がんばっていきまっしょい。

doragu_su2007-10-29





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。









◆ザッカン


福田首相と小沢氏、30日に党首会談=新テロ特措法で協議

 自民党大島理森民主党山岡賢次国対委員長は29日、国会内で会談し、福田康夫首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首会談を30日午前10時に行うことで合意した。会談で大島氏は、「新テロ対策特別措置法案をはじめとする国益に関する事項を話し合いたい」との首相の意向を伝えて、党首会談に応じるよう要請した。これに対し、山岡氏も小沢氏の意向を確認した上で、申し入れを受け入れた。

国会対策委員長同士でやりとりをしないと
こういう事ですら意思のやり取りが出来ないのか・・・・。
あくまでも国会の運営だよ。
そこを駆け引きの道具にしちゃダメだってば。







・「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明−鳩山法相

 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。
 法相は「(友人の友人は)毎回いろんなパスポートとヒゲで(変装するので)分からないらしい。そういう人が日本に平気で入って来られるのは安全上好ましくない」と強調。「彼は(2002年の)バリ島の爆破事件に絡んでいるが、バリ島中心部は爆破するから近づかないようにというアドバイスを(友人が)受けていた」とも述べた。
 一連の発言について、法相は会見後、コメントを発表。「同好の士である友人から聞いたことがあり、友人の話として申し上げた。わたし自身は(テロ)組織の者と思われる者と友人でもなければ、面識を有するものではない。友人の話の真偽は確認していない」と釈明した。

ずいぶんとまぁ・・・・程度の低い話だよね。
別に協力したとかそんなのを疑いはしないけどさ。








・ガソリン、150円突破濃厚=新日石、卸値6円アップへ−傘下給油所に値上げ指示

 石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると発表した。併せて、傘下の給油所に対し、卸値の引き上げに応じて店頭価格を値上げするよう指示した。他の元売り各社も11月は卸値を大幅に引き上げる見通しだ。これにより、今月22日時点で全国平均144.9円(レギュラーガソリン)を付けた店頭価格は過去最高値の145.4円を超え、150円台を突破する可能性が濃厚になった。

どんどん高くなっていくのはどういう事なんだろうか?









LUNA SEA復活公演5分で完売!メンバーも正式コメント発表

 終幕宣言から7年経った今年12月24日に一夜限りの復活ライブを行うロックバンド・LUNA SEAの東京ドーム公演のチケットが10月28日(日)午前10時に一般発売され、開始5分でソールドアウトしたことが同日、分かった。さらに本日、オフィシャル特設サイトで、今まで復活ライブに関してコメントを出していなかったメンバーが初めて「長い旅の道のりが交差する日」と公式コメントを発表した。
 今年8月の皆既月食の日にオフィシャル特設サイトが立ち上がり、その後間もなくして行われたチケット先行予約番組では、過去異例の申し込み数を記録。この日がラストチャンスという事もあり、電話予約が殺到。翌日にはオフィシャル特設内で「あれから7年。長い旅の道のりが交差する日。全ての運命が交差する日。時代を越えてひとつになる日。かけがえのない瞬間を共に刻もう」と、LUNA SEAの名のもとに再び集まったメンバーが連名で公式コメントを発表した。
 また、東京ドームで行われるライブ『GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜』の模様が、同日にNHKハイビジョン(23時〜25時)、来年元旦にNHK BS2(22時〜24時)で放送される事も決定した。

5分でソールドアウトですか。
こないだの僕らの音楽しょこたんのライブの
チケットが数十秒で完売したっていうしね。
この頃は最初からオークションを当てにしちゃう傾向だけど、
普通に買えればそれに越したことは無いわけだけど
そこにはテンバイヤーっていう強敵が・・・・・。









・秋山復活1回KO!次は“柔道夢対決”吉田戦も…HERO’S

 ◆HERO’Sソウル大会 ○秋山成勲(1回4分45秒 右アッパー→KO)デニス・カーン
 昨年大みそか桜庭和志(38)戦で、保湿クリーム塗布事件を起こした秋山成勲(32)=フリー=が、デニス・カーン(30)=カナダ=に1回4分45秒、右アッパーでKO勝ち。約10か月ぶりの復帰戦で快勝した。鮮やかなKO勝利に、谷川貞治実行委員(46)は、大みそかの「Dynamite!」(京セラドーム大阪)の出場を確約した。

