銀色の永遠。

doragu_su2007-11-01





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一 山井・岩瀬継投で“完全試合

 プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1−0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。九回に継投した岩瀬が日本ハム打線の攻撃を3人で打ち取った。中日は2人の継投で“完全試合”の快挙を成し遂げた。
 日本ハムの先発ダルビッシュもよく投げたが、中日は二回裏、1死二、三塁から7番平田の犠飛で先制。この1点を守り切って快勝した。

という事で・・・ドラゴンズ日本一オメデトーッ!!!


あまり盛り上がらない結果になっちゃったなぁ。
まぁ・・・今のドラゴンズみたいな野球だと
阪神のときみたいにその場だけのファンが急増しないんでね。
そういうのを嫌うファンにとっては良い結果になったかな。








・テレビ中継は今後も継続=ボクシングの亀田戦−TBS

 プロボクシング世界戦の反則で亀田大毅選手らが処分を受けた問題に関連して、同戦をテレビ中継したTBSの井上弘社長は1日の定例会見で、「(亀田選手らは)真摯(しんし)に受け止め反省しており、再出発をだめということはない」と述べ、兄弟の試合の放送を今後も続けていく考えを明らかにした。
 同局に対して視聴者から批判の声が相次いでいるが、井上社長は「(亀田家の)言動の取り扱いなど配慮の欠ける点があり、十分反省する必要がある」と陳謝。一方、担当の石原俊爾取締役は「われわれが発掘し、育て上げた選手に思い入れがいくのはやむを得ない点もある」と「亀田寄り」の姿勢を認めた上で、「そこは反省し、今後に生かしていきたい」と改める考えを示した。

これはもう・・・当たり前の話ですよ。
ここで止めちゃったらどうにもならんでしょ。

責任をとる時に、
止めたら済むっていうのが全てに当てはまるとは限らんでしょ?







・<ハドソン>「シュウォッチ」復刻版発売見送り 1万人の予約キャンセル

 ハドソンは1日、ファミコン全盛の80年代にヒットした連射測定機付き時計「シュウォッチ」復刻版(1600円)の発売を見送り、1万人の予約をキャンセルしたことを明らかにした。開発で不具合が見つかり、発売延期が続いたことから、購入者の意思を再確認するため。同社は「予約した方に迷惑をおかけしましたことをおわびします」と話している。改めた発売時期は未定。予約販売をした1万人には優先して手に入るよう配慮をするという。

 「シュウォッチ」は、10秒間に何回ボタンを押したかが分かるファミコンのコントローラー型置き時計(1280円)で、87年に発売され100万個を販売した。ハドソンが7月下旬、20年ぶりの販売を受け付けたところ、わずか1日で1万台を売り切った。

 製品は当初、9月の引き渡し予定だったが、製品に問題があり10月末ごろの引渡しを目指していた。予約をした人にのみ送られた専用フォームに登録すると、「シュウォッチ」の開発状況を知らせるメールが届くといい、発売日も知らせる予定。

懐かしいねぇ。
ちょうど小学生ぐらいだったオイラも当然ながら持ってましたよ。
復刻するって知らなかったなぁ・・・・でも中止なのね。












◆裏。


・MTV マイプレイリスト 毎週木曜日VJにモーニング娘。が担当!
http://www.helloproject.com/newslist/mtv_0711011835.html

11月1日(木)・8日(木)・15日(木)・22日(木)・29日(木)
17:30〜18:00 / 25:00〜25:30
MTV(スカパー! 270ch)「マイ プレイリスト」
高橋愛亀井絵里・リンリン
再放送:(金) 13:00〜13:30 / (日) 28:30〜29:00




ハロプロ関西、ミニイベント開催
http://www.helloproject.com/newslist/kansai_0711012030.html

ハロプロ関西阿部麻美岩嶋雅奈未・須磨 愛・中山菜々)のミニイベントが決まりました。
元気イッパイの4人のイベントに是非遊びに来てね。

13:00〜 15:00〜
兵庫・ダイエー宝塚中山店 1F正面入口(ハニーズ前)特設会場
(阪急宝塚線中山駅下車徒歩5分)

ってか・・・・ね。


開催日ぐらい
記載しろや
バカ事務所!!!







