元気があればなんでもできる。

doragu_su2007-10-17






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・大毅、頭を丸めてうつむき無言 内藤陣営に謝罪なし

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返し、日本ボクシングコミッションJBC)から厳しい処分を受けた亀田大毅選手(協栄)と父親の亀田史郎氏、所属する協栄ジム金平桂一郎会長が17日、一連の騒動に対して謝罪会見を開いた。亀田陣営が公の場で陳謝するのは初めて。

 亀田陣営は同日夕、東京都内のJBCを訪れて陳謝。その後、行われた会見で頭を丸めて登場した大毅選手は始終うつむいたまま無言。トレーナーの史郎氏は「ご迷惑をかけて申し訳ありません」と述べたが、内藤大助選手=宮田=に対する明確な謝罪は最後までなかった。

 1年間の出場停止という大毅選手への処分について、史郎氏は「仕方がない」。亀田家のボクシングスタイルについては「自分らのスタイルなんで」と変えるつもりがない考えを示した。また、反則を指示したのではとの問いに対しては「していません。ポイントを取られているから、悔いのないように戦えと(いうつもりで言った)」とあくまで強気だった。

 タイトル戦での亀田陣営の行為について、JBCは15日に倫理委員会を開催。同委員会では大毅選手がチャンピオンの内藤選手を投げ飛ばして減点を受けた行為が故意の反則に該当するとして1年間の資格停止、史郎氏は試合開始直前に内藤選手とセコンドの宮田博行会長に恫喝(どうかつ)、威嚇したとして無期限のセコンド資格停止、セコンドについた元世界王者の兄、興毅選手も反則を促すような不適切な指示をしたとして厳重戒告、金平会長は監督責任を問われ、3カ月間のオーナーライセンス停止の処分を下していた。

 今回の亀田陣営の謝罪について、JBCの安河内剛事務局長は「亀田側の陳謝したいという意向が漏れ伝わってきたから、こちらから『来てください』と求めた」と経緯を説明した。

質疑というか一問一答は↓を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000956-san-soci


まぁ・・・・ね。
反省してない奴を会見させても何の意味も無いワケでして。
それこそ金平の監督責任って奴だよ。







・TBS亀田特番「バース・デイ」が急きょ放送中止

 TBSが18日に同局系「バース・デイ」(木曜深夜0・59)内でオンエアする予定だった「WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助Vs亀田大毅」戦の舞台裏の放送を急きょ中止したことが16日、わかった。
 当初は双方の試合後の様子に密着取材した映像を流す予定だったが、同局では「今回のJBC(日本ボクシングコミッション)による(亀田ファミリーへの)処分を受け、その重大性を考慮して変更することにしました」と説明した。
 変更後の内容に関しては未定だが、タイトルマッチとは関係のないものになるという。
 同局ではこれまで、たびたび亀田ファミリーを応援してきたが、11日の生中継が亀田陣営に偏った放送だったとして視聴者から批判を浴びていた。

反省するっていうんだったら止めるんじゃなくて
検証して放送するっていう方向に向かわないとダメだと思うが・・・。








・消費税率、5%で据え置けると思う人は多分いない=官房長官

 町村信孝官房長官は17日午前の会見で「長い目で見たときに、消費税率をずっと5%のまま据え置いていられると思っている人は、一部の政党を除いて、多分誰もいない」と述べた。
 自民党財政改革研究会の与謝野馨会長が一部新聞とのインタビューで、消費税率の引き上げ幅は2%以上を念頭に置くとの考えを示したことに答えた。
 また証券優遇税制の議論では、現在の不安定な株式相場の状況も「当然」考慮されるとの考えを示した。今後、消費税問題が与野党の対立軸となりうるかについては、年末の税制の議論次第とした。

