マタアイマショウ。

doragu_su2007-11-12





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・司会者は中居正広笑福亭鶴瓶! 2007年のNHK紅白歌合戦

 2007年11月12日、第58回NHK紅白歌合戦の司会者が発表された。今年の司会は、紅組に2年連続4回目となるSMAP中居正広(紅組司会は初)、白組に紅白司会は初登板の笑福亭鶴瓶という顔合わせに! 両組男性司会は、1955年の6回、1956年の7回以来51年ぶり。

中居正広のコメント:前に前に出るというわけではなく、歌手のみなさんに楽しく気持ちよく歌ってもらうために、司会を務めたいと思っています。

笑福亭鶴瓶のコメント:会場で歌を聴けるのが楽しみです。去年、自分がいたらDJ OZMAを止めてた。長澤まさみは出ない。SMAP5人でもない。あきらめてください、司会は私です。


近日中には、気になる出場者が発表される模様だ。「歌の力、歌の絆」をテーマに、日本中を励ます紅白になるという今年の紅白。それが選考にどのように反映されるのか、楽しみにして待っていよう。

・・・。
鶴瓶は笑顔でなんちゃらって旅番組もやってるしね。
つくづく身内に甘いというか・・・。
改革をぶち上げて最初に出てきた結果はこれでした。
次はいよいよ出場者ですが・・・あんま期待できないかなぁこのぶんだと。








・サポーターの衝突で1人死亡=3試合が中止、暴動−イタリア・サッカー

 イタリア中部のアレッツォ近くの高速道路の休憩所で11日、サッカーの同国1部リーグ(セリエA)のラツィオユベントスのサポーターが衝突し、1人が鎮圧に当たった警官の威嚇射撃を受け、死亡する事件があった。
 死亡したのはラツィオのサポーターで、26歳の男性。同日ミラノで行われる予定だったインテル・ミラノラツィオ戦の観戦に向かう途中で事件に巻き込まれた。ユベントスのサポーターはナポリからパルマでのパルマユベントス戦に行く途中だったというが、詳細は捜査中。
 事件を受け、同国サッカー協会はインテル戦とローマでのローマ−カリャリ戦を延期。他の試合は10分遅れで開始されたが、ベルガモでのアタランタACミラン戦では、反発した観客が警官と衝突、ピッチに乱入を試みる騒ぎとなり、試合開始から約10分で中止された。また、ローマではラツィオのサポーターが暴徒化し、同国オリンピック委員会や警察本部を襲撃するなど騒動の余波は広がりを見せている。
 イタリアでは、2月にもシチリア島でのセリエAで、サポーターの暴動で警官が死亡する事件が起き、競技場の安全基準が見直されていた。

確かに警察の対処が悪かったように感じるわね。
それにしても。。。。
「警官が死んだ時には全リーグを中止させたのに、
サポーターが死んでも何の意味も無いのか?」
っていう横断幕が掲げられたらしい・・・なんともやりきれないなぁ。 









・脱税のメーカー社長を逮捕=ジブリ作品のフィギュアで人気−東京地検

 約5700万円を脱税したとして、東京地検特捜部は12日、法人税法違反(脱税)容疑で、精密フィギュアメーカー「コミニカ」(東京都新宿区)社長の大久保恭子容疑者(52)と、内縁の夫で元顧問弁護士竹原隆信容疑者(49)を逮捕、関係先を家宅捜索した。
 同社は「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリの作品に登場するキャラクターの精巧なフィギュアで評判を集め、売り上げを伸ばしていた。 

手口が悪質だったという事で・・・なんともねぇ。








ウオッカ“無念”出走取消…ジャパンCで雪辱へ

 宿命のライバル対決を前に無念のリタイア−。前日発売が終了した段階で単勝1番人気に推されていたウオッカは、右寛跛行のため11日午前6時30分に出走取消が発表された。返還金は15億2041万2500円で、取消段階では総売り上げの60%以上を占めていた。

