その一足が、道となる。

doragu_su2007-10-18





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


亀田大毅、内藤に直接謝罪=史郎氏は電話で「すみませんでした」−ボクシング

 世界ボクシング評議会WBC)フライ級タイトル戦(11日)で亀田大毅(協栄)が反則行為により1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた問題で、父親の亀田史郎氏は18日、亀田大が同日朝、対戦したチャンピオンの内藤大助(宮田)を訪ね、直接謝罪したことを明らかにした。亀田側が内藤に謝罪したのは初めて。
 史郎氏によると、亀田大は内藤の東京都内の自宅を1人で訪ね、反則行為についてわびた。内藤はこれまでに、「もう終わったこと。もう怒っていない」と話しており、謝罪を受け入れた上で再起へ向け亀田大を激励した。
 史郎氏は混乱を避けるため謝罪には同行せず、内藤に電話で「迷惑を掛けすみませんでした。次の試合も頑張ってください」と伝え、内藤は「いいですよ、お父さん」と応じたという。
 亀田父子は17日に日本ボクシングコミッションJBC)を訪ね謝罪。引き続き開かれた記者会見で亀田大は一言も発言できず内藤側への謝罪はしていなかった。


・亀田興がJBCに謝罪=ボクシング

 日本ボクシングコミッションJBC)は18日、世界ボクシング評議会WBC)フライ級タイトル戦(11日)で亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、試合のセコンドについた兄の亀田興毅(協栄)がJBCに対し、電話で「今回の件を厳粛に受け止め、陳謝いたします」と謝罪したと発表した。
 亀田興はJBCから「セコンドとして不適切な指示があった」として厳重戒告処分を受けている。同選手は17日に亀田大と父親の亀田史郎氏が記者会見した後、無言だった亀田大に代わり謝罪の談話を発表していた。

という事でこれにて一応の決着、ですかね。
当人同士の話が終わったんだしね。

あとは・・・・っていうのもそろそろ疲れましたよ(汗








・広島の黒田、FA宣言へ=米挑戦か残留の方向−プロ野球

 昨季フリーエージェント(FA)の権利を取得した広島の黒田博樹投手(32)は18日、広島市内の球団事務所で来季の契約について球団と今オフ最初の話し合いを持ち、FA宣言する意向を伝えた。米大リーグ挑戦か広島残留を選択する方向で、国内の他球団へ移籍する考えはないという。

今オフの最大の注目・・・だと思うわけでして。
黒田なんて国内はたぶん全部が狙ってるんじゃないかしら?

そうかと思えば日ハムは浜中を狙ってるとか言ってるし、
福留の動向も要チェックやッ!(彦一風)なワケで。
今年のオフはけっこう荒れそうな予感が。








X JAPAN 再結成&新曲発表
http://www.xjapan.ne.jp/
新曲「I.V.」が映画「SAW4」の世界版テーマソングに起用され、
TOSHIが英語で歌い、HIDEのギターがサンプリングで使われているそうです。
来週10月22日、お台場アクアシティでPV撮影決定、とか。


いよいよか・・・・。







くまきりあさ美、プロの麻雀師に転身

 グラビアやタレント活動など、様々な場面で活躍するアイドルのくまきりあさ美が、プロ麻雀師として活動することを18日(木)、日本テレビ系情報番組『ラジかるッ』への電話生出演で明かした。
 くまきりは、自身のブログ『あさ美とあさ美』の17日付の記事で「みんなにどうしてもきいてほしぃことがo(^o^)o 」と意味深なコメントを掲載。追って「結婚ではない」ことも加えていた。そして、18日の番組で明かされたのが、プロ麻雀師の資格を取ったということだった。
 電話では「3か月前に試験を受けて、プロ雀師の資格をとりました」と告白。実際に、筆記試験、面接、実技試験など日本プロ麻雀協会による試験を受けて見事に合格。番組司会者の「腕前は?」の問いにも「あります! プロなので勝てる自身あります」と力強く即答した。経緯については「DVDの企画だったんですけど、(自分の)プロフィールに雀師と書きたかった」と語り、自身のタレント活動の幅を広げることが狙いだったようだ。
 崖っぷちアイドルなどと言われてきたくまきりが、新たなキャラクターを自分の腕前で獲得した形だ。

・・・・・・・。









◆裏。


モーニング娘。韓国訪問のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/kankoku_0710182130.html
高橋愛新垣里沙久住小春の3人で26日(金)から訪韓だそうです。
なんと・・・・握手会まで!?

