ロックオン。

doragu_su2007-11-16





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる

 サッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。詳しい症状は不明だが、病状次第では後任監督の人選も急がなくてはならなくなった。
 関係者によると、オシム監督は息子でジェフ千葉監督のアマル氏と同居する浦安市の自宅で倒れていた。オシム監督は昨年の監督就任以来、健康面を不安視する声があたが、毎月、健康診断を欠かさず受け、就任時よりも検査数値は改善されていたという。
 14日には埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝の浦和−セパハンを観戦していた。
 同日、緊急会見した日本サッカー協会川淵三郎キャプテンは「本日午前2時、(サッカー・イングランドの)プレミアリーグを見た後、二階に上がった後、倒れ、順天堂大学病院に入院した。急性脳梗塞で症状は不安定で長期的展望については現段階ではお話できない」と説明。病状については、「医療チームが最善の管理をしている」としたが、「本当にショックで、今は代表チームがどうこういうよりもオシム監督に治ってほしいと、命をとりとめてほしいと…」と目をうるませて絶句した。

とにかく病状の回復を祈るばかりです。
今は浦和がアジア王者になってこれから日本サッカーが盛り上がって
さぁ世界へ!って時だからまだまだオシムの力が必要だよ・・・。








ボンズ、偽証と司法妨害で30年以上の実刑

米大リーグ最多の通算762本塁打の記録を持つバリー・ボンズ選手(43)の薬物使用疑惑にからみ、米連邦大陪審は15日、同選手を偽証、司法妨害の罪で起訴した。起訴を受け、ホワイトハウスの報道官が「ブッシュ大統領は非常に落胆している」と述べるなど、スーパースターの転落に衝撃が走っている。
 AP通信によると、ボンズ選手は、禁止薬物の販売などでカリフォルニア州の栄養補助食品会社「BALCO(バルコ)」社が訴追された後の2003年12月、連邦大陪審で薬物の故意の使用を否定する虚偽の証言を行ったなどとして起訴された。起訴されたすべての罪状で有罪となれば、30年以上の実刑を言い渡される可能性がある。

ちなみにブッシュはホワイトソックスの元オーナーだったかな?

それはさておき。
なんで記録を作っちゃった後なんだろう。
その辺はまぁ・・・情みたいなモノがあったんだろうか。
タイミング的にはマリオンジョーンズの件があって、
マリオンも同じ会社の奴を使っていたってのが決定的なのかな。
でもまぁ・・・長らく泳がせてきた責任ってのもあるんじゃないの?






・ラミレス、燕退団…契約年数で綱引きも合意得られず

 今季、右打者として初めてシーズン200安打を記録したヤクルトのアレックス・ラミレス外野手(33)の退団が16日、決まった。鈴木正球団社長が「契約は合意を得られなかった」と語り、交渉の打ち切りを表明した。金額のほか単年契約を提示した球団と複数年を希望するラミレス側と折り合いがつかなかった。

 ラミレスとヤクルトの独占的な交渉権は15日で切れ、他球団との交渉が可能となるため、国内での移籍が濃厚となった。倉島今朝徳球団専務取締役は「ラミレスはうちの主力だが、(交渉を)引き延ばせないのは、次の編成に取り組まなければいけないから」と説明した。
 ラミレスは2001年にヤクルト入り。「ラミちゃん」の愛称で親しまれ、03年に本塁打王打点王最多安打のタイトルを獲得するなど主軸打者として活躍。7年目の今季は204安打で最多安打、5年連続100打点以上の122打点で打点王に輝き、打率は2位の.343を記録した。

クルーン、横浜退団決まる=契約条件で溝、交渉決裂−プロ野球

 横浜の抑えのエース、マーク・クルーン投手(34)の退団が16日、決まった。同日未明に同投手の代理人から、「横浜の提示条件は受け入れられない」と返答があり、交渉を打ち切った。村上忠則チーム運営部門統括は、「過去3年間、抑え投手として頑張ってもらったので残念だが、次の一歩に踏み出したい」と話した。
 球団はクルーンが右ひじや股(こ)関節に故障を抱えているため、単年契約を基本とした数種のオプション契約を提示。数度の電話交渉を続けたが、完全2年契約を望む同投手側との溝は埋まらず、交渉が決裂した。
 クルーンは2005年に横浜入り。今季31セーブを挙げるなど、主に抑えとして3年間で145試合に投げ、8勝8敗84セーブ、防御率2.82をマーク。05年7月19日の阪神戦(甲子園)では、日本球界最速の161キロを初めて計測した。

