記念日だよ。

doragu_su2007-12-13





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・薬害肝炎和解案を大阪高裁が提示、原告側は受け入れ拒否

 血液製剤フィブリノゲン」などを投与され、C型肝炎ウイルスに感染させられたとして、患者らが国と製造元の製薬会社「ミドリ十字」を引き継いだ「田辺三菱製薬」(大阪市)などに損害賠償を求めた薬害C型肝炎集団訴訟の大阪訴訟控訴審で、大阪高裁(横田勝年裁判長)は13日、原告、被告双方に和解骨子案を正式に提示した。

 骨子案は3月の東京地裁判決を基準に救済範囲を限定しており、原告側は、受け入れ拒否を表明した。「あとは政治決断しかない」としており、今後、政治決着を目指す動きを強める方針。

 同高裁は「いまだ調整が必要」として和解骨子案は公表しなかったが、原告側弁護団によると、C型肝炎を巡る全国5地裁の判決のうち、国と製薬会社の法的責任が及ぶ範囲を最も短く認定した東京地裁判決を踏まえている。

いまだ調整が必要、の段階で提示しちゃったの?ってのが感想。
注目度の高さとかは裁判の重要性には関係無いけど、
薬害って事を考えればそんな中途半端じゃイカンだろ?と。







ミラン、浦和を1−0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝

 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦を行い、ACミラン(欧州代表)が浦和レッズ(アジア代表)に1−0で勝利した。ミランは16日の決勝で、南米代表のボカ・ジュニアーズと世界一の座を争う。浦和は決勝と同日の3位決定戦で、アフリカ代表のエトワール・サヘルと対戦する。

 浦和は準々決勝のセパハン戦と同じ布陣で、ワシントンと永井が2トップ。トップ下に長谷部が入り、鈴木と阿部がダブルボランチを組んだ。対するミランは、1トップにジラルディーノを置き、カカとセードルフセカンドトップに入る4−3−2−1の布陣をしいた。

 前半の序盤は両者互いに譲らず、互角の展開。しかし、徐々にポゼッションで上回るミランがペースを握り、浦和は防戦一方になる。ミランはセットプレーなどから何度かチャンスを作るが、浦和の守備陣が何とか守り切り、0−0で試合を折り返した。
 後半に入ると、ミランがさらに攻勢を強め浦和ゴールに襲い掛かるが、ゴールには至らない。ミランジラルディーノに代えてインザーギを投入。すると23分、カカのクロスにセードルフがダイレクトで合わせ、ミランがついに先制点を挙げる。浦和は負傷の闘莉王に代えて山田、さらに平川をピッチに送り出し反撃を仕掛けるが、ミランマルディーニを投入して1点を守り切った。

チラッとチラッと中継を見てましたが・・・。
素人目にはあんまり差が無い様に見えたんだけどなぁ。






ヒョードルvs.ホンマン、サップvs.ボビー、秋山vs.三崎が決定=大みそか格闘技

 大連立を果たした大みそかの格闘技ビッグイベント「やれんのか! 大晦日! 2007Supported by M−1GLOBAL」(31日、さいたまスーパーアリーナ)、「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」(31日、京セラドーム大阪)の合同記者会見が13日、東京都内のホテルで開かれ、追加対戦カードが発表された。

 発表されたのはエメリヤーエンコ・ヒョードルvs.チェ・ホンマン三崎和雄vs.秋山成勲の「やれんのか!」2カード、ボブ・サップvs.ボビー・オロゴンの「Dynamite!!」1カード。総合格闘技2戦目にして皇帝ヒョードルと対戦することになったホンマンは、「オファーを受けた時は非常に驚いたけど、自分はK−1の選手だからこういうチャンスはなかなかない。今回の大きなチャンスを生かしてベストを尽くしたい」と意気込みを語った。

 また、Dynamite!!に武蔵、所英男が出場することも併せて発表されたほか(両者ともに対戦相手は現時点で未定)、藤田和之田村潔司も両イベントの出場候補であることが明らかにされた。
 去就が注目される五味隆典についても質問が飛んだが、「やれんのか!」の笹原圭一実行委員は「現時点では進展ありません」と回答した。

 この日発表されたヒョードルvs.ホンマン、サップvs.ボビー戦などのルール、契約体重に関してFEGの谷川貞治代表は「埼玉での試合は旧PRIDEルールに近いものになるし、大阪での試合はHERO’Sルールに近いものとなると思います。体重含めて調整中です」と語った。
 また、「Dynamite!!」終了後には京セラドーム大阪で「やれんのか!」の中継を行い、大阪にいながら埼玉の試合も観戦できることを改めてアピールしていた(TBSの中継については未定)。

