危機感。

doragu_su2007-12-10




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






やっぱり報道ステーションのお天気のお姉さんはイイねッ!
癒し系のベッピンさんだし・・・声がまた癒されるわぁ。







◆ザッカン


・ケンタッキー・ゴキブリ騒動 高校生が「責任取る」と自主退学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000001-jct-sci

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗でアルバイトをしていた高校生が「店でゴキブリを揚げた」などとミクシィ日記で告白、大騒ぎになったが、この高校生が「社会的責任を取りたい」として高校を自主退学していたことがわかった。

ちょっと前から話題にはなってたワケですがね。
まぁ・・・ずいぶんとバカバカしい話なんでスルーしてましたが
けっこう騒動が大きくなったみたいなんで少々。。


ミクシィって怖いなぁって思います。
何にも考えずにミクシィで日記を書いちゃう感覚がね。
ホント・・・解らないんですよねぇ。
今回の件なんかはゴキブリをどうこうを書いちゃう感覚もアレだし、
そもそも、そんな事を実際にやっちゃう感覚もアレだしね。


まぁ・・・ネット社会は自己責任ってのが現状ですから、
自分のケツを自分で拭ったんだとすれば大人の階段を登ったんでしょうが
実情は自主退学ではなくて退学にさせたんでしょう。
○○○○って学校名まで出ちゃいましたからね。
学校側としては、当然の措置でしょう。私学だしね。


まぁ・・・ほんとバカバカしくも嫌な時代だなぁと。そう思う次第です。










・浦和、ミランと対戦へ セパハンを3−1で下す=クラブW杯準々決勝

 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は10日、愛知・豊田スタジアムで準々決勝第2戦を行い、アジア王者の浦和レッズ(日本)がセパハン(イラン)に3−1で勝利した。浦和は13日の準決勝で、欧州王者のACミラン(イタリア)に挑む。

生き返ったかのような試合をしてましたね。
試合中に「次はACミラン」を連呼するのは耳障りでしたけどねw









・<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」

 07年10月から連載を再開していた冨樫義博さんの人気連載マンガ「ハンター×ハンター」が、「週刊少年ジャンプ」08年新年3号(集英社)から休載する。10日発売の新年2号で明らかになった。

 「ハンター×ハンター」は、98年から同誌で連載。06年2月から1年8カ月間休載していたが、10月に「10週連続」の連載を再開し、その後の動向に注目が集まっていた。同社の広報室は「(休載は)予定通り。再開時期は未定」としているが、冨樫さんは巻末で「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って来ます。頑張ります」とコメントしている。

 「ハンター×ハンター」は、主人公のゴンが、優れたハンターであり行方不明の父親ジンを探すために、自らもハンターを志し、さまざまなライバルたちと出会いながら成長していくファンタジー。現在、爆発的な繁殖力と驚異的な戦闘力を持つ怪物「キメラ=アント」の集団とハンター軍団の戦いを描いている。

オイラは読んでないからアレですけど、
こうして休載するって言ってくれるのは嬉しいなと思いますよ。
どっかのベルセルク書いてる人とそれを載せてる出版社に
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよwww









・【中華芸能】「サモ・ハン急死」中国報道に本人激怒

 「香港の大御所アクションスター、洪金宝(サモ・ハン)が急死した」―? 中国の一部メディアが9日に伝え、本当か、デマかと憶測を呼んだこのニュースを、同日、サモ・ハン本人が否定した。10日付で重慶晩報が伝えた。

 サモ・ハンによれば9日現在、山東省でテレビドラマ「少林僧兵」の撮影に入っており、同紙が取材の電話をした午後3時には「のんびりプーアル茶を飲んでいる」と「死亡説」を否定した。報道については怒りをあらわにし、同時に「心配してくださった皆さんに感謝します」とコメントした。

これはオイラも驚きました。
デマだったようでホント良かったですよ。











◆裏。


・12/13(木)・14(金)・17(月)〜19(水)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-12/12-10-887956.html

フィーチャリング:里田まい
担当MC:岡田唯

12月13日(木) 稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には
12月14日(金) KAN『KANのChristmas Song』
12月17日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月18日(火) はっぴいえんど『風をあつめて』
12月19日(水) 庄野真代『飛んでイスタンブール




◆ザレゴト





・ベリイベ落選。
昼1枚
夕1枚
夜2枚

ではさすがに無理でしたw

ガッツクつもりはまったく無く・・・。
というかCDを買うつもりすら無かったんですけどねwww
曲が良すぎるので買おうと思ったら売ってなくて、
捜したら見つかったんでプチ大人買い、みたいな(爆


そんなライトな感じだったんですが、
こうやって紅白出場決定!となってしまうと
佐紀たんにオメデトーッ!って言いたかったなぁ・・・・というね。
典型的な「後の祭」というやりきれなさを味わっております。








・ポッシの件

またしてもプロレスの話になりますが・・・(滝汗


蝶野正洋というレスラーがいるのですが、
彼はとあるインタビューでこう発言したそうです。


「今のプロレスはマニアの方ばかり向いてるでしょ。後楽園ホールでやるならそれでもいいけど、プロレスってそういうものじゃないと思うんだよね。」



これってプロレスの部分を、
そのままハロプロもしくはTNXって置き換えられると思ってます。





ホンダ。さんのコメントをもう一度こちらに。

ポッシボー自体はメジャークオリティだけど、ヲタ側の一部が未だに地下思考なのが問題。
>握手が長いとか、認知とかにプライオリティを置くヲタがまだまだいるからねぇ。。。


オイラもポッシはメジャー級だなぁと思いました。
でも、メジャーでやっていくにはちょっとばかり
インディーに慣れてしまったのかなぁと感じる部分もありました。


ただ、今の現状ではそうなってしまうのもやむなしだろうし、
もの凄い数のステージを石丸でこなしてきてしまった事の
ツケというか弊害なんだろうな、と思っています。


・・・・。
入場料を取ればいいのになぁ、と。
あれだけの内容だったら金をとってもいいんじゃないかと。
1000円とか無理だろうけど500円だっていいし、
退場時に好きな金額を払ってから出るってやり方も面白い。


金を払って見てるんだ、という意識が無いと
ヲタの欲求はそっち方面にエスカレートしそうで怖いです。
どんどんメジャーになっていく、そんな彼女達に
俺は認識されているんだよっていう・・・それは凄く甘美な事ですから。


金を取る事で、やる側の意識も変わるはず。
やる側というのはポッシもそうだし会社?運営側もそう。
カメラ使ってるのは凄いと思ったけど、
あんなに乱れたり映らなかったりってのはハッキリ言って論外。




そんな事を言ってるオイラはアイドル稼業には
メジャーも地下も無いってのが持論なんですけどね(汗



TNXがポッシをこれからどうしていくのか?は解らんですが、
このままヲタに向けた内向きの商売を続けていくにしても
スペクラとか巻き込んでメジャー展開していくにしても
ぼちぼち現状を変えていかないと手遅れになりそうで怖いです。



プロレスの世界でも、
下手なインディーよりも学生プロレスの方が
よっぽどしっかりしてるし面白かったりしますんでね。

うかうかしてらんないですよ。
現に8階に行っちゃったヲタも居たんだしwww







今日はこの辺で。



おしまいは。