もしも願いが叶うなら。

doragu_su2007-10-03




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名=プロ野球高校生ドラフト会議

 注目の中田は北の大地へ――。プロ野球高校生ドラフト会議が3日、グランドプリンスホテル高輪で行われ、高校生39名が指名された。高校通算87本塁打を放ち、超高校級スラッガーとして注目を浴びていた大阪桐蔭高・中田翔外野手は、オリックス阪神福岡ソフトバンク北海道日本ハムの4球団が1巡目で指名。抽選の結果、北海道日本ハムが交渉権を獲得した。今夏の甲子園で155キロを記録した仙台育英高・佐藤由規投手には東京ヤクルト東北楽天、横浜、中日、巨人と5球団が1巡目で入札。東京ヤクルトが交渉権を得た。なお、中田、佐藤と並んで高校生三羽ガラスと評判の高かった成田高・唐川侑己投手は広島と千葉ロッテが1巡目で指名。千葉ロッテが当たりクジを引いた。

日ハムは何か大きな流れが来てるみたいだなぁ。
ダルに続いて中田とは・・・向こう5年は楽しみが続くモンね。
佐藤君はヤクルトですか。
こうなってしまうと古田の退団はつくづく惜しまれるなぁ。








・異例! キッコーマンに感謝決議案、米議会に提出

 今年米国進出50周年を迎えた醤油メーカー、キッコーマンによる米経済や食文化への貢献を称えようという決議案が米議会に提出されている。どちらかと言えば日本叩(たた)きが目立った米議会が、個別の日本企業を称賛する決議案を提出するのは異例だ。
 「キッコーマン感謝決議案」は9月7日、米下院に共和党のラングレン(カリフォルニア州)、ライアン(ウィスコンシン州)両議員が提出した。9月20日には上院で同じ内容の決議案がウィスコンシン州のコール、ファインゴールド両民主党議員から提出された。
 キッコーマンが、両州の生産拠点を通じて米経済の活力向上や、しょうゆ、照り焼きソースなどを通じた食文化に貢献してきたことや、社と1000人の従業員が続けてきた教育・文化活動を評価し、50年の米国での活動を称賛する内容。
 キッコーマンは1957年6月、サンフランシスコに販売会社を設立。日本企業として戦後の米国進出の草分け的存在だ。米国を含めて海外での醤油類販売量は約15万1000キロリットルに上る。「ソイソース」としてスーパーやレストラン、家庭の食卓など米国人の食生活に定着、最近の日本食ブームで一段と存在感を増している。
 米議会では7月末に下院本会議で、慰安婦問題に関する対日非難決議が採択された。貿易摩擦が激化した1980年代は対日報復決議が上院で可決された時期もあった。決議は法的拘束力がないが、日本の個別企業を対象に感謝の意を表す決議案提出は珍しい。

なんか不思議な感じがしますね。







沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000045-spn-ent

 映画舞台あいさつでの不機嫌対応で波紋を広げている沢尻エリカ(21)が2日、公式ホームページで全面謝罪のコメントを発表した。「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明、女優活動の謹慎を示唆した。年内は既に決まっている仕事があるため、長ければ来年の1年間を謹慎する可能性も。厳しい処分を自らに科すとみられる。

悪い言い方になっちゃうけど売れてない頃はおとなしかったような・・・。
今の良くも悪くも尊大なキャラが地なのか演じてるのか、というね。
その辺がオイラには解らないんで何とも言えないわけですが、
ここ1ヶ月ぐらい映画の宣伝でテレビ出演をしてましたけど、
総じてそういう尊大なキャラを前面に押し出してたワケだから
今になって叩き始めるっていうのはメディアの勝手だなぁとは思う。


ただ、舞台挨拶でどうこうは完全にこの子が悪いんだけども(汗







◆裏。


・10/20(土)開催「ハロプロエッグデリバリーステーション!02」
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=10&day=20

10月20日(土)18:30〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
出演:能登有沙真野恵里菜古川小夏福田花音岡井明日菜
※諸事情により、出演者が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

凄いのがきましたね。
マーケット広場というかサンストがヲタで溢れそうですよ^^;;;








・「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」鴨下一郎環境相からのメッセージ
http://www.morningmusume-bunkasai.com/about/index.html#message
という事で。
この人が今の環境大臣だったんですね・・・知らなか(ry

パシフィコに来るのかな?
文化祭っていろんな意味で何気に規模がデカイんでね。
国会中だけど来ておいて損は無いと思うけど。










・10/24(水)発売 アルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/a_18/

10月24日(水)発売
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」
初回盤(2枚組+DVD付):EPCE-5505〜7 税込 4,200円
通常盤(2枚組):EPCE-5508〜9 税込 3,500円

このジャケットはテンションが上がるわ。
ってか初回の方は始めて見たけど良い出来上がりになってんじゃん。
店頭に並んだらジャケ買いしちゃう人も居るんじゃないかなぁ。
まぁ・・・これは売れてもらわないと困るんだけど(汗









◆ザレゴト


今年のK-1 WORLD MAX の決勝トーナメントは見ごたえがありすぎる。


・・・という事で中継が終わりました。

いやはや・・・・面白かった。
サワーがもう強いってか強すぎるって感じ。
決勝なんか凄かったし。
負けたけど魔裟斗も立派でしたよ。
3R開始時にタオル投入でTKO負けでしたけど
2Rまでを見せられると責められないよ。



サワー
魔裟斗
クラウス
ブアカーオ


あと2年ぐらいはこの4人が中心になりそうですね。
ヘビーの方は同じメンバーが5年も6年もまわっちゃったけど、
今年のトーナメントとか見てるとこの階級なら
その心配もあんまりしないでよさそうだし・・・こりゃ当分は安泰だな。









さて。


思わず”チョー”を付けたくなるぐらいヒサブリに
アップフロント着信で着うたとかを探してみた。
キューティーショーでの愛理ちゃんソロとか
何かと趣向を凝らしたのがあってスゲーとか思ったけど、
始まり方も終わり方も中途半端すぎてガッカリ。






もしも都会っ子でもイベントを開催するのなら
発売2週間前だし今日あたり発表があるのかな?
なんて思ってたんですけど、ありませんでしたね。
まぁ・・・応募券の話はneowingが流してるだけだし
ヲタが勝手に騒いでるだけってのが現状だからなぁ・・・。
とはいえ、やらないならやらないって言って欲しい気も。





↑でやった娘。のコンプリートなんちゃらって奴。
密林で発売前に手配するとスゲー安くなるんですね。
・・・・これだったら届く日を気にする必要も無いもんなぁ。
まだ発売まで時間があるし考えてみよう。







左膝のために薬局でちゃんとしたサポーターを買ってみた。
さすがに100円の奴とは造りがまったく違ったw

とりあえず仕事してる間はずーっとしてるようにして、
帰ったら外すっていう感じで・・・回復するのかな・・・。


歯に膝にってなんだかんだの出費が実に痛い。
自分の不摂生が招いているワケだから、なおさら痛い(><)








今日のところはこの辺で。



おしまいは。