◆ザッカン


・韓国大統領に李明博氏が大差で当選、10年ぶりに保守政権

韓国大統領選は19日、投票が行われ、即日開票の結果、保守系最大野党ハンナラ党李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長(66)が旧与党系・大統合民主新党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)元統一相(54)、無所属の李会昌(イ・フェチャン)元ハンナラ党総裁(72)に大差をつけ、当選を決めた。

 李前市長は1987年に現行の大統領直接選挙制が施行されて以来、初となる得票率5割に迫る勢い。2008年2月25日に第17代大統領に就任し、10年ぶりに保守政権が誕生する。

 中央選管の午後8時40分現在の集計では、李前市長が205万44票、鄭元統一相が128万7529票、李元総裁が70万3166票。

北朝鮮の復興資金を日本に出させるって言った人だよね?
そういう人でも大統領に慣れちゃうんだな・・・・。







・死刑執行の一時停止を求める決議、国連総会で初めて採択

国連総会は18日、欧州連合(EU)を中心とする87か国が共同提案した死刑執行の一時停止(モラトリアム)を求める決議案を、賛成104、反対54、棄権29で史上初めて採択した。

 総会決議に法的拘束力はないが、死刑廃止を求める国際世論の高まりを示した形で、日本や米国など死刑存続国への一定の政治的圧力となりそうだ。

 決議は「死刑の犯罪抑止効果に確証はない」としたうえで、死刑の存続に「深刻な懸念」を表明。加盟国に死刑廃止を視野に入れた執行の一時停止や死刑適用の段階的削減、国連事務総長への関連情報提供などを求めている。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は「死刑廃止に向けた流れが裏付けられた」と歓迎する声明を発表した。

抑止効果に確証は無いから、というのが理由にくるのか・・・。
人権とかっていう話が出てこないのがどうにも、ね。








・魚から燃料「自給自足」漁船、水産庁が研究開発着手へ

 漁でとった魚から船内でバイオディーゼル燃料(BDF)を製造して航行する「自給自足型」の漁船の開発が、2008年度から始まる。

 水産庁地球温暖化対策として3か年計画で進めるもので、08年度予算案に約1億円の研究開発費が盛り込まれる見通しだ。

 養殖用のエサを生産する際に出る「魚油」を活用するために、従来の重油を使う必要がないという。

 水産庁は、1日50トンの魚をとる船の場合、8キロ・リットル程度のBDFが生産可能と見込んでいる。中型船の1日分の燃料約4〜5キロ・リットルを超えており、余った分は、エサ製造プラントの燃料にするほか、販売用にも振り向ける。原料の魚は、現在、食用としてほとんど利用されていないハダカイワシなどを対象とする計画だ。

魚から燃料って考え方には凄く危険な要素も含んでるわけで、
慎重に慎重にやっていかないとイカンですよ。







・ワシントン離日…監督批判止まらず「あと2つタイトル獲れた」

 J1浦和を退団、フルミネンセ(ブラジル)に移籍するFWワシントン(32)が18日、ブラジルへ帰国した。今季から就任したホルガー・オジェック監督(59)との確執から本領を発揮できなかったエース。獲得タイトルがアジアCLのみに終わったことに「違う監督ならあと2つタイトルが獲れた」と、涙ながらに訴えた。

 大きな背中には怒りを通り越して悲しみすら漂っていた。多くの観光客であふれかえる成田空港出発ゲート前。ワシントンは静かな口調で胸の思いを語り始めた。

 「われわれのよさは攻撃なのに、今年は消極的だった。楽しくないし、見ていてもつまらない。ホームで点も取れなければ勝てなかった。本来ならあと2つタイトルが獲れた。(来季は)選手はしっかり集中してゼロからのスタートという気持ちでやってほしい」と目を潤ませながら話す言葉の端々に、浦和への愛があふれていた。

