思い出に浸りたい日もある。

doragu_su2007-11-21




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





今日は諸事情により時短です。


・・・っていう日に限って話題が豊富なんだよなぁ(汗







◆ザッカン


福田首相「問責できるのか」=新テロ法案成立に強い意欲−記者団に

 福田康夫首相は21日午前(日本時間午後)、シンガポールのホテルで記者団に対し、民主党など野党が多数を占める参院で首相問責決議案を提出する構えを示していることについて「何のための問責かさっぱり分からない。僕を問責できるような人はいるかな」と述べ、けん制した。また、首相は22日に予定される野党各党との党首会談について、新テロ対策特別措置法案の成立へ協力を求める考えを示して、「(給油活動に)ぜひ復帰したい」と、同法案成立に強い意欲を表明した。

 首相は「日米首脳会談でもアジア各国首脳からも日本の給油活動は有益との声を聞いた」と強調した。一方、12月15日までの会期を再延長するかどうかについては「まだ時間がある。いろいろ工夫してほしい」と述べるにとどめた。新テロ法案が参院で否決された場合、衆院で3分の2以上の賛成で再可決するかについても「仮定の話を考えてもしょうがない」と語った。

 額賀福志郎財務相が防衛専門商社「山田洋行」元専務と宴席を同席したと守屋武昌前防衛事務次官が証言したことに関し、首相は「財務相は政治家だからしっかり説明し、疑念を解く努力をすることが必要だ」と述べ、一層の説明責任を果たすよう求めた。
 額賀氏は防衛施設局発注工事をめぐり口利きをしたと報じられ、民主党は追及している。首相はこれを念頭に「全くガセネタだったら、(疑惑を言った人の)罪は重い。何もなかったらどうするのか」と、同氏の証人喚問を要求する構えを見せる民主党を批判した。

疑惑ってのは疑わしいって事だから事実かどうかは?だけど、
ガセネタだったどうやって責任取るの?って理屈はおかしいでしょ。
そもそも額賀の口利きって話は山田洋行の件から派生してるんだから
根本であるそこをキッチリさせれば良いだけの単純な事じゃん。
それでガセだったらそれなりの対応をしろよ。順序が違うよ。








・ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始

 大量のコメントが殺到する、いわゆる「炎上」状態となったブログやホームページ(HP)の情報を共有するソーシャルブックマークサービス炎ジョイ」が20日、公開された。炎上しているHPの情報をユーザーが投稿できるほか、HP上に動画共有サイトニコニコ動画」風のコメントを書き込むことができる。

 開発元のスパイダーネットワークスのHPによれば、同サービスについて「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤を晴らせます」と説明している。

このコメントを読むとおおっぴらに悪ふざけをしましょうって
煽ってるようにしか受け取れないんですけど・・・・。

炎上されるサイトの管理人の立場はどこに行っちゃうんだ?
管理人に非があるから炎上する、とは限らないのにさ。










・<プロ野球>FA宣言の新井、阪神移籍で合意…「熱意感じ」

 プロ野球・広島からフリーエージェント(FA)宣言した新井貴浩内野手(30)が21日、福岡市内のホテルで阪神と2度目の交渉を行い、4年10億円(推定)で阪神移籍に合意した。会見した新井は「(球団に)よろしくお願いしますと伝えた。(甲子園でのプレーは)想像しただけで楽しみ。勝負強いバッティングができれば」と抱負を語った。新井は北京五輪アジア予選(決勝リーグ12月1〜3日、台湾・台中)の最終候補選手で、正式な入団発表は同予選を終えて帰国する12月4日以降になる。


・<大リーグ>ロッテからFAの小林雅英、インディアンスへ

 米大リーグ、インディアンスは20日、ロッテからフリー・エージェント(FA)となった小林雅英投手(33)と2年契約を結んだと発表した。AP通信によると、2年総額625万ドル(約6億9000万円)。3年目の契約は球団が選択権を持つ。今オフに日本でFA宣言した9選手で、移籍先が決まったのは小林雅が最初となった。


