だらけた日曜日。

doragu_su2007-12-09



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








今の職場は年内で、という事なので改めてカレンダーを確認。
すると・・・いわゆるカレンダー通りに28日(金)が納めの模様。
まぁ24日が出勤日なのがなんとも・・・・メロン行きたい(><)


・・・という事で。
ドラグスアウォーズは25日ぐらいに〆ようかと思います。
まだまだ日がありますんで内容の変更とかも大歓迎ですよ〜♪




そうそう。
ログは流れちゃいますけどPCの方でもコピペして残してるので
新しい日付のコメントに書いちゃって大丈夫ですよ♪










◆ザッカン


・冷蔵保存・作り置き、全贈答用商品で期限改ざん…船場吉兆

 牛肉の産地偽装などが発覚した「船場吉兆」(大阪市)で、賞味期限の改ざんは穴子商品や明太子だけでなく、冷蔵保存や作り置きができるすべての贈答用商品について行われていたことがわかった。

 本来、製造日や解凍日をもとに設定すべき賞味期限を、店頭での販売日や発送日を起点にしていた。同社は10日、農林水産省・近畿農政局(京都市)に改善報告書を提出した後、記者会見し、事実関係を説明する。
 関係者によると、新たに期限の改ざんが明らかになったのは、昆布や栗(くり)、牛肉の瓶詰、そばなど。贈答用商品の期限偽装は計十数品目となった。

 瓶詰商品は1本2205〜3360円、明太子は380グラム5250円で販売されるなど高級品だった。しかし、一部は期限切れで売られたり、発送前に品質の劣化が進んだりしていた可能性もある。

ここまでくると・・・商売を続けていくのは無理なんじゃないかな。







・韓国沖の流出原油が沿岸にも漂着、漁業被害に懸念

 韓国沖で7日に香港船籍のタンカーとクレーン船が衝突した事故では、タンカーから推定1万0500トンの原油が海に流れ出し、同国で過去最悪の原油流出事故となった。
 沿岸警備当局によると、原油は首都ソウルから南西に約100キロ離れた沿岸にもすでに漂着しており、9日には魚や牡蠣(かき)の養殖場にも流れ着くとみられている。
 海洋水産省の当局者は「漁業に被害が及ばないよう全力を尽くしている」と述べた。韓国当局はすでに油回収船やフェンスを使って原油の拡散防止に取り組んでいるほか、船103隻やヘリコプター5機を出動させて対応に当たっている。
 泰安の沿岸警備当局者によると、9日には装備や人員がさらに拡充される見通し。現地の沿岸では、住民1200人以上が岩などに付いた原油を落とす作業を行っている。

日本海ですから、影響もあるだろうしね。
協力できる事があるんなら協力していきたい所です。







・<中日>和田外野手が入団に合意

 西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手(35)は9日、東京都内で中日の西川順之助球団社長らと初交渉し、3年総額8億4000万円プラス出来高払いで入団に合意した。背番号は西武と同じ「5」になる見込み。

 和田は「環境を変えてゼロからスタートしたかった。(岐阜県出身で)中日はあこがれのチーム。地元に帰りたい気持ちもあり、声を掛けてもらって今しかないと思った」と話した。西川社長は補強ポイントの中軸を打てる右打者に「ぴったり合う人。落合監督からも彼が来れば万全になると頼まれていた」と喜んだ。

 和田は今季初めてFA権を取得。西武から2年総額6億円で残留を要請され、態度を保留していた。

てっきり残留するものだと思ってました。
中日か・・・福留が出て行くマイナスが和田で埋まったのかな?









清志郎、復活だぜベイベー!がん乗り越え1年半ぶり活動再開

 喉頭(こうとう)がんで闘病生活を続けていたロック歌手、忌野清志郎(56)が8日、東京・北の丸の日本武道館で行われたチャリティー公演「ジョン・レノン スーパーライヴ」に出演し、1年半ぶりに活動を再開させた。敬愛する元ビートルズジョン・レノン(享年40)の命日に合わせ表舞台に登場。ジョンの未亡人、オノ・ヨーコ(74)との競演で完全復活をアピールした。

 腹の底から響き渡るシャウト。確かに聴こえてきた。武道館を揺らした。「完全復活、忌野清志郎!」。オープニングの舞台に立つ奥田民生(42)の掛け声で、清志郎の登場を迎えた。

 ジョンのビートルズナンバー「ドント・レット・ミー・ダウン」を熱唱。金のマントを脱ぎ捨てると、オレンジのスーツ、黄緑のシューズは、ともに蛍光色。とんがりヘアに、目の周りのメークも変わらない。「Oh、Yeah イエーって言え! ごきげんだぜ、ベイベー!!」。おなじみのセリフで決めた。

 喉頭がんの治療のため、昨年7月から音楽活動を中止した。抗がん剤漢方薬による治療、趣味の自転車を使ってのリハビリに耐えて復帰を目指してきた。その期間中に、清志郎のもとへ届いた1枚の手紙。早くよくなって一緒にステージに立ちましょう−。送り主はヨーコだった。

 「ジョンとヨーコのヨーコさんから手紙が来たんだぜ、すげえだろ」。感謝の気持ちを伝えるべく、この「ジョン・レノン スーパーライヴ」を復活の場に選んだ。

 終盤には金ラメのスーツに衣装替えし、RCサクセション時代からの盟友、ギターの仲井戸麗市(57)とコンビを再結成。日本語訳の「マザー」「イマジン」など、中1から親しんできたジョンの作った3曲を歌い上げ、得意のマントパフォーマンスも披露だ。

