どうすればいいのかな?

doragu_su2007-12-11




そんなこんなでドラグスです。。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


年金記録の4割特定困難、厚労相の辞任求める声も

 約5000万件の該当者不明の年金記録のうち、約4割が「名寄せ」作業による持ち主の特定が困難になっていることが11日明らかになり、野党から一斉に批判の声が上がった。

 与党は7月の参院選で「3月までに名寄せを完了させる」と公約していただけに、野党は国会で徹底追及する構えで、舛添厚生労働相の辞任を求める声も上がった。

 民主党の小沢代表は11日の記者会見で「公約違反であると同時に、国民の年金制度を維持管理している政府の責任は非常に大きい」と指摘。町村官房長官が同日午前の記者会見で「選挙なので『年度内にすべて』と縮めて言ってしまった」と述べたことについて、「国民をぼうとくし、責任を回避する、無責任な言い草だ」と厳しく批判した。

もともと来年3月までに名寄せを完了させるなんてのは
出来もしない事なのにやると言い張った結果がこんなとは・・・。


福田も町村も舛添もどうしようも無い。
言い訳をするにしてもあんな言い草は政治家としてありえんのだが、
そもそも今の段階で真っ先に言い訳を始めるってふざけんなよ。
死ぬ気でやれ!どころじゃないよ。
やるって言ったんだから死ぬまでやれよ!
そんな気概も見せずに「言ったかなぁ・・?」とか冗談じゃねぇよ。


あんまり期待できないけどここは民主党の踏ん張りどころだなぁ。
辞めさせる事が最重要ではないんだけど、そこに気付くかどうか・・・。








橋下弁護士あす出馬会見 大阪府知事

 来年1月に行われる大阪府知事選に、弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)が出馬することを決めた。あす12日に会見を予定しており、この場で正式に出馬表明するとみられる。

 橋下氏は12月初旬、自公両党の推薦候補として名前が取りざたされたときには、芸能事務所を通じて「今回の府知事選で選挙関係者からの出馬要請はなく、出馬する意思は全くない」などと立候補を否定するコメントを発表していた。橋下氏を巡っては、自民党が11月の大阪市長選でも出馬を打診したが、このときは立候補を固辞していた。

 大阪府知事選では、3選出馬するとみられていた太田房江知事(56)が政治と金をめぐる問題などで出馬を断念。3日に、正式に不出馬を表明していた。

さて・・・とにかく明日の会見次第なんでしょうけどね。
あんなに否定したっていうのにどういう心境の変化なんだろ?







・1位は「自民惨敗、安倍退陣」=社会部長が選ぶ10大ニュース

 新聞之新聞社(東京都千代田区)主催の「社会部長が選ぶ今年の10大ニュース」の選考会が11日、都内で在京の新聞、通信7社の社会部長が出席して開かれ、1位に「参院選で自民が歴史的惨敗。安倍首相が退陣」を選んだ。2位以下は次の通り。
(2)不二家ミートホープ船場吉兆などで食品偽装が相次ぎ発覚
(3)政治とカネの疑惑続出、松岡農水相が自殺
(4)防衛省で不祥事噴出。守屋前次官が収賄で逮捕
(5)伊藤長崎市長射殺事件など銃犯罪が深刻化
(6)「消えた年金」で国民の怒り爆発
(7)地球温暖化で環境論議高まる。列島は記録的猛暑
(8)「ゆとり教育」を見直し。42年ぶりに全国学力テスト
(9)鹿児島の選挙違反事件などで無罪判決。ずさん捜査に批判
(10)能登沖、中越沖で震度6強原発の安全性で議論<番外>
(1)朝青龍や力士急死問題で角界大揺れ
(2)松坂、岡島のレッドソックスワールドシリーズで優勝
(3)植木等さん、阿久悠さん鬼籍に。昭和への郷愁募る。

こうしてみると忘れてる事もけっこうあるんだな・・・。







・超特大「スーパーメガウェンディーズ」登場

 ウェンディーズは牛丼チェーン大手「すき家」を経営する「ゼンショー」の傘下。「すき家」で10月に発売した「メガ牛丼」が予想を超えるヒットを記録し、「メガ食品」に対するニーズを確信し、「スーパーメガウェンディーズ」の販売を決めたという。

 ウェンディーズ西銀座店(東京都中央区)で実物を作ってもらった。包装された状態ではそれほど大きくは見えない。包み紙で同社キャラクターの女の子も微笑んでいる。これなら案外楽勝なのでは?と予想した。しかし、包みを開けると丸いバンズに収まりきらない四角いパティ(肉)やベーコンが四方にはみ出している。不敵な様相に恐れをなしつつかぶりつくと、肉、肉、また肉の迫力。

 ゼンショーによると「スーパーメガウェンディーズ」の全重量は380g、熱量は970キロカロリーで、「日本マクドナルド」(東京都新宿区)が期間限定で発売した「メガマック」の292g(日本マクドナルド)や「バーガーキング」(東京都渋谷区)の「ワッパー」の290g(毎日新聞調べ)と比較しても、一回り大きい。

 量だけなら100g×3枚のパティのみで充分。だが、ウェンディーズではそこにカリカリに焼いたベーコンを2枚乗せて見た目や食感にアクセントを持たせた。また、パティとパティの間にチーズを挟み、味の調和にも気を配っている。質・量ともに満足しながら食べ終えた。

画像はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000016-maiall-soci.view-000

それにしても・・・。
メガにスーパーをつけちゃうところがなんとも(><)








