長い長い日曜日。

doragu_su2007-11-18




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・ブルッ!!ヒートショックの季節 死亡年1万4000人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000057-san-soci

 大陸から寒気が押し寄せ、にわかに肌寒くなった。近年、急激な温度変化にさらされることで血圧が急上昇、急降下する「ヒートショック」が懸念されている。高齢者は脳血管障害につながりやすく、脱衣所や浴室、トイレなどで倒れる人が少なくない。年間1万4000人とも推計されるヒートショックによる死者。寒さが厳しくなるこれからの季節、日々の暮らしに工夫が必要だ。

急に寒くなってきましたんで充分にご注意を。







・飛行ロボ「エアボッツ」、クリスマス商戦に出動せよ!

 クリスマスシーズンに向けて玩具業界は最大商戦期を迎えつつあるが、最近人気の室内で飛ばして遊べる玩具に期待の新商品が登場する。「たまごっち」で知られる玩具企画・開発のウィズが6月の東京おもちゃショーでプロトタイプを発表した「空中戦機AIRBOTS(エアボッツ)」がそれだ。23日の発売を前に、ブログや動画サイトで話題となっており、すでに海外からも引き合いがきているという。同社では半年で100万個の大ヒットを狙っている。
 ロボット本体は発泡スチロール製で、わずか3グラム。腕や足(各2種類)の付け替えで、飛行、離着陸、戦闘用と使い分けられる。ホバリング(空中静止)させて戦わせ、敵の腕や足を落とすやり方で勝負できる。
 「構造はいたってシンプル」と同社企画開発本部の三浦光博さん。レバー1つのコントローラーを使い、ケーブルでつながった2つのプロペラが付いたロボットを自在に操ることができる。プロペラには、実際のヘリコプターにも使われる交差式反転ローターを使用。「左右で同じ回転数や浮力を維持する」という。
 目の保護用ゴーグル付きで、メーカー希望小売価格は2992円。ラジコンなどの低価格化が進む中、ウィズも期待の新商品を低価格で抑えた。
 室内で飛ばして遊べる玩具は最近の流行だ。タカラトミーの離着陸可能なラジコン飛行機「エアロソアラ」が好例だが、マーケティング本部の大野信之本部長は、「流行を追うのではなく、純粋に『ロボットを飛ばしたい』というスタッフの思いを結集した」と話す。
 反応をみるためにおもちゃショーに出品したが、「子供たちが独自にルールを作って遊ぶ姿を見て、これなら行ける」と大野本部長は確信した。
 最近の玩具業界では「親子2代で遊べる」ことがヒットの必須条件だが、父親世代だけでなく、さらに上の世代にも「昔やったたこ揚げ感覚」「虫にひもを付けて遊んだのと似ている」と受けがよかったという。
 「年間100万超も売れる玩具は、歴史上もそう多くない。超大ヒットの数字だが、それでも行けると思う」と大野本部長は超強気。最初の勝負となるクリスマス商戦にかける。

やれDSだPSPだっていう中で単純でシンプルなモノだって
子供は楽しめるんだよ、っていう事でしょうかね。








・<サッカー>五輪最終予選 日本が4−0でベトナムに快勝

 22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア最終予選C組の第5戦、ベトナム−日本戦は17日、ハノイのミーディン競技場で行われ、日本が4−0でベトナムに快勝した。

・星野ジャパン、初戦は西武相手にドロー=野球日本代表・練習試合

 北京五輪アジア予選(12月1〜3日・台湾)突破を目指して強化合宿中の星野仙一監督率いる野球日本代表が17日、宮崎市サンマリンスタジアム宮崎で西武と練習試合を行い、1−1で引き分けた。日本代表は1点を追いかける5回、村田修一のソロ本塁打で同点に追いつくが、それ以降は小刻みにつなぐ西武投手陣の前に得点できなかった。投げては、ダルビッシュ有高橋尚成小林宏之加藤大輔の継投で西武打線を1点に抑えた。星野監督は「試合勘を取り戻そうと思って何もしなかった。本番でもこういう展開になる。それは覚悟の上。(いきなり接戦を経験できて)いい1日になった」と初戦を振り返った。


・野口、大会新で優勝!…東京国際女子マラソン

 北京五輪代表選考会 東京国際女子マラソン(18日・国立競技場〜大森海岸交番前折り返し、42・195キロ) アテネ五輪金メダルの野口みずき(29)=シスメックス=が2時間21分37秒の大会新記録で優勝した。前日本記録保持者の渋井陽子(28)=三井住友海上=は2時間34分19秒で7位に敗れた。

