愛は元気です。

doragu_su2007-09-11




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



いやはや・・・・。
ライブほど長かったワケじゃないとはいえ
あんだけやってほぼ終電で帰宅とかだとやっぱりキツイ。



・・・・・日頃の不摂生が(ry








◆ザッカン


・民主・小沢氏、安倍首相との党首会談に否定的考え示す

 民主党の小沢代表は11日の記者会見で、インド洋での海上自衛隊の補給活動継続について協議するため、安倍首相が党首会談を呼びかける考えを示していることについて、「政府・与党と野党の折衝はオープンな形を常に心がけるべきだ。国民に見える形でやることが望ましい。国会の論戦で十分できる」と述べ、応じない考えを示した。

 また、海自の補給活動継続のため、政府・与党が11月1日に期限の切れるテロ対策特別措置法に代わる新たな法案の提出を検討していることについて、「米軍の活動に対して自衛隊が支援するのは明白な集団的自衛権の行使だ」と述べ、反対する考えを強調した。
 新法案が参院で否決された場合、与党が衆院で再可決する意向であることについては、「7月の参院選の結果が直近の国民の意思表示だ。見識の問題だが、現実問題として(再可決は)大変難しいだろう」と与党をけん制した。

厳しい言い方をすると国民の意思表示っていうのは
自民党に対してはノーだけど、民主党がイエスとは限らないわけで。

そこのところを履き違えた発言が目立つよ最近の小沢は。
もっとちゃんとしてもらわないと。
政治をやった上で政権をとれ。







・香港当局、ごみ処理対策にミミズ8000万匹動員

 ごみ処理場の不足が深刻化する香港は、ごみを削減するための新たな手段として、ミミズ8000万匹を動員する計画に着手した。ミミズを利用することで生ごみなどの有機物質を悪臭のない天然の肥料に転換するという。
 香港の人口は約700万人で、1日当たりのごみの量は1万5000トン。昨年のごみの総量は549万トンで、そのほとんどが埋め立て処分されている。当局関係者によると、現存の埋め立て地は向こう3年以内に飽和状態になる見通し。
 今回の試みはオーストラリアの企業が持つ技術を生かして行われ、米マクドナルドなどやレストランなどの複数の事業体が参加を表明している。マクドナルドの試算では、この計画を通じて埋め立て処分になるごみの量を8割削減できる見込み。

8000万匹なんてどうやって準備するんだろ?
ともあれこの規模でそんな事をやるなんて画期的過ぎる。






・中2少女誘拐で男逮捕=兵庫から東京へ連れ回す−警視庁

 兵庫県から東京都に中学2年の女子生徒を連れ出したとして、警視庁新宿署は11日までに、未成年者誘拐容疑で、住所不定、無職富永篤史容疑者(24)を逮捕した。同容疑者は容疑を認め、「一緒に暮らそうと思った」と供述しているという。
 調べによると、富永容疑者は8月21日午後7時半ごろ、兵庫県明石市のJR明石駅で、同県在住の中学2年の女子生徒(13)に対し、「取りあえず遠くに逃げよう」と誘い、9月7日までの間、東京・歌舞伎町のゲームセンターなどに連れ出し、誘拐した疑い。
 富永容疑者は8月上旬、友人を通じ、女子生徒と知り合い、交際を始めたが、生徒の両親に反対され、連れ出した。
 2人は8月25日、JR三ノ宮駅新宿駅行き夜行バスに乗り、26日朝に新宿駅へ到着。新宿区内の漫画喫茶や公園を転々としており、逮捕時に同容疑者の所持金は数百円だった。

これを読んだ感じだと本人の同意はあったっぽいけど、
未成年だからそんな事はまったく関係が無いわけか。
しかしまぁ・・・・凄い話だわ。








小室哲哉さんファンクラブが突然の終了

 音楽プロデューサー、小室哲哉さん(48)の公式ファンクラブ「FCコムック」が8月末をもって運営を終了したことが10日、発表された。

 ファンクラブ公式サイトによれば、会員には同日、終了の通知を郵送したという。新しいファンクラブの発足予定はなく、今後の活動予定については小室さん個人のブログを参照するよう案内している。
 小室さんは吉本興業とのマネジメント契約を6月末で満了していた。

最低限、会員のケアだけはちゃんとしないとね。









・山下氏、理事選で大敗=執行部から日本人消える−国際柔連

 国際柔道連盟(IJF)は10日、当地で開いた総会で一部理事の改選を行い、再選を目指した山下泰裕教育・コーチング理事はアルジェリア連盟会長のモハメド・メリジャ氏に61対123の大差で敗れた。IJFの執行部に日本人がいなくなるのは、日本が1952年にIJFに加盟してから初めて。
 山下氏は2003年の総会で理事に就任。柔道着のリサイクルや不正な柔道着の取り締まりに積極的に取り組み、4年間の実績を訴えたが、マリウス・ビゼール新会長が支援したメリジャ氏に敗れた。山下氏は「思った以上に厳しかった」と話した。

