何度でも。

doragu_su2007-10-02





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝!

 プロ野球セ・リーグは2日、巨人が逆転サヨナラ勝ちでヤクルトを下し5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。
 原辰徳監督(49)は前回優勝の2002年以来、2度目のリーグ制覇。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人ははこの日、本拠地の東京ドームでヤクルトと対戦。5−4で勝って今季通算成績を80勝62敗1分け(勝率・563)とし、残り1試合に敗れても、2位中日が最終勝率で上回ることができなくなった。

ついに決着しましたか。
終盤で混戦にはなったけど中盤ぐらいまでは巨人だったしね。
やっぱ小笠原の存在がでかかったと思う。内海とかよりもね。
あとはクライマックスシリーズか・・・。









・<南北首脳会談>盧大統領が平壌到着 金正日総書記が出迎え

 韓国の盧武鉉ノムヒョン)大統領は2日朝、北朝鮮金正日(キムジョンイル)総書記との会談のためソウルを出発。韓国大統領としては初めて陸路で南北軍事境界線を越え、正午前、平壌に到着した。平壌の4・25文化会館前の歓迎式典会場には金正日総書記が出迎えた。南北首脳会談は00年6月、空路平壌入りした金大中(キムデジュン)大統領(当時)が金総書記と会って以来7年ぶりで2回目。北朝鮮核廃棄に向けた6カ国協議の進展を受け、盧大統領は出発前、2泊3日の北朝鮮滞在中、朝鮮半島の「平和定着と経済発展」を最優先で論議する方針を明らかにした。

さて・・・・。
6カ国協議だとか核の問題だとかがあるなかで
北朝鮮はどういう主張をしてくるんでしょうかね・・・・。








・「小人の戯れ言に付き合う暇ない」市長からの抗議文に舛添厚労相

 舛添要一厚生労働相は2日の記者会見で、年金保険料の横領・着服問題をめぐる舛添氏の「市町村は信用ならない」との発言に対し、一部の市長が抗議していることについて、「私に対して言うよりも、不正を働いたところの首長に言いなさいということだ。小人のざれ言に付き合う暇があったら、もっと大事なことをやらなければいけない」と反論した。
 舛添氏は9月29日に都内で記者団に対し「銀行は信用できるが、社会保険庁は信用ならない。市町村はもっと信用ならない」などと語った。これに対し、鳥取県倉吉市の長谷川稔市長や東京都武蔵野市の邑上守正市長が、不用意な発言が年金行政全体の不信感をさらに招きかねないなどとして、厚労相に抗議していた。

これはまぁ・・舛添の言うとおりな気がするよ。
そんなことに噛み付いてる暇にも出来る事があるはずで、
抗議した事を支持されて喜んでる場合じゃないのよね。

もっと言えば、
年金行政なんて既に信用を失っているワケで、
さらに不信感を招きかねないっていう発想が凄い。
危機感が無いんだね。情けない。








バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個

 バンダイ(上野和典社長)は10月1日、キーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」が、9月22日の発売から9日間(9月末時点)で、販売数30万個を突破したと発表した。この好調を受け、販売目標の100万個を上方修正し、08年3月までに200万個の販売を目指す。

 「∞プチプチ」は、プチプチをいつまでも気持ちよく潰せることに特化したキーチェーン玩具。表面の気泡の粒を指で押すとプチプチとはじける感触を味わえ、内蔵スピーカーから出る効果音で、本物のプチプチを潰しているような感覚が楽しめる。
 いつまでプチプチしてもなくならない安心感と、どこでもプチプチできる手軽さに加え、100回に1回「プチッ」以外の効果音を聞くことができる遊びの楽しさから、20-30代の男女を中心に、子どもから大人まで幅広い世代が購入しているという。カラーはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色で、価格はいずれも819円。

まだ実物を見たことが無いんですが、
この感じだと売切れたりしてそうですね。
一度試してみたいな。







・テレ東「元祖」大食い番組が快挙達成

 テレビ東京・大阪系で30日に放送された大食い番組「元祖!大食い王決定戦」が、19・7%という高視聴率をたたき出したことが1日、分かった。00年以降、同局としては、日本シリーズ中継に次ぐ2位という歴史的数字。瞬間最高でも28・8%を獲得した。ギャル曽根ジャイアント白田ら大食いタレントを世に輩出するなど、“大食い”を看板コンテンツとして育て上げてきた努力が実った。

日曜のゴールデンでこの数字はホント凄い。
ここんところ良い流れが続いていたけど、
結果が出たんでこれがきっかけでTXが変わってきそうな予感。









◆裏。


・10/29(月)収録 Buono!出演「MUSIC JAPAN」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/mj.html

10月29日(月)東京・NHKホール
18:00 / 19:30
終演予定 21:15

出演:中孝介・jealkb・Buono!・L'arc〜en〜Ciel / 他
放送予定日:11月2日(金)・9日(金)・16日(金)
締切:10月8日(月・祝) 23:59

キタ━━━━州σ´・ v ・)σ∂_∂'ルσ ’ー’リ━━━━!!!!







