doragu_su2007-11-22




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・首相が新テロ法案協力要請、小沢氏は拒否…党首会談

 福田首相自民党総裁)は22日午後、首相官邸公明党の太田代表、民主党の小沢代表ら与野党党首と会談した。
 首相は小沢氏に対し、インド洋での海上自衛隊の給油活動再開のため、新テロ対策特別措置法案の会期内成立に協力を求めたが、小沢氏は拒否した。
 首相は、自衛隊の海外派遣のための一般法(恒久法)整備や年金制度改革に関する政策協議も呼びかけたが、小沢氏は断った。
 党首会談が物別れに終わったことを受け、政府・与党は、12月15日までの会期を再延長する方向で調整に入る。
 首相と小沢氏の会談は、午後3時から45分間行われた。両党の幹事長、国会対策委員長と、町村官房長官が同席した。首相と小沢氏の会談は、大連立構想を話し合った今月2日以来。

反対する事が最優先になってるように感じるのも事実。
延長ばっかしててもしょうがないんだし・・・ね。










・「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci

「炎上」情報共有サイトがサーバを停止、謝罪した

 ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという皮肉な結果となった。

リンク先にこの会社の社長のコメントが出てますけど、
どうにもねぇ・・・・悪ふざけを本人気付かずって風にしか。







・恐喝疑惑で中田カウスらに事情聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000022-nks-ent

 吉本興業中邨秀雄元会長(75)に対する恐喝疑惑をめぐり、漫才師中田カウス(58)吉野伊佐男社長(65)らが、大阪府警捜査4課から任意で事情聴取を受けていたことが21日、分かった。関係者によると、この日午前から、カウスの聴取が行われ、前日までに吉野社長も事情を聴かれたという。同課は今後も関係者から順次聴取し、立件の可否を判断する。

お家騒動もいよいよ佳境のようで。
吉本にとって完全にマイナスだったもんなぁ。
ここまで泥沼になっちゃうと決着つけるのもタイヘンだな・・・。






・<ヤクルト>FA宣言の石井一の西武移籍決まる

 ヤクルトは22日、フリーエージェント(FA)宣言していた石井一久投手(34)の西武移籍が決まったと発表した。石井一は23日に神宮球場で行うファン感謝デーで、ファンに移籍のあいさつをする予定。西武は25日に入団会見を行う。

 石井一は12日にFA宣言後、西武と2回交渉。2年7億円といわれる複数年契約や出来高などの条件面をはじめ、練習環境などの細部に至るまで話を進めていた。一方、ヤクルトとはFA宣言前から交渉を重ねていたが、残留要請に保留を続けていた。

FAした選手の移籍先が次々に決まってますね。
最大の注目である福留はどうなるのか・・・。
ファン感謝デーも欠席するみたいだし、
それが福留の意思って球団は発表したらしいけど
福留は球団からはなんのオファーが無いって言ってるとか。

ここまでこじれると残留の線は消えるか・・・。
すると移籍先は・・・◎巨人○阪神▲メジャーってところかな。





・PRIDE限定復活祭にヒョードル参戦

 消滅したPRIDEの旧スタッフらによる大みそか格闘技イベントの開催が21日、会場となる「さいたまスーパーアリーナ(SA)」で発表され、大会名称が「やれんのか!」に決定。さらに、元PRIDEヘビー級の絶対王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(31)=ロシア=の電撃参戦が決まった。ヒョードルが来年2月から参戦する米国の新興格闘技団体「M-1グローバル」が今大会を全面サポートし、PRIDEの“最終興行”として開催される。
 もう使えない「PRIDE」という大会:名から「やれんのか!」と名称を変え、一夜限りの復活祭だ。昼間に同会場で「ハッスル」を開催後、夜のダブルヘッダーで行われる。統括本部長を務める高田延彦氏は「あくまでもけじめであり、ピリオドとなるイベント。PRIDEの空間を凌駕(りょうが)するイベントにしたい」と訴えた。

ヒョードル参戦はいいけど、相手探しがタイヘンだよ。
そりゃ下準備はしてるだろうけど本番まで40日しか無いんだし。
もしオイラだったらまず吉田秀彦に声をかけるが・・・さて。










◆裏。


・1/16(水)発売 安倍なつみ矢島舞美 シングル 内容
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1729248&GOODS_SORT_CD=101

1月16日(水)発売
安倍なつみ矢島舞美
シングル「タイトル未定」
初回盤:HKCN-50061 税込 1,260円
通常盤:HKCN-50062 税込 1,050円

ハロー!プロジェクト発足時からハロプロの顔としてこれまで10年間引っ張ってきた“なっち”が、ちょうど10年前、そのころの“なっち”と同じく高校1年生の矢島舞美(℃-ute)とデュエット曲をリリース!

