闘魂。

doragu_su2007-12-06





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。。





◆ザッカン


・年末年始休みません ATM ゆうちょ銀も初

 主な金融機関の年末年始(12月31日〜1月3日)のATM(現金自動預払機)の稼働時間が5日、分かった。大手銀行がそろって無休で稼働させるほか、ゆうちょ銀行も初めて正月三が日にATMを動かす。

 新生銀行は唯一、31日から3日まで、ATMを原則24時間フル稼働させる。手数料もかからない。

 三菱東京UFJ銀行は、合併後のシステム統合作業の関係で旧2行で対応が分かれる。旧UFJ店舗は24時間利用が可能だが、旧東京三菱は夜間や曜日で利用時間に制限がある。みずほ、三井住友、りそなも一部利用できない時間があるが、りそなは手数料を無料化した。

 郵政民営化で今年誕生したゆうちょ銀行は、旧日本郵政公社時代は正月3が日はATMを休止していたが、一部を除きフル稼働させる。

 また、ほとんどの金融機関で、提携先のコンビニエンスストアや金融機関のATMが利用できるが、営業時間や手数料の扱いは各行で異なる。

今のオイラはゆうちょがメインバンクなんで助かりますwww






・紅白にZARD“出場” NHKが発表

 NHKは6日、大みそか紅白歌合戦の中継で、今年5月に事故で亡くなった坂井泉水(いずみ)さんのユニット、ZARDのフィルムコンサートをスペシャル企画として放送すると発表した。

 フィルムコンサートは坂井さんが音楽活動の拠点として活動していたゆかりの地、大阪のNHK大阪ホールで、紅白の生中継に合わせて31日午後7時20分から開催。ZARDのバックバンドを務めていたメンバーらが出演、坂井さんの歌声に合わせて生演奏する。大型スクリーンには坂井さんの生前の未公開映像を流すという。この様子を紅白の中継で放送するが、放送時間などは未定。

昨日の東スポによると
B'z落選の理由ってのが事務所がB'zの出演のバーターとして
ZARDの追悼コーナーと倉木麻衣の出演を要求したけど
NHKが難色を示して・・・・って話だったんですけどね。


よくよく考えてみたら、
倉木の大晦日はパシフィコじゃん^^;
そうと知ってながら見事に踊らされた自分が情けないwww








ウオッカがファン投票1位=競馬有馬記念

 日本中央競馬会JRA)は6日、第52回有馬記念(G1、23日、中山競馬場)のファン投票最終結果を発表し、牝馬として64年ぶりに日本ダービーを制したウオッカ(牝3歳)が10万5441票で1位となった。天皇賞で春秋連覇を果たしたメイショウサムソン(牡4歳)が10万2560票で2位、3位はダイワメジャー(牡6歳)。ジャパンカップ優勝後に引退を発表したアドマイヤムーン(牡4歳)も5位に入った。出走馬と枠順は20日に決まる。

焦点だったダイワメジャーデムーロに決まったそうですよ。








早坂好恵に第1子となる女児が誕生

 プロレスラーのスペル・デルフィン大阪プロレス)とタレントの早坂好恵の間に5日(水)、第1子となる女児が誕生したことが明らかになった。

 デルフィンと早坂は連名のFAXで「家族が増え、明るく楽しい家庭を築いていきます。大切な小さな命を、大事に育てていきたいと思っています。今から、将来が楽しみです」と喜びのコメントを発表。なお女児は2446グラムで母子ともに健康である様子。

 2人は03年12月に交際わずか3か月でのスピード結婚を果たした。当時から早坂は「彼(デルフィン)は男の子、私は女の子が欲しい。2人以上欲しいですね」と語り、子供の誕生を強く望んでいた。

いやはや・・・・そういえば結婚したんだったね。
いきなりデルフィンって言葉が出来てて超ビビッたwww







◆裏。


・1/16(水)発売 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute) シングル「16歳の恋なんて」
http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/

1月16日(水)発売
安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)シングル
「16歳の恋なんて」
初回盤:HKCN-50061 税込 1,260円
通常盤:HKCN-50062 税込 1,050円

1.16歳の恋なんて
2.私の恋人なのに

投票数
16歳の恋なんて 5,094票
私の恋人なのに 2,861票

という事で、決定したようですね。
安倍さんもこないだのシングルではイベントやったから、
その辺を期待しちゃう気持ちはよくわかるんですけどね。
この投票数だと事務所がそうしちゃうのもやむなし・・・か(汗






・12/16(日)開催 THE ポッシボー出演「新Aiai Music Carnival vol.15」
http://www.ishimaru.co.jp/event/16012767/

12月16日(日)16:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
申込締切:12月11日(火) 15:00

詳しい話はリンク先↑で。
何かスッペシャルなイベントになりそうな感じが・・・・。




・12/31(月)開催 THE ポッシボー出演「KIJIMA カウントダウンパーティー
http://www.kijima-korakuen.co.jp/amusement/event/2007count.html

12月31日(月)20:00〜
大分・城島後楽園ゆうえんち イベントステージ

カウントダウン企画に出るんですか!?
凄いな・・・・つんく♂シアターは2日からじゃなかったっけ???