 今後は大みそかカウントダウンイベントなどに出演し、来年2月10日には武道館で単独ライブ「完全復活祭」を開催する。「復活しちゃったからには、またハードステージが始まることになるというわけだ」と、満面の笑みで絶叫した。

 この日のライブの締めめくりは、出演者全員によるセッション。“恩人”のヨーコとマイクを合わせ、清志郎も「イマジン」を再び熱唱。最後まで声量は落ちなかった。

素晴らしいですね。
明日のスマスマでテレビ復帰なんだと思います。










◆裏。


・12/16(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽「均等バイキング」モーニング娘。vsバナナマン
▽大爆笑…奇跡の結果が!?

ヲタとして有名な日村が出演ですか・・・危険かも!?








◆ザレゴト



・昨日のポッシーイベ。


こういうセットだったようです(汗

  • HAPPY 15  
  • ランチ=おべんとうの唄
  • MC
  • 和食美人
  • 主食=GOHANの唄
  • 乙女ナゾナゾ
  • ヤングDAYS!!

MCのテーマは「あなたにとって蜜柑とは?」
・・・ずいぶんと難しいテーマだなぁwww



150番ぐらいまではイス席に座れるようなんですが、
引いた番号が遅かったんで当然ながら立ち見。
あまりのギュウギュウ具合にどうしようかな?と迷う。
一番後ろが物販だから壁を背中に出来ないのよね・・・。
とりあえず居場所を捜してヲタ込みを泳ぎまくって、
最終的にホンダ。さんとの立ち連番となりました。


さて。
上手側でしたがちょうど柱が邪魔になって、
ステージ下手側が見えにくかったのが少々残念でした・・・。


昨日は握手はしませんでした。
6曲やって30分のイベントを無料で見るというのは
なんとも不思議というか・・・凄い体験をしたなと思います。


石丸はTNXの常設会場になったんですかね?
もうちょっと大きな箱・・・とまでは言わないけど、
もうちょっと広いステージでやらせてあげたいなぁとは。


ポッシ自身がどうか?は別問題として、
やってることは地下的というか・・・まぁ地下なんでしょう。
プロレスで例えるならFMWみたいな感じ。
大仁田厚が引退してから冬木体制が確立するまで間に
スーパーインディーと呼ばれた時期があったんですが、
そんじょそこらの地下的な類とはまるで違うモノになってるな、と。

ただ、やってる事はメジャーにひけを取らないけど、
居る場所がインディーである以上はそれはやっぱり・・・・ね。


その辺にはきっとジレンマを感じてるんだろうと思う。
そういう意味でNGPっていうのは凄く重要になってきますよ。
・・・かなり派手にぶち上げたし、やっぱ期待はしちゃいますね。


以上、ヒサブリにポッシを生で見た感想、でした。




最後に。
握手はしなかったけど握手会が終わるまで居たのですが・・・。
自分の握手で仲間内の宣伝してきた、とかね。
そんな会話がちらほらと・・・・そういうモンなのかなぁ?


スゲー癒された、とか。
ロビンに次はいつ来るの?って言われた、とか。
そういう会話は聞いても嫉妬するぐらいで問題無いけどさw









・アウォーズの選考を。


今年は現場数が今までよりはるかに増えてるので、
そうそう簡単に振り返れないという嬉しい誤算がw


あさみうなの卒業も今年だし、
キューティーショーも今年だし、
ゴールデン初デートも今年だし、
ベリのSSAも今年だし、
寝るキューも今年だし、
GAMコンなんてもの今年でした。


そういえば今年は冒険王でガッタスの公開練習も見たし、
Buono!のお披露目なんてのも冒険王の最中でした。
その時期にはめぐるイベがあって水戸まで行ったり。


9月は横浜シリーズって事で新人公演、メロン、
ごっちん℃-uteに文化祭があったのもこの頃で。
それから都会っ子イベにBuono!イベがまる被りで
ホントしんどかったりとかゲキハロがあったりして・・・今という。



そんな感じでベストバウトはひとまず後回しにw
でも、MVPは決まってるけど楽曲大賞もかなり悩んでまして。


オイラはもうちょっと時間をかけないとムリのようです^^;;;








さて。



昨日のK-1は決勝だけ見れたんですけどね。
相変わらず・・・世代交代が進まないなぁという(汗
でもそんだけ強いっていう事でもありますからね。
若手が情けないっていうのはベテランに失礼だよなぁ・・・。




明日はトヨタカップの番組宣伝の絡みで
よっちゃんさんが朝から日テレに出まくりらしいですよ♪




・・・。
ゆうかりんのブログが3日ほど止まってるワケですが、
あの内容を最後に3日も止まると・・・スゲー心配になります。

これもブログ時代じゃなきゃ体験できないわけですが、
イイ事なんだか悪い事なんだか・・・・・。


まぁ・・・風邪でもひいちゃったんだと勝手に思ってるのでね。
年始はハロコンだしここでしっかり治しておかないと
後々で響くとタイヘンですから・・・ゆっくり休んで欲しい所です。。





今日の所はこの辺で。




おしまいは。