 さらに、この日の会見にはやれんのか!、Dynamite!!への参戦が決まった選手が一同に勢ぞろい。全選手を代表して先に登場した魔裟斗は「2、3年前と比べると格闘技界は明らかに衰退している感じがするし、これではマズイと思う。選手、プロモーターも一団となって盛り上げていきたい」と、今年の大みそか大連立を機に再び格闘技熱を取り戻すことを誓った。

ホンマンときたか・・・。
アメリカでのダイナマイトでレスナーとやれなかった、
というのが谷川の頭にあったんでしょう。
身体のデカさってのがあるけどヒョードルは負けられんなぁ。

ってかこのマッチメークは凄い。
どっかの地上波で生中継すべきだよこれは。
ハッスル!なんか流してる場合じゃ(ry







中川翔子 胸にしこりを発見し乳癌検査を受ける

 タレントの中川翔子(22)が13日、胸に2つしこりがあったため乳癌の検査を受けたことを自身のブログで告白している。

 ブログによると、しこりに気づいたのは11月13日の会社での健康診断。左胸だけに2cm超の縦長のしこりがあることが触診によって分かったようだ。中川は癌ではないかと再三、医師に尋ねたようだが、心配ないとの診断だった。しかし、今は仕事や紅白に集中したいため余計な心配をしたくないと、今回、検査を受けることにしたようだ。

 検査では触診、マンモグラフィーなどを行い、乳癌ではないことが判明。一安心の様子だ。気になる2つのしこりだが、中川によると「乳の血の気が多過ぎらしい」とのこと。

 また、中川は若い女性に向けて「若いとあんまりいろいろ病気の心配しないで日々すぎていくけど、女の子たち、ぜひ健康診断、しこりチェックしてみてほしいとおもいました(´;ω;`)」と、メッセージを発信している。

いやいやビックリだよ。
でも、異常なしでホント良かった。








◆裏。


・「Hello! Project Information」(青封筒)、12/20(木)発送
http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/list01.html#fc

発送日:12月20日(木)
未着連絡日:1月9日(水)
発送対象:12月10日(月)までに入会・継続された方

※継続は、会員期限が2007年11月以前に切れている方が対象。
※12月末が期限の方は、継続手続きの有無に関わらず発送対象です。

という事で。
・・・・・ちょっと怖くなってきました(汗







後藤真希ブログが突然の閉鎖!ファンに動揺広がるhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071213/tnr0712131728014-n1.htm

 10月28日にハロー!プロジェクトを卒業した歌手、後藤真希(22)のブログが閉鎖された。所属事務所のホームページには、12日付で「12月11日をもちまして、後藤真希オフィシャルブログを終了致しました」とのお知らせが掲載されており、10月29日に書き込まれた「ハロプロ卒業」の報告が、ファンへの最後のメッセージとなった。

 ネット上では「このまま続けていってもなんの問題も無いのに」「これでごっちんとファンを結ぶものがなくなりました」「個人的にどこかのブログで書いてくれないかな」と、後藤とファンをつなぐ場が失われたことについて、動揺が広がっている。

 後藤をめぐっては、実弟で元「EE JUMP」メンバーの祐樹被告(21)が窃盗容疑で逮捕、起訴されており、今月19日に東京地裁で初公判が開かれる予定。また強盗傷害容疑でも今月11日に再逮捕された。

見て頂いたように、特筆するような記事じゃないですが
これがサンケイスポーツだったらアレなんですが、
産経新聞の記事というのが・・・・ビックリです。









◆ザレゴト



℃-ute 4thシングル 1/30(水)→2/27(水)に・シングルV 2/14(木)→3/5(水)に発売日変更
http://www.helloproject.com/newslist/henkou_0712131130.html

1月30日(水)発売→2月27日(水)発売
℃-ute
4thシングル「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5531〜2 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5533 税込 1,050円

2月14日(木)→3月5日(水)発売
℃-uteシングルV
「タイトル未定」
DVD:EPBE-5282 税込 1,575円

こんなに大きく動くってのはちょっと記憶が無いです。
(オイラが覚えてないor知らないだけだと思いますが・・・)


