発表。

doragu_su2007-12-17





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



名探偵コナンのドラマスペシャル面白かった。
蘭ちゃん役の黒川智花がスゲーはまってて素晴らしかった。
香椎由宇もイイ感じだったんじゃないでしょうか。







◆ザッカン


・「合法銃」管理を点検へ=政府、規制の強化検討−佐世保発砲で

 政府は17日、長崎県佐世保市の銃乱射事件を受け、銃規制の強化について検討を始めた。福田康夫首相は同日夕、首相官邸で記者団に「とりあえずは散弾銃の所持についてどういう管理、運用をしているのかよく調べてみたい」と表明。許可を得た散弾銃が犯行に使われたことから、猟銃など「合法銃」の管理体制を点検し、規制強化の必要性を見極める意向を示した。
 政府は4月の長崎市長射殺事件を踏まえ、銃刀法改正などの対策を打ち出したが、暴力団を対象とした罰則強化が中心だった。今後、合法銃などの対策について、岸田文雄内閣府特命担当相(銃器対策)と泉信也国家公安委員長が中心に検討を進める。 

年金の件もあるし、ちゃんとやるかは疑わしいねぇ。









・<中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国

 2007年12月15日、中国のIT専門サイト「SOSOL(三好在線)」は、来年1月に国内で発売予定の最新型携帯電話を紹介。

この携帯電話は米アップル社のiPhoneに外見上うりふたつ。よくよく見ないとその違いがわからないほど、形や大きさ、デザインまでもがそっくりにできている。詳しい機能はまだ明らかにされていないが、3.5インチのタッチセンサー付きディスプレイ搭載で手書きによる中国語入力が可能。しかも、販売予定価格はiPhoneの4分の1だという。

国内のあるビジネスマンは、「本物のiPhoneを買うと1万元(約16万円)から2万元(約32万円)はするけど、数千元ですむなら購入するかも」と話す。これを裏付けるように、国内での初回購入予約数は3万台を超えており、最終的には10万台を突破するだろうと記事は予測している。

Wiiみたいなゲーム機も発売されるとかで。
なんだかちょっと昔の台湾とかフィリピンみたいな事になってるな・・・。








・<Jリーグ>MVPにはポンテを初選出 「07アウォーズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000108-mai-socc

 今季のJリーグで活躍した選手らを表彰する「2007Jリーグアウォーズ」が17日、横浜アリーナで行われた。最優秀選手賞(MVP)には、31歳のブラジル人MF、ロブソン・ポンテ(浦和)が初めて選ばれ、賞金200万円やゴールデンボールトロフィーなどが贈られた。ポンテは右ひざじん帯を負傷したため5日に帰国しており、式は欠席した。

各賞の受賞者はリンク先を。
まぁ・・・事情はどうあれMVPが欠席とは・・・・。






オリックス大西、横浜古木が交換トレード

 オリックス大西宏明外野手(27)と横浜古木克明外野手(27)の交換トレードが17日、発表された。大西は「突然のことで驚きました。自分は大阪ドームが満員になるのが夢だったので、今は複雑な気持ちです。本当に関西が好きなので…。横浜に行ってもファンの方々に愛されるよう、自分らしさを出して頑張りたい」とコメントした。

多村の穴は村田が埋めた分だけ、
寺原の活躍がプラスだったんで・・・今回も成功するかな!?







ハイアン・グレイシー死亡か=窃盗で拘留中、死因不明

グレイシー最凶の喧嘩屋”としてPRIDEで活躍したハイアン・グレイシーがブラジル現地時間15日、サンパウロの留置所で死亡しているのを発見されたと現地メディアが報じた。
 ハイアンは前日に起こした自動車窃盗の罪で拘留されていた留置所で死亡が確認されたとのことで、死因は不明。

 ハイアンは00年と01年の2度に渡り当時新日本プロレスに在籍した石澤常光と対戦し、04年にはミノワマン(当時、美濃輪育久)と対戦するなど、対日本人戦を主軸としたマッチメークと破天荒なキャラクターで人気を獲得。05年2月のPRIDE.29では中村和裕との対戦が浮上していたが実現ならず、同年の拳銃誤操作事故で大けがを負ったため、04年大みそか安生洋二戦が最後の試合となっていた。

すんげぇ驚きました。
破天荒な選手だったんだよなぁ・・・・合掌。







◆裏。


・12/30(日)公開生放送 ℃-ute・新人賞受賞「第49回輝く!日本レコード大賞」観覧募集
http://www.tbs.co.jp/kanran/#record

