青龍の件の対応にしてもそうだと思います。
重なったものがあるからピリピリしてて
過剰反応しちゃったんだとは思うんだけどあまりにも・・・ね。
器の小さい事をやっちゃいましたなぁ・・・残念だよ。






スマトラ島でM7.9の大地震ブンクル州津波警報インドネシア

インドネシアスマトラ島南西部で12日午後6時10分(日本時間同8時10分)ごろ、マグニチュード(M)7.9の大きな地震があった。インドネシア気象地理庁によると、同島南西部ブンクル州津波警報が発令された。

あの周辺はほんとデカイ地震が続くな・・・。

 







◆裏。


・9/15(土)・16(日)開催「モー。10 −モーニング娘。10年記念展−」大阪会場に、ハロプロ関西出演
http://www.mo10.jp/

9月15日(土)・16日(日)10:00〜19:00
大阪・京セラドーム大阪 スカイホール

いまいちよくわからないんですが・・・ね。
とにかくハロプロ関西勢が何かやるっていうのは確かのようで(汗







・9/15(土)開催 メロン記念日お願い魅惑のターゲット」発売記念 公開録音&握手会当日のCD販売についてのお知らせ・新潟http://www.helloproject.com/newslist/melon_0709122010.html

9月15日(土)14:00 / 15:00
新潟・FM PORTオープンスタジオ PORT SQUARE

なんだか沢山の諸注意があるのでリンク先でご確認を。






・9/22(土)開催 メロン記念日お願い魅惑のターゲット」発売記念インストアイベント・愛知
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0709122020.html

9月22日(土)15:00〜
愛知・イオン千種ショッピングセンター セントラルコート

当日10時から会場にてCDを販売。
詳細はリンク先にて。


・・・この夏に何度か書いたこの文章を、
まさかメロン記念日のイベントで書くとは思わなんだwww

・・・超行きたいかも。







Buono! しゅごキャラ!スペシャルイベント「ホントのじぶん」ライブ映像&トークショー配信

トークショー
http://www.dohhhup.com/movie/wSEAInQRbMXtekKYwEjPuIhFtrKGAZtt/view.php

・「ホントのじぶん」ライブ映像 /
http://www.dohhhup.com/movie/vrAAVvIptY0X5yHR1EM6E6G2mYPNyFsY/view.php


うちの回線だと相変わらず重いので見てないんですけどね(汗








◆ザレゴト




なんでも、
チルドレンどもが署名を募って小泉にもう一丁!って言いたいらしい。


・・・・やらんだろ。
素人目からみたって、
・衆参で第一党が違う初めての政局
・テロ特措法の延長問題
年金問題

って感じに厳しい課題が山積みなんだし。
まして、今の状態から改善できて当たり前、
悪化したらそれこそ永久的に戦犯扱いにされるワケだから。


ここは本当に気合を入れないとダメな局面であって、
そういう意味で言えば小泉って人を今担いでも結果は出ないでしょ。

何年か先に「元総理」って肩書きが欲しい人がやればいいよ。
谷垣とか、福田とかその辺の。派閥的な人事で今回はOKだよ。
それぐらい地に落ちないと自民党は再生できない気がする。







ってな話はさておき。


℃-uteの日の感想とかやろうと思ったけど、
どうにもここ数ヶ月、まじめな文章が書けなくなってるな・・・・。
オイラは今週末は予定が無いのでその辺にでものんびりやろうかな、と。


・・・・亀戸!?
行きませんよw
300までは座席あり、とかは別にアレだけど、
複数枚の購入が正式に認められてるイベントってどんななのよ?
まぁ・・・ループする余裕など無いでしょうけどね。並びで完売っぽい。
けど、複数枚購入がもしループじゃなくて購入枚数って意味だったら
こんなモンは前日どころか今日から並ばないと無理だもんさ。

事務所じゃなくてサンストの見解なんだろうけどね。
それにしても、コレはあまりにも不手際って気がしますよ。
あとは続報を見守りますけどね。
どうせ行っても柴ちゃんは居ませんから(><)








唐突に、今年の現場。



・ワンダ@中野(1・3昼)
ハロコン@横アリ(1・27)
ハロコン@横アリ(1・28昼)
ハロコン@横アリ(1・28夜)
℃-ute@青年館(2・24昼)
℃-ute@青年館(2・24夜)
℃-ute@青年館(2・25昼)
℃-ute@青年館(2・25夜)
・チラリイベ@青年館(3・10昼)
・ぁみコン@渋谷(3・11夜)
・ベリ@SSA(4・1昼)
・ベリ@SSA(4・1夜)
・メロンイベ@横浜(4・15昼)
℃-ute@東京厚生(4・21)
℃-ute@東京厚生(4・22昼)
℃-ute@東京厚生(4・22夜)
℃-ute@愛知厚生(5・3昼)
℃-ute@愛知厚生(5・3夜)
℃-ute@大阪厚生(5・5)
・ベリ@大阪厚生(5・6夜)
・GAM@中野(6・16昼)
・寝るキュー@池袋(6・17昼)
・寝るキュー@池袋(6・17夜)
・寝るキュー@池袋(6・18)
・寝るキュー@池袋(6・24夜)
ギャルルイベ@CCレモン(6・30)
ガッタス@お台場(7・24)
ハロコン@SSA(7・29昼)
ハロコン@SSA(7・29夜)
・ポッシイベ@石丸横浜(8・5)
℃-uteイベ@水戸(8・7)
・Buono!イベ@お台場(8・22)
・感謝祭@東京体育館(8・24)
・新人公演@横浜(8・26昼)
・新人公演@横浜(8・26夜)
・メロン@横浜(9・1)
・メロン@横浜(9・2昼)
・メロン@横浜(9・2夜)
・メロンイベ@川崎(9・7)
・ポッシ&キャナイベ@海老名(9・9)
℃-uteの日@品川(9・10)



半券とかが残ってるのと、
記憶をたどったのと雪谷をざっくりさかのぼって集計。
過去最高だった去年の現場数(約28)を
9月だってのにすでに超えちゃってる・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


っていうか・・・もう9月なんだなぁ・・・。
今年の現場はいろんな意味で濃かったのが多いから
どれもこれもかなり鮮明に覚えてるし・・・。


現場に行けるっていうのは幸せなことなんだなぁ。
なんだか妙にセンチな気分になってきちゃいましたwwwww





今日はこの辺で。




おしまいは。