男子バレーのワールドカップも今日からスタートと、
北京オリンピックに向けて慌しくなってきましたね。







・「ラルク」tetsuと酒井彩名が結婚

 人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のリーダーでベーシストのtetsu(38)と人気アイドルの酒井彩名(22)が結婚することが17日、分かった。2人は昨年夏ごろから交際。既に双方の両親へのあいさつは済ませており、この日までに関係者に「結婚します」と報告。酒井は「決まったら会見したい」と話しており、週明けには自らの言葉で正式発表するとみられる。

 若者に絶大な人気を誇るカリスマミュージシャンとアイドルが電撃結婚する。2人の年の差は何と16歳。酒井はファッション誌「Ray」のモデルでもあり、ラルクのメンバーと交流があったモデル仲間を通じて出会った。
 交際がスタートしたのは昨年夏ごろ。酒井は同年11月末の東京ドーム公演には2日連続で姿を見せ、今年になってからも鹿児島、仙台など、全国のツアー会場を訪れ、最愛の人のステージを見守った。

 酒井は今年8月に自らデザイナーを務めるウエディングドレスブランド「アヤナチュール」の発表会見で「26歳で結婚したい。決まったらぜひ会見したい」と明言していた。その際に「私はまだ子供なので相手は年上の人がいい」「時期が来たらしっかりして、髪の長い人が(私を)迎えにきてほしい」とtetsuの存在をにじませていた。週明けにも結婚報告会見を開き、幸せのゴールに飛び込む日を正式に発表する。

いやはや・・・・なにはともあれおめでとう。末永く幸せに。








岡村靖幸、全治2か月のケガで名古屋公演延期

 10月26日(金)の横浜BRITZでのステージを皮切りに全国ツアー『岡村靖幸TOUR '07「告白」』をスタートさせたミュージシャンの岡村靖幸が、11月13日(火)大阪公演本番中に全治2か月のケガをし、翌14日(水)に予定されていたツアー最終日の名古屋公演を急遽延期した。

 ツアー中の岡村は、13日(火)の大阪公演の本番中に左足ふくらはぎを負傷。舞台袖でふくらはぎをテープで固定するなどの応急処置でこの日の公演は無事終了。オフィシャルサイトによると、「終演後歩行も困難になり会場近くの病院へ直行」したとのことで、左腓腹筋筋挫傷であることが判明。名古屋公演をやむを得ず延期した。

 なお、ホームページには異例の措置ともいえる診断書のコピーが掲載され、振替公演が来年2月18日(月)Zepp Nagoyaで行われることを報告している。

15周年のTRFもETHUさん緊急入院で記念ツアーが一部延期らしい。
ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトが急性疾患でツアー延期とか。
身体の事だからしょうがない・・・と割り切れない事情もあるし
その辺はホント難しいところです。一日も早い全快を。








◆裏。


・1/30(水)発売 ℃-ute 4thシングル

1月30日(水)発売
★℃-ute4thシングル
「タイトル未定」

昨日の℃-uteイベ@都会っ子 ド純情にて発表でした。





・2/13(水)発売 Buono! シングルV
http://buono-net.com/top.html

2月13日(水)発売
Buono!シングルV
「タイトル未定」
DVD:PCBP-51915 税込 1,575円

昨日のイベントでも発表されました。






・11/23(金・祝)公開生放送 アメーバスタジオモーニング娘。スペシャル番組」整理券配布・注意事項等について
http://ameblo.jp/amebastudiostaff/entry-10055592006.html

11月23日(金・祝)12:30〜13:30
東京・原宿アメーバスタジオ
出演予定メンバー
高橋愛亀井絵里道重さゆみ久住小春・ジュンジュン

Ameba Studio観覧整理券を当日午前9時よりAmeba Studio前にてAmeba Studio Staffのものが配布させていただきます。
>なお、誠に申し訳ありませんが、スタジオ前での混乱を防ぐため、整理券をお持ちでない方は番組をご観覧いただく事が出来ません。

詳しい話を↑を。







・12/5(水)発売 音楽ガッタス 2ndシングル「やったろうぜ!」編曲者・ジャケ写大
http://tvstation.jp/special/artist/morning/pucchi.html

12月5日(水)発売
音楽ガッタス2ndシングル
「やったろうぜ!」
初回盤(DVD付):EPCE-5523〜4 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5525 税込 1,050円

1.やったろうぜ!
 作詩・作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン
2.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.
 作詩・作曲:つんく 編曲:湯浅公一

ダンス☆マン復活!!!!!

