Movin’ on

doragu_su2007-11-19


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


青森市酸ヶ湯で80cm、東北地方に大雪

 北日本の上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、19日の日本列島は冬型の気圧配置となり、東北では大雪に、関東でも12月上旬並みの冷え込みとなった。
 気象庁によると、19日午前11時現在の積雪は、青森市酸ヶ湯(すかゆ)で80センチ、秋田県横手市で28センチを記録。仙台市でも所によって雪が積もり、マフラー姿で歩く会社員や学生の姿がみられた。

 関東では、水戸市で最低気温が0・5度、前橋市で2・0度と、今季一番の寒さを記録。東京・大手町では、7・6度まで下がった。

10月半ばぐらいから朝夕は寒かったですけど
今日の寒さはハンパじゃなかったし日中も寒かったもんなぁ。
今年一番だったのか・・・・そりゃ寒いわけだ。








・<JAL、ANA>21日にスト計画 年末手当回答に不服

 日本航空全日空日本エアコミューターの関係労組は、年末手当などの会社側回答を不服として21日にストを計画している。日航ではストに入ると最大で同日の国内線628便のうち98便が欠航するなどし乗客約1万1000人に影響する。全日空では国内線912便のうち120便が欠航し約6500人が影響を受ける。エアコミューターは154便のうち101便が欠航する。

年末手当が不服とかどんだけ贅沢なんだ。
もらえるだけ幸せって感覚を持ってないのか?と。

ってかね。
ストで影響を受ける人達に年末手当を当てるべきだ。
こんな理由のストなんてふざけるにも程があるぞ。







・耳かじりモノマネ永ちゃん、また逮捕

 栃木県警宇都宮東署は19日、暴行の疑いで、歌手の矢沢永吉さんの物まねで知られるタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)=宇都宮市南大通り=を逮捕した。
 三田容疑者は7月にも、自宅マンションで、歌手のつんく♂さんの物まねタレント、つんつくさんの耳たぶをかみ切った傷害容疑で逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けている。
 調べでは、三田容疑者は19日午前4時15分ごろ、宇都宮市内で経営する飲食店で、従業員の男性(41)に、「店の売り上げが上がらないのはおまえのせいだ」などと言いがかりをつけ、胸ぐらをつかむ暴行を加えた疑い。
 調べに対し、三田容疑者は「酔っていてよく覚えていない」と否認している。
 男性は8月に交通事故でけがをして入院しており、今月6日に退院したばかりだった。

どうしようもねぇなぁ・・・。








・大場はソフトバンク、長谷部は楽天へ 34名を指名=大学・社会人ドラフト会議

 6球団指名の大場はソフトバンクへ! プロ野球大学・社会人ドラフト会議が19日、東京・グランドプリンスホテル高輪で行われ、大学生22名と社会人12名の合計34名が指名された。
 東都大学野球リーグ歴代最多の410奪三振、大学通算33勝を記録した右の本格派、東洋大大場翔太投手は巨人、北海道日本ハム阪神福岡ソフトバンク、横浜、オリックスの6球団が1巡目で指名。抽選の結果、福岡ソフトバンク王監督が交渉権を獲得した。北京五輪アジア予選・日本代表最終候補にアマで唯一選出されている即戦力左腕、愛工大・長谷部康平投手には中日、千葉ロッテ東北楽天、広島、西武と5球団が1巡目で入札。2年続けてドラフト会議で当たりを引いている東北楽天・島田球団社長が、ことしも“黄金の右手”で当たりクジを引き当てた。また、大場、長谷部とともに“ビッグ3”として名前が挙がる東京六大学野球リーグ通算30勝の左腕、慶大・加藤幹典投手は東京ヤクルトが1巡目で単独指名した。大学、社会人で抽選が行われたのは、逆指名制度導入前の1992年以来15年ぶりとなった。

 その後、外れ1巡目では、社会人屈指の即戦力左腕・トヨタ自動車服部泰卓投手に北海道日本ハム千葉ロッテ、西武、大型サウスポーの日大・篠田純平投手には巨人、広島、オリックスとそれぞれ3球団ずつが重複。服部は千葉ロッテ・バレンタイン監督が、篠田は広島・ブラウン監督が当たりクジを引き当てた。そのほかには、中日が地元・名城大の山内壮馬投手、阪神は福岡大・白仁田寛和投手、横浜はJR東日本小林太志投手を指名した。
 外れの外れ1巡目では、巨人は将来性高い大体大・村田透投手、北海道日本ハムは立教大から日本のプロ野球を経ず米大リーグ入りを果たした元3Aサクラメント多田野数人投手を指名。西武は最速147キロ右腕のJR東日本東北・平野将光投手、オリックスは184センチの長身を誇る青山学院大・小林賢司投手を指名した。

ソフトバンクは杉内とか新垣とか凄いからねぇ。
その中でもまれて本物になったら悲願の優勝が近づくね。
それにしても・・・楽天は今年も神の引きですか。
ヤクルトは高校・大学で大物を獲得っていうね。
つくづく古田退任が惜しまれる結果になりましたなぁ。








