ネクストジェネレーション。

doragu_su2007-11-11




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


消石灰は危険!取り換えて=目に入る事故多発−学校現場に初の改善通知・文科省

 運動場のライン引きなどに使用されている消石灰水酸化カルシウム)が子どもの目に入る事故が、過去2年間に50件以上起きていることが10日、日本眼科医会の調査で分かった。後遺症のケースも報告され、事態を重くみた文部科学省は、安全性の高い炭酸カルシウムの石灰に換えるよう求める初の通知を出した。
 消石灰は強アルカリ性で、目に入ると強い刺激で角膜や結膜を傷つけ、後遺症が残ったり失明に至ったりすることもあるという。ライン引きのほか、主に農業高校で土壌改良剤に使われている。
 日本眼科医会が9月、全国47都道府県の支部を通じて実施した調査によると、6割に当たる29支部で、地域内の学校で消石灰が使われ、うち18支部では過去2年間に子どもの目に入るなどの事故が計51件起きていた。
 原因は、風によるものが10件、ラインカーの横転と石灰袋からラインカーに移し替える際が各5件、「ふざけて遊んでいて」が4件などだった。

過保護・・・ってよりは学校の責任にならないように、か。
つくづくイヤな時代になっちまったもんだなぁ。
オイラがガキの頃だってずーっとそれだったし、
きっとそれよりも前の時代からずーっと使ってるんじゃないのかな?
って事で、今からでも訴えたら責任を問えそうだなぁwww









ダイワスカーレット勝つ=ウオッカは出走取り消し−競馬エリザベス女王杯

 中央競馬の第32回エリザベス女王杯(G1)は11日、京都競馬場の芝2200メートルに牝馬13頭が出走して行われ、1番人気で安藤勝己騎乗の3歳馬ダイワスカーレットが2分11秒9のタイムで逃げ切り勝ちした。同馬は桜花賞秋華賞に続きG1レース3勝目。安藤騎手、松田国英調教師ともこのレース初勝利。
 2着は昨年の優勝馬フサイチパンドラ、3着にはスイープトウショウが入った。前日売りオッズで1番人気だった今年のダービー馬ウオッカは右後ろ脚の異常のため当日出走取り消しとなった。

午前6時ごろ発表って何があったんだろ?
とにかく前日売りまでの売り上げの半分以上が払い戻しらしい・・・。
レースはスカーレット完勝。最優秀3歳牝馬は確定かな。
ダービーは勝ったけど宝塚→秋華賞連敗でエリ女取り消しじゃ
さすがにウオッカは推せないでしょ。ダービーの権威だけじゃ足りないよ。


ところでこんな話題も。寂しくなるなぁ↓
スイープトウショウが引退、繁殖入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000026-kiba-horse






・<中日>福留外野手、FA権行使へ 12日に記者会見

 プロ野球・中日の福留孝介外野手(30)が今季取得したフリーエージェント(FA)権を行使することが明らかになった。球団が11日、発表した。福留は12日に名古屋市内で記者会見を行う。
 福留は5日に中日球団と交渉し、単年と複数年の二つの条件提示に態度を保留していた。福留には国内球団のほか、米大リーグ球団も獲得に関心を示している。
 福留は鹿児島県出身。大阪・PL学園高から日本生命を経て逆指名で99年に中日入団。02年、06年に首位打者のタイトルを獲得した。

なんか残留もありそうな雰囲気だけど、
とにもかくにも今オフ最大の焦点だった福留もFAですね。
さて・・・・阪神に来てくれないかなぁ・・・無理だなw







◆裏。


・11/18(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽新企画!「均等バイキング」南海キャンディーズモーニング娘。が爆笑対決!
▽きらりコラボついに名前決定!
モーニング娘。新曲スタジオLIVE

きらりちゃん&さゆで命名した子の家に突撃とか・・・。








・1/2(水)〜6(日)・12(土)〜14(月・祝)上演 THE ポッシボー出演「つんく♂THEATER 第五弾」
http://www.tnx.cc/theater.php?id=5