10月27日(土)17:00〜
ソウル・シンナラレコード セントラルシティー
>参加方法:シンナラレコード セントラルシティー店で発売されるアルバムを購入された方にアルバム1枚に付き握手会参加券1枚を配布致します。
握手会参加券配布日時:10月24日(水) 10:00〜27日(土) 18:00

おまいつさん達は韓国まで行くのかな・・・。
そういえば韓国までの往復ってどれぐらいなんだろう?
ただ単に行って帰ってくるだけなら行けちゃうヲタって多そうな気が。





・「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」10/20(土)〜10/21(日)東京厚生年金会館でのトレーディングスペースについてのお願い
http://www.helloproject.com/newslist/mudume_10171646.html
トレーディングスペースは設置しないそうです。
まぁ・・・狭いんでしょうがないよね東厚だし。






・12/12(水)発売 メロン記念日 ミニアルバム「メロンジュース」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5526

12月12日(水)発売
メロン記念日ミニアルバム
「メロンジュース」
EPCE-5526 税込 2,500円

アルバムタイトルがそのままツアータイトルになったわけか。
・・・・今までに使ってそうで使ってなかったのをついに投下ですね。







・10/20(土)公開生放送 梅田えりか矢島舞美鈴木愛理出演 InterFM「COCONUT FLAVOR」整理券配布について
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0710181850.html

10月20日(土)8:00〜12:00
千葉・東京ディズニーリゾート スタジオ・イクスピアリ
℃-uteの出演は10:00〜
>なお、スタジオ観覧につきましては、整理券を配布します。
>ご希望の方は、午前10時までに、イクスピアリのエントリーまでお越しください。

去年のサーキット以来の舞浜、ですかね。
あそこは確か迷路みたいだった気が・・・・。
とりあえずこんなのを↓
イクスピアリウンマップ
http://www.ikspiari.com/service/map.iks









◆ザレゴト




職場で風邪が流行りだしてる感じです。
・・・最初に持ち込んだのはオイラかもしれないんですがwww
そんなオイラは特に何の症状も無いんですが、
どうやら体内に潜伏してるっぽいんで今日こそは早く寝なきゃな、と。


という日に限って残業ですよw
まぁ・・・世の中ってえてしてこんなモンですよね。ほんと不思議だ。





ってなワケでして今日のザレゴトはざっくりと。





・・・・・・・。

中途半端な事をしてしまったので反省の意味を込めて。

ネタっていう形にしたのは自分の至らなさではあるけれど、
アレはオイラが件に対して思っている事をそのまま形にしてあります。


なし崩しにしてうやむや、なんて事が多い業界ですからね。
そうならないで欲しいなぁというのがぶっちゃけたところです。








さて。

都会っ子と私立共学を聞き込むために
ヒサブリに通勤でディースナップを持ち歩いております。


正直、私立共学の方は初聴きした時はあんま好きじゃなかったですが
聴く回数が増えてくると、曲と歌詞がマッチしてて良い曲だなぁと。
オイラはもともとタイムカプセルが苦手で今もけっこう苦手です。
・・・スローな曲というか、かなり苦手です(滝汗
たぶん時間はかかると思いますけど、嫌い!って印象は無いですね。
都会っ子は・・・イントロでパラパラをしたくなりますwwwww







自分用州σ´・ v ・)σ∂_∂'ルσ ’ー’リ 関連メモ。
2007/10/03(火) 雑誌 Buono! なかよし
2007/10/09(火) 雑誌 Buono! BOMB
2007/10/10(水) 雑誌 Buono! Newtype
2007/10/10(水) 雑誌 Buono! アニメディア
2007/10/16(火) 雑誌 Buono! KERA
2007/10/23(火) 雑誌 Buono! Kindai
2007/10/23(火) 雑誌 Buono! Up to Boy
2007/10/24(水) 雑誌 Buono! B.L.T.
2007/11/06(火) 雑誌 Buono! B.L.T.別冊






こっちは明日用
3つとも同時間帯でモロ被りとか・・・・ヽ(`Д´)ノ

10/19(金) NTV系 「音楽戦士」 25:35〜26:30
10/19(金) NHKMUSIC JAPAN」 24:50〜25:20
10/19(金) ABCラジオ ハロプロやねん!(梅田・中島・岡井・有原) 25:30〜26:00







さて。

舞浜が公開放送決定ですよ。
時間はあるけど金が無いというのが足枷で
次の日がZepp Tokyoだし・・・・回避もありかなぁなんて。

そんな事を考えてたんですが、
中央さんの話を読んでてテンションが上がってきた自分も居たりして。


明日一日じっくりと考えなきゃいかんな・・・。
Zepp翌日の歯医者用の資金を切り崩せば舞浜に行けるんだがなぁw
ってか、仮に行くとしたらやっぱり始発だし(ry







今日のところはこの辺で。



おしまいは。