 谷川氏は、秋山を大会MVPに挙げ、大みそか出場を確約した。秋山は「出してもらっていいんですかね」と慎重な姿勢だったが、谷川氏は「吉田(秀彦)選手と当てたい。交渉はしてませんけど」と、“柔道夢対決”をぶち上げた。次は日本で、事件を起こした大会で、改心した姿を見せる。

ヌルヌルはともかくとして・・・確かに強かった。
強かったけどねぇ・・・・ちょっとハシャギ過ぎだったね。
そういう部分がオイラはちょっとダメだった。







日本ハムダルビッシュ投手に沢村賞=審査7項目をクリア−プロ野球

 プロ野球で最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞の選考委員会が29日、東京都内のホテルで開かれ、日本ハムダルビッシュ有投手(21)が今季の受賞者に選ばれた。同投手は初受賞で、同球団からの選出も初めて。
 ダルビッシュは26試合で207回3分の2を投げ、15勝5敗、防御率1.820をマーク。12完投と210奪三振は両リーグ最高だった。審査基準7項目の▽15勝▽150奪三振▽10完投▽防御率2.50▽200投球回▽25登板▽勝率6割−をすべて満たしての受賞は、1993年の今中慎二(中日)以来14年ぶり。
 パ・リーグ防御率1位(1.817)で16勝1敗の成瀬善久投手(ロッテ)を含めた「2人受賞」も検討された。しかし7基準をクリアした重みや、「沢村賞の権威」(土橋正幸委員長)の観点から満場一致でダルビッシュのみの選出とした。
 ほかに選考過程で涌井秀章(西武)、杉内俊哉ソフトバンク)、グライシンガー(ヤクルト)の名前も挙がった。選考委員は土橋、稲尾和久平松政次堀内恒夫大野豊の5氏で、稲尾氏は体調不良のため欠席した。

毎年ってわけじゃないんだけど、
例えば今年なんかはシリーズ中なワケですよ。
そういう意味でなんで日本シリーズが終わってからじゃないんだろ?








◆裏。


・12/19(水)発売 DVD「ザ・モーニング娘。ALL SINGLE〜」
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5274
12月19日(水)発売
モーニング娘。DVD
「ザ・モーニング娘。ALL SINGLE〜」
DVD:EPBE-5274 税込 5,000円


・12/19(水)発売 ライブDVD「℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜」
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5276
12月19日(水)発売
℃-uteライブDVD
℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜」
DVD:EPBE-5276 税込 3,990円


・12/19(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2ndアルバム
初回盤 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5528
通常盤 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5530
12月19日(水)発売
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2ndアルバム「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5528〜9 税込 3,990円
通常盤:EPCE-5530 税込 3,150円






・11/18(日)公開録音 Berryz工房出演「ハロプロやねん!
http://abc1008.com/hellopro/info/

11月18日(日)12:00〜13:00(予定)
大阪・万博記念公園 緑のステージ
出演:Berryz工房
ゲストあり

ゲストっていうのがなんとも微妙だなぁ。
もしかしたら・・・・℃-uteメン!?






・11/3(土・祝)公開生放送 アメーバスタジオ℃-uteスペシャル番組(仮)」
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0710292000.html

★11/3(土)℃-ute アメーバスタジオ 緊急出演!!!
来る11/3(土)に℃-uteが 原宿・表参道アメーバスタジオに緊急出演いたします!
℃-uteスペシャル番組』(タイトル仮) 12時より公開生放送!
11月3日(土・祝)12:00〜13:00
東京・原宿アメーバスタジオ

詳細はこちら→原宿アメーバスタジオhttp://studio.ameba.jp/













◆ザレゴト


後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ(公式)
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html
・大切なお知らせ(後藤真希オフィシャルブログ)
http://blog.gotomaki.net/?eid=468397
・本日は晴天なり(つんく♂オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10053046315.html

後藤真希ハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102915.html
・“祐樹の引責”…ゴマキハロプロ卒業(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/29/01.html
ゴマキがファンに直接謝罪 「ハロプロ」卒業も発表(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071029-OHT1T00040.htm
ゴマキ、涙の『ハロプロ』卒業 最終公演で突然発表 弟の謝罪も(トーチュウ
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007102902060167.html
・弟逮捕で…ゴマキハロプロを脱退(デイリー)
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/28/0000721775.shtml
ゴマキ、弟窃盗逮捕でハロプロ卒業(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071029-276009.html
後藤真希、「ハロプロ」卒業(時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent&k=2007102900160




折り畳もうと思ったけど、
どうやっても上手く折り畳めないんだよなぁ・・・。

半角のアスタリスクで始めると四角の見出しに
なるはずなんだけど三角の見出しにしかならないし、
半角イコールを4つ並べるだけじゃ折り畳めないのかな???