東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
1月 2日(水) 16:30(A)
1月 3日(木) 13:00(B) / 16:30(B)
1月 4日(金) 13:00(A) / 16:30(B)
1月 5日(土) 12:00(A) / 15:30(A)
1月 6日(日) 12:00(B) / 15:30(B)
1月12日(土) 12:00(A) / 15:30(A)
1月13日(日) 12:00(B) / 15:30(B)
1月14日(月) 12:00(A) / 15:30(B)
※開場は開演30分前


出演(ダブルキャスト)
(A):秋山ゆりか諸塚香奈実岡田ロビン翔子(THE ポッシボー)、あゆべえ・みっきー・おがまな・えり〜な・うっちぃ(キャナァーリ倶楽部)、他
(B):橋本愛奈大瀬楓後藤夕貴(THE ポッシボー)、まっちゃん・いくっち・りっぽん・おっきゃん・えり〜な(キャナァーリ倶楽部)、他


第1部:「青春グラフィティ 〜ねえ お姉さん〜」
脚本:アラケン
演出:大堀光威(温泉きのこ)
第2部:「ライブショー〜新春NICE GIRL ショー〜」
構成・演出:つんく♂
振付:山城陽

全席指定
S席:4,200円 A席:3,700円(A席は柱で若干見えにくい席です)
当日券:4,500円

チケット先行受付:11月12日(月) 12:00〜18日(日) 18:00
イープラスの専用ページにて受付→http://eplus.jp/tsunku/
チケット一般発売:近日発表

場所も凄いけど日程も凄いなぁ・・・。











◆ザレゴト


モーニング娘。 田中れいなさん、18歳の誕生日オメデトーッ!!!

かれこれ娘。歴は6年ぐらいですか?
つくづく・・・・若いなぁ。

先の事を言うと鬼に笑わちゃうけど、
ハッキリ言うと向こう1〜2年はれいにゃさんがね。
娘。を引っ張っていかないとイカンとオイラは思ってます。。
それが出来る子だとも思ってるし・・・ガンバッテーッ!!!



・・・って事は今日はポッキー&プリッツの日だったんですね^^;;;








ハロモニでロビケロのスタジオLIVEが。
やっぱり単純に明るくて楽しくて・・・イイねッ!

意外なぐらいバランスが良いんですよね。
ガキさんが最年長ってのがいまいちピンッとこないですけども^^;;;

この先ロビケロを生で見れるとしたら、
どっかの娘。コンなっきぃ千聖がゲストで出るか、
℃-uteのイベントとかにガキさんと光井さんがゲストに出るかだけど
それは現実的に難しいから・・・やっぱり正月ワンダか・・・。


そういえば横アリも先行は明日まで?
すっかり忘れたんで青封筒を捜したら・・・見つからないとかwww

こないだ掃除したときに間違って捨てたかも・・・・最悪だ・・・_| ̄|○








さて。


次の週末はいよいよイベントですか・・・。
今週もかなりキツイ一週間になりそうだけど、
とりあえず直近の現場という事でリバースが頭の中が回りそう。


ミニライブで新曲のサビの「付き合ってても片思い♪」が
なんとりーちゃん0ズレ!
高さもちょうど目線ぐらいの席だったのでね。
リアルにドキドキしちゃったりしたんでそれを思い出しつつ・・・・



州´・ v ・)<・・・・・・。



あ、愛理ちゃん!?



州´・ v ・)<・・・・・・。



・・・・・・・。


なんちゃって〜♪っていうのは・・・。




州´・ v ・)<無理。



ですよね・・・・_| ̄|○






っていうか、厚生年金までになんとかね。
この酷い精神状態を少しでも改善したいなぁ、と

やっぱりそういうのは表に表れてくるらしく
ずいぶんと酷い顔をしてるんですよ、今の自分は。




州´・ v ・)<酷い顔とかもともと(ry



ちょッ!?



そこは否定できないけど、
そういう意味じゃないんだよ・・・_| ̄|○








今日はこの辺で。



おしまいは。