明日の私に会いたくて・・・・。

doragu_su2007-10-30





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


ジャニーズ事務所、赤坂容疑者を解雇

 覚醒(かくせい)剤所持容疑で逮捕された「光GENJI」元メンバー、赤坂晃容疑者(34)が所属していたジャニーズ事務所は30日、コメントを発表し、29日に同容疑者を解雇処分としたことを明らかにした。同事務所によると、赤坂容疑者は今年4月下旬以降、数回にわたり覚醒剤を購入し、使用。本人は素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しているという。
 同事務所では「ファンの皆様をはじめ関係各位には多大なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」としている。
 赤坂容疑者は昭和62年、光GENJIのメンバーとしてデビュー。翌63年には「パラダイス銀河」で日本レコード大賞を受賞した。平成7年、光GENJI解散後は役者としてテレビドラマ、舞台などで活躍。12年には舞台「big夢は、かなう。」で初主演。その後もミュージカルを中心に活動しており、今年は夏に「SHONENTAI PLAYZONE2007」に出演していた。

エェーーッ!?
こりゃ驚いた。
それにしてもジャニーズはこういう時は素早いなぁ。
処分の内容はどうあれアップフロントに一番欠けてる姿勢だな。






ニコニコ動画YouTubeJASRAC著作権料支払いへ

 日本音楽著作権協会JASRAC)は10月30日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」と、米Google傘下の「YouTube」上で使用されているJASRAC管理楽曲の利用料を、それぞれの運営企業から支払ってもらう契約締結に向けて協議に入ったことを明らかにした。年内にも暫定的な契約を結ぶ予定だ。
 契約を結べば、一般ユーザーが音楽会やライブなどでJASRAC管理楽曲を演奏した映像や、レコード会社が公式に配信する楽曲などを、両サイトに合法的にアップロードできようになる。
 料率など詳細については検討中。JASRACが動画投稿サイトの楽曲利用条件の中に示した、「一般娯楽番組」(サイト収入の2.0%)の基準を軸に検討を進める。

 両サイトは、利用された楽曲やリクエスト回数などをJASRACに報告する。
 両サイトにはこれまで、大量のJASRAC管理楽曲付き動画が無断で投稿されてきた。「過去分の利用料精算で合意できるかが一番の課題」(JASRAC)といい、過去分も支払ってもらう前提で協議を進める。YouTubeについては、海外からのアクセスを切り分け、国内アクセス分のみについて課金する方法も検討していく。
 両サイトでは、国内大手レコード会社が楽曲プロモーションビデオなどの公式配信を計画しているが、合法的に配信するためにはJASRACの許諾が必要。レコード会社の公式配信は、JASRACと両サイトとの契約締結より前に始まる見通しだが、「契約に向けた協議を行っていることを前提に、JASRACとして楽曲配信を差し止めることはしない」としている。
 動画投稿サイト「Yahoo!ビデオキャスト」を運営するヤフーも、同様な契約締結に向けて動いている。

難しい話だけどまぁ仕方ないのかねぇ。
個人的には、ジャスラックが投稿しろや!って言いたいけどねw






イオン銀行 SC内に店舗オープン 休日客の囲い込み狙う

 イオン銀行は29日、東京都内と千葉県内のイオンのショッピングセンター(SC)内に2店舗をオープンし、本格的な営業を始めた。住宅ローンや投資信託の販売など幅広いサービスを提供する個人向けの「フルバンキング」に取り組むのは、流通業からの銀行参入では初めて。企業向けの営業は行わないが、休日には全国で1000万人の来客があるSCなどの拠点網を活用して、今までにない新たな銀行のビジネスモデルを目指す。
 イオン銀は20日から預金口座の申し込みを受け付けていた。29日は東京都品川区のジャスコ品川シーサイド店と、千葉県習志野市のイオン津田沼SC内に有人店舗を開設。イオンのスーパーなど275カ所に設置したATM(現金自動受払機)461台も、29日から稼働を始めた。11月中に関東地区でさらに4店舗を開設する。
 店舗は年中無休で、営業時間は午前9時〜午後9時。SCに買い物に来た主婦らを対象に、資産運用の相談に応じることが中心で、現金は取り扱わない。運用相談を通じて顧客の需要を掘り起こし、住宅ローンや投資信託の販売につなげて手数料や金利収入を獲得したい考え。個人向けに特化することで、低コストの銀行運営を目指す。

