しんどい。

doragu_su2007-12-14





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<佐世保発砲>スポーツクラブで突然銃撃…犯人は逃走?

 「パンパン」−−。乾いた銃声が子供たちらでにぎわうスポーツクラブに響き渡った。長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で起きた銃撃事件は女性が死亡、男性1人が心肺停止、けが人数人を出す惨事となった。銃を撃った男は現場から離れ、逃走中との情報もある。「いったい、なぜ」。市民が訪れる集客施設での凶悪事件に、住民らは不安を募らせた。 

何の前触れもなくというのはあまりにも酷い・・・。
こんな無差別殺人が日本でも起きてしまう時代なのか・・・。








・大リーグに衝撃!薬物使用リストにクレメンス、ペティットテハダ

 米大リーグの委託を受けてステロイド(筋肉増強剤)をはじめとする禁止薬物の使用実態を調査していたジョージ・ミッチェル元上院議員は現地時間の13日、禁止薬物を使用した疑いのある選手のリストを公表した。リストアップされた選手は70人以上にのぼり、中には通算354勝をあげヤンキースからフリーエージェントとなっているロジャー・クレメンス投手や、ヤンキースアンディ・ペティット投手、オリオールズからアストロズに移籍が決まり、松井稼頭央との二遊間コンビが期待されたミゲル・テハダ内野手オールスターゲームに出場経験のあるスター選手が数多く含まれていた。

 報告書は409ページに及び、禁止薬物を使用した疑いがもたれている選手として、ジャイアンツを退団したバリー・ボンズ外野手のほか、エリック・ガニエ投手(ブリュワーズ)、ゲーリー・シェフィールド外野手(タイガース)、ジェーソンジアンビ外野手(ヤンキース)らの名前が挙げられている。

 米大リーグの公式ページによると、ミッチェル元上院議員は「野球界全体が責任を負わなければならない」と問題の根深さを指摘した。米国のスポーツ専門チャンネル「ESPN」によると、ヤンキースのトレーナーが「薬物を渡した」と証言したロジャー・クレメンス代理人は「誤った証言に抗弁する機会が与えられないまま、リストに名前が記されたのは非常に不公平だ」と、報告書に反論するコメントを発表した。

そんの中に出てきた日本でプレーする主な選手は
ジェフ・ウィリアムス(阪神)
アダム・リグス(ヤクルト)
アレックス・カブレラ(西武を自由契約)


さて。

このレポートの信憑性ってのはどうなんだろう?
そりゃ選手達は直接の聞き取りなんざ拒否するでしょう。
証言だけが根拠でこういう発表ってのはビックリです。
ちょっと選手側が一方的に悪ってアングルが過ぎる気がする。


同じアメリカでプロレス界もステロイドは問題になってるので
オイラにとってもけっこう身近というか・・・。
往年のレジェンド達が身体を壊してる姿とか見てきてるから
ステロイドはダメだよ!っていうスタンスですが、
使った選手だけが悪いのか?と言えばそうとは言えないですよ。


特に今回のは証言をしてるのが球団職員ですからね。
言ってみれば選手側というよりは球団側の人間ですよ。
メジャー全30球団に疑わしい選手が居るという報告だけど
まずは選手から・・・っていう事なんでしょうかねぇ?










バイオエタノール:紙から製造 環境機器ベンチャー、県立大と共同研究 /広島

 ◇使用済みコピー紙1トンで200リットル
 環境機器ベンチャー会社「ジュオン」(安佐南区祇園1、西本徹郎社長)は13日、「県立広島大学と共同研究中のコピー紙から、バイオエタノールを製造する技術に成功した」と発表した。
 三次市布野町の同社布野工場で会見した西本清宏専務、県立広島大学生命環境学部長の森永力教授によると、個人情報保護法の施行で、コピー紙のシュレッダー処理だけでは機密文書の保護が困難だが製紙会社へ再生を依頼しても、環境問題から引き受けてもらえない傾向が強いという。
 「事業所が自家処理の後、ガソリンの代替燃料として自家消費への方策を」と、コピー紙からバイオエタノールを製造する研究を数年重ねた。シュレッダー処理したコピー紙に含まれているセルロースを新しく開発した強い酵素で糖化させ、酵母を加えて発酵、蒸留すればバイオエタノールが完成する。
 西本専務は「計算ではシュレッダー処理したコピー紙1トンから200リットルのバイオエタノールが製造できる。地球に優しい代替燃料として引き合いが増えそうで、製法特許を申請中」と話している。

これは凄い。
今の職場も造っているモノの性質上ほとんどが機密書類だけど
裁断した後はたぶん普通に産業廃棄物として処理してるはず。
それもけっこうな量だし、他のどんな会社でも
似たような状況だと思われる中で・・・・こりゃ驚いた。







・期待に巨乳膨らむ!フジ系「みんなのケイバほしのあきが司会

 フジテレビ系競馬中継「スーパー競馬」が21年の歴史に幕を閉じ、来年1月6日から「みんなのケイバ」(日曜後3・0)として全面リニューアルされることが13日、分かった。司会は競馬通で知られるタレント、川合俊一(44)と競馬初心者のアイドル、ほしのあき(30)がコンビを組む。また、同局の競馬予想番組「うまなで」も同12日から「みんなのウマ倶楽部」(土曜深夜1・15)に衣替えし、こちらもほしのが新司会者として番組を仕切る。

 昭和62年4月のスタート以来、オグリキャップナリタブライアンディープインパクトら競馬史に残るスターホースの激走を生中継してきた「スーパー競馬」が、23日の有馬記念で21年の歴史にピリオドを打つ。

 同番組は純粋な競馬中継に重きを置き、競馬ファンに長く愛されてきた。が、既存のファンのみならず、これから競馬を始めたい初心者でも楽しめる番組作りをめざし、内容を一新することになった。番組タイトルも、そのままズバリ「みんなのケイバ」に。