もはや日本のモノじゃ無いもんねぇ発祥ってだけで。
関係無い話だけど不正な柔道着の取り締まりを日本がやってても、
それでも秋山みたいな奴が出てくるんだからねぇ・・・。
あんまり訴えられる実績になってないのも寂しい話だわ。









◆裏。


・11/30(金)開催 モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い スペシャルゲスト決定
http://www.helloproject.com/newslist/fanclub_07090101200.html

11月30日(金) 18:00予定 / 19:00予定
東京・中野サンプラザ

出演:中澤裕子安倍なつみ
ゲスト:保田圭矢口真里

申込締切:9月18日(火) 18:00
振込用紙未着受付:10月5日(金)
入金締切:10月10日(水)

詳しくは青封筒を。

しかし・・・・それならそうで最初からそうすれば(ry






・10/10(水)発売 中澤裕子 12thシングル「だんな様」
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/19/s_22/

10月10日(水)発売
中澤裕子12thシングル
「だんな様」
EPCE-5500 税込 1,050円

千葉方面でイベントがありそうな予感が・・・。









・「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」ポスター掲載情報
http://www.helloproject.com/newslist/bunkasai_0709101100.html
東急線みなとみらい線相鉄線の全駅にポスターを掲載。
チラシ?の配布もあるそうです。すぐに無くなりそうwww








◆ザレゴト





という事で・・・昨日の事を。



・9月10日は「℃-uteの日」@品川ステラボール



現着したのは16時半過ぎぐらい。
グッズ列を豪快にスルーして入場列に居るという中央さんと合流。
普通では考えられない30番目ぐらいに居ました^^;;;


17時半を過ぎてからグッと列が長くなって
あっというまに列が2回折れ曲がってたのかな?
それまではローリングさんやのぶさんを探しつつ、
オイラはほぼ最前に居たま。氏に挨拶しに行ったり、
そんな感じで時間をつぶしながらって感じでした。


開場は20分ぐらいおしましたかね。
メールのチェックとかスゲー手抜き状態で笑った。
もともと入場時のチェックなんてする時間が無いだろうって状態で
さらに入場が押したんだから当然といえば当然の話。

メールをチェックしてステラの裏手からの入場だったワケですが、
階段を降りた所に居た経理がほとんど何もしてなかった。
オイラが通ったのはまぁ入場開始直後だから動き様がないか(汗


応募券と引き換えでチケットをもらう。
D列のセンターブロック、ほぼど真ん中とか・・・・。
前の方はごくまれに引く事があるけど、
センターブロックを引いた記憶なんて無いですよ。




開場してから中央さんとグッズを見に行く。
910の日の限定写真が売り切れてたのでスルー。
・・・と思ったけどめぐるのイベVを買ってなかったので購入。
中央さんが2階だったので一緒に2階からの景色を見に行ってみる。
2階は造りが急に高級になっててビックリ。
席数も少ないし、横に広いから見やすいし良い感じかも。



自分の席についたらアナウンスが終わって、すぐに開演とか・・・。



1.キューティガールズ
そんな感じなんで腕にサイをはめながらという残念っぷりwww
しかしながら・・・ちょっと恥じらいながらも
キリッとした顔でやりきる愛理ちゃんがキャワキャワでした。


それにしても・・・もはや普通にコントになってる。
当たり前のような気もするけど、何気に凄いような気もする(汗


ってかD列は実質5列目だったけどやっぱり近い。
あんだけステージが高いとちょい見上げる感じになるんだな・・・。






2.僕らの輝き
いきなりキターッ!?って風味^^;
周囲の様子を伺いつつ跳べるかどうか?
マワれるかどうか?などを確かめながら軽くフリコピ。
前の席のヲタが185cmぐらいの長身なのにタイガーとか・・・_| ̄|○
左の2つ横からの3人ぐらいと右の2つ横からの数人と、
オイラの後ろから右の数人の連番がMIX厨とか・・・・・_| ̄|○
2つ前には閣下まで居るしwww






3.ENDLESS LOVE(矢島鈴木)
真正面の視界が塞がれるっていうのがこんなにキツイとは(号泣)
あんまり集中できませんでした・・・。
というか、僕らの輝きだから夏DOKIとか
ベクトルとか来るのか!?っていうのがあったのかも・・・。






5.ディスコクィーン
この曲は耐久ロマンスをやりたくなるんですけどねwww
この空間の狭さではそりゃあまりに厳しいのと
オイラのから前のセンターブロックが
振りコピばっかでまったく盛り上がらないので
マワリもほどほどにして全力で煽りまくる事に。
声の出が悪かったけどPPPHとかパーペキにかましてみる。
後ろはガヤガヤと騒がしいだけだった。はぁ・・・・。
隣の人はエンドレスラブで舞美推しって解ったけど
まいまいのPPPHにはついてきてくれた。実に嬉しい。


そういえば・・・微妙に振りが変わったのかな?