 「午前2時過ぎに厩舎作業を開始。このところテンションが高くなっていて、(馬房内で)何とか捕まえたときに右トモの蹄踵部の付け根に違和感があった。獣医は使って使えなくはないといったが、私は無理だと判断した」と角居調教師はこわばった表情で経過を説明した。
 登録を行ったジャパンCへの参戦については、「馬の状態が第一になるが、『あきらめないでほしい』とオーナー(谷水雄三氏)からいわれている」と前向きな姿勢をみせた。

しょうがない事だし判断は正しかったと思うんだけど、
結果的にファンの注目を背負っていたのも事実。
本当に次が大事だよ。








・FA宣言なら「Dの福留狙う」シーツ、ジャン解雇決定

 阪神は来季のV奪回に向け、本格的な戦力補強に着手する。すでに、シーツとジャンの解雇が決定。ダーウィンも解雇する方向で進んでいる。
 4年間で2度、打率3割以上を打つなど、優良助っ人の代表格だったシーツは、6月に2軍落ちするなど、過去最低の成績。「目に見えて衰えを隠せない」と球団関係者も話す。阪神の外国人投手史上、最高年俸で入団したジャンも6勝止まりと期待を裏切った。
 最大の補強ターゲットは、今季FA権を取得する中日・福留だ。阪神の外野陣は、金本が来季には40歳を迎え、年齢的な衰えは避けられない。赤星は頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアを抱え、今季ブレークした林や桜井も、来季の活躍を計算できるか分からない。それだけに、福留は喉(のど)から手が出るほど欲しい存在だ。
 FA宣言すれば、メジャーも獲得に動くことは必至。「マネーゲームはしない。ただ、うちは福留次第」と同関係者は話しており、水面下で“ターゲット”の動向を調査していきつつ、同じくFA権取得の広島・新井にも注意を払っていく。
 外国人については、投手2人、野手2人が基本線。ウィリアムスの残留はもちろんだが、ボーグルソンは後半戦の投球を見ると、来季に疑問符が付く。先発陣が手薄なだけに、今季リーグ最多の16勝をあげたヤクルト・グライシンガーの獲得に動く可能性も残しており、その場合は野手1人となることも考えられる。
 すでに4選手に戦力外通告し、第2次通告も予定。来季に向けた準備は急ピッチで進んでいく。

という事で阪神は新井獲得に動くらしい。
1シーズンにFAした選手は2人まで獲得できるってルールなので、
もう1人は福留が有力視、でも今日FAした石井一久にも興味を持っているとか・・・。
でもそれは他の球団も同じ・・・今年は激動になるかもしれないなぁ。









◆裏。


・11/23(金・祝)公開生放送 アメーバスタジオモーニング娘。スペシャル番組」
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0711121820.html

11月23日(金・祝)12:30〜13:30
東京・原宿アメーバスタジオ
出演予定メンバー
高橋愛亀井絵里道重さゆみ久住小春・ジュンジュン

詳細は↑を
番組への投稿はコチラから→http://studio.ameba.jp/
当日の整理券配布等はAmebaStudioスタッフブログでご確認を↓
http://ameblo.jp/amebastudiostaff/







・11/20(火)収録 ℃-ute出演「ベストヒット歌謡祭2007」FC会員観覧募集
http://www.helloproject.com/newslist/kayousai_0711121233.html

11月20日(火)
大阪・フェスティバルホール
18:00 / 19:00
受付:11月14日(水)

詳細はリンク先で
オンエアは11/26(月)、読売テレビ系列ですよ。







松浦亜弥出演『センターイン コンパクト』CM動画
http://www.unicharm.co.jp/centerin/cm/index.html
という事で・・・・今日からオンエア開始ですが公式な発表とかは無いのかな?
インタビュー
http://www.unicharm.co.jp/centerin/cm/interview.html
ニュースリリース
http://www.unicharm.co.jp/company/news/2007/07nov-2.html