小栗旬「会えなくなっちゃった」

 写真週刊誌「フライデー」に女優香椎由宇(20)とのデートを撮られた俳優小栗旬(24)が18日、公式携帯サイトで初めてコメントし、熱愛は否定した。これまで交際は隠さなかったと前置きした上で「今回はね、本当にすごくいろんな芝居の話とかできる、いい友だちだったんですよ。でも2人だけであったりするだけで、恋愛って言われちゃうから会えなくなっちゃった」と説明した。
 爆発的な人気で私生活のマークが厳しくなっているつらさを感じているようで「異性の友だちと普通に会えないもんなんですね。勉強になりました。そしてまたおれは1つ孤独を獲得しましたとさ」と締めている。

まぁ・・・ね。
その辺は実にデリケートな話ではあるワケでね。
難しいところですよ。







◆裏。


・11/25(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽初体験グルメ韓国料理SP!モーニング娘。vsクワバタオハラ嘘つき対決!
▽きらりコラボさらなる展開がっ!
Berryz工房新曲スタジオLIVE!

ベリの新曲ライブってヒサブリかな?
すんげぇ楽しみ♪






・12/7(金)開催「ハロモニ@×きらりんレボリューションコラボ企画」試写会 FC会員(3〜12歳限定)ご招待
http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/tv/nasan_0711191200.html

12月7日(金)18:30 / 19:30
東京・東京国際フォーラム ホールD1
受付日時:11月20日(火)〜29日(木) 11:00〜13:00 / 14:00〜18:00

詳細は↑を。。
っていうか・・・国際フォーラムじゃん!?
また使えるようになったのかな?






・11/20(火)開催 THE ポッシボー出演「ROCK STREET FASHION PARTY」
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=211

11月20日(火)18:00 / 19:00
東京・六本木ステレオ
THE ポッシボーの出演は20:00頃〜予定

もう明日の事なので詳しくは↑を。







・12/1(土)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007都会っ子純情〜」札幌 ノルベサ X'mas握手会イベント
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#cute071119_01

12月1日(土)12:30〜
北海道・ノベルサ 3Fイベントスペース

参加方法とかその他諸々はリンク先↑を。





・12/2(日)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007都会っ子純情〜」福岡 キャナルシティ 握手会イベント
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#cute071119_02

12月2日(日)12:00〜
福岡・キャナルシティ博多 サンプラザステージ

こちらも参加方法など諸々はリンク先↑を。







安倍なつみ℃-ute お宝コメント
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=streaming
clubDAM.comに、安倍なつみ℃-uteのコメント動画が
愛理ちゃんがくねくねしててキャワすぎるO(≧∇≦)o









◆ザレゴト




なんだか秋をショートカットして冬が始まったって感じですねw


まだまだ向こう2〜3週は現場が続きますので、
皆様も体調面には充分なご自愛を。







さて。
ふと気付くと2007年もあと40日ぐらいで終わるんですね。
いやはや・・・・今年はホントに早く感じます。
現場参戦数が増えたってのが大きいのかなぁ・・・・。


年末は何かと忙しかったりするので、
今年は今のうちから2007年を振り返ってみようかな、と。
なんだかんだで2006年はほとんど振り返りができなかったし
ドラグスアウォーズもやんないままだったし・・・・。
余裕があったら去年の分も思い出してみようと思ってます。






さて。
どうやらポニキャンは次に向けて着々と動いてるようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1726019&GOODS_SORT_CD=101
ハロー!プロジェクトからの大型ユニット“Buono!(ボーノ)”の2ndシングルは、テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」新エンディングテーマ。初回限定盤のDVDには、℃-uteのライブでゲストとして参加したBuono!のライブの模様をマルチアングルで収録予定。

マルチアングルとかスゲーッ!!!
って事は放課後DVDにはBuono!は収録されないのかな???
すると愛理ちゃんソロは・・・ZeppTokyoで収録してたのかな???
その辺は今考えてもわからんので止めにしておきますw
まぁ・・・なんにしろ早いうちの行動が吉なんでしょうね(汗


・・・初期dreamみたいな楽曲は合わないかなぁ。
ちょっと桃ちゃんの声は雰囲気が合わないか・・・。








>愛理馬っ鹿さん、のぶさん
遅くなりましたが、大阪遠征お疲れ様でございましたm(_ _)m


ちなみに画像は昨日の大阪・やねんイベでのみやびちゃんだそうで。
Buono!でゲスト出演した愛理ちゃんはお下げ髪だったらしい。
今さらどうしようも無い事だけど・・・無念すぎる・・・・_| ̄|○







明日は
・みかん(初回版など)@娘。
・910の日DVD@℃-ute
ホントのじぶんシングルV@Buono!
フラゲ日なんですね。


とにかく今週は生命維持が優先というか・・・。
ぶっちゃけ有り金はたいてもシングルVすら買えませんwww
本当は都会っ子イベ@横浜BLITZで910の日を書いたいんだけどなぁ(涙


そうそう。
サーキットDVDを買って910の日の部分を見ても、
間違っても白い腕輪なんか捜さないで下さいね。
きっと、台無しになってしまいますのでwwwww







今日はこの辺で。




おしまいは。