いままでずーっと期待され続けてきた事がついに!
・・・・ただ、それが娘。じゃ無かったというのがちと寂しい(><)







ソニン&あかね“あの人”について語る
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g071227.html
ほんと大人になったなぁと思います。
うたばんをスルーしちゃったのが本当に痛い。









◆ザレゴト




・昨日の事。



7時起床のつもりが9時起床。
これでも頑張った方なのがなんとも・・・。


しゅごキャラ!を見ながら準備を。
あみちゃんキャワwww
そんな感じでケロロ軍曹の途中で出発。
途中、東横線で寝落ちして危うく逆戻りしそうにwww


現着は12時ぐらい。
仲間うちはほとんど揃ってたので合流。
オイラは軽く腹ごしらえなどしながらしばしのあいだ歓談を。
そういえばここ数ヶ月で挨拶をする人が増えてきたけど、
キチンと挨拶できないことが続いてる。これはよくないな・・・。




℃-uteイベ


いざ入場。
ランダムだろうとプチランダムだろうと、
時間的に良い席はこなそうなんで2階が欲しいねぇなんて。
そんな事を言いつつチケットを貰ったら・・・揃って2階席だった^^;;;


列も席番もかなり近いので・・・芸師で連番する事に。
始まる前から係のお姉さんが頻繁に見に来るというね。
これから起こる事を予感していたんでしょうwww
オイラ達が居たのは2階の下手側の後ろ通路。
ローリングさん、ナイトさん、うりゃヲイさん、
のっちさん、中央さんと芸師連番でした。
そこから見渡すと・・・ゆたかさんや貴族さん、相方を発見。
ちょっと目線を下げるとのぶさんと愛理馬っ鹿さんが連番でした。


諸注意が流れてから℃-uteコールを仕掛けるも
まったく盛り上がってこなかったという・・・・(><)



今回もキューティーガールズからスタート・・・じゃなかった。
なんと愛理ちゃんじゃなくて桃ちゃん登場とか。
これはこれでプレミアムだし、と思いつつも
やっぱり3人揃ってじゃないとなぁ・・・とも思ったり。
でも、これはこれでキッチリ成り立ってたのは凄い。
背のバランスが取れてて面白かったし、
1人だけお姉さんなのにボケでいじられてるっていうのがツボでした。



そんで・・・曲。
芸師が連番したらやる事といったら・・・そうなりますわね(汗
ランキング発表中のアカペラでマワルとか残念にも程が(ry
でもアカペラベクトルは凄かった。


そんな中、共立私学は梅さん中心でしたかね。
奥行きのあるフォーメーションを組んでたけど
一番後ろの愛理ちゃんは狭すぎてちょっと横にずれてた。
ステージの上にあったあの段差は何の意味があったんだろう?
あれが無かったらちゃんと組めてたっぽいのに。


新曲の発表をして本編終了。
新曲発売のイベントで次の新曲の発売決定のお知らせってのは
今になってよくよく考えてみると・・・凄い事になってるなぁ。



握手会が始まってからは都会っ子のPVで撃ちまくり。
2階なんでさすがに待ち時間が長かったですね。
10回ぐらいはPVを見てた・・・撃ってた気がしますw

握手の小休止の時の話。
ちょうど曲がサビでみんなでマワッてから
ステージにロミオをしてたらこっちを見てた梅さんが
不思議そうな顔をしつつもこちらに向かってロミオ発動とかwww
きっと、ふと2階を見たらヲタがマワッてたんでしょうね。
続けて不思議な動きをしだしたんで・・・・って感じかな?



そうこうするうちに握手の番が。
ちなみに並びは↓
梅→矢→中→鈴→岡→萩→有


オイラは普段から握手会ではお疲れ様か
楽しかったよぐらいしか声をかけないんですが、
それまでに1400人ぐらいは握手してるわけなんで、
みんなにお疲れ様でした、と。

これはオイラの個人的な印象なんですが、
なんとなくやじうめの2人はいつも反応が良い気がするというか。
まぁ・・・あくまでもなんとなく、ですけどね。
特に何かをアピってるワケでもないんでアレですけど(汗





そんなこんなで℃-uteイベは終了。
続けてのBuono!イベの一回目はオイラは落選したので、
当選してるうりゃヲイさんをお見送りして、
ローリングさん、ナイトさん、のぶさん、中央さんと昼ご飯へ。
・・・・真昼間から居酒屋とかどんだけ残念なんだろうwww






Buono!イベ。


居酒屋の途中で中央さんがお仕事とか・・・。
でもまだまだ現場が続くので無理はしちゃいけないもんね。
お見送りをして、再び厚生年金へ。


噴水のところまで来てみたら・・・入場列が長い!
裏のところまで行って、あとは列の終わりにつく事に。
ほとんど最後のほうの入場だったのでチケットは後ろの方。
昨日はあんまり席にこだわりが無かったのはなんでだろ?


