急転直下。

doragu_su2007-12-20



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





半額のワゴンセールだったので
おとめちっくBankと冬冬娘。ミニで3Kだったんですが、
よく考えたらその金額があれば放課後のエッセンスが買えたな・・・。







◆ザッカン


・<韓国大統領選挙>李明博氏が会見…半島非核化へ決意

 韓国大統領選挙で当選した野党ハンナラ党李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長(66)は一夜明けた20日午前、ソウル市内で記者会見し「核のない朝鮮半島平和時代を必ず切り開く」と語り、朝鮮半島の非核化実現に決意を示した。また、「北朝鮮が核を廃棄すれば、本格的な南北経済交流が進展する」と述べ、相互主義の原則で核廃棄の段階に応じた包括的支援を実施する方針を明らかにした。

これぐらいの意気込みで北と対話をして、
それがどれぐらい維持できるか・・・・強気で押せますかどうか。







石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」

 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。

 石破防衛相は20日の記者会見で「ゴジラがやってきたら災害派遣だが、UFO襲来だとどうか」と述べ、自衛隊によるUFO対処のあり方を問題提起した。

 石破氏は「UFOは『外国』というカテゴリーに入らないので領空侵犯とするのは難しい。攻撃してくれば、防衛出動になるが、『仲良くしよう』と言ってきたら我が国への武力攻撃にならない」との見方を披露。「(UFOが)存在しないと断定する根拠がない以上、私自身どうなるか考えたい」と語った。

 UFOをめぐって、町村官房長官も18日、「個人的には、絶対いると思っている」などと発言した。

 与党内からは、閣僚によるUFO談議に対し、「『私は(UFOは)あると思う』と言うのは、いい加減にした方がいい。政治には(ほかに)対応しなければいけないことがたくさんある」(自民党の二階総務会長)との苦言も出ている。

二階の発言をそっくりそのまま二階に返したい。
ろくに政治もしてない自民党が何を言うか!ってギレン調で(爆

いやいや真面目な話、他の国に比べて日本人は
ケーススタディが弱いからこういう事で慣れていくのは良い事だよ。
もちろん、ちゃんと真面目に真剣にやるなら、の話だけど。






・五輪メダリスト・池谷幸雄が「大みそかハッスル祭り」でプロレスデビュー!

「大みそかハッスル祭り」(12月31日・さいたまスーパーアリーナ)にバルセロナオリンピック銀メダリストでタレントの池谷幸雄の参戦が決定! 20日、都内のエンターブレインで会見が行われた。

「小さい頃にタイガーマスクに憧れていた」という池谷は、「今なら四次元殺法を超える五次元、六次元殺法もできる」と、体操で培った身体能力を生かした必殺技「ギンガー・プレス」を予告。パートナーを組むザ・グレート・サスケも「私のルチャ・リブレと融合してすごい化学反応が起きると思う」と期待を寄せた。

 昨年末から参戦オファーをしていたという山口日昇社長も「我々の強力なダイナマイトとして世界に爆弾を仕掛けてくれる逸材」と池谷の素質に太鼓判。「ゆくゆくは兄弟タッグを実現させたい」と、弟でタレントの池谷直樹とのリングそろい踏みも視野に入れた。
 対戦相手は高田モンスター軍アン・ジョー司令長官ジャイアント・バボ組に決定。会見に乱入したアン・ジョーとバボは「ユーを大みそかに血祭りに上げてやります」と流血制裁を予告し、池谷も負けじとにらみ返して早くも激しい視殺戦を繰り広げた。

ハッスルってけっこう軽く見られてがちだけど、
単なるビジネスってだけでリングになんかとても上がれないですよ。
体操のメダリストだからポテンシャルに疑問は無いけど、
引退して時間は経ってるとはいえ怪我がね・・・ちょっと心配です。





・秋田、トルシエ総監督の現役復帰要請を断る

 サッカー元日本代表DF秋田豊が、トルシエ元日本代表監督が総監督に就任した日本フットボールリーグ(JFL)の琉球FCからの加入要請を断ったことが20日、分かった。琉球FCは秋田に現役選手に復帰しての加入を要請していた。
 37歳の秋田はJリーグ1部(J1)に来季復帰する京都を今季限りで退団し、現役も引退。今後はサッカー解説者になるか、京都でコーチに就任する意向があるという。
 トルシエ氏は同日の記者会見で秋田獲得に前向きな姿勢を示していた。

復帰してくれ、ってのはちょっと失礼すぎる話だよ。







・2冠王・楽天山崎が契約更改 1億9200万円

 プロ21年目で本塁打と打点の2冠を獲得。創設3年目の楽天で初のタイトルホルダーとなった山崎武司内野手(39)が20日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億950万円増となる年俸1億9200万円(タイトル料込み)で更改した。
 山崎は2004年オフにオリックスを戦力外となり、新生球団の楽天と契約。1年目の年俸は7000万円ダウンの5000万円からスタートしており、“1億円プレーヤー”への復帰は4年ぶりとなる。

2億に届かなかった、その800万が何なのか凄く気になります^^;;;




有馬記念枠順、ウオッカは大外16番

 23日に中山競馬場で行われる有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)の枠順が20日、確定した。

