貧困。

doragu_su2007-11-15





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


経団連、優先課題として消費税率引き上げを財務省に要請

 日本経団連財務省は15日、御手洗冨士夫会長(キヤノン会長)や額賀福志郎財務相が出席し、都内で意見交換会を開いた。席上、経団連側からは、法人税の実効税率引き下げよりも、財政再建を優先し、消費税率引き上げを求める意見が出た。意見交換会終了後、同席した経団連関係者が明らかにした。
 経団連大橋光夫昭和電工会長は、日本の財政状況を考えると税財政の抜本改革が必要だとし「法人税率引き下げも課題だが、それよりも消費税の拡充は不可避だ」との認識を示した。
 これに対し、額賀財務相は、政治・経済情勢全般を見て判断すると述べるにとどめた。
 また、経団連側が証券優遇税制の継続を求めたのに対し、額賀財務相は「市場の状況も考え、総合的に考える」と述べたという。

まぁ・・・アレですよ。
消費税引き上げっていうのはしょうがないと思ってますけどね。
何にでも有効な特効薬ってワケじゃねぇんだよ、と。
そこんとこだわね。





・郵便局「プレイガイド化」検討

 郵政民営化で発足した郵便局会社は14日、映画やコンサートなどのチケット販売業務への参入を検討することを明らかにした。試験的な試みとして、19日から日本郵政グループが全面的に撮影協力した映画「ポストマン」の前売鑑賞チケットを全国の簡易郵便局を除く約2万の郵便局窓口で販売する。収益向上のため、自動車保険販売や年賀状の印刷サービスなど郵便局で扱う商品・サービスの拡充を進めており、郵便局の「プレイガイド化」もその一環となる。

そんなことはコンビニに任せときゃいいんじゃね???









・アップル新OS「レパード」好調  MSからの乗り換え進む?

 アップルが発売した新OS(基本ソフト)「Mac OSX Leopard(マックオーエステン・レパード)」の出足が好調だ。発売4日足らずで全世界の販売数が200万本を超え、国内のOS販売シェアでも最大手のマイクロソフト(MS)を圧倒した。これまで、Macユーザーにだけ注目されがちなアップルの新OSだが、「レパード」の投入で「MSからの乗り換え」も進んでいると、アップル側は意気揚々だ。

マックは使いやすいって聴くけど
いかんせん試してみる機会が無いからなぁ・・・・。









・ミカンの缶詰、中身はビワ!「はごろも」が3万缶回収へ

 「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。
 中身が違うのは、多くてうち約1200缶とみられるという。
 同社によると、回収するのは製造記号「L53 05」で、賞味期限が2009年12月26日の製品。生産を委託している中国浙江省の工場で、ビワを入れた缶に誤ってミカン缶用のふたを使い、「はごろも印みかん」の紙ラベルを張ってしまったという。ビワの缶詰も日本向けに製造されており、食べても問題はないという。
 10月上旬に消費者から指摘を受けてわかった。同社は「現地工場の管理体制を見直したい」としている。

昨今の偽装だなんだかんだってニュースの中で、
ちょっと笑ってしまうというか・・・・こんな事もあるんだねぇ。









・『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月

 アメリカの20世紀フォックスが「ドラゴンボール」の実写映画版『ドラゴンボール』(仮題)を2008年8月15日に公開すると発表した。

 悟空を演じるのは、映画『宇宙戦争』でトム・クルーズの子どもを演じたジャスティン・チャットウィン。今年25歳のイケメン俳優だ。ピッコロにはテレビドラマ「バフィー〜恋する十字架〜」などで活躍したジェームズ・マースターズが決まった。そのほかのキャストは現在キャスティング中だ。(なお、発表では世界同時公開とされているが、日本での公開が必ずしも同時とは限らない)

 監督は先に発表された映画『ファイナル・デスティネーション』やテレビドラマ『X-ファイル』を監督したジェームズ・ウォン。この映画の大部分がスペシャル・エフェクトと予想されるため、その担当は、映画『アラジン』『300 スリーハンドレッド』のアリエル・ショーが手掛ける。