という事で。
新井の移籍は熱烈歓迎。どんどんチーム内を活性化して下さい。









・<サッカー>日本がサウジと引き分け、北京五輪切符 アジア最終予選第6戦

 北京五輪出場をかけた男子サッカーの22歳以下(U22)アジア最終予選の最終第6戦、日本代表対サウジアラビアの試合が21日夜、東京・国立競技場で行われ、勝ち点10でC組首位だった日本は2位のサウジアラビアと0−0で引き分け、4大会連続の五輪出場を決めた。

大切な試合を負けなかったという評価をするか、
すっきり勝って決められなかった、と評価するかによりますかね。
まぁ・・・出れなきゃ何にもならないし良かったと思います。







・PRIDEが一夜限りの復活!? 噂の大みそか格闘技イベント「やれんのか!」開催決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000021-spnavi-fight

 2007年大みそかにPRIDEスタッフが再集結する! 以前からうわさされていたPRIDEスタッフによる大みそか格闘技イベント開催がついに正式決定した。イベントの名称は、なんと『やれんのか! 大晦日! 2007』、場所はPRIDEの“聖地”さいたまスーパーアリーナに決定。米国の新格闘技団体「M−1GLOBAL」のサポートを受け開催される。

ハッスル!が終わったらそのままこれをやるのか・・・凄いな。









辻希美、数日中にも出産

 俳優の杉浦太陽(26)が21日、妻で元モーニング娘。辻希美(20)が臨月であることを明かし、「もうあと数日、いつ来てもおかしくないです」とパパになる心境を笑顔で話した。

 この日、主演映画「アカデミー」のDVD発売記念トークショーを東京・千代田区デジタルハリウッド大学で行った杉浦。子供の話になると自然と顔がほころぶようで、「(辻は)音楽をよく聴いてるし、希美のライブDVDとか見て自宅で踊ってる」とモー娘を胎教にしていることを告白。「名前? もう決めてます。2人の名前が合わさった、いい名前って感じです」と笑顔を見せた。

 辻の予定日は12月上旬で、現在は自宅待機中。杉浦は「スイカが入ってるみたい。夜も眠れないようで支えたりしてます。女性の大変さを初めて知りました」と妻を思いやりながら、「今度はパパ役がやりたい。共演できたら夢のようですね」と早くも親バカぶりを発揮していた。

ついに辻ちゃんがママになるのか・・・。










◆裏。


・12/6(木)開催「ダイワハウススペシャプロ野球オールスター スポーツフェスティバル」に美勇伝里田まいが出演(公式)
http://www.helloproject.com/newslist/diwa_0711211500.html

12月6日(木)
大阪・大阪城ホール
17:00 / 18:00
※21:00終了予定

司会:遠藤章造蛍原徹石川梨華
リポーター:品川庄司・インパルス・三好絵梨香岡田唯
ゲスト:ムーディ勝山里田まい長州小力

チケットはすでに発売中ですよ。


っていうかね。
この期に及んで品庄と仕事するとかどういう了見なのか。
裏で何が起きてるのか?は知らん。
だが、昨日のロンドンハーなんとかって番組なんか、
庄司が普通に藤本美貴って名前を言ってるし、
伏せたりピーって音も無く普通に流れてるんだよ。
その上でネタにしてるんだよ、笑いの。


そんなのってアリなの?
繰り返すけど、内部の事情は知らない。
けど、ヲタの身からしたら許せることじゃないよ。


ふざけんなってんだ、バカ事務所が。








・12/12(水)発売 クリップ集「Berryz工房シングルVクリップス(3)」収録内容
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/v_23/

12月12日(水)発売
Berryz工房クリップ集
Berryz工房シングルVクリップス(3)」
DVD:PKBP-5092 税込 3,150円

1.オープニング
2.ジリリ キテル
3.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
4.胸さわぎスカーレット
5.VERY BEAUTY
6.告白の噴水広場
7.付き合ってるのに片思い

<特典映像1>
1.ジリリ キテル(Dance Shot Ver.)
2.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Dance Shot Ver.)
3.胸さわぎスカーレット(Dance Shot Ver.)
4.胸さわぎスカーレット(Close-up Ver.)
5.VERY BEAUTY(Dance Shot Ver.)
6.告白の噴水広場(Close-up Ver.)
7.付き合ってるのに片思い(Close-up Ver.)