ヲイヲイ・・・。
今年のオフは大物が続々とフリーになってるじゃないか。
この流れに上手く乗れたら超大型補強も充分に可能だぞ。
来年は戦力図がガラッと変わっちゃってるかもしれないね。






・<オーストラリア>野党が日本の捕鯨監視で軍隊派遣を主張

オーストラリアの野党・労働党の報道官は15日、豪州近海での日本の調査捕鯨監視のために、軍偵察機などを派遣すべきだとの方針を示した。同国では今月24日の総選挙で、労働党が11年半ぶりに勝利する可能性が高まっている。 

 AAP通信などによると、労働党外交問題を担当するマクレランド報道官は15日、記者団に対し「捕鯨船の活動を監視するため、適切な場合には豪軍を派遣する。現在は全く監視が行われておらず、証拠を集めることが重要だ」と述べた。

 豪州はこれまでも反捕鯨の姿勢をとってきたが、現在のハワード政権は日本との関係を重視する立場から、軍派遣などの強硬措置は避けてきた。これに対しラッド労働党党首は、より厳しい対応をとるよう政府に一貫して要求。同党は5月に、軍艦船を送って捕鯨船に対する臨検や拿捕(だほ)を行う計画を表明し、これを「軍に海賊行為をさせるようなもの」と環境相が批判するなど論争になっていた。

領海であればそれもやむなしだろうけど、
捕鯨の姿勢が根拠でこんな暴挙が許されるのか。
なんと酷い世の中なんだろう・・・・。








・<マクドナルド>“メガ”シリーズ第3弾は「たまご」と「トマト」

 日本マクドナルドは15日、好評の「メガ」シリーズに「メガたまご」と「メガトマト」を追加する、と発表した。第1弾の「メガマック」は、食品の量を増やして満足度を高める手法の火付け役で、“本家”のラインナップ拡大に流行はさらに加速しそうだ。12月14日〜08年1月10日までの期間限定販売。  

 マクドナルドは07年1月にビーフパティ4枚を使った「メガマック」を限定発売。これまでに約2000万個を売り上げ、6月には第2弾として「メガてりやき」を発売した。同社によると、利用者からラインナップ増加の要望が多く、発売を決めたという。いずれも、全国の店舗で販売するが、販売時間は朝マック売店舗では午前10時半〜閉店まで、24時間営業店舗では午前5〜10時半までの朝マック時間帯以外。

 「メガたまご」は、ビーフパティ3枚に、タマゴ、ベーコン2枚、レタス、チーズを3枚のバンズで挟み込んでいる。ソースは、ホットからしソースで、ボリューム感とタマゴのマイルドな味が一度に楽しめる。単品は360〜390円で、マックフライポテトMサイズとドリンクMサイズがセットになった「バリューセット」は660〜690円、マックフライポテトSサイズとチキンマックナゲットとドリンクMがセットになった「メガスマイルセット」は740〜770円。  
 「メガトマト」は、ビーフパティ3枚とトマト、ベーコン2枚、レタス、チーズをホットからしソースで味付けし、3枚のバンズでサンドしている。単品は370〜400円で、メガたまごと同じ構成の「バリューセット」が670〜700円、「メガスマイルセット」が750〜780円となっている。

なんとなく味の想像が出来るだけに・・・どうだろうなぁ。










◆裏。


・11/19(月)〜23(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704201630.html

11月19日(月) 岡村孝子「夢をあきらめないで」安倍なつみ MC:亀井絵里
11月20日(火) 中島みゆき「時代」安倍なつみ保田圭 MC:亀井絵里
11月21日(水) アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!アテナ&ロビケロッツ
11月22日(木) DREAMS COME TRUE未来予想図II保田圭 MC:田中れいな
11月23日(金) ロスインディオス&シルヴィア「別れても好きな人」堀内孝雄保田圭 MC:田中れいな

23日がメチャクチャ気になるよッ!!!









