フォン、フォン、チー♪

doragu_su2007-12-15




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・藤本さんをクラブに呼び出す=無料券で誘う−8人死傷乱射の馬込容疑者・長崎

 長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で14日夜、男が散弾銃を乱射し同市の漁業藤本勇司さん(36)ら8人が死傷した事件で、自殺したとみられる馬込政義容疑者(37)が事件前、藤本さんを含む知人数人に対し、事件当夜にスポーツクラブに来るよう呼び出していたことが15日、佐世保署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、馬込容疑者が何らかの恨みを持って、藤本さんらを狙ったとみて調べる。
 捜査本部は、呼び出された知人らの情報から、馬込容疑者が事件に関与している可能性が高いとみて捜査を進めていた。
 藤本さん宅を同日訪れ、両親や妻から話を聞いた建設業の男性(67)によると、藤本さんは馬込容疑者から無料券を上げると言われたため、1人でクラブへ行き、「オス」と声を掛けた途端に撃たれたという。

こうなってくると計画的だった・・・・んでしょう。
やるだけやって自殺するってのはほんとやりきれん。








・アキバ駅前にヤマダLABI秋葉原オープン

 家電量販店最大手のヤマダ電機は14日、東京都千代田区のJR秋葉原駅電気街口前に「LABI(ラビ)秋葉原パソコン館」をオープンした。ヤマダは今年に入って都心部への出店を加速しており、今月6日にも東京・新橋駅前店を開業。今回、家電のメッカ・秋葉原に進出したことで、すでに店を構えるヨドバシカメラや、有楽町駅前のビックカメラなどとの競争は一層激しくなりそうだ。
 LABI秋葉原は地下1階地上8階建てで、売り場面積約900平方メートル。今年6月に買収した、ぷれっそホールディングス傘下のサトームセンの店舗を改装した。主にパソコンやパソコン関連商品などを販売する。
 この日はオープン前から約1500人が列を作り、大勢の客でにぎわった。
 ヤマダ電機はこれまで郊外を中心に出店してきたが、規模拡大に向け、都心部への出店を加速している。LABIはヤマダ電機の都市型店舗のストアブランドで、秋葉原は池袋、品川大井町、新橋に続いて東京都都心での4店舗目。
 有楽町駅前には、ベスト電器との提携をめぐって対立するビックカメラの旗艦店があり、ヤマダが新橋と秋葉原で“挟み撃ち”にした格好だ。一方、11月には業界2位のエディオンが東京・高井戸に出店するなど、成長市場とされる都心を舞台にした家電大手の競争は激しさを増している。

ちょっと・・・形振り構わないが過ぎてますなぁ。
数字というか実績を急いで出さなきゃいけない事情でも出来たのかな!?







・広島、磐田破り8強=天皇杯サッカー

 サッカーの天皇杯全日本選手権は15日、広島ビッグアーチで5回戦の残り1試合が行われ、来季Jリーグ2部(J2)へ降格する広島が森崎浩の2得点の活躍で磐田(J1)を2−0で破り、準々決勝に進出した。これで8強が出そろい、J1勢は6チーム、J2が1、JFLが1となった。
 準々決勝は22、23日に行われる。

そうなんだよ。力のある選手がいっぱいいるんだよ。
なのにどうして降格なんか・・・・・_| ̄|○







◆裏。


・2/26(火)〜3/2(日)上演 高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな出演舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」詳細
http://www.gekidan-online.com/news/59.php

脚本・演出:太田善也(散歩道楽)

出演:高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな土岐田麗子つつみかよこ・名取幸政(青年座)・郷志郎(散歩道楽)・椎名茸之介(散歩道楽)・谷中田善規(散歩道楽)・植木まなぶ(散歩道楽)・松下ロボ(散歩道楽)・眞賀里知乃(大人の麦茶)・荻窪えき(X-QUEST)・坂本充広(ひらり空中分解。)・大口達也(カリフォルニアバカンス)・相葉健次(GIG)

公演日時とかは↑をご参照下さい。

さて。
オイラは演劇の世界はまったくもって疎いんですが、
こんなに沢山の劇団から役者さんを集めたりするんですねぇ。







・3/30(日)開催「THE ポッシボー 初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜」

3月30日(日)
神奈川・横浜BLITZ
13:30 / 14:30
17:30 / 18:30

出演:THE ポッシボー
サポートメンバー:GTT倶楽部・ピーチ・チェリー

一般席(整理番号付自由席) / ファミリー席(全席指定)
チケット価格 3,800円(別途ドリンク代500円必要)

チケット先行受付:12月17日(月)〜24日(月)
イープラスにて

という事なんですが・・・。
現在は確定ソースが無いようなので、
何が起こってもおかしくない、という認識でお願いします。









◆ザレゴト




プレオーダーってのを使ったのは2度目かな?
さすがに一般では無理だろうと思っていた横アリ最終を
ここで確保できたのはとっても嬉しいのですが、
2席分+イープラス特別費用wで15K越えとか・・・・・。

まぁオクするよりは楽だし・・・この時期の出費はキツイけど(><)





そっちの振込みはちょっと置いておいて、
FCの半年更新の1800円をゆうちょのATMで振込み。
たぶん入金されるのは17日(月)だから間に合わないだろうけど、
とりあえず今日のうちにやれる事をやっておけば・・・。
なんていう淡い期待が通じる事務所じゃないんですけどねwww


それにしても仮にスッペシャルが通ったとしても、
会員の期限が切れてたら・・・・はたしてどうなっちゃうんだろう!?






さて。


そんなわけでアイドリングのライブへ行ってきました。


名前を知ってる程度、
誰一人名前すら知らず・・・そもそも何人組?
そんなオイラが記念すべき初ライブに行っちゃうという(汗
そもそも顔すらわからないという不勉強っぷりでした。





さて。

持ち歌のほかにもカバーを3曲にMCも多めで、
寸劇なんかも合ったりして盛り沢山って感じでした。

・・・・苦労の後が窺えてしまったりもしましたがねw



オイラはチェキを思い出してしまいました。
古くはおニャン子辺りから始まり細々ながらも脈々と続いてきた
集団型同時進行プロジェクトってのにつくづく弱いなぁ・・・と。

その辺の所感はまた後日にでも。

それにしても静かなライブでしたっていうその辺の話も
↑に絡めようと思うので後日一緒に。





ステラが思っていたよりはるかに埋まってました。
やっぱりなんだかんだでCXの力を侮っちゃイカンですね。

グッズなんかもけっこう出てまして。
Tシャツを買うか買わないかでかなり悩みましたw
結局スルーしたんですが・・・ちょっと後悔しそうな予感もwww


販促ポスターにつられたワケじゃないですが、
CDを買ってしまったり。ちゃんとDVD付の方を。
でも、これは買ってよかったんだと思う。家で曲が聴けるのは大きいしね。




って感じで大雑把すぎるザッカンでした。





明日は・・・ベリイベですね。
参加される方は大いに楽しんできてくださいませ。
あと、明日は石丸方面も盛り上がりそうですね。

12月も中盤ですが熱い一日になりそうですねぇ^^;;;






今日はこの辺で。



おしまいは。