キミがスキ

doragu_su2007-12-16




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・「名参謀」島野育夫氏が胃がんで急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000026-dal-base

 阪神の前総合特命コーチで、星野監督時代にヘッドコーチを務めていた島野育夫氏が15日午後9時5分、西宮市内の病院で胃がんのため亡くなった。63歳。島野氏は2軍監督だった昨年シーズン中に体調を崩し、その後も入退院を繰り返していた。一時は現場に顔を出すなど回復していたが、12月に入り容体が悪化していた。葬儀等の詳細は未定。

体調を崩していたというのは聴いてましたが・・・合掌。








・涙のゴール宣言!浦和・ワシントン、ラストゲームで3位決める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000010-sanspo-spo

 “涙”のゴール宣言だ!! 16日のクラブW杯3位決定戦エトワール・サヘルチュニジア)戦(横浜国)でFWワシントン(32)が浦和でのラストマッチに臨む。フルミネンセ(ブラジル)移籍が決まっている助っ人は15日の練習後、涙を浮かべて「点を取って3位になる」とキッパリ。浦和をアジアの頂点に導いた男が有終の美を飾る。

残念だけど・・・・しょうがないですわね。
最後を派手に飾って欲しいモンですよ。









・黒田、ドジャースと3年40億円で合意

 広島東洋カープからメジャー移籍を視野にフリーエージェントとなっていた黒田博樹投手が、ロサンゼルス・ドジャースと3年総額3530万ドル(約40億円)で合意した。16日にも記者会見が開かれる予定となっている。

 黒田は、ブラッド・ペニー、デレク・ロー、チャド・ビリングスリーといった3投手らとともにドジャースの先発ローテーションに入る見込み。また、クローザーを務める斎藤隆投手との日本人リレーが実現する可能性もある。

 黒田に対してはドジャースのほかにも、アリゾナダイヤモンドバックスシアトル・マリナーズカンザスシティー・ロイヤルズなど複数の球団が獲得に興味を示していた。

 1997年のプロデビュー以来、11年間広島でプレーした黒田は、今季12勝8敗、防御率3・56の成績を残した。昨季は13勝6敗、防御率1・85で最優秀防御率のタイトルを獲得。また、2004年にはアテネ五輪の日本代表として2勝を挙げる活躍を見せたほか、2006年には負傷で出場できなかったものの、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の代表にも選出されていた。日本での通算成績は103勝89敗、1257奪三振防御率3・69。

こうして数字を見てみると、
イメージほどは活躍はしていないのかなぁという感じもありますね。
もちろん完投の回数だとかっていう部分は出てないですから
これだけじゃなんとも言えないわけですけども。








田村英里子実写版「ドラゴンボール」出演

 女優の田村英里子(34)が、鳥山明氏の人気漫画を実写化したハリウッド映画「ドラゴンボール」に出演すると、米ハリウッドレポーター紙電子版が15日、報じている。同紙によれば田村が演じるのは「マイ」役で、原作では主人公・孫悟空の敵ピラフの一味となっている。田村は1989年に歌手デビューし、2000年に渡米。現在はロサンゼルスに住んで女優活動し、今年9月から全米で放送中の人気ドラマ「Heroes」にも出演しているが、一躍ハリウッドセレブの仲間入りとなりそうだ。本国では8月公開、日本公開は未定。

ピラフ一味!?








◆裏。


・「ハロモニ@」次回予告

均等バイキング!クリスマス豪華ディナーSP!ブラザートムとの爆笑対決!
▽クリスマスにモーニング娘。が突撃訪問!夢が叶う!?






◆ザレゴト


・十人十色やよ。


完全に非ハローの現場っていうのは・・・・いつ以来だったんだろう。

℃アウェーな雰囲気に戸惑いもあり、また懐かしくもあり・・・・。



余談ですが、AKBは行った事が無いし、
キャナもちゃんとした現場には行った事が無いけど、
きっとそれらの雰囲気とも違うんだろうなぁ、と。


いわゆるハローのファンに使われるヲタではなく、
オタって言われるような人達が多かったんじゃないかなぁ、と。



ここで使ったオタって言葉も万能じゃないので、
ドラグス的にどういう意味で使っているのか?というと・・・・



集団型同時進行プロジェクトという、
チェキッ娘なんかがわかりやすい例になると思いますが、
ようするにおニャン子だったりとか乙女塾だったりとか
いわゆるそういうのが好きだ!という人。


それとは別に、
対象との近さであったりとかアットホームな雰囲気だとか、
相手のとのコミュニケーションがある程度とれるという、
そういうのが好きだ!という人。



昨日のアイドリングの現場にきていた人達を
大まかに乱暴に分類するとこんな感じなんじゃないかなぁ。


どっちにも共通する事は、
成長の過程を体感するのが楽しいという面があったりして
オイラも以前、完全に売れてしまうと冷めちゃうっていう事を
知り合いと会話していて言われた事がありました。
「手が届かなくなる」っていう感覚なんだそうで・・・。
そういう感覚はちょっと理解できるな、と思ったものです。
同時に「でも、売れて嬉しくもある」んだそうでね。
アイドルの現場に新参だった当時のオイラは
ファンってなかなか複雑なんだなぁと思ったものです。。


まぁ、当然の事ですけどキッチリと線引きなんかは
出来るはずが無いんでその辺は誤解のないよう願います。




昨日のアイドリングは凄く静かだったわけです。
最後方に居たオイラとか以外にはほとんど跳んでないぐらいです。


ハローのああいう雰囲気に慣れてしまっていると、
昨日が盛り上がってないんだ、と思ってしまう人と、
むしろハローの乱痴気騒ぎが異常なんだ!という人と、
2通りの感覚に分かれると思うんですけどね。


そういう風にどっちかを下に見るみたいにして
2つだけに色分けして考えるのは疲れないかなぁ・・・・と。









さて。


今日はこれから新宿で忘年みたいな呑みをしてきます。

電撃参戦も大歓迎ですよ。
詳しくはご連絡頂くかコメント欄に書いていただければと思います。



そんなわけで今日はこれで本更新です。




おしまいは。