3歩進んで2歩さがる。

doragu_su2007-11-20




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<小沢民主代表>会見で「大連立、今も正しいと思っている」

 民主党小沢一郎代表は20日の記者会見で、自民、民主両党の大連立構想について「我々が実際に政権の一端を担うことで国民に対する責任を果たすことになるし、結果としてより多くの国民が民主党に理解と支持を与えてくれる。政策協議ぐらいはやった方がいい。今も私自身はそう思っている」と述べ、大連立構想は正しかったとの認識を改めて示した。

 一方で小沢氏は「みんなが駄目だと言うんだから、そういったことは今後もない」と述べ、党の見解としては自民党との連立を否定。さらに衆院選で野党が過半数をとれなかった場合、自民党と連立する可能性についても明確に否定した。
 また、来年3月末で期限切れとなる道路特定財源暫定税率について「国民生活にきちんと還元される理由があれば別だが、そうでない限りは期間が切れれば、それでいい」と再延長に反対する姿勢を示した。

まぁ・・・大連立ってのはあくまで手段というかさ。
やったらやったで、その後が重要なワケですよ。
一筋縄ではいかないのにその覚悟が見えてこないんだよね。

とはいえね。
覚悟が無いのはそれをけしかけたなべつねとかであってね。
ホント・・・・・あの老人どもはなんとかならんのか。









・ストーカー行為、41歳女逮捕=トランポリンの中田選手に−メール1日百回送信も

 プロトランポリンの中田大輔選手(33)に付きまとったとして、神奈川県警高津署は20日ストーカー規制法違反容疑で、群馬県太田市石原町、無職大沢裕子容疑者(41)を逮捕した。容疑を認めている。同容疑者はメールを1日で100回送信したこともあった。
 調べによると、大沢容疑者は7月17日から11月6日にかけ、11回にわたり、中田選手のパソコンに「電話を下さい」などとメールを送信し、面会や交際を要求した疑い。
 同容疑者は3カ月半の間、容疑対象となった11回だけでなく、中田選手に約300回程度メールを送っていたという。

つきまとうとかメールするとかは論外なワケですが、
そこまではいかないっていうストーカー行為もあって。
警察もソコまでは介入しないっていう話を良く聴くんだけど、
だからエスカレートするっていうか歯止めが利かないんじゃないかな。
 





・「再犯の恐れ否定できない」globeマークさん妻に猶予つき判決

 合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬等取締法違反の罪に問われた、人気音楽グループ「globe」メンバーのマーク・パンサーさんの妻、酒井薫子被告(29)の初公判が20日、東京地裁で開かれた。即日結審し、半田靖史裁判官は「薬物に対する警戒心が乏しく、再犯の恐れを否定できない」として懲役1年2月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
 半田裁判官は「犯行に酌むべき事情はないが、常習性は認められない」と、判決理由を述べた。
 検察側は論告で「安易に犯行に及んでおり違法薬物との親和性は顕著。再犯の恐れが高い」と指弾。酒井被告は被告人質問で「自分の事件で夫の仕事がキャンセルになった。非常に申し訳ないことをした」などと供述し、反省の態度を示した。
 判決によると、酒井被告は9月2日ごろ、東京都千代田区三番町の自宅マンションでMDMAを使用した。
 酒井被告は6月18日未明、東京都港区六本木の路上で麻薬のケタミンを所持していたなどとして逮捕された。調べに「ケタミンは知り合いにもらって胃薬だと思って飲んでいた」などと供述し、検察は不起訴処分にしていた。

globeにとって今年は本当に辛い年でしたけど、
来年は活動面でもいい年になって欲しいなぁ。











・日本、豪州に敗れ1勝2敗=ブルガリア、ロシアが3連勝−W杯バレー

 北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯)男子大会第3日は20日さいたまスーパーアリーナなどで6試合を行い、日本はアジア選手権覇者のオーストラリアに0−3で敗れ、通算1勝2敗となった。日本はサーブレシーブで苦戦。2セットを連取され、第3セットには越川(サントリー)、清水(東海大)の強打などで先行したが、ブロック力の差で逆転を許した。
 昨年の世界選手権3位のブルガリアプエルトリコを破って開幕3連勝。アテネ五輪銅メダルのロシアもチュニジアを下して3戦3勝とした。

負けるにしても、こうも完敗だとしんどいよ。
完敗は引きずらないっていうけど、力の差は痛感するだろうし。
とはいえ、このままじゃイカンぞ。ガンバッテーッ!