 今季、就任したオジェック監督とは起用法をめぐっての確執が表面化。「ギド(ブッフバルト前監督)とは友達みたいな関係だった。選手と話をするし、選手も監督が好きだから監督のためにもっと頑張ろうという気持ちになる」と、昨季との精神面の違いを強調。残留を希望したワシントンだったが、指揮官の続投が決まったことで移籍を決意。この日、前日帰国したDFネネとともに退団が正式に発表された。

 「将来はエージェントやコーチも考えている。ただ浦和に足りない部分があって、その問題がなければもっと活躍できたので不満はある。監督みたいな形で戻ってこれたら、浦和のために頑張りたい」と、将来の夢も話したワシントン。浦和への思いを胸に、ブラジルへ飛び立っていった。

去り際は美しくなきゃ・・・。






・補強の“超目玉”!神戸が我那覇獲りへ

 J1神戸がJ1川崎FW我那覇和樹(27)獲得への調査に乗り出していることが18日、分かった。ポストタイプの長身FWを補強ポイントにしている神戸は、昨季Jリーグで日本人トップの18得点を挙げた点取り屋を補強の最上位候補としてリストアップ。日本代表クラスのFW獲得で、来季は目標の5位以内を狙う。

FWが充実してる川崎ですから、
今年は怪我で活躍できなかったうえに
ドーピング問題もこれから佳境になってくるのに、
ドーピング問題にメドがついたら獲得に乗り出すっていうね。
それはちょっと・・・誠意が無さ過ぎるだろ。調査段階とはいえ、だ。








・実写版映画『ドラゴンボール亀仙人役はチョウ・ユンファに決定

 映画『男たちの挽歌』や映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のチョウ・ユンファが、鳥山明の人気漫画「ドラゴンボール」の実写版映画へ出演するとハリウッド・レポーター紙が伝えた。ユンファが演じるのは、孫悟空の師匠である亀仙人こと武天老師(英語名マスター・ロシ)だ。原作では、背中に大きな甲羅を背負い、かめはめ波を編み出した武術の神でありながらスケベな老人である。

 実写版映画『ドラゴンボール』(仮題)には、すでに悟空役として映画『宇宙戦争』のジャスティン・チャットウィン、敵役のピッコロとしてドラマ「バフィー 〜恋する十字架〜」のジェームズ・マースターズ、ブルマ役として映画『オペラ座の怪人』のエミー・ロッサム、チチ役として韓国系アメリカ人女優ジェイミー・チャンヤムチャ役として韓国の国民的歌手グループgodの元メンバーのパク・ジュンヒョン、マイ役として田村英里子の出演が決まっている。

映画の世界はよくわからんけど、
もしかしたら超豪華キャストなのかな???








・「子供も生まれ、職をさがさねば…」ゴマキの弟初公判

 東京都江戸川区の工事現場から少年4人と共謀して銅線を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、アイドルの後藤真希さん(22)の実弟後藤祐樹被告(21)の初公判が19日、東京地裁(中島経太裁判官)で開かれた。後藤被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
 検察側の冒頭陳述によると、後藤被告は4月ごろ、旧型バイクを120万円で購入。さらに17〜19歳の少年を集めて旧型バイク愛好会「フベンテッド」を結成した。6月下旬、この愛好会のメンバーから「銅線を盗んで売ればもうかる」などと誘われて、銅線盗を繰り返すようになった。
 「自分が店長をしていた母親の居酒屋が閉店し、職を探さなければなくなった。子供が生まれ、マンションの修理費の支払いもあり、金が必要になった」。法廷では、後藤被告のこうした供述調書が朗読された。
 後藤被告は紺色のスーツに白いワイシャツ姿で入廷。終始うつむき加減だったが、中島裁判官が閉廷を告げた瞬間、傍聴席の妻と母親の方を向いて、目で合図するかのようなしぐさをしていた。
 起訴状によると、後藤被告は少年4人と共謀して7月15日ころ、東京都江戸川区の工事現場から、銅線48束など(計約48万円相当)を盗んだ。
 後藤被告は9月に東京都渋谷区の建設現場から銅線を奪ったとして、強盗傷害容疑で警視庁に再逮捕されている。