これで生保の窓販まで始まったらとんでもない事になるかもね。








エノラ・ゲイ航空日誌、4100万円で落札=原爆投下の時間記述−米

 1945年8月に広島へ原爆を投下した米B29爆撃機エノラ・ゲイ」の航空日誌がこのほど、テキサス州ダラスの競売商ヘリテージ・オークション・ギャラリーズで競売に掛けられ、35万8500ドル(約4100万円)で落札された。同社が29日、明らかにした。
 この航空日誌は、エノラ・ゲイの搭乗員だったセオドア・バン・カーク氏が記述。一番左に通過地点が地名や経緯度で、次いで通過時間が同機の出撃したテニアン島の現地時間で記されている。
 「Bomb Away」(爆弾投下)の欄には、原爆投下の時間を示す「0915 15」(日本時間午前8時15分15秒)と鉛筆で書かれている。右の余白には10時52分(同9時52分)に「Cloud Gone」との記述もあり、帰還中の同機からは1時間半以上にわたって原爆のきのこ雲が見えていたことが分かる。

こういうのも競売に出るのか。
買い手を明かせないのも当然とは思えど、
モノがモノだけに・・・なんとも嫌な気分です。





 

・サッカーの18年W杯招致、激戦に=持ち回り開催撤廃で−FIFA理事会

 国際サッカー連盟FIFA)は29日、スイス・チューリヒで開いた理事会でワールドカップ(W杯)を各大陸連盟で持ち回り開催する方式を撤廃し、2018年大会から直近の2大会が開かれた大陸以外の協会が自由に立候補できるように改めた。11年に開催国が決まる18年大会はアフリカ、南米以外が対象になる。
 W杯開催の持ち回り制は機会均等を目指し、2000年に導入された。18年大会の番になる予定だった北中米カリブ海地区からは現行方式の維持を求める声も出たが、ブラッター会長は「10年大会を初めてアフリカ(南アフリカ)にもたらし、14年大会も久々に南米で行われる。目的は果たされた」と話した。
 撤廃理由はそれだけではない。同会長は「(18年大会には)既に有力候補が集まっている」と言う。30日に決まる14年大会は南米から選ばれるが、立候補はブラジルだけだった。有力国を競わせ、大会の質を上げることへの効果を狙っている。
 ブラッター会長は18年大会の開催意思のある国として、イングランド、オランダとベルギーの共催、中国、オーストラリア、メキシコ、米国を挙げた。その数はさらに増えても不思議はない。「各国はあすからでも招致活動を始めないといけない」との同会長の言葉が、早くも激しい競争を予期している。

ますます商売化が進んでいくだけのような気が。
というか・・・オリンピックに似てきたね。何もかもが。








・二代目・林家三平さん誕生へ、31日に襲名の記者会見

 落語家の林家いっ平さん(36)が、父の名跡を継ぎ、二代目林家三平を襲名することが30日、分かった。31日、記者会見で発表する。
 いっ平さんは三平さんの二男で、1989年、林家こん平さんに入門、2002年に真打ちに昇進。父譲りの陽気で華やかな高座を持ち味とし、テレビなどでも活躍している。林家正蔵さんは兄にあたる。
 いっ平さんの父・三平さんは、八方破れでギャグ満載の高座で「昭和の爆笑王」と呼ばれ、「どうも、すいません」などの流行語を生み出したが、1980年に54歳で急逝した。
 いっ平さんの襲名披露興行は、2009年の春を予定している。

あらあら・・・・兄弟揃って大きな名前を襲名ですか。
いっ平が名前負けしないように精進し続けられるかどうか、だなぁ。










◆裏。


モーニング娘。、10周年記念盤でプリプリと並び歴代1位に(オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/49226/
モー娘。新譜がオリコン1位&トップ10入り通算11作目!(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103006.html
・アルバムトップ10入り通算11作 モー娘。歴代1位(トーチュウ
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007103002060430.html
・モー娘アルバム女性グループ歴代1位(デイリー)
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/29/0000723725.shtml

