上を向いて歩こう。

doragu_su2007-12-12


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



今日は時短です。





◆ザッカン


大阪府知事選:弁護士の橋下氏が出馬表明「大阪に元気を」

 タレントで弁護士の橋下徹氏(38)が12日午前、大阪府庁で記者会見し、無所属での知事選への立候補を表明した。共産党を除く各党に推薦を要請する。自民党は同日朝、府選出国会議員が党本部で会合を開き、橋下氏を推薦する方向で調整に入った。公明党も自公の枠組みで選挙に臨む方針で、推薦を検討する。

 橋下氏は会見で「大阪が元気がない、明るくない。大阪のために頑張りたい。自分が先頭に立って何かをやろうと思ったのは、大阪市長選(11月18日)の前あたりからだ」と説明。「子どもが笑う」を政策の中心テーマとして、教育分野などを重視する考えを示した。

 同市長選で自民党からの出馬要請を断ったことについては、「弁護士業務とテレビ番組の仕事の調整ができなかった」と説明した。

 知事選でも、橋下氏は今月3日、自民党幹部に立候補の意向を示したが、5日に表面化すると態度を一転させた。所属芸能事務所を通じてのコメントや、民放番組で自ら出馬を否定した。曲折の末の出馬表明について、橋下氏は「最終的に番組の調整ができる見通しが立った」と話した。

 橋下氏は大阪府立北野高校、早大を卒業し、97年に弁護士登録。大阪弁護士会に所属し、テレビのバラエティー番組など10本にレギュラー出演している。

 知事選には、共産推薦の弁護士、梅田章二氏(57)が既に出馬表明している。

最大の焦点は大阪の経済の建て直しだそうで。
だとすれば候補者に中に専門の人間は居ないんだから
橋下氏にも充分すぎるぐらいチャンスはありそうですね。









・携帯の新料金プラン、半数が「複雑でわからない」
http://japan.internet.com/wmnews/20071212/6.html

ブランド総合研究所は、携帯電話ユーザー7万人を対象に、携帯電話の「乗り換え実態・不満」についてのインターネット調査を実施、2007年12月12日、その結果を発表した。

ほんと解り難い。何とかならないモンかねぇ。










・五輪中もブログで届く選手の声=運用方針定め、解禁−IOC

 国際オリンピック委員会IOC)が、五輪期間中の参加選手のブログ活動の運用指針を年明けにも定めることが11日、分かった。来年の北京五輪では、一定の規制条件下で、選手のブログが解禁になる。
 五輪憲章では、参加選手や関係者のジャーナリスト活動を禁じている。ブログに関しては明確な規定はないものの、同憲章に抵触する恐れがあるため、事実上、認められていなかった。一方では個人の表現の自由を守る必要性も指摘され、運用であいまいな部分を解消することになった。
 日本オリンピック委員会JOC)は昨年12月のドーハ・アジア大会で、営利目的ではないことなどを条件に大会中も個人ブログを認めており、IOCが作成中のガイドラインも同様の規制を含んだものになる見込みだ。
 昨年3月の統計では日本のブログ人口は868万人とされ、すっかり身近な存在。選手が自身の活動を、ネット上で日記風に報告するのも珍しくなくなっている。来年の夏は、報道を通してだけでなく、選手の直接の言葉でも五輪を楽しむことができそうだ。

よりいっそうの教育というか注意というか・・・。
ネットを使うって事への意識の喚起はしていかないとね。






・ボカ決勝進出、エトワールを下す…クラブW杯準決勝

 サッカーの6大陸クラブ王者が世界一を決める「トヨタクラブワールドカップ(W杯)」は12日夜、国立競技場で準決勝の第1戦が行われ、南米代表のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)が、アフリカ代表のエトワール・サヘルチュニジア)を1―0(前半1―0)で破り、16日の決勝進出を決めた。