言葉が出てこないです・・・・・。








◆裏。


・12/20(木)・21(金)・24(月)〜26(水)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容

フィーチャリング:矢口真里
担当MC:光井愛佳

12月20日(木) 広瀬香美『ゲレンデがとけるほど恋したい』
12月21日(金) 松任谷由実恋人がサンタクロース
12月24日(月) B'z『いつかのメリークリスマス矢口真里 with 紺野あさ美
12月25日(火) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月26日(水) 太田裕美『さらばシベリア鉄道



・2/6(水)発売 Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」詳細
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700002313&DSP_SKHKETSEQ=001

2月6日(水)発売
★Buono!2ndシングル
恋愛ライダー
初回盤(DVD付):PCCA-02602 税込 1,575円(Amazon事前予約価格 税込 1,339円 15%OFF)
通常盤:PCCA-70206 税込 1,050円

1.恋愛ライダー
 作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:西川進
2.じゃなきゃもったいないっ!
 作詞:川上夏季 作曲:小林哲也 編曲:知野芳彦

タイトルと公式での告知動画の衣装を考えると、
恋愛ライダーよりもC/Wの方がしゅごキャラ!に使われるのかな?と。



しゅごキャラ!繋がりでこんな話題もあるのですが、
原作を読んでない人にはネタバレになるかも・・・なのでご注意を。
・「しゅごキャラ! 」 キャラクターソングCD登場!
http://blog.excite.co.jp/exanime/6935762/







・1/27(日)発売 矢島舞美 2nd写真集http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4065-8

1月27日(日)発売
矢島舞美2nd写真集(DVD付)
「タイトル未定」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4065-8 税込 2,940円

>その中でリーダーとしてメンバーをまとめ成長を遂げた矢島舞美の姿を、1st写真集と同様のスタッフが再び結集し、新しくパッケージしました。
>今回はグアムでの開放的な水着姿、大自然の中で佇む15歳の横顔、トラックを駆け抜ける颯爽とした少女、等身大を写した都内での制服姿と見所満載です。

恒例のサイン本キャンペーンの締切は1月20日(日)ですよ。







・第58回 NHK紅白歌合戦「紅白フラッシュ」にてBerryz工房℃-ute紹介
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/flash/index.html
コメント動画が見れます。
他の出演者のコメント動画も見れますよ。







◆ザレゴト



という事で。



なんか書こうとしてた気がするんですが、
全部消えたパニックで吹っ飛んでしまいましたwww




℃-uteちゃんのチャンピオンでのサンタコスが、
モノスゴイ数のハロショ写真に化けたとか化けなかったとか^^;;;
まぁ、最低でもポケモーのクリスマス待ち受け画像には化けました。


やっぱりただでは起きないな、あの事務所は(汗




そうそう事務所といえば。


スクールの一時休校って話があったんですが、
アップフロントがスクールをやってる意味というか・・・。
目的というか、その辺がいまいち解らないんですよね。


もちろん人材開発だとか育成がメインなんでしょうけど、
アップフロントで囲い込んでるっていう風でも無さそうだし。
今までで出身を謳ってるのは愛理ちゃんと梅さんの2人。
昔は菊池亜衣も顔写真入りで載ってたけど今はもう・・・。


一瞬だけエッグと変わらないのかなぁと思ったりもしましたが、
いやいや新人公演とかやれるんだから契約とかしてるだろうし・・・・。



ほんと・・・よくわかりません(汗



余談。
こないだ某2chを眺めてたら、
ゆうかりんはキッズオーデを落選してるとかって・・・マジで!?







さて。

明日は新しいお仕事の候補先の見学をさせて頂くので午後は半休に。

どんな会社なんだろうなぁ・・・・やっぱ緊張するわ^^;;;






今日はこの辺で。



おしまいは。