・・・・もしや。
晦日のうちに帰京しようなんて考えてそうで怖い。









◆ザレゴト


来週発売の少年チャンピオンが待ち遠しいなぁ。
でもその前に今週のを買ってこないといかんですねw




TVK風魔の小次郎を見てそのままにしてたら
いきなり是ちゃんと紺野さんが出てきてえらく驚きました。
調べてみたら音楽ガッタスから紺野さんと2人で出てたらしい。
是ちゃんが普通にテレビに出てるってなんか変な感じw
ちょっと前では考えられなかったもんなぁ。


こないだのハロモニのスタジオライブが音楽ガッタスで。
なんか、良くも悪くも娘。っぽいなぁと。
よっちゃんに石川さんが居たからってのもあるけど、
あの寄せ鍋感がなんとも昔っぽい気がしました。

曲もなんかワケわかんないんだけど、
いつの間にか耳に馴染んじゃうっていうね。
それこそつんく♂マジック炸裂って感じで。
まぁ・・・それが良いのか悪いのかはいまいち微妙ですけどwww


その微妙ってのがどうにも娘。の初期にダブってしまいまして。
そしたらなんか気になり始めちゃうっていうヤバイ展開ですよ^^;;;









・・・さて。


なんだかんだで12月も6日になってまして。


あっ!?
保田圭さん27歳の誕生日オメデトーッ!!!

・・・安西先生、圭ちゃんの愛もてが見たいです^^;;;;;;





このままだとアッ!?という間に亀井さんの
お誕生日を迎えてしまいそうなので・・・・ちょっと考えました。


グダグダ考えてるうちにポシャるぐらいなら
出来もしない事を盛大にぶち上げるだけぶち上げて、
グダグダながらもなんとかしちゃうのが猪木イズムだろ!?



という事で・・・w




オイラはドラグスアウォーズってのを細々とやってきてまして。
年によって変化してますがだいたいこんな感じでやってきました。


☆MVP(最優秀賞)
今年一年で一番活躍したと思う人を。



☆楽曲大賞(シングル部門、アルバム部門)
今年発売された楽曲の中で一番だと思う曲を。
アルバム収録曲が一番だ、という場合はアルバム部門に。
CDなどで発売されている曲のみとします。



☆ベストバウト(ベスト興行賞)
今年一年で一番だったなぁと思う現場を。
いつ、どこで、誰の、○○、という形で。



☆特別枠(名前は「○○賞」の形でご自由に)
上記の他にどうしてもコレは・・・という時はここで。
ジャンル等、縛りは一切無し。
↑の3賞の次点に使うのも可。
とにかくコレには賞をあげたい!という時に。
注:この枠は使わなくてもOK


※各賞の選考理由も忘れずに。一言でも長文でもOK。


・・・という事を細々と続けてきてましたが、
去年は年末の忙しさを言い訳にしてサボってしまいましたw


なので今年はその分もキチンとやろうと思ったんですが・・・。


雪谷食堂もいつの間にか3年目に入っているようで。
昔は1日に10〜20ぐらいだったヒット数も
今ではその10倍ぐらいになっております。
・・・・とても信じられないような事になってます^^;;;


去年の後半辺りから現場での出会いが増えまして、
自分が思っているより多くの方が雪谷食堂を見ているとか。
いや、これはそれまでの激しい人見知りが大きかったんですがw



・・・という事で。



ココをご覧の皆様も参加してみませんか?


特にフォームとかを用意してるわけでも無く、
ここはいっちょ盛大に!!!って事でも無いのですが
年末のヲタ呑みでの話のネタにでもして頂ければ幸いです^^;;;










という事で今日はこの辺で。




FNS歌謡祭を見直してみました。
初っ端の亜弥ちゃんの後ろにいるお姉さんズが素晴らしい^^
ベリメンは映ってる時間こそ短かったけど
良いパフォーマンスをしてたってのがよく解りました。


それだけに・・・・つくづく惜しいなぁ(><)






おしまいは。