緩み。

doragu_su2007-12-07




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・<死刑執行>氏名公表…遅すぎた「公開」

死刑執行を巡り、死刑囚の氏名や執行場所などが公式に明らかになることは、日本の死刑システムの特徴として内外から批判されてきた極端な閉鎖性から一歩脱却したことを意味する。究極の刑罰ではあるが、同時に行政が法律に従って実施する行為でもある。公開の流れは遅すぎたくらいだろう。

 方針転換の直接のきっかけは、今年8月下旬の鳩山法相の就任だ。鳩山氏は死刑は必要と強調しつつ、「法相が絡まず執行が自動的に進む方法はないか」、「死刑囚の名前すら公表していない現状を続けるのか」などの発言で波紋を呼んできた。

 「友人の友人はアルカイダ」をはじめ、同氏の発言は誤解を生みがちな面もあり、死刑に対する言及も疑問視する反応が少なくなかった。だが、「『自動化』はともかく、氏名公表には法改正するハードルがない」と前向きに考える法務省幹部もおり、今回の流れが形成されていったとみられる。

キッカケはどうあれ議論が活発化するのは良い事ですよ。
死刑については廃止論ってのも根強いし、
裁判員制度が始まったら改めてそういう議論も出てくるだろうしね。








・<サッカー日本代表岡田ジャパン船出…待っているのは荒波

 いよいよ、「岡田ジャパン」が船出する。小野剛技術委員長からは「破壊者にならない形で、オシム監督が作った土台を大切にしてほしい」という注文を受けた。限られた時間、条件の中、いかにチームをまとめていくか。岡田監督の手腕にかかる部分は大きい。

 待っているのは、荒波だ。10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア3次予選は、来年2月6日の第1戦(タイ戦)、3月26日(バーレーン戦)の第2戦以外は前倒しになり、6月に4試合を消化する日程になった。1月26日のチリ戦、同30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦。この2つの親善試合で、チームとしての形を作らなければいけない。その前準備として12月中に一度選手を招集し、練習試合を行うことも明言した。

 「1月15日から10日間のキャンプだけで新しくチームを作る、それほどぼくは自信家じゃないので、まずはオシムさんのサッカーを踏襲する。ただ、オシムさん以外に、オシムさんのサッカーはできない。今あるものを生かし、予選の中で少しずつ作り上げていきたい」

 元々、2人の監督の個性は違う。オシム監督がパスを粘り強く回し、数的優位を作ることを重視したのに対し、岡田監督はゴールまで最短距離でボールを運ぶ速攻主体のサッカーで横浜マを03、04年のリーグ連覇に導いた。岡田監督は「日本が世界と戦うために、人もボールも動くサッカーは変わらない」とオシム監督が最重視したコンセプトは尊重しながら、序々に岡田流の味付けを加えていく考えも示した。

壊さないように、ってまた難しい注文を・・・。
だったらアマルにやらせりゃ良かったのに。






ドン・キホーテ、PB商品開発−家電・家具で50品目

 ドン・キホーテは家電や家具を中心としたプライベートブランド(PB)「bis(ビス)シリーズ」を開発、販売に乗り出す。当初、家電などを中心に約50品目を開発し、順次増やしていく。低価格商品だけでなく、販売情報や顧客の生の声をデザインや機能に反映させた商品も投入する。同シリーズは月内に投入を開始、初年度10億円の売上高を見込む。

 家電市場では大手家電量販店が規模を拡大し、ナショナルブランド(NB)の安売りを強化している。ドン・キホーテはNBの安売りだけではない独自の製品開発・販売で差別化を図る。

 ビスシリーズは、まずオーディオ機器、薄型テレビなどの音響・映像(AV)製品、掃除機、コーヒーメーカーなどの生活・調理家電、インテリア家具など50品目を国内のメーカーなどとタイアップして開発した。

今月中には発売開始とか・・・。
夜けっこう遅い時間に行っても必ずお客が居るわけで、
タイアップで開発ならかなり売れるんじゃないかなぁ。

たぶん持ち帰れるモノしか作らないような気がするなぁ。







◆裏。


・12/10(月)〜14(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704201630.html

フィーチャリング:紺野あさ美
担当MC:道重さゆみ
12月10日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月11日(火) ZARD「マイフレンド」
12月12日(水) 森高千里「SNOW AGAIN」


フィーチャリング:里田まい
担当MC:岡田唯
12月13日(木) 稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には
12月14日(金) KAN「KANのクリスマスソング」




・MELON LOUNGE vol.05 〜1周年スペシャルパーティー☆〜」よりメロン記念日お願い魅惑のターゲット」ライブ映像配信
http://www.dohhhup.com/movie/AWM3SZsikJjTE8FBEvvYQmwYeW24XDsW/view.php
2007年8月7日、Shibuya O-Eastにて収録、だそうです。






・「安倍なつみX'mas Dinner Show 2007〜夢のコンチェルト〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_abedinner/index.html

・「松浦亜弥X'mas ディナーショー2007」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_matsudinner/index.html

ディナーショーなんだしグッズ販売もそろそろ・・・。
なんて思いつつ、お箸が良い感じなんですよねぇ。
こういう時に限って通販をやらないとかつくづくダメな(ry







・「ハロモニ@モーニング娘。があなたの夢を叶えます!!
https://www2.tv-tokyo.co.jp/haromoni/dream.php
番組の企画の募集だそうで。
詳細などはリンク先↑にて









◆ザレゴト



明日の現場はこんな感じです。


・亜弥ちゃんX'mas ディナーショー@山形
・有紀どん3ヶ月連続FCスペシャルイベント@パシフィックヘブン
・ポッシ「HAPPY 15(フィフティーン)」発売記念イベント@石丸SOFT2




もう「クリスマス○○」って時期なんですねぇ。
今日なんかは日中そこそこ暖かくてよかったんですが
ここんところめっきり冷えてきまして・・・・・。
風邪のひき始めなんだか違うんだかよくわからない体調ですw

なんかヤバイ感じもあるんですけどね。
悪化する気配も無いという・・・・とにかく油断だけはしないように。





午後の10分休憩の時に。
「今日は金曜か。たまにはハロショにでも行こうかな?」
と思って財布と相談してたら・・・今日は歯医者の日でした^^;;;


2ヶ月ぐらいですかね。
5箇所ぐらい治療しつつ様子を見つつで本日めでたく終了しました。
いやはや・・・ガキの頃の虫歯治療の影響と、
たぶんアゴがずれてるから噛み合わせが悪いのもあり
前歯は「噛む」という事にほとんど機能していないから
両の奥歯がどうしても酷使されちゃってすでにボロボロとか(><)


まぁ、経過観察なので春先にはまた行かないと、ですよ(涙







さて。

なんだか今週はずーっと
ハロショに行かなきゃいけない」
っていう強制みたいな脅迫みたいな・・・・。


そんなのに襲われていたので、
とにかく明日にでも行っておいた方が良いのかも。

そういえば今年はマフラーは無いのかなぁ?
去年はマフラーで大騒ぎした記憶が鮮明に・・・www






今日の所はこの辺で。



おしまいは。