 その意図をくみ、司会者も福原直英(40)、長野翼(26)両アナから、競馬ファン代表の川合と初心者代表のほしのに刷新。生の感動を伝えるスポーツ中継の神髄は守りながら、競馬中継の大きな特徴の「予想」に比重を置き、視聴者により多くの馬券情報を提示していく。

 川合は、本職のバレーボールキャスターをはじめ、同局系「こたえてちょーだい」の司会を6年半にわたり務めた実績があり、司会者としては申し分なし。加えて、GIレースの馬券は必ず買うほどの競馬ファンで、「みなさんと一緒に、この番組で(さらに)競馬通になっていきたい」と意気込む。

 一方、番組司会をきっかけに競馬を本格的に始めるほしのは「まったくの初心者ですが、これから競馬の魅力にどっぷりとつかりたいと思います。未知の世界へ飛び込むので、今から胸が高鳴っています」と期待に胸ならぬ、Fカップの巨乳を膨らましている。

 同局では川合に対し、「持ち前の爽やかさは、日曜午後の顔にピッタリのキャラクター。10年以上も生放送のレギュラーを経験しており、進行を任せても安心です」と全幅の信頼を置き、ほしのにも「男女問わず幅広いファン層を持つ人気アイドルなので、競馬の面白さを1人でも多くの人に広めてほしい」と、競馬ファン開拓の切り札として期待を寄せている。

申し訳ないけど・・・・・ガッカリだよ。
福原アナに長野ちゃんっていう絶妙のバランス感覚が好きだったのに。
よりバラエティ化させちゃうつもりだったら、
地方局の中央競馬ワイド中継も平行させてくれよ。








◆裏。


・12/17(月)〜21(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704201630.html

フィーチャリング:里田まい
担当MC:岡田唯
12月17日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月18日(火) はっぴいえんど『風をあつめて』里田まい因幡晃
12月19日(水) 庄野真代『飛んでイスタンブール里田まい平山みき

フィーチャリング:矢口真里
担当MC:光井愛佳
12月20日(木) 広瀬香美『ゲレンデがとけるほど恋したい』
12月21日(金) 松任谷由実恋人がサンタクロース





・12/14(金)〜16(日)上演 美勇伝出演 日本ジャズダンス芸術協会主催特別公演「Oh! DANCING」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

12月14日(金)〜16日(日)
東京・THEATRE1010
14日(金) 19:00
15日(土) 13:00 / 17:00
16日(日) 13:00 / 17:00
※開場は開演の30分前
>開場時間の30分前より当日券売場にて販売予定
>全席指定 当日券料金 6,500円


・12/16(日)開催「中澤裕子 スペシャルクリスマスライブ 2007 〜Blanche〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

12月16日(日)
神奈川・横浜BLITZ
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30
>各公演開場1時間前より当日券売場にて販売予定
一般席・ファミリー席 当日券料金 6,500円
※ドリンク代500円別途必要

という事で当日券情報を。
その他、フットサルの当日券情報なんかも↑に載ってます。







・「中澤裕子 スペシャルクリスマスライブ 2007 〜Blanche〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_nakaxmas/index.html


・「メロン記念日コンサートツアー2007冬 100%メロンジュース」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_100melon/index.html

グッズはコチラを。
裕ちゃんのライブロゴがカッコイイ。






安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)アーティスト写真
http://www.helloproject.com/artist/46/index.html
メンバー別もありますよ。
という事で・・・・↓もどうぞ。


・1/16(水)発売 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute) シングル「16歳の恋なんて」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/10/s_01/index.html

う〜みゅ。
ちと舞美ねーさんがもっさりした写りになってるかも・・・^^;;;


それにしても、どうやら何のタイアップも無いみたいですね。
なんでもかんでもすぐに「なんかあるんじゃないか!?」って
疑ってかかる癖がついちゃったみたいですwww










◆ザレゴト


スペシャル会員限定!!!『エグゼクティブパス』(第一期)販売決定
http://www.uf-fc.jp/fanclub.html#news11

特に新しい内容が加わったとかじゃなくて、
青封筒に載ってた内容がサイトにも載った、という感じです。


年間に63000円という金額なら、
ライブなら10本ちょっと行けばそれぐらいの金額だし、
会場でのグッズ、ハロショのグッズ、リリース関係とか、
その辺をひっくるめたらそれ以上の金額は使ってるだろうけど、
会員であるという事に付加価値をつけるんだから
中途半端なことは出来ないハズなんですけどね・・・・。
やっぱり解釈次第で逃げ道が作れる書き方をしてるんだよなぁ。









さて。

頭が重い・・・。
昨日からずーっと頭痛が続いててなんかヤバイかも。
とにかく今までとは違う位置に痛みを感じてるのが怖い。


それとは別に、
なんだか首も痛くて、それで頭が重いのかも。
自分でマッサージをしてみたら首の痛んでる場所は
たぶん文化祭の日にめっちゃ寝違えたのと同じ辺りとかwww





凸電する前にFCの申し込み用紙を読んでみたら、
スペシャル会員の申し込みとは別に会員の継続をしなきゃダメらしい。
23日のメロンの会場で手続きすりゃ大丈夫かな?
と思ってたら・・・・継続の期限は明日までとか・・・・。


・・・どうしよう!?
こんな事でえらくテンパッてるぞwww


とりあえず・・・。
ゆうちょのATMで継続の入金しとけばなんとかなるかな?


やばいやばい・・・気がついてよかった。






明日は・・とりあえず↑のために郵便局へ。
あとは頭痛が治まるかどうか?次第だな・・・。






今日の所はこの辺で。

おしまいは。