・11/29(木)「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」に須藤茉麻夏焼雅がゲスト出演http://www.helloproject.com/newslist/musume_0711161311.html

11月29日(木) 23:30〜24:00 CBCラジオ(1053kHz)
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
道重さゆみ
ゲスト:須藤茉麻夏焼雅

さゆはベリが好きだモンねぇ。
テンション上がっちゃって収拾つかなくて、
まぁさが話をまとめてる様が目に浮かびますwww







・11/23(金・祝)開催「2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜」セットリスト
http://www.helloproject.com/shinagawa/set/index.html
全曲の出演者が発表されました。

Thanks! 青木、西念
赤いフリージア 前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳
愛の園〜Touch My Heart!〜 小川、北原、古川

もし参戦したとしたら、この辺は確実に壊れるなwww







・ハチャマ新着リリース情報(Fujisan.com)

・1/16(水)発売 安倍なつみ矢島舞美 シングル
初回盤http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062022
通常盤 http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062023

1月16日(水)発売
安倍なつみ矢島舞美
シングル「タイトル未定」
初回盤:HKCN-50061 税込 1,260円
通常盤:HKCN-50062 税込 1,103円


・1/30(水)発売 安倍なつみ矢島舞美 シングルV
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062020

1月30日(水)発売
安倍なつみ矢島舞美
シングルV「タイトル未定」
DVD:HKBN-50095 税込 1,575円


・2/6(水)発売 ライブDVD「安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜」
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062021

2月6日(水)発売
安倍なつみライブDVD
安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜」
DVD:HKBN-50096 税込 3,990円


・2/6(水)発売 Buono! 2ndシングル
初回盤 http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062040
通常盤 http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282062053

2月6日(水)発売
★Buono!2ndシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PCCA-02602 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70206 税込 1,050円







◆ザレゴト


ぐるナイに時東さんが。
驚いたことに母親が顔見て名前が普通に出てきた。
きっと彼女との関わり方どうするか?
ってのがTNXの当面の課題なんじゃないかな。。
まぁ・・・まだ準備期間みたいなモンだからアレだろうけどね。









・「℃-ute Cutie Circuit2007〜都会っ子 純情〜」会場販売グッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_tokai/index.html
通販はモバイルストアだそうです。





今日は朝からテンションが上がり気味でした。
いやはや・・・自分の精神状態が不思議でしょうがないですが
なんにしろ高まってきたのは喜ばしいなぁw



さて。
ハッキリ言って腕サイすら用意できない状態なので
特に何かを準備しておく必要は無かったんですが
ふと気付いて当選券と落選券の仕分け作業だけは完了。
落選券を見てるとなんとも寂しい気持ちになってきますね・・・・。




Buono!のセカンドが決定なのかな。
いつもこの手のフライングに対しては
「ご注意を」っていうスタンスをとってきてるワケですが、
実際に誤報だった事って無いんで決定と考えてよさそうかな(汗


まぁ・・・毎年2月ぐらいはハロプロの動きがゆったりになる時だから、
逆にそこにスケジュールをあわせてきたのかなぁという気もするけど
こうなってくると来年3月ぐらいまでほぼ休み無しなんだよね。
愛理ちゃん・・・・大丈夫かなぁ・・・・心配だ・・・・。





ところで。
安倍さんと舞美ねーさんのタッグってのは・・・。
何と言うか、予想外というか想像のはるか彼方を行かれました。
自他共に認める天然キャラの安倍さんに、
良い意味で「舞美は○○だからな」って呼ばれるねーさんですよ。

・・・・・・・凄そうだなぁ^^;;;


プロレスフリークとしては・・・。
SWS勢の大量離脱後にジャンボ鶴田さんが
タッグパートナーに田上を抜擢したようなモンかなぁと^^;;;


それにしても・・・なんなんだろう?
初回と限定に値段の差がほとんど無いって事は・・・。
ひょっとして、アニメタイアップ第3段とかか!?







さて。


明日は厚生年金という事で・・・新宿か。
しゅごキャラ!を見てから出発したいんだけどなぁ。
そうすると開場の12時ぐらいに現着になっちゃうか・・・・。

早く行って並んでもいいんだけど、
いかんせん厚生年金はろくに並ぶ場所も無いわけで。
あそこはギリギリぐらいに行くのが一番な気がwww


でもさすがに12時着は遅すぎるので、
しゅごキャラ!はあきらめてもうちょっと早く出発しようかな、と。




都会っ子イベ参戦の皆様、ヨロシクお願いしま〜す♪
Buono!イベ参戦の皆様も、ヨロシクお願いします^^;;;









今日はこの辺で。



おしまいは。