初回限定盤特典
>16ページカラーブックレット封入(予定)

という事で詳細出ました。
・・・これは詳細って言えるレベルじゃないかw


もしアニメなりのタイアップとかだとしても、
今の段階では情報は出てこないって事もありえるので
もうしばらくは様子見というか・・・静観ですかね。








・11/26(月)〜30(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704201630.html

フィーチャリング:保田圭
担当MC:田中れいな
11月26日(月) 吉田拓郎「旅の宿」保田圭高山厳
11月27日(火) トークの日
11月28日(水) シャ乱Q上・京・物・語保田圭
11月29日(木) 高山厳「あはは」高山厳
11月30日(金) モーニング娘。「みかん」モーニング娘。

上京物語はオイラの数少ないカラオケレパートリーですよ。
・・・・・ヘタクソですけどねwww
ってか、スゲー難しいんですよあの曲は。
圭ちゃん上手なんだろうなぁ。







・11/23(金・祝)開催「2007 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜品川で会いましょう〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

11月23日(金・祝)
東京・エプソン品川アクアスタジアム ステラボール
15:00 / 16:00
18:00 / 19:00
1F全自由(整理番号付き) 3,500円

>開場の1時間前から販売予定

ちなみにグッズはこちらから↓
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_shinagawa/index.html
通販はモバイルです。







・11/24(土)開催「第32回 河口湖 日刊スポーツマラソン」前夜祭にメロン記念日出演
http://nikkansports-marathon.com/

11月24日(土)16:00〜
山梨・河口湖平浜駐車場

>24日の前夜祭開催で、100%メロンジュース!!

>24日(土)16時から受付会場(平浜駐車場)特設ステージで、選手歓迎前夜祭が開催されます。
>お得な情報コーナーやマラソンセミナー、海外マラソン派遣が当たる大抽選会、ゲストのメロン記念日によるパフォーマンスなどが行われます。
>ランナーの皆様も、ヲタの皆様(緑サイリウムは主催者側で相当数用意!)も、ご参加お待ちしております!
>※内容・時間は予定です。抽選会は、特設ステージで15時30分から抽選券を配布。なくなり次第配布終了となります。


「ヲタの皆様も」とか・・・・・www







・「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_bomb/index.html


・「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_abeautum/index.html


・「松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブルレインボウ〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_ayaaki/index.html


・「℃-ute Cutie Circuit2007〜都会っ子 純情〜」オリジナルグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_tokai/index.html











◆ザレゴト


・12/5(水)発売 鈴木愛理 2nd写真集「Clear」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2656496

12月5日(水)発売
鈴木愛理2nd写真集(DVD付)
「Clear」
キッズネット / 角川グループパブリッシング
ISBN:978-4-0489-5004-6 税込 2,800円

>13歳、美少女から美女への第一歩
℃-ute鈴木愛理のソロ写真集。グァムを舞台に、あどけない笑顔から大人びた表情まで、透明感あふれる彼女の魅力が満載!メイキングDVD付!

DVDキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!








さて。



いろいろとあれこれ考えまして。


明日は品川へ行こうかな、と。



この、どうにも荒みきった精神面をなんとかしたい。
それなら下手に在宅してるよりは外に出た方がよさそうだし、
とりあえず参戦するだけなら何とかなりそうなので。


先週の土曜日に℃-uteBuono!のイベントがあって
せっかく回復したってのにもう澱んじゃってるというのは
ホント・・・どんだけ〜!って感じなんですが・・・・(滝汗


このまま横浜BLITZってのもアレなんで、
ここはひとつエッグ達のフレッシュさでね。
リフレッシュしたいなぁ、と思っております。


・・・もし当日券が発売されなくなったらそのまま帰りますw
・・・・・・スッペシャル会員の申し込みだけやってから帰りますwww






ヲッと忘れるところだった。


清水佐紀さん16歳の誕生日おめでとう。

16歳・・・・もうすっかり大人だなぁ。
って感じてしまうのが不思議な感じです。

この一年が幸せな年でありますように。









今日はこの辺で。


おしまいは。