 ダービー馬ウオッカは8枠16番、天皇賞・秋(GI)を勝ち、ジャパンC(GI)3着のメイショウサムソンは1枠1番、同2着のポップロックは3枠6番、エリザベス女王杯(GI)を勝ったダイワスカーレットは4枠7番、マイルCS(GI)を勝ったダイワメジャーは2枠4番にそれぞれ入った。なお、馬券は21日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズで午後2時から7時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 メイショウサムソン(牡4、武豊高橋成忠)
1-2 ドリームパスポート(牡4、高田潤松田博資)
2-3 マツリダゴッホ(牡4、蛯名正義国枝栄)
2-4 ダイワメジャー(牡6、M.デムーロ上原博之)
3-5 レゴラス(牡6、柴田善臣加藤征弘)
3-6 ポップロック(牡6、O.ペリエ角居勝彦)
4-7 ダイワスカーレット(牝3、安藤勝己松田国英)
4-8 ロックドゥカンブ(牡3、M.キネーン堀宣行)
5-9 サンツェッペリン(牡3、北村宏司斎藤誠)
5-10 フサイチパンドラ(牝4、藤田伸二白井寿昭)
6-11 コスモバルク(牡6、松岡正海田部和則)
6-12 インティライミ(牡5、福永祐一佐々木晶三)
7-13 デルタブルース(牡6、川田将雅角居勝彦)
7-14 ハイアーゲーム(牡6、C.ルメール大久保洋吉)
8-15 チョウサン(牡5、横山典弘清水利章)
8-16 ウオッカ(牝3、四位洋文角居勝彦)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

良いメンバーが揃ったなぁ、と。有馬記念に相応しいですね。
さて・・・枠連4−4とか面白そう。配当はつかないだろうけど。









◆裏。


ゴマキ“謹慎”…弟の判決出るまで
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071220-OHT1T00040.htm

実弟後藤祐樹被告(21)が窃盗などの容疑で起訴された元「モーニング娘。」の後藤真希(22)が、祐樹被告の判決が出るまで芸能活動を休業することが19日、分かった。

 後藤は10月28日に埼玉・大宮市で行われたソロツアー最終日にモー娘らが所属するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」からの脱退を発表。それ以降、公の場には姿を見せておらず、今月12日付をもって公式ブログも閉鎖していた。

 後藤は現在仕事が入っておらず、オフの状態。所属事務所では今後の方向性を模索しているが、「(祐樹被告の)判決が出るまでは、新たな方向性を打ち出すのは無理だろう」としており、活動再開は祐樹被告の判決後になるとの見方を示した。

例えば「謹慎します」的なコメントは、そりゃ難しい。

だけど、やっぱり何か先を感じれるというか、
今の状況がどうなっているのか?っていうのを発表できないものか。


そりゃ信じて待ち続けるだけなんですけどね・・・。
東スポには近くのパチンコ屋とかファミレスにいる姿が
目撃されているって書いてたけどさ。
そういう事で今のごっちんを知りたくは無いんだよなぁ。






Hello! Project オフィシャルファンクラブ 10周年特別企画「HELLO! 10TH〜ハロテン〜」特設ページ
http://www.uf-fc.jp/hello10th/index.html
青封筒に入っていたチラシの内容と同じです。
詳細が決まりしだい更新されていくんでしょうかね。
℃-uteの感謝祭とかサーキット以降、こういう事にも
力を入れ始めたみたいで、これは素晴らしいな、と。








・1/20(日)開催「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ〜Futsal League For Working Lady〜」
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0712201515.html

1月20日(日)14:00 / 15:00
東京・東京ビッグサイト 西3ホール

出場チーム:Gatas Brilhantes H.P. / SAMURAI CREW(日本航空) / adi-UNIT5(アディダス ジャパン) / EMULSIONS(資生堂) / knt! サプライズ(近畿日本ツーリスト) / FC Weider(森永製菓)

チケット一般発売:1月6日(日) ※ローソンチケットのみ1月8日(火)
ファンクラブ先行予約:12月22日(土) 12:00〜25日(火) 18:00

詳細などは↑を。
ビックサイトか・・・良い所を使うんだなぁ。
これがキッカケで文化祭も、とか止めて下さいねw


ってか、これってハロコンともろ被り???






・モー娘:辻ちゃん娘「めっちゃ可愛い」、中澤に「次は順番通りに」と ライオンキング9周年
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/20_3/
矢口真里辻ちゃんの娘「メチャクチャかわいい」(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071220-OHT1T00163.htm
「ライオンキング」は9周年だそうで。
一度見ておかないといけない気はしてるんですけどね・・・。
ヲタやってなかったらたぶん行ってると思われ(汗









◆ザレゴト


・「第58回 NHK紅白歌合戦」出場歌手・曲目について
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」

これを見ただけじゃ、何も解らないタイトルになりましたね。
まぁ過去のタイトルよりはかなり良くなったと思いますw










という事で。


福田花音先生は今年の漢字を「縁」とされましたが、
これも何かの縁なんでしょうかね・・・。


派遣元の会社で総務の仕事をすることになりました。
えらい電撃的な急展開が起こりまして・・・ASAYANみたいでしたwww


なんだかわからないうちに
「総務が1人辞めるんだけど、どう?」
という話になって会社まで行きまして。。
総務兼経理の人、専務さん、統括本部長といろんな話を。
そしたら、たまたま社長がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
で、いきなり4対1の面接みたいな状況ですよ。
オイラ普段着なのにwww


でまぁ・・・決定という事になりました。


正直に言いまして、
今年は過去最高の現場数になるぐらいのヲタ活動だったんですが、
仕事の内容からして来年はそうもいかなくなるな・・・・。






・・・という事で。

こうなってくると、ますますワンダに行きたくなるワケでしてwww


ちょっと遅すぎる感が満載ですが、動いてみようと思います。
ってか仕事始めが5日らしい・・・土曜からって珍しいなとw
そうするとやっぱ2日か3日・・・4日はあまり疲れたくないし^^;;;






今日はこの辺で。



おしまいは。