のぶさんが書かれてましたが、
言われてみると確かにまた一から作り直すとは思えず。

かと言って。
仮に新メンバー加入とかメンバー卒業とかだったとしても、
↑と同じぐらいの手間がかかるんじゃないか?という気がします。


発売記念イベントも含めた2〜3月のスケジュール調整をしたら
結果的に延期になった、ぐらいの理由であって欲しいなぁ、と。
そうすると春のコンサートツアーをどうする?っていう
かなり先の話まで絡んできそうだからちと考えにくいか・・・



それにしてもタイミングというか時期的な面が・・・。
「1月2日の中野で発表→最終の横アリでお披露目or卒コン」っていう、
アップフロントの得意なパターンに当てはまりそう・・・(><)


そう言えば去年の今頃はたしかあさみとみうなの・・・・・。










さて。



久々に渋谷のハロショに行きましたけど、
なんか以前よりも写真の量が増えてるような気が。
トレーディング○○ってのも大量にあったし・・・・・・・。


システム手帳とマフラーは、
買えばトレカサイズの写真が貰えるんだそうで。
あと、1Kごとに一回クジを引いてトレカサイズ写真が貰えるのと、
それとは別枠で1Kごとに別のトレカサイズ写真が貰えるらしい。
そんなこんなで計12枚とかw
帰りに某ダイソーとか見て周ったけどトレカ用のアルバムって
あんまり種類も無いし・・・・これは困った。なんか考えなきゃ・・・。


そうそう、トレーディングのプレート?って奴を買ってみた。
3枚買って出たのはむめさん、ジュンジュン、佐紀たん。
・・・・珍しくイイ感じの引きですよこの結果は。
でもやっぱり愛しいあの人には逢えないのね・・・・_| ̄|○




ちなみに、店内では去年の夏ハロのDVDが再生されてまして、
ちょうどよっちゃん&れいにゃのNATURE IS GOOD!が頭から。
・・・・えらいテンションが↑↑になってしまいました^^;;;
解らなかったから調べたら大阪恋の歌カップリングなのね。
娘。もぼちぼちC/Wだけのアルバムとかいけんじゃない???





帰宅。
チャンピオンを解体しながらメロンのアルバムを聴く。


漏れも多数あるけどヲタになってからは、
表紙になったマンガ雑誌はだいたい抑えてきてまして。
それだと膨大な量になるので解体して表紙とグラビアだけ残してたりw
ザッピィとかの音楽情報誌とかTVガイドとかの類なんかは
とてもじゃないけど無理だからせめてマンガぐらいは・・・みたいなwww


ちと余談ですけどヤンサンを愛読してたのが凄く大きかったり。
モーコーの頃の娘。も表紙になってるし、
タンポポとか柴ちゃんまで表紙になってるんだよねヤンサンって。

スピリッツは安倍さんがけっこう多くてその都度に良質だったり。
意外と亜弥ちゃんが表紙とかやってない。マガジンで2〜3回ぐらいかな?
その辺のイメージ戦略みたいなモノを邪推するのもけっこう楽しい。
・・・・すんげぇ暗い奴みたいじゃん(自爆

ところで、
サンデー?マガジン?のベリはちょっと記憶に無いんだよなぁ。
持ってるか捜してみようかな・・・ちょうど整理もしたかったし。


それにしても。
こうして℃-uteのグラビアを解体する日が来るとは・・・。
実に感慨深いというか。すんげぇ緊張したとかどんだけ(ry


あ、もちろん解体しないで保存する用も買ってますよwww




で・・・・アルバムですよ。
なんか妙に「どっかで聴いた事があるような・・・・」と思ったら、
よくよく見てみたらたいせいプロデュースなのね。
なるほど・・・・それでピンッときましたよ。
どことなくキュビクロの雰囲気を感じてしまってたらしいです。


まぁ、そんな個人的な感傷はさておき。


今回のアルバムのこの感じはすんげぇ好きです。
割と好き嫌いがハッキリと出そうだなぁとは思いました。
オイラはもともとガールポップ好きだからより好きですけどね^^;


実はこういう路線を望んでいたんですよね。
メロンに、って事じゃなくてハロー全体に、なんですけど。

ずーっとこの方向でという事じゃなく、
やっぱり対世間を考えた時にそっちに届くのはこういう曲調だし
そういうのもやれるんだよ、っていうのは大事だと思ってた次第。
イメージというのも、やってみて判断するのが・・・・と。



でも・・・クリスマスのツアーでやるのかな?
だとするとけっこう大人のテイストって感じのライブになる気が・・・。









今日はこの辺で。


おしまいは。