<特典映像2>
1.ジリリ キテル
【TV-SPOT<15/30sec.>】
2.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
【TV-SPOT<15/30sec.>】
3.胸さわぎスカーレット
【TV-SPOT<15/30sec.>】
4.VERY BEAUTY
【TV-SPOT<15/30sec.>】
5.告白の噴水広場
【TV-SPOT<15/30sec.>】
6.付き合ってるのに片思い
【TV-SPOT<15/30sec.>】

<特典映像3>
付き合ってるのに片思いメイキング映像

なんかすんげぇ豪華なんですけど・・・。
今までもこんなに盛り沢山だったっけ?








・12/12(水)発売 メロン記念日 ミニアルバム「メロンジュース」収録曲
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/a_04/

12月12日(水)発売
メロン記念日ミニアルバム
「メロンジュース」
EPCE-5526 税込 2,500円

1.カリスマ・綺麗
2.ランチ
3.6月のサンシャイン
4.ドライブ
5.あくま de FAKE
6.アンフォゲッタブル
7.お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜

6月のサンシャインって響きが良くて素敵だなぁ。
年越しはアレだけどクリスマスは行くから予習せねば・・・。







Hello! Projectスペシャルカード移行受付最後のチャンス
http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/tv/card.html

《受付会場》
11月23日(金・祝)品川ステラボールハロー!プロジェクト新人公演)
11月24日(土) 東京厚生年金会館 (モーニング娘。
11月25日(日) 東京厚生年金会館 (モーニング娘。
11月30日(金) 中野サンプラザ 
モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い)
12月1日(土) 東京厚生年金会館 (モーニング娘。

持ち物とかの注意事項は↑を。
いつになく親切丁寧な説明になってます。

・・・・金が絡むとこうも違うもんかwwwww








◆ザレゴト


・2/6(水)発売 Buono! 2ndシングル リリース・イベント招待抽選シリアルナンバーカード封入
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCA-2602

2月6日(水)発売
★Buono!2ndシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PCCA-02602 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70206 税込 1,050円

初回盤と通常盤初回生産分に封入

テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」エンディング・テーマ(08年1月〜)。
>DVDには、℃-uteのLIVEでゲストとして参加したBuono!のLIVE映像をマルチアングルで収録予定。

・・・らしいです。


って事はたぶん・・・℃-uteの新曲も・・・なのかなぁ。
安倍さん&ねーさんの奴もだったりしたら・・・・・どうしよう!?










さて。


引き出しとかいろんな所を探ってみたら、
奥の方からキレイに四つ折りにした福沢先生が出てきました。


・・・まったく記憶に無い。
なんかの用途が決まっててしまっておいたのか、
ただ単に困った時の為の備えだったのか・・・・・・・。


深く考えずに使っちゃうんだったら

℃-uteの日DVDとかBuono!シングルVを買う。
・新人公演に電撃参戦!
・都会っ子イベ@横浜で写真などを買う。

のうちのどれかを実現することは出来る。
ただ、もし用途が決まってるお金だとすると、
ここで使ってしまうと今以上に悲惨な状況になるのは確実。


・・・。

見つかったのは嬉しい事なんだけどなぁ。
どうしてこんなに複雑な心境になってるんだろうwww


とにかく記憶をたどってみるしかないな・・・・・。







昨日はそんな日だったんですね・・・・。




今日はこの辺で。


おしまいは。。