明日はいよいよ浦和vsミランですよ。








・<有線大賞>氷川きよしさんに決定

 第40回日本有線大賞(全国有線音楽放送協会主催)が12日発表され、大賞は氷川きよしさんに決まった。氷川さんは最多リクエスト歌手賞と、最多リクエスト曲賞(「きよしのソーラン節」)も受賞。最優秀新人賞はRSPだった。

まぁ・・・・もはや彼のための賞、みたいなモンでしょ。







◆裏。


アップフロントインターナショナル公式サイト・リニューアルオープン
http://www.uf-fc.jp/
FC関連の情報まで載ってますよ。






松浦亜弥 アルバム「ダブルレインボウ」発売記念イベント動画配信
http://www.dohhhup.com/movie/1NMsJpaYQn0Vh71ZSiWq9bJPY0IY525s/view.php
2007年10月28日、品川インターシティホールにて収録されてます。








◆ザレゴト


後藤真希オフィシャルブログに関して
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#071212_01
>12月11日をもちまして、後藤真希オフィシャルブログを終了致しました。ありがとうございました。

仕事の休憩時間とかにココ(雪谷食堂ね)を見てたら
アンテナが上がってたんで「更新されたか!?」って。

ちょっと期待してたんですが・・・・消滅してたのね_| ̄|○








さて。


チャンピオンのグラビアはかなり良いです。
まだなっちが居た頃の娘。がヤンマガでクリスマスの
グラビアをやった事がありましたが、それに近い雰囲気です。


手元に一冊、残しておいて損は無いと思います。







なんだかいろんな事を書きたい気持ちがあるのに、
まったくもって整理整頓が出来ないので書けないという。
そんな感じがはや1ヶ月ぐらい続いております。。


まぁ・・・書ける時はすんなり書けるんだから、
今は書く時ではないって事なんでしょうかね・・・。




ベストアーティストを見てて嬉しかったのは、
娘。のパフォーマンスでけっこう客が沸いてた事。
これはもう・・・いろんな理屈とか抜きにしてホント嬉しかった。


日本有線大賞。
最優秀のある賞ではない有線音楽賞って奴だったけど、
それが新人賞に劣るのか?と言えばそうじゃないだろう。
受賞する、その対象に入るような存在になったんだなぁ・・・と。
それもまた嬉しい。氷川の前に座ってたのも嬉しかった^^;;;



もともと地盤沈下が危惧されてたハロプロにとって、
今年は10周年記念イヤーになるはずだったんですけどね。
まぁ・・・いろんな事が起きてしまった、と。
いよいよハロプロもヤバイんじゃない!?
言い様の無い終末感さえ感じさせる出来事もありました。


そんな状況の中で「10周年」という言葉に救われて、
年末の歌番組に出演できている、と考え方は正解なんだと思う。



そこはもう考え方の転換というか、
出れて良かったじゃん♪ぐらいに開き直ってみるのもいいかも。
理由は何でもいいからとにかく来年に繋がれば・・・・ね。
そういう意味でFNS歌謡祭には失望しましたがwww


ここまで見てきて、↑はまぁアレですけど、
OGも含めて娘。達も℃-uteも素晴らしいパフォーマンスでしたよ。


この流れ、この勢いでレコード大賞・紅白まで突っ走って、
イイ状態で2008年を迎えられたらなぁ・・・と思います。
11年目だし新しいスタートなんだしね。




・・・っていうぐらいにポジティブな感想が、
あまりにも見受けられないという現実が凄く寂しい。









明日は・・・なんとお休みです。
仕事を休んでまでお役所回りとか・・・www


その用件が終わったら所要の片づけが。
今日は買い物にいけなかったんでメロンのアルバムの捕獲とか、
FCに凸電しなきゃいけなかったりとかけっこう忙しいです。
・・・・ほとんどヲタ方面なんですけどね(爆

それ終わったらハロショでマフラーを。
なんか明日から発売開始みたい・・・なんというめぐり合わせでしょう(バカ




今日の所はこの辺で。



おしまいは。