6.MC
声が出なくなったので急いで給水。
声が続くのかちょっとだけ不安になったり。







7.桜チラリ
振りコピ&PPPHで。
チラリでピョンピョン跳んでる中に入ってみると、
これはこれで凄いんだな・・・と思いました(汗







8.美少女心理
MIX厨うぜーヽ(`Д´)ノ   
しかも左右と後ろでひとつの集団とか最悪すぎる。

せっかくの名曲が・・・・・・。
何気に芸事にも対応できる素晴らし過ぎる曲ですよコレは^^;;;








9.ラブリーあいうえお作文(梅田矢島有原中島)
10.MCちっさーDJまいまいMCおすず
11.スッペシャルジェネレーション(1コーラスのみ)
12.愛すくり〜むとMyプリン(サビのみ)
一連の流れという事で。
MCだからしょうがないけどなっきー緊張しすぎだよなっきー。
あと栞菜のマジ照れっぷりがキャワキャワだった。


それにしても・・・スッペですよ。
なっきーまで踊りだしちゃうしいったい誰が止めるの!?とw
まさかワンコーラス全部やるとは思わなかったなぁ。
例によって前のタイガーが絶妙に邪魔だったので
かろうじて見えた梅さんの振りをマネしてました(汗
・・・ってか、そっちの振りしか出来ないっていう^^;;;;


ところで。
思いもよらぬ来夏様の登場。
隣のヲタと狂喜乱舞とか我ながらあまりにも残念すぎるwww


っていうかだ。
まさかキューティーガールズのMyプリンが見れるとは。
そりゃ誰だって
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
ってなりますわな。
ちょっとお色気が足りないけど(爆

まぁ・・・ね。
Myプリンがハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
なのは栞(ry






13.都会っ子純情(Don't stop 純情)
初見すぎるぐらいに初見。
今回もテンポの良い曲だったんだね。
・・・ちょっとノリ難いかなぁって感じですけども^^;;;
コレは横浜までに聴きこみたいと思います。

って事でクラップをメインで腕の振りにも対応する感じに。






14.めぐる恋の季節
実はこの曲・・・ちょっと苦手だったり(汗
ダメはダメなりに頑張りました(滝汗





15.まっさらブルージーンズ
左右に配慮できるギリギリまで全力で振りました。
まっさらになると振りコピがちょっと減るような気が・・・。






16.JUMP
JUMPでマワッたのはいつ以来だろう?
PPPHを完璧に煽って跳んでマワッて・・・・残念だなぁwww






EN
ここまで水を飲んだの1回だととか。普段じゃありえない。
メロンコンとか1,5リットルのヴォルを8割ぐらい飲み干したのに。
だけど500を一本しか持って無かったとかスゲーミステイク(バカ


左サイドの最前あたりから3人ぐらいでアンコールが始まったので、
オイラ一人の℃-uteコールでかき消す。で、そのまま℃-uteコールに。
やっぱコレじゃないとね。℃-uteの日なんだし






17.MC
18.大きな愛でもてなして

なんか凄いヒサブリの愛もてだったので高まってしまった・・・。





・・・で、握手。

最初から凄い高速だった。
まぁ・・・時間も押したしねってそれは主催側の事情だからアレだけどね。


もともと握手でがっつく性質じゃないんであまり影響も無く。
舞美ねーさんと愛理ちゃんに一言だけ声をかけようと思ったら
思いのほか流れが速くてなっきぃを干してしまった・・・・。
マイマイにカッコ良かったよって言ったら
思いっきり既にマイマイは次のヲタの方を向きかけて、
あわててこっちを振り向いたけど無表情とか・・・・(涙
栞菜に至っては・・・・チラ見とか・・・・・(号泣









っていう感じでした。
その他の事は明日にでも。



お詫び:
昨日貼ったセットリストが間違ってました。
正しくは今日のザッカンに使った方です。
お詫びして訂正いたします。
申し訳ありませんでした。

m(_ _)m






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。