黙示。

doragu_su2007-12-05



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。。






◆ザッカン


・政治資金 「1円以上公開」決定 与野党合意 首相「格段の進歩」

 政治資金の透明化に関する与野党6党の実務者協議が5日午前、国会内で開かれ、国会議員に関連する政治団体は人件費を除き、すべての領収証を原則公開とする内容の政治資金規正法改正案を共同提案することで正式合意した。共産党は収支報告書などをチェックする「政治資金適正化委員会」(仮称)の設置に反対しており、改正案は自民、民主両党などが同日午後、共同提出し、今国会で成立させる見通しだ。

政治の話題で珍しく良いニュース・・・なんでしょうかね。








・<Jリーグ>入れ替え戦 J2京都が2−1でJ1広島に先勝

 Jリーグの1部、2部入れ替え戦は5日、京都市西京極総合運動公園陸上競技場で第1戦を行い、京都(J2・3位)が2−1で広島(J1・16位)を降し、先勝した。第2戦は8日、広島市広島ビッグアーチで行われる。勝者の決定方法は、2戦合計の勝利数▽得失点差▽アウェーゴール数▽前後半15分の延長戦▽PK戦−−の順。京都は勝つか引き分け、1点差の負けでも2得点以上すればJ1復帰が決まる。広島は1−0で勝つか、2点差以上の勝利で残留となる。

 ○京都2−1広島●

 京都が田原の2ゴールで先勝した。前半28分、DF渡辺の右サイドからのクロスをGKがはじいたところを田原が頭で押し込み先制。39分にも、渡辺のロングクロスに田原が合わせて加点した。運動量や球際の激しさで上回った京都に対し、動きの鈍い広島は後半43分に平繁のゴールで1点を返すのが精いっぱいだった。

踏ん張れ、どころの騒ぎじゃないぞ。
絶対に落ちるなってんだ。ガンバッテーッ!







・「X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX」2008年1月25日リリース
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNBL-7004
>1993年12月30日・31日のライブを7枚組DVD BOXで完全収録。18,900円。
7枚組とか・・・・画質がいいのかな?









・ガッキーついにCDデビュー 「伝わるといいな」

 いま最も注目を集める人気女優、ガッキーこと新垣結衣(19)が5日、ヒット中の主演映画「恋空」の挿入歌「heavenly days」、初主演映画「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」を含むデビューアルバム「そら」を発売した。

 ナチュラルで繊細な彼女の世界観を表現すべく、つじあやの安藤裕子クラムボンといった個性的な女性アーティストが楽曲制作に参加。新垣本人が作詞した「そら」など全10曲を収録している。

 通常盤は、プロモーションビデオとメイキング映像を収録したDVD付き(税込・3400円)。初回限定盤は、新垣本人がジャケットをデザインしたスペシャル仕様となっている(税込・1890円)。いずれも購入特典として、21日に行われる本人初の武道館ライブの応募招待券を同梱している。

 5日に更新した自身のブログで「ついにCD発売日です。予約されたかたはもう聴いてくれてるみたいですねー……いかがですか? 今できる事を精一杯やってできたアルバムです。伝わるといいな」とコメントしている。

売れるべくして売れるように作られているのね。
めっちゃ期待されてのデビューなんだな・・・ガッキーも大変だw
それにしても・・・・通常に初回ってハロプロみたいな(ry







◆裏。


・「“鈴木愛理写真集「CLEAR」”メイキングDVD 〜特別編集版〜」通販受付開始
http://www.e-lineup.com/index.php?main_page=product_info&products_id=74

2月8日(金)発送開始予定
鈴木愛理写真集メイキングDVD
「“鈴木愛理写真集「CLEAR」”メイキングDVD 〜特別編集版〜」
税込 2,625円
受注受付期間:1月8日(火) 22:00まで

通販申込みはリンク先↑にて







・1/30(水)発売 ℃-ute 4thシングル イベント抽選シリアルナンバーカード封入
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5531

1月30日(水)発売
℃-ute4thシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5531〜2 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5533 税込 1,050円

という事で、もう恒例になりましたが・・・。
とりあえず公式発表ではありませんのでね。
万が一の際は自己責任でお願い致しますm(_ _)m


さて・・・何枚買うかな・・・・。






◆ザレゴト


・愛理ちゃん写真集


買ってきましたよ♪


・・・・。
カワイイのは言うまでも無いんだけど、
どうにも今回のはオイラには馴染まないようで・・・。


付録DVDとかド・アップ!の奴を見たら、
また印象が変わってくるのかもしれないんでアレですけども。




ちょっと余談。
今日の朝刊スポーツ紙の捕獲は上々の結果となりました。
ニッカン・サンスポ・スポニチ・デイリー・トーチュウの5紙。
これに今日の一面だった東スポで計6紙。
℃-ute東スポの一面を飾ったというのは
東スポフリークのオイラにとってはホント嬉しいです^^;;;






・FNS歌謡祭

ベリの扱いが本当に酷い。
CX絡みだとMF21も酷かったんですけど、
比較にならないぐらい規模のデカイ特番に
クレジットに名前まで出していてこの扱いはありえないって。
でも、実は娘。の扱われ方も酷かったんだよなぁ・・・。


つくづく思い知った。
きっとOGが出ないと娘。もベリも出演できなかったんだな(><)


10周年イヤーもあとわずか。
11年目、ゼロからのスタートっていう意識が必要だよ。


OG達の活動をどうするか?とか、
それも含めてエルダメンをどう動かしていくのか?
そして、ワンダメンをどう動かすのか?

これらの事は以前からずーっと言われ続けてきたけど、
明確にされてこなかったツケがかなり膨れ上がってる感じがする。


今ならまだ間に合うんじゃないか?
娘。のうたばんは面白かったしみかんもぜんぜん悪くないよ。
ベリキューにとっての紅白出場ってのは最高の追い風。
℃-uteに限ればレコード大賞の新人賞っていう武器もあるよ。



ラブマも恋レボも大好きだし素晴らしいけど、
いつまでもラブマだ恋レボだ、じゃイカンでしょ?って風味だよ。



だってさぁ・・・・。
CM入り、CM明けとかVTR中にカメラで抜かれるのは
安倍さんにヤグに裕ちゃんっていうのはホント寂しいですよ。
寂しいけど・・・・これが現実なんだな、と。





あれじゃ出た意味が無いか?と言うと。
幸いな事にゴールデンのかなり良い時間帯だったわけで
かなり多くの人間の目に触れた事は疑い様が無い。
そりゃ、歌っていたら最高だったんですけどね・・・。


問題なのは、これが点として簡単にスルーされて終わっちゃう事。
ごり押しだろうがバーターだろうが出演したんだから、
これを点じゃなくて線にしていかなきゃダメじゃん。
特にベリは新曲を発売したばっかというね。
最高のタイミングだったのに・・・・・無念すぎるだろこんなのは。



日テレがベリキューをアキバ枠扱いしたみたいだけどね。
まぁ・・・・日テレは「アサヒる」って言葉をアサヒったぐらいだから
こういう捏造まがいに行為に自覚が無いんだろうけども、
真っ先に反応したのがヲタっていうのは当たり前としてもだ。
事務所がこの件をあっさりスルーしてどうすんのよ!?


それでいいのか?




アップフロントに過度な期待は禁物なのか?


過度な期待だとはまったく思えないし、思ってないんだけどなぁ・・・。










今日の所はこの辺で。



おしまいは。