・巨人の小笠原が契約更改 「一瞬で終わった」

 今季セ・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた巨人の小笠原道大内野手(34)が11日、東京・大手町の球団事務所で4年契約の2年目となる契約更改交渉に臨み、今季と同額の年俸3億8000万円でサイン。「ハンコを押しにきただけなので、一瞬で終わった」と笑顔をみせた。

 移籍1年目の今季は打率・313、31本塁打、88打点。シーズン中盤から左ひざ痛に悩まされたが、「ユニホームを着たら、痛い、かゆいとはいえない。何とか気力で持たせた」と振り返る。

 11月に半月板の形成手術を受け、リハビリを開始したばかり。「そろそろ軽いジョギングに進みたい。(ひざの周りの)筋肉を鍛えて、万全の状態で開幕に臨みたい」と来季を見据えた。

2007年、セ界で一番活躍した選手の年俸にしては
少々寂しいワケですが複数年契約だからアレなのかな。
それにしても複数年契約って球団にとってはけっこう都合が良いのね。









・DA PUMP・YUKINARIの妻がテレビでDV告白

 人気グループ、DA PUMPのYUKINARI=本名・玉城幸也=(29)と離婚調停中の元タレント、玉城未歩さん(24)が、10日放送のテレビ朝日系ワイドショー「スーパーモーニング」(月〜金曜前8・0)で、夫でから受けたDV(家庭内暴力)を告白した。

 未歩さんは平成12年にデビューし、「西田夏」の芸名で14年には現役アイドルながら女子プロレスに挑戦するなど人気を集めた。15年4月に芸能界から引退し、翌16年2月にYUKINARIと入籍、同年10月に女児を出産したが、その直後からDVに悩まされるようになったという。

 「私が何か注意をすると、暴力が返ってきました。グーで顔を殴られたり、蹴られたり…。『殺すぞ』とか『死ね』とかも言われました」。今年3月には沖縄で口論から、YUKINARIの暴力で足を骨折。その際の病院の診断書を公開し「(相談した)警察からも別れた方がいいと言われました」と明かした。 2人はすでに別居生活を送っており、未歩さんは離婚を決意。現在、離婚調停を進めている。

DVについてどうこうっていう部分には触れませんが、
テレビで告白っていう手法はどうなんでしょうか?
調停に影響したりしないのかな?








◆裏。


・「ともいき 木を植えたい」新メンバーに佐保明梨
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/profile/akari.html
自己紹介の映像が見れますよ。
なんか・・・すんげぇ大人っぽくなってないか?
感謝祭から4ヶ月ぐらいしか経ってないよね???






・12/12(水)発売 メロン記念日 ミニアルバム「メロンジュース」メンバーによる曲紹介
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-617.html
という事で、メンバーがそれぞれに全収録曲を紹介してます。









◆ザレゴト。



柴ちゃん乙。
http://www.fmport.com/fmpap/index.php?module=Program&action=Disp&key=a5d04efddc6ebe0a018f7d1aea3683aa&date=2007/12/10

12月7日〜9日までの3日間。ガッタスの合宿がありました。ガッタスメンバーはもちろん、音楽ガッタスベリーズ工房(4人)、ガッタスの新メンバー(5人)と総勢20名での合宿。

合宿内容的には、朝に練習・昼に練習・また練習。そして練習試合と…。なかなかハードスケジュールでしたが…(笑)楽しい合宿でしたよ

ご飯は、スタッフさんも含めて皆で食べたり、寝るとき以外はずーーーっと皆とワイワイ話しをしたり、交流してました。多少、不安もありましたが…

この時期に合宿が出来て良かったし、新ガッタスの絆が深まったと思います。

合宿の詳しいことは、またSalSなどでも知ること、見ることが出来ると思うので、ぜひ楽しみにして下さいね。

・・・・ベリから4人!?








さて。




今年度のプロレス大賞が今日の東スポにて発表されました。
MVPは三沢。意外にも初受賞なんだとか。
ベストバウトとか貰ってたからてっきり・・・。
今年はパッと頭に浮かんだのは棚橋だったんですけどね。
よくよく振り返ってみると三沢で納得です。








明日はメロンのミニアルバムを買いに行かなきゃなぁ。
そういえば、まだ℃-uteの予約をしてないので一緒にやらなきゃ。

それにしても。
レコード大賞の新人賞でもライバルなんでアレですが、
高杉さと美の新曲がえらく気になっております(汗




そうそう℃-uteといえば、
明日はTBSで日本有線大賞があるので予約をお忘れなく。
チャンピオンの発売は明後日ですよ♪
・・・・・フラゲしたいなぁwww







ツーツーさんの日記を拝見してて思い出しました。
そういえばハローメールの登録をやり直せ!
っていうメールがオイラのケータイにも来てました。

特に必要じゃなかったけど小春ちゃんメールも登録したんですが、
届く気配がまったくありません・・・・・干された☆カナ???





FCと言えば肝心な事がありまして。


オイラは今月末で会員期限が切れるんですが、
数日前に「更新しやがれ!」っていう青封筒が届きました。


それはまぁありがたい事なんですけど、
今のオイラはスペシャル会員の承認待ちなのよね・・・・。


FCに凸電してみるしか無いか・・・嫌だなぁwww









週末の件は・・・なにかと忙しい時期でもあるので、
特に忘年会っていう風にはせず、集まれる人は三平へ。


・・・って感じでいかがでしょう?
ちゃんとやるなら改めて計画するのもありかなぁと思いますm(_ _)m






今日はこの辺で。




おしまいは。