◆ザレゴト



ここんところ妙にイライラしてるというか、
なんとも無い事にもついつい腹を立ててしまいます。


こういうのを荒んでるっていうのかな・・・・。





・エグゼクティブ会員の件。
ハロプロに金を使ってるヲタを悪く言っちゃいけないよ。
金と時間と労力と使ってるんだから、それなりの対価を得て当然。


とはいえ・・・。
ハロプロは、金で買えるようになっちゃいけないと思ってる。
地下でやってる事をハローでやろうとしたって、
そもそもの規模が違うんだから難しいと思うがなぁ。


なので個人的にはあんまり歓心はしてないです。
一線は、越えられない壁としてキチンとしておいた方が・・・。




そうそう。
席の話っていうのがあったんだ。
エグゼクティブ=神席ってのはどうなんでしょうね?

かなり昔にハロプロも一度やったんだよね。
S席とA席だったっけ?
先行の時に選んで申し込むっていうシステムで。
でも・・・Aが余って追加募集とか、
Sなのに酷い席がキタとかでけっこう批判多かった記憶が。


ランダムの方が不公平が無いと思うんだけどなぁ。
良い席がきても、悪い席がきても、不可抗力だった方が。
だったら完全に区切って細かく指定できるシステムの方がよくない?
そんなのは事実上不可能に近いんだけどさwww

2階とか3階を安くするっていうのは素晴らしいんだけど、
そうするとたぶん先行では埋まるけど転売が売れなくなりそう。
現実的には”入場料”がより安くなるから埋まるとは思うけど、
それじゃ今の悪い現状となんら変わらないわけで。


コンサの席の件はとにかく転売をなんとかしないとね。
それがすべての根源なんだけど・・・どうにも出来ないわけで(><)










さて・・・。


Buono!の事で頭がイッパイになってきてますが、
明日は都会っ子イベ@追加の当落発表ですよ。。

はたして一枚申し込みで当選できるのか!?


結果を知るのが怖い・・・(><)







今日はこの辺で。



この下は完全な独り言。

珍しくシュートに書こうと思ってます。

・・・ご注意をm(_ _)m



今日という日は・・・・。

今日ぐらいは名前を書いてもいいよね?


めぐの事・・・書きます。

















帰りに立ち寄ったスーパーで偶然にもアレを見つけた。


袋入りは無理だから、箱入りの方にしておいた。


ずーっと食べ続けてるけど・・・・無くならない。


昔はきりりを1日一本(1,5リットルね)飲んだり、
ムースポッキーを一日2箱喰ったり出来たんだけどね。
さすがに・・・・そこまでは若くないって事か。



やっぱ・・・美味いんだよね。
歯を磨いたのについつい食べちゃうのもわかる。


でもね。


アーモンドの入ったチョコレートは
とっても甘く・・・・それだけにね・・・・せつないんだよ・・・・。





逢いたいという気持ちが無いわけじゃない。
その気持ちは凄く尊いものだと思ってるし、
そういう気持ちが純粋なモノである事も知ってる。



オイラは、
そういう想いというのは相手に伝わる、と思ってます。
想いって形じゃなくても、何らかのパワーとなって、というか。
相手の対して何らかの影響を与える、というニュアンスかな。




ヲタの持っているめぐへの想いはどういう風に届くんだろう・・・。


めぐの現在にとって後押しとなってればいいな、と心から思う。


と同時に自責、後悔、未練といった
負の方向にパワーを与えてるんじゃないか?と不安に思う時もある。






めぐの過ごす今が幸せだったら、それでいい。


オイラに言える事はそれだけ。



なんかの機会にひょいッとね。
いきなり顔を出してくれたりするんじゃないかな、とかね。


客前とかはありえないとしても、
キューティーショーはきっとバックステージで見てたはず、とかさ。


そこまではいかなくても、
もしかしたらなんかの拍子に全員集GOが解禁になって、
8人初のわっきゃない(Z)と白いTOKYOを見ちゃって
余計にめぐの事が恋しくなっちゃったり、とかね。




そんな事をたまに考えたりもするけど、
そういう風に思えるようになっていたんだなぁ・・・。




灰色から銀色へ。



永遠の色が、変わった。