選挙でもそんな事は一言も言わなかったくせに
今になって揚々と言い出すとかふざけんなって。






・並盛り3杯分 すき家がメガ牛丼

 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは16日、並盛り3杯分の牛肉を大盛りと同量のごはんに盛りつけた「メガ牛丼」の販売を開始した。カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロリー。価格は並盛りより330円高い680円。11月11日までは、発売記念に30円引きで販売する。すき家はミニ、並盛り、大盛りと、並盛り2杯分の牛肉を使った特盛りの4種類を販売。特盛りでも物足りないという声に応え、メガ牛丼の発売を決めた。

面白いねぇ。








・梨田氏、日本ハム監督受諾=「スピーディーな野球を」−プロ野球

 プロ野球日本ハムの新監督に、元近鉄監督の梨田昌孝氏(54)の就任が17日、決まった。日本ハムの島田利正チーム統轄本部長が大阪市内で就任を要請し、梨田氏が受諾した。条件提示もし、基本合意した。細部を詰めて、20日に札幌市で正式発表される見込み。
 来季4年ぶりの現場復帰となる梨田氏は「監督の要請があればもう一度、と常々思っていた。気力、体力ともに今が一番充実している」とし、クライマックスシリーズを戦うチームについても「もっと点をうまく取れると思う。足を絡めたスピーディーな野球をしたい」と述べた。
 島田本部長は同氏の招聘(しょうへい)理由について、「(近鉄時代に)1度優勝した実績があり、リーダーシップもある」と語った。
 梨田氏は近鉄時代に強肩強打の捕手として活躍。2000年に監督に就任し、01年にリーグ優勝。オリックスとの合併が決まった04年限りで監督を退いた。日本ハムは、トレイ・ヒルマン監督が9月8日に今季限りで退団することを表明した後、後任選びに着手していた。

日ハムを今以上にするってのは相当の事だと思うがなぁ。
まぁ自信が無かったら受けないワケで、楽しみですよ。







・1億ドル投資は失敗…米で松坂痛烈批判

 米大リーグ・ア・リーグ優勝決定戦、15日の第3戦に先発し、負け投手になったレッドソックス・松坂。プレーオフで2試合続けて先発投手の責任回数を投げきれなかったことを、米メディアは痛烈に批判した。
 AP通信は試合後のクラブハウスで、ぼう然としていた様子を詳細に描写。「(6年契約の年俸と入札額合計の)1億ドルの投資は失敗に終わった」
 地元のボストン・グローブ紙は8月15日以降、10度の登板で2勝5敗、防御率7・07の成績を表で紹介。「1億ドルの男は、ストライクを投げ、試合に勝ち、プレーオフの主役に値することを証明しなければならない」とした。

 全国紙のUSAトゥデー紙もシーズン終盤の不振を指摘。「大リーグは試合数も多すぎ、松坂は既に疲れてしまった」

まぁ・・・・今年一年って意味だと大成功とは言えんわね。
実力の世界で異常なまでの前評判を背負っちゃったんで
この手の批判はしょうがないといえばしょうがないワケで。
これで終わる松坂じゃないでしょう。まだまだだよ。







◆裏。


・10/19(金)放送「ハロプロやねん!」出演者と内容
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710171716.html

10月12日(金) 25:30〜26:00 ABCラジオ(1008kHz)
ハロプロやねん!
梅田えりか中島早貴岡井千聖有原栞菜ハロプロ関西

番組内容
中島早貴が噛みまくりで放送?!
℃-uteあやや、どちらがピチピチ??
・“チヂミ”と“もんじゃ”今一番食べたいのはどっち???
ハロプロ関西の“素”は、今週が涙の最終回!!!