Hello! Projectカード スペシャル会員ポイント交換限定アイテム紹介
http://www.helloproject.com/fc-card/index.html
スペシャル会員向けのポイント交換限定アイテムの紹介なんですが・・・。
3000ポイント到達で推しメンとツーショット撮影が!!!
って・・・・どんだけクレジット決済したら出来るんだよw
でも本気でやる奴は絶対に出てくるわけでさ。
知り合いのグッズとかも全部ひきうけたりするだろうし。
それを見越して「詳細は後日発表」って書いてあるのが凄いwww









◆ザレゴト


・製作委員会に質問状:しゅごキャラ!キャラの可愛さ、展開にノックアウト
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071110mog00m200040000c.html
しゅごキャラ!に関する記事ですよ







・11/14(水)開催 THE ポッシボー出演「Girls Attack!」
http://www.marz.jp/html/schdule/200711.html

11月14日(水)
東京・MARZ
18:00 / 18:30

出演:GTP電気キャンディ・小寺可南子・チフリン≧バンド・水野真菜三
Guest Live:THE ポッシボー

前売券:2,000円 / 当日券:2,300円
※別途ドリンク代必要

いくらゲスト扱いとはいえあんな狭い箱でやるのかいな!?
すっげぇ・・・正真正銘のライブハウスですよあそこは。


これは・・・。
TNXが「てめぇら・・・ちゃんと嗜めるのか!?」
ってポッシーおまいつを試してるような気がするなぁ。










さて。

紅白の司会が発表されました。
・・・世界仰天ニュースでもやるつもりなのかNHKはw
ってか鶴瓶は来年の元旦のCXのヒットパレードの司会はやんないのかなwww


まぁ・・・長澤まさみは審査員に当確じゃないかな?
でも、利家とまつの前の年の紅白で松嶋が審査員やったような記憶が・・・。
そう考えると宮崎あおいたんの可能性も捨てきれないけど・・・さて。




その辺はまぁ余談としてw


今年のハロプロはどうなんだろう?
本来であれば10周年だし当確というか鉄板だったワケですがね。
こういう風な流れになってしまったんで難しいところです。


とはいえ。
パフュームはCMの絡みで当確だから別枠と考えるのが自然。
リア・ディゾンが有力視されてるけど、紅白って感じでは無い。
問題はAKBとしょこたんなんだと思うんですけどね。
しょこたんはお茶の間に浸透してるからアレだけど、
なんか別の企画とかそっちの方で出演しそうな気がする。
その枠がしょこたんで無いとしたら、そこにAKBかなぁと。


そうやって考えていくと、
なんだかんだでハロプロ枠って残る気がするんですよね。。
もはや小林幸子とか美川とか同じ扱いというか^^;;;;;



じゃ、誰が出るの!?っていう話になるわけで。
オイラは普通に娘。&○○、って形になるんじゃないか、と。
いろいろあった中には本当の不祥事もあって、
NHKは不祥事を嫌うから難しいんじゃないか?って言われてるけど、
それは他のミュージシャンにも大いに当てはまる面はあるからね。
何もハロプロだけがどうこう言われる要素では無いし、
きっとその複線なんだと思うんですよ。鶴瓶の司会起用は(激爆)


出れる限りのOGを絡める、ってのをやっちゃうと、
出てきてない人達はどうしたの?って話になるから
10周年だけどそれらしき事はあまり触れないでおいて、
娘。+ベリ&℃って感じに治まるんじゃないか?と思ってます。
歌う曲は・・・・そこまで考えてなかったんで日を改めてでもwwwww










リバース!が千秋楽を終えたという事で。
オイラもつい最近知ったんですが校長がブログを書かれてるそうで。
コチラ→http://yaplog.jp/awa-hour/


こうして外の世界を知るというのは
素晴らしい経験だなぁと・・・つくづく思います。






そうそう。
ベリと言えば・・・・バスツアーの当落?が届いてるようですね。
当選された皆様におかれましては、おめでとうございます。
そのうち℃-uteでもやるのかなぁ・・・・。








今日の所はこの辺で。



おしまいは。