12月30日(日)18:30〜22:00
東京・新国立劇場
締切:12月19日(水)必着

申し込み詳細などはリンク先↑で。

ところで。
℃-ute新国立劇場で番組に出演するかどうかは不明です(汗






・3/30(日)開催「THE ポッシボー 初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜」
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=236

3月30日(日)
神奈川・横浜BLITZ
13:30 / 14:30
17:30 / 18:30

出演:THE ポッシボー
サポートメンバー:GTT倶楽部・ピーチ・チェリー

一般席(整理番号付自由席) / ファミリー席(全席指定)
チケット価格 3,800円(別途ドリンク代500円必要)

プレオーダー:12月17日(月) 12:00〜24日(月) 18:00
イープラスにて

公式にちゃんと載ったみたいなのでもう一度。
プレオーダーはもう始まっているのでご注意を。





・2/20(水)発売 Buono! 1stアルバム
初回盤 http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282067351
通常盤 http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282067352

2月20日(水)発売
Buono!1stアルバム
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PCCA-2621 税込 3,570円
通常盤:PCCA-2622 税込 3,059円

この手のフライングはneowingが強かったんですけどねw
fujisanって海外向けとかなんか不思議な感じが・・・www
だから解禁日とかあんま関係ないのかな???









◆ザレゴト





・ヲタ呑み。

大の大人がハァ〜(ry
・・・じゃなかったwww

大の大人が8人も揃ってけっこう呑んでかなり食べたのに
1人2000円でお釣りがきたという・・・・ホント素晴らしい^^;;;



そんな呑みの最中の会話でどうしても気になっていたので、
会社が終わって帰り道の途中にケータイからハロ10の申し込みを。
せっかく東京でやってくれるんだから申し込みだけでも、と。

それと・・・ちょっとだけ娘。コンにも手を出してみたり^^;;;
どう考えても当たったら奇跡なんですけどね。





その後、横アリの入金を。

横アリは最低限は確保できたので・・・・あとはワンダか・・・。

ワンダか・・・・エルダまで手は出せないし・・・やっぱワンダか・・・。










さて。



いきなりですが、
ドラグスアウォーズを発表しちゃいます。

・・・オイラの奴ですよ^^;



〆は25日の予定ですよ♪

テーマは『2007年自分が好きだったモノ』。

なので・・・主観で選んじゃって下さい。
偏りがあったりとかはお気になさらずにどうぞ♪


ってか、ハロプロじゃなくても大歓迎しちゃいますよ^^;;;


ポッシなんかは嫁いだ娘みたいなモンだし、
キャナなんかは娘が嫁いだ家の娘さんみたいなモンだし、
AKBとかアイドリングとかは・・・まぁアレですけど、
ギャルルで絡んだギャル曽根ちゃんとかもアリですし、
とにかく「大好きだーッ!」っていう想いを・・・・ぜひm(_ _)m







☆ドラグスアウォーズ2007☆



◆MVP=℃-ute

やはり結果を出した、というのは大きいと思います。
ハローの楽曲でオリコン3位以内に入ったのって、
歩いてるが1位をとって以来だったと思う。それぐらいの事だしね。

あともう一つ。
2007年もいっぱい客前に立った、という事。
これは娘。もかなりの数だったと思うんですが、
やっぱサーキットっていうのは・・・大変だったと思うので。


次点は里田まいさん。
やりきるという事の体現、だと思います。
札幌でのフットサル活動ってのもよくよく考えると凄い事だなぁと。




◆楽曲大賞

・シングル部門=ホントのじぶんBuono!
・アルバム部門=②mini〜生きるという力〜@℃-ute

シングルは・・・正直、該当無しかなぁとも思いましたが、
典型的なアイドルソングでもあり、アニソンでもあるのですが、
それが逆に新鮮で今までのハローに無かった部分でもあるので。



アルバム部門は文句なし。
全部の曲が素晴らしかったし、曲順もまたはまったという事で。
オイラとしては奇跡的な一枚。ミニなのが残念・・・と思いつつも、
むしろ5曲(シングル未収録)だったのが良かったのかも。


次点は「ダブルレインボウ」。
ベリのなんちゃら指数もごっちんのHow to use SEXYと同じで、
コレも買って無いんですが、現場で聴いてすんげぇ良かったので。
ベリは夏ツアーに行ってないのが痛恨なんだよなぁ(><)





ベストバウトと特別賞は・・・実はまだ迷ってますwww


今年はコンサとイベ合計の参戦数が、
過去最高だった去年の3倍ぐらいなんで、
ちょっと簡単には振り返れない状態です・・・・(汗



でも、あまりグダグダしてられないので、
ベストバウトと特別賞枠は明日発表したいと思います。







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。