ディラントーマスジャパンC回避

 JRA20日ジャパンC(GI)に出走を予定していたディラントーマス(牡4、愛・A.オブライエン厩舎)が同レースへの出走を取り止めたと発表した。
 これは入国するために必要な検査で、馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できなかったため、日本とアイルランド両国間の衛生条件上の規定により、日本への入国が許可されず、同レースに出走できなくなったもの。
 同馬はこれまでに今年のキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(英G1)、凱旋門賞(仏G1)などG1・6勝。15日の来日後は競馬学校で調整が進められており、21日に東京競馬場に移動する予定となっていた。なお、他の招待馬については検疫を終了し、明日東京競馬場へ移動する予定。

 馬ウイルス性動脈炎とは、家畜伝染病予防法により届出伝染病に指定されている馬固有のウイルス性疾患であり、流産を起こすことから馬産国では警戒されている。発熱、発疹、浮腫などの臨床症状が見られるが、軽微なことが多く、特に急性期を過ぎた牡馬は不顕性のキャリアーとなる点が特徴的。世界的に広く分布しているが、日本ではこれまで発生はない。

凱旋門賞馬って事で注目だったんですが・・・残念。
でもまぁ、サムソンvsムーンとか見所は充分だからさ。







プロ野球MVP小笠原とダルビッシュ、新人王は上園・田中

 プロ野球の今年のMVP(最優秀選手)、新人王(最優秀新人)、ベストナインパ・リーグ指名打者を含む)を選ぶプロ野球担当記者(経験5年以上)投票の結果が20日発表され、MVPはセ・リーグが勝負強い打撃で打線を引っ張った小笠原道大(巨人)、パ・リーグは最多の12完投で沢村賞も受賞したダルビッシュ有日本ハム)と、ともにリーグ優勝に貢献した両選手が選ばれた。

 小笠原は日本ハム時代の昨年に続く受賞で、両リーグにまたがっての2年連続受賞は初めて。

 新人王は、セが8勝を挙げた上園(阪神)、パはチーム最多の11勝を挙げた高卒ルーキーの田中(楽天)が獲得した。

 ベストナインは、セ優勝の巨人から最多の4人が選ばれた。パは日本ハムの4人が最多。有効投票数はセが204票(ベストナイン194票)、パが171票(同167票)。

MVPは言われて納得、ですね。








◆裏。


ともいき・木を植えたい「みんなの木」ライブ映像
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/report/farm_2.html
今年の文化祭@横浜でのライブが動画配信されてます。
残念ながら音は上からかぶせてる感じです・・・。
まぁ、それもやむなしなんですが(滝汗










◆ザレゴト



なっちコンのゲストが圭ちゃん&アヤカさんだったという、
そんなレポを見かけたのでまったく疑ってなかったのですが・・・・。


そっか・・・・ガセネタを掴まされてたのですね_| ̄|○


ってか、そんなところでガセるなよ・・・。
普通にありえそうな人選だし、巧妙すぎて見抜けないってヽ(`Д´)ノ






さて。


フラゲも出来ずになんとも空しかったので、
仕事場から家まで歩いて帰ってみた。約1時間半なりw


慢性的な運動不足なんでたまには、と思ったけど
℃-uteの曲を聴きながらだと苦にならなかった。
定期的にやってみるかな。




そういえば。
寒くなってきたせいか、左膝に痛みが出てきました。
9月の連戦が終わってから3週ぐらい湿布貼りまくって、
そっからは日常生活で慣らしてたけど・・・完治までは無理だったか。
でもリハビリにはなると思うのでやっぱり運動も必要っぽいなぁ。


ちなみに土曜日ぐらいの動きでは
まったく痛みは無かったから確実に改善はしてるらしい。
ひとまず安心。








明日になったら嫌でも目に入っちゃうと思うので、
それだったら自分で貼っちゃおうという事で・・・・・・。
ベストヒット歌謡祭の結果が出てるので貼っちゃいます。。


この下にはもう何も無いので、
ネタバレご勘弁という方は回避をお願いします。



















http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/20/0000745866.shtml
ベストヒット歌謡祭2007」(読売テレビ主催)が20日大阪市北区フェスティバルホールで開かれ、
ポップス部門で倖田來未の「愛のうた」、演歌・歌謡曲部門で水森かおりの「ひとり薩摩路」がグランプリに選ばれた。
2人とも2年連続のグランプリ。

最優秀新人賞は、RSPの「Lifetime Respect -女編-」に決定。
40周年記念特別賞には、秋川雅史さんの「千の風になって」が選ばれた。

めちゃくちゃ残念です・・・。
たった1曲で持っていかれるとか無念すぎる_| ̄|○



でも・・・。


新人賞っていう響きが凄く嬉しい。
オンエアを見たら・・・・泣いちゃうかも^^;;;








今日はこの辺で。




おしまいは。