もう何がなんだかわからないんでこのままですいません。








ごっちんの話。



いやはや・・・・・驚きました。


何となく感づいていた人もいただろうし、
2chにやたらとリアリティ溢れる書き込みがあったそうで
そういうのを読んでいた人もいたんでしょうね。

ネット・・・と言っても2chですけどね。
祭と言われるぐらいの大騒ぎにはなってなかったのは
きっとそういう事なんだろうと思います(主観だけど)。





一夜明けて今日なんですが、凹んではいないんですよね。
わりかしと冷静なんだけど頭がまわらないという。
ただ、心に重石を吊るされてみたいな気の重さでした。


仕事しながらもアレコレ考えちゃって、
今日はほんと仕事に影響しちゃって・・・反省。


そんなくせにいまだもって
あんまり整理できてないんですけどね^^;;;





まぁ・・・・なんといいますか。


こっから先はかなりネガティブな事を書くと思うので、
そういうのご勘弁という方はご注意下さいm(_ _)m



回避スペース。








 


    



        





むしろ事件は卒業のきっかけにすぎなかった、と。
けっこうそういう風に見てる人が多いみたいなんですが、
オイラはどうも正反対に思えています。
方向性の違いって理由はそんなに意味は無いんじゃないかな、と。


事務所からの視点って感じになっちゃいますが、
それぐらい事務所にとってこの件は重かったんじゃないかなぁ。
ごっちんが方向性で悩んでいるのと同時に、
後藤真希を上手く売れないっていう悩みを抱えたと思う。
それはまぁ事務所と寺田♂の力量不足って部分も大きいけど、
数字がすべての世界で、もてあまし続けてた気がする。


そういう意味では両者の意向が似たのかもしれない。
ただ、ごっちんを他所に移籍させちゃうほどおバカでは無かった、と。
だからハロプロは卒業だけどアップフロントには残る、と。

すごくごっちん側に譲渡してるように感じるけど、
方向性の違いっていうのをアップフロントに残ることで
はたして打ち出せるんだろうか?と思える。

ハローとの違い、すなわち寺田♂との違いなわけで。
他にパッと浮かぶのはばんば、杉田二郎、森高さん、谷村さん・・・。

確かにまったく違う音楽が出来そうではあるが、
果たして・・・・そういう活動をしていけるんだろうか?
いや。むしろ、そういう活動をごっちんにさせてくれるんだろうか?




正直、そんな事ばかりが頭をよぎってます・・・。


でもこんな事は考えたって解らないし、
なによりも実際に既にごっちんは卒業をしちゃってる。
個人的にこの事後報告ってのが一番ムカつくわけですが、
それももう言ってもしょうがない事になってしまってるわけで・・・。



大宮にはハロメンがいっぱい集まったみたいで。
本当は盛大に送り出してあげなきゃいけない人ですから、
せめてその辺だけはキチッとしてくれたのは良かったかな、とも。


これから先の活動はわからないし、
例えばブログはどうなる?
ハロプロから卒業だと・・・ハロショからグッズは撤去!?
最後のDVDはパシフィコ@聖誕祭なんだろうけど、
事情はどうあれ後藤真希ハロプロ卒業なんだから
大宮の模様をその場に居れなかったファンに届けなきゃね。
それぐらいの責任は果たしてもらわないと困る。
・・・全員集GOがますます・・・・プッチ復活だもんなぁ・・・・。



オイラは”ハロプロLOVE”だけど、
ハロプロを卒業しちゃったらそれでバイバイなんて事はね。
そんなにライトにいけるような性質じゃないから
これからもごっちんを見続けていきますよ。
まぁ・・・・わざわざ文章にするような事でもないですけどね^^;;;




とにもかくにも、ね。
ここ数ヶ月、いろんな意味でしんどかったと思います。
体調面でも精神面でも。


いい機会だ、と言ったらアレだけど
次へのステップのためにもここはしっかりと休養してね。

かわらないごっちんで、戻ってきてくれれば、と思います。








・・・ぜんぜんまとまらないけどこの辺で。





おしまい。