天王山。

doragu_su2007-09-29



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








日ハムが2年連続のパリーグ制覇だそうで。
いやはや・・・・強い。
小笠原が巨人に行って岡島がメジャーに行って
新庄が現役を引退ということでシーズン前は
今年はダメだろうって言われたもんですがね。
と言ってるオイラもそう思ってた一人ですよ・・・。

この勢いで日本シリーズまで行けるかどうか?
なんかそのまま行っちゃいそうな気もしますけどね。
そういう面の興味がずーっと続くのは素晴らしい事で。






・<沖縄>集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加

 太平洋戦争末期の沖縄戦で起きた住民の集団自決を巡る文部科学省教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会が29日、宜野湾市海浜公園であり、約11万人(主催者発表)が参加した。超党派の大会としては、約8万5000人が参加した95年の少女暴行事件に抗議する大会を大幅に上回り、歴史認識を巡る沖縄と政府の対立軸が改めて鮮明になった。大会は旧日本軍の命令、強制、誘導などの表現が削除された教科書検定を厳しく批判。検定意見の撤回と集団自決を巡る強制性の記述回復を求める決議を採択した。

近年、当時軍部に居た人間が裁判等において
命令等は無かったという証言をしていたりだとか、
命令があったというのを否定する研究がされているとの事でして。
その辺を考慮して、片方の通説のみを掲載するのは
公平じゃない、というのがこの検定の根拠なんだそうで。


今まで教科書に載せてた事を急に「通説」で片付る行為は、
その教科書で歴史を学んだオイラとしては非常に不愉快だなぁ、と。
そういう研究ってのは文部科学省がリードするんじゃないの?と。
国が教科書を検定して内容を変更させる権限があるんだったら
その根拠を他人に頼っちゃ説得力が皆無じゃん。







K-1のトーナメント開幕は韓国だったんだね。
ホンマンvsモーはホンマンの判定勝ち。
まぁ・・・あの前蹴りはほとんどローブロー(金的)だよ。
シュルトを参考にしたんだろうけどヘタクソの状態で
あんな事をさせちゃダメだよ。あれじゃモーがかわいそう。

藤本はあんなモンでしょ。
澤屋敷が強いとかって問題じゃなくてさ。
この結果でいかに武蔵が凄かったのか?が実感されますよ。







・10/1(月)〜5(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-09/09-29-835965.html

「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
Weekly DJ:道重さゆみ
「フォースシーズン総集編」

そういえば・・・改変期を迎えるわけですね。






・10/21(日)開催 中澤裕子「だんな様」発売記念ミニライブ&握手会
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=10&day=21

10月21日(日)16:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場

詳しくはサンスト公式↑をどうぞ。








FM-FUJICutie Party」10月よりパーソナリティ変更
http://www.fmfuji.co.jp/dj0704/p_92cute.html
今日の放送で発表されたので公式とかはまだ変わってませんが、
次回放送から舞美ねーさんと愛理ちゃんと千聖の3人体制だそうです。
梅さんは今日で番組を卒業・・・・・・・。
卒業って響きがなんか悲しいような気分にさせますが、
それよりも突然の発表ってのが実にね・・・心臓に悪いというか。











さて。
横浜は時折雨が混じるわ肌寒いわでいやはやなんとも・・・・。
明日もこんな天気らしいとか・・・せめて雨は勘弁して欲しいなぁ。




本当は午前中に何かと済ますつもりだったのに起きたら昼でしたw
しょうがないのでメレンゲ見ながらご飯食べたりなんだかんだを。
一時はバニラ気分ばっか見てたけど最近またメレンゲが好きらしい。
なんなんだろう・・・・・もしや亜弥ちゃん効果なのか!?www



それからしばしグダグダして夕方からおでかけ。
メロンコンの支払いを今のうちにしておかないと
だらだらと先送りするうちに入金スルーとか起こりかねないので(汗


その後は散髪してから歯医者へ。
ある程度でも髪が長かったらなんとかなるんだけど
一度短くしてしまうと中途半端に伸びた状態がなんとも無残なのよね。
ここ何年かはこんなに短くしてなかったから楽だったけど
今はこの短さがなんとも心地良いので適度に整えなきゃいかんね。


で、歯医者。
予約無しのとび込みだから数時間ぐらい待つのも覚悟してたけど・・・
幸運な事に先客が3人しか居なかった。超ラッキー。
それにしても・・・またしても歯が欠けた。
ちょっと触っただけで5mm×2mmぐらいの大きさでポロッとか・・・。

今回は歯医者さんで欠けたからアレだけど、
それにしてもこんな風に欠けたのは3度目とかどんだけ(ry
前の時は週一で通って3ヶ月かかったわけで。
今回も長引きそうだな・・・・_| ̄|○







さて。
いよいよ明日は℃-ute秋ツアー@横浜BLITZですよ。

ドラグス的横浜シリーズもいよいよ天王山を迎えました。
・・・来週の文化祭はまぁおまけみたいなモンですし^^;;;


膝に痛みのがちょっと心配ですけどね。
先週のごっちんコンの最中に痛みは無かったので
たぶん大丈夫なんじゃないか?と楽観しております^^;;;


まぁ・・・。
明日が終わるとZeepTokyoまで現場が無いので
その期間に膝を労わってあげようかな、とw
さすがに今年の文化祭は撃つ場面は無さそうだしwww





そんなわけで、明日はメロンさんがツアーラストを大阪で、
モーニング娘。さんは長野、裕ちゃんは千葉のららぽーとでイベですね。
つんく♂シアターの感謝祭もあったりするワケでして。。


各現場、頑張っていきましょう♪






きょうはこの辺で。



おしまいは。