席についてみると・・・・愛理馬っ鹿さんが隣の隣で通路席
近くにローリングさん、のぶさん、ゆたかさんが。
やっぱ入場のタイミングが近いと席も近くなりますね。



そんな感じでスタート。
隣が空席だったので、凄く気が楽でした^^;;;


セットはうりゃヲイさんから聴いていたので、
それで横が空いてれば思う存分撃ちまくった・・・って事も無く。


こころのたまごはクラップ中心で。
1番?からコールをあわせられないのが不思議でしょうがなかった。
たぶんオイラは曲を聞き込んでいない方から数えたほうが
早いだろうってぐらい聴きこんでないのになぁ・・・・。
そんなオイラの方が曲にあわせられるってのはどうしたモンか・・・。


ソロ3曲。
愛理ちゃんはベクトルを。
・・・・マワってしまいました。
20列だし・・・・・たぶん大丈夫だったはず(滝汗
愛理ちゃんごめんm(_ _)m


夏Remember youはまさにひと夏の思い出って奴でして。
去年の夏ツアーを思い出してしまうワケで・・・。
1人タイガーでうっとりしてました。
みやびちゃんの高音って色気があって良いんだよなぁ。


恋はひっぱりだこ
盛り上がる曲だし桃ちゃんも楽しそうでホントいい感じ。
春以来だったと思うけど、パッと反応が出来た。
自分でも不思議なぐらいだったけど、それは褒めてあげたいwww


ホントのじぶん
芸事を半分ぐらいにしておく。
Buono!を見れる機会がしばらく無いんだよね。
たぶん正月ハローでやるだろうけどチケット確保して無いし、
横アリも自分のミスで先行申し込みできなかったので(涙



握手会までの待ち時間。
多少でも盛り上げてみようかなぁと思ったら強制着席とか。
ポニキャンの仕切りなんでしょうかね。係も凄い人数だったし。



握手。
それまでは普通だったんですが壇上に上がって
桃ちゃんの顔を見た途端に頭の中が真っ白になっちゃいました・・・。
桃ちゃんはまったく記憶が無く、
みやびちゃんも覚えてないとか・・・_| ̄|○

そんで、みやびちゃんは前の貴族さんに優しかったので、
オイラはかなり斜めの状態からの握手になってしまい、
次の愛理ちゃんとは思いっきり振り返りながらになってしまいまして。
しかもテンパッていたから今日一日お疲れ様って言うはずが
来週も頑張ってね、とかねぎらいにもならん事を言う始末・・・_| ̄|○


そんなオイラにも愛理ちゃんは優しく・・・・(感涙)







そんなこんなでBuono!イベ@2回目も終了。
ゆたかさん、貴族さん、ローリングさん、ナイトさん、
愛理馬っ鹿さん、のぶさん、うりゃヲイさんとオイラで反省会へ。
貴族さんは途中で退席でしたが楽しい反省会でした(爆
それにしても・・・・レイとサウザーが(謎




さて。


感想的な部分はあんまり・・・。
順番的には、すでに決定していたBuono!イベに
事務所が無理矢理℃-uteイベをねじ込んだらしいのですが、
そこはやっぱりさすがのアップフロント仕切りだったなぁ、とね。
Buono!の方は誰が仕切ってたのかいまいち解らないですけど
終わってみて物足りなさというか・・・そういうモノはありました。
ハロプロのイベントで慣れてしまっているせいかも知れませんが・・・。





・・・・・以上でレポはおしまいです。




さて・・・。
マイルチャンピオンシップダイワメジャー完勝だったり
男子バレー開幕の煽り番組が予想外に面白かったり、
千代大海白鵬の負けっぷりの酷さにガッカリしたり、
その後で小一時間ぐらい昼寝をしてみたり
夜ご飯を食べて男子バレーをみて風呂入ったり、
みゅーじんって番組がより子の特集で見入ってたりしたら
12時間ぐらいかけて更新してるとかどんだけ(ry




まぁ・・・・在宅の土日なんてこんなモンだよなぁとwwwww







今日の所はこの辺で。



おしまいは。