 ストーリーは、テレビアニメの「ドラゴンボール Z」のサイヤ人編、「悟空vsベジータ」の戦いを中心に描かれる。

やばい、かなり楽しみかも。
難しいとは思うんですけどもね。
こないだテレビでやってたバイオハザードをみましたけど、
アレ見るとアメリカ人なら上手い具合に実写にしちゃうんじゃないかと
本気で思えてきました。CGの使い方も上手だしね。








・バレーW杯女子…日本、米国に敗れ五輪出場権獲得ならず

 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第10日は15日、名古屋市ガイシプラザなどで行われた。

 日本は米国に0―3(17―25、14―25、20―25)でストレート負け。通算成績6勝4敗で今大会の5位以下が確定したため、W杯3位以内のチームに与えられる北京五輪出場権は獲得できなかった。

 日本は、来年5月に東京で開催予定の世界最終予選で、五輪出場権獲得に再挑戦する。イタリアはキューバをストレートで下し、開幕10連勝で五輪出場権を獲得。米国、ブラジルも五輪出場を決めた。

ガイシプラザって・・・・旧レインボーホールだったっけ?

それはさておき。
オリンピック出場枠なんてはなから期待してませんよ。
いま世界ランク6位?だかの日本が、
もっと上位の国に対してどういう結果を出すか?なのにね。
↑にもあるように最終予選でもいいんだから。
それよりもデカイ試合で結果を出す、っていうのがね。
日本バレー男女共通の課題だったワケですが・・・・。






◆裏。


メロン記念日アーティスト写真更新
http://www.helloproject.com/artist/14/
メンバー別も更新されてますよ。
ムメさん・・・・覚醒しちゃった!?





・12/15(土)発売 道重さゆみ4th写真集
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4055-9

12月15日(土)発売
道重さゆみ4th写真集(DVD付)
「タイトル未定」
ワニブックス ISBN:978-4-8470-4055-9 税込 2,940円

今年の1月に発売された写真集『憧憬』(弊社刊行)は、道重さゆみが和の世界観でしっとりと神秘的に、日本の古き良き美少女を演じ、大好評を博しました。
今回はその第二弾として『憧憬』のスタッフが再び集結し、前作の世界観をより深く追求。1年間でより美しく大人の女性に成長した彼女の姿をとらえました。
山梨の湖や清流、沖縄のビーチで撮影した水着姿など、少女のあどけなさと、しっとりとした大人の魅力の両方を併せ持つ18歳の今だからこそ撮れた貴重なフォトの数々をお楽しみください。
撮影の裏側を収めたメイキングDVD付。

詳しくは↑をどうぞ♪
サイン本キャンペーンの締切は12月9日(日)ですよ。


・・・。
ちょっと前にこの枠が℃-uteの誰かなんじゃないの?
なんて予想が駆け巡ったわけですが・・・ハズレでしたね。

キッズの写真集はしばし打ち止めなのかなぁ・・・・。







◆ザレゴト



食わず嫌いに優香が出てた。
・・・やっぱり細かすぎて〜で真似してた子の方がキャワ(ry


そんな優香を見ていた母親に、
番組宣伝で出てるって事を説明してみたり。
(美味しんぼのドラマが明日放送、優香は栗田さん役ね)


そしたらおもむろに一言
「荷が重い」


・・・・・・。







さて。


精神状態が悪いのはしょうがないとしても、
この週末の予定を自分でちゃんと把握して無かったのは酷すぎる。


・・・という事で確認しました。


土曜日
℃-uteイベ@追加

Buono!イベ


日曜
無し。


まぁ・・・しょうがないですわね。
大阪遠征なんてもってのほかですよ。
今月の生活費が10Kをきっちゃっているので
リアルに新宿までの交通費だって惜しみたいぐらいですwww


ってか来週がマジでヤバイ・・・。
下手したら横浜BLITZまで徒歩で行く羽目になるかも(><)


とりあえず、観れるのが確定してるだけでもありがたい。


・・・。。
きっと当選するまでがタイヘン過ぎちゃってるから、
当選したことである程度の満足感というか気が抜けるというか・・・。

そういうのがあるのかも知れませんね。
当選しなきゃ見れないから当然の事とはいえ、
当選することが目的になっちゃってるのはやっぱ異常だよ・・・。








今日はこの辺で。



おしまいは。