吉澤ひとみ「夢の教室」関連記事
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/17/03.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/16/0000699988.shtml
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007101706.html
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007101702.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071017-OHT1T00058.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071017-270815.html
中スポ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007101702056868.html

日本サッカー協会の企画に呼ばれるっていうが
よくよく考えるととんでもなく凄い事なんだよね!?
というのが正直な感想です。









◆ザレゴト





・20日の件

InterFMのココフレのページ↓を見てみると・・・。
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/cflavor.cgi

毎週土曜日の午前中は舞浜のイクスピアリから公開生放送!
週末に欠かせないインフォメーションは勿論、洋楽ヒット曲や
アイランド・ミュージックなど、ハワイ育ちのDJ Danが
リゾート地で迎えた爽やかな朝に感じるあの”ワクワク感”をお届けします。

って番組らしい。
現地から公開生放送をやってるなかで、
℃-uteの出演は録音って事もありえるのか・・・・。
微妙だ・・・。









猪木さんが成田空港でIGFの旗揚げ第3戦(GENOME2)の
参戦決定選手を発表した会見での発言をオイラなりにアレンジしてみた。
(参考→こちら。2〜3日で消えるっぽいのでお早めに。)


ポッシ? 今のところないね。むこうから声かけてくれれば喜んで。
5月8月とやって評判がいい選手、例えばロビンとかは小柄だけど(評価してる)。
でも外でしゃべれる選手がもうちょっと欲しいかなという部分はある。


あと他のエッグがNICE GIRL プロジェクト!に出るという話もあるみたいだけど、こちらとしては出ても構わない。
構わないけどわれわれの情報ではまだ契約が終わってないと聴いてるし、何べんも言ってるけど、気付いてくれればいいですよ。
ただしそこに出て価値が下がるようなことは(しないで欲しい)。
我々が価値観をつけてあげて、客の呼べるアイドルに何とかしてやろうとしてるのに下げる形になるんであれば。
そういう形ならば我々も阻止するかもしれないし。


キャナァーリ倶楽部
客呼ばないキャナなんて止めたっていいんじゃない。お客を呼べるようにするためにはどうすんのかって。
キャナァーリ倶楽部に価値があることは間違いないよ。でも、それ以上にやる人間次第だから。
G♀Gだろうがなんだろうが、客が入んなくなっちゃったらしょうがないよ。言ってる視点が違うんだよ。
切磋琢磨とかじゃなくて、切磋琢磨してからどうすんのって事。大きな会場が超満員になるのかよって。


ストーリーはいくらでも作っていけるんだから。それに彼らが気付いていけば、(絡んでいくことが)あるかもしれない。
でも今はないよ。まったく考えてない。
ただアイドルっていうのは、ステージしか表現する場所が無いわけだから。いくら動画を配信しても(仕方ない)。
アイドルはステージ。そのためには凄くないといけないし。
ステージに立って「オォすげー」となるんであれば、俺らも喜んで(見に行きますよ)。そうあって欲しいし。


NICE GIRL プロジェクト!に(ハロプロ勢が)出る出ないは向こうの勝手。
俺の方は判断は終わってるから。イベントも好きにしたらいいよ。
俺にはNICE GIRL プロジェクト!の魂胆なんて丸見えだけど、小さな器の中で動かしてみてはみ出せばいいけど。
でも価値を下げるだけなら阻止して行かせないですよ。とにかく客が入るようにもうちょっと発想変えろってこと。





州´・ v ・)<コラーッ!!!


あ、愛理ちゃん!?


州´・ v ・)<なんて事を書いてるんですか!


ネ、ネタだよ、ネタ。
まだりんねさんや平家のみっちゃんがハローにいた頃にね。
新日本で起きた猪木さん絡みの事件とかをハロプロ
置き換えてみるってネタをけっこうやってたんだよ。
ちょうど猪木さんがカート・アングルと3代目IWGPベルトの件で
軽く炎上したみたいなんで、ヒサブリにやってみようかなって。


州´・ v ・)<ネタでも言っていい事と悪い事があるよ!



ご、ごめんなさい・・・・。



州´・ v ・)<まったく・・・・。



愛理ちゃんに怒られた・・・・・・・_| ̄|○



州´・ v ・)<・・・っていうか、これで〆る気なんですか?



なっ!?

思いっきり図星です・・・・_| ̄|○




州´・ v ・)<・・・・・バカ。