・10/7(日)開催 THE ポッシボー出演「Fリーグ バルドラール浦安 ホームゲーム開幕戦」オープニングイベントhttp://www.tnx.cc/event_Info.php?id=171
10月7日(日)13:50〜14:10
千葉・浦安市運動公園 総合体育館
*但し、大瀬楓は学校行事のため出演いたしません。

http://www.bardral-urayasu.com/archives/2007/10/02133828.html
バルドラール浦安の公式の紹介記事はこちら↑
チケット関連も↑からどうぞ。






・10/3(水)開催 橋本愛奈(THE ポッシボー)生誕イベント
http://www.ishimaru.co.jp/event/16012503/

10月3日(水)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 8Fホール

もう明日なんですが・・・。
出演ははしもん一人なんですね。










◆ザレゴト


・10/4(木)発売 ライブ写真集「Berryz工房 2007夏ライブ写真集〜ウェルカム Berryz宮殿〜」表紙
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4924566799/centuryland-22/
・10/4(木)発売 ℃-ute 写真集「Cutie Circuit 2007 MAGICAL CUTIE TOUR 密着写真集〜全国横断!2007夏 ℃-uteの旅日記〜」表紙
http://www.amazon.co.jp/dp/4924566837?tag=centuryland-22&link_code=as3&creativeASIN=4924566837&creative=3999&camp=767


という事で。
明後日が発売日なので明日あたり店頭に並ぶ・・・かも!?







さて。

おかげさまで腕の筋肉痛はだいぶ治まりました^^;;;






今までPJとかはなんだかんだ言いつつ申し込んだ事が無かったんですが
さすがに今回のMJは申し込みをしようと思います。
Buono!の晴れの舞台ですからね・・・やっぱり見たいです。



ごくごく個人的な欲を言うと、
ハロプロ期待の新ユニット」的なアナウンスは
あんまり必要ないんじゃないかなぁ・・・なんて思ってます。

それが一般の関心をひく時代じゃなくなったしね。
それを言う事でハロプロがまだまだ元気だぞッ!っていう
アピールになるっていう面もあるから微妙ではありますけども。

特に今回はアニメのタイアップ付きだし
曲調もオーソドックスな造りでパッと聞くと
たぶんハロプロって印象が少ないんじゃないか?と思うしだいです。
なので先入観を持たせないで3人を見てもらって曲を聴いてから
「なんだハロプロなの!?」って思わせられたらなぁと。







我が家にも青封筒が届きました♪
ざっと目を通して思ったことを。




美勇伝さんがエルダに移籍したのが不思議だったんですが、
音楽ガッタスをやるためだったんですね。納得しました^^;
って事は、巷で噂のまのてぃんさんもエルダに出演なのね。
オイラは専門卒だからよくわからないんだけど、
きっとこの時期なら紺野さんも出演するんだろうし、
そういう意味でワンダに行っていたヲタを
エルダに引っ張る策だったのか・・・やっぱよく考えてるわwww


それにしても・・・ごっちんの不参加がなんとも不可解。
この時期から決まってる年始のスケジュールってなんなんでしょ?

まぁその辺は考えても解らないんでアレですけど、
これで直前になってやっぱり特別ゲストでごっちん出演とか・・・。
ありえないし許されない事だけど前例を作っちゃったからなぁ。



そういえば。
エルダに音ガが出るって事は自然とエッグも分かれるって事ですね。
音ガの5人以外にも何人かはバックダンサーで出るのか?
それとも全員が両方ともに出たりするのかな???


あと、ポッシですよ。
出るとしたらワンダですけど・・・どうなんでしょうね。
個人的には出ないんじゃないか、という気がしてますけども。








グッズ方面。

いよいよきましたね・・・20Kで名前&直筆サイン入りの巨大パネルが。
今回がベリなんで来月はおそらく℃-uteになるんでしょう(予想)。


・・・20Kですよ。
オイラにとっては難しすぎる金額ですけど、
名前&直筆サインなんてこんな機会じゃなきゃありえないし・・・・。。
サインはたまに機会があるけどこんな贅沢な事って無いしね。

・・・名前&直筆サイン入りのポラを持ってるオイラが言うのもアレですケド^^;;;

ただでさえ新曲とBuono!のCDで凄い出費だってのに、
さらに今から厳しく節制しなきゃいかんのか・・・・実に悩ましい・・・。







そういえばFCの新制度への移行が始まったようで。
個人的にはクレジット機能ってのが・・・・なんですが、
普通会員とこうまで差をつけられるとスッペシャルにしたいしね。
完全にアップフロントの思惑通りになってますねオイラは(自爆


それにしても継続の手続きってのが解りにくくて困ってます。
文化祭でスッペシャル会員への移行の特設ブースが出来るみたいなんで
めっちゃ混むと思うけど様子を見て更新しちゃおうかなぁとも。
コンサの会場で、だと時間の制約とかあってせせこましいので^^;









今日のところはこの辺で。


おしまいは。。