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」が
オリコン11月5日付アルバムチャートで6位を獲得したそうで。
サンスポのオリコン1位は・・・豪快過ぎる誤報かと(汗






・11/14(水)発売 ライブDVD「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest〜」収録内容
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/113/v_03/
11月14日(水)発売
モーニング娘。誕生10年記念隊ライブDVD
モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest〜」
DVD:EPBE-5270 税込 3,990円


・11/21(水)発売 美勇伝 ベストアルバム「美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」収録内容
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/a_02/index.html
11月21日(水)発売 
美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」
初回盤(DVD付):PKCP-5103〜4 税込 3,780円
通常盤:PKCP-5105 税込 3.150円

01.FANTASY
02.じゃじゃ馬パラダイス
03.恋する♡エンジェル♡ハート
04.愛すクリ〜ムとMyプリン
05.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
06.クレナイの季節
07.ひとりじめ
08.紫陽花アイ愛物語
09.カッチョイイゼ!JAPAN
10.恋のヌケガラ




・なっち、頑張るから!安倍なつみライブでファンに事故謝罪(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103008.html
安倍なつみ「申し訳ありませんでした」(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/30/10.html
・なっちMCで人身事故謝罪…大阪市内ツアー初日(スポニチ大阪)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200710/30/ente211847.html

という事で昨日(29日)から安倍さんの秋ツアーが始まってます。







Buono! PV撮影に密着!! 撮影の合間に担当者が見たものとは?
http://www.barks.jp/news/?id=1000034979
Buono!のPV撮影レポート第2弾。動画コメント有。









◆ザレゴト




さて。

ついにBuono!フラゲ日を迎えました。。
正式にデビューですよ。デビュー。
凄いよなぁ・・・。


愛理ちゃんは愛理ちゃんなんで
℃-uteの愛理ちゃんも愛理ちゃんだし、
Buono!の愛理ちゃんもやっぱり愛理ちゃんなわけか。


・・・やっぱりどっちの愛理ちゃんも見たいです^^;;;




そんなわけで横浜へ。
予約分を引き取ってきただけなんですけどね。
どうにもレジの奥にあったBuono!が表紙の冊子(↑の画像の奴)が
気になったんだけどレジの上にあるのは表紙違いだったので
たぶんもらえないだろうなぁ・・・と妥協した自分が情けない(><)

まぁ・・・いいや。
明日は別の新星堂の予約分を引き取りに行ってきます^^;;;



それにしても・・・あむちゃんがキャワ過ぎる(ry


もといもとい(滝汗


限定盤はまだ開けてもいないんでDVDは明日以降に。
今日のところはじっくりと聞き込もうかなぁと思っております。







さて。

どうやら次の青封筒が今日発送だった模様でして。


これでごっちんの件が青封筒に間に合ってたら・・・。
そんな事は怖くて考えられないんで止めておきます。


きっと・・・ハロコンの先行がある事でしょう。
もしかしたら℃-uteのサイン入りパネルまであるかも!?
ハロコンはまだ当日券とか他に方法があるけど、
このパネルってのはこれを逃したら次は無さそうだし・・・_| ̄|○









>私信

ってか遅くなりすぎで申し訳。
まぁ・・・・限られたところしか行けないんだけどね。
出来る事といえば煽る事ぐらいなモンだから
盛り上がるように精一杯煽ろうと思っておりますよ。
なっきぃへの想いが少しでも届くようにね。
今まで以上により頑張る所存なりよ。




ちょっと余談になるけど・・・。




立場をとるのって難しい。


書いた事、言った事、やった事に責任が生じる。


ただし、そこに責任が生じる事を自身が受け入れないと、
ただの奇麗事だとか絵空事としか受け取られない。


その覚悟を背負った時に、初めて立場をとれるのだと思う。
そうする事で、初めて周囲は受け止めてくれるのだろう。




・・・・改めてその事を胸に刻んで、頑張るよ。
こっちは任せとけ、なんて大それた事は言えないけどね^^;;;






今日のところはこの辺で。




おしまいは。