金の切れ目は縁の切れ目か?

doragu_su2007-12-21




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・<パスネット>来年3月14日で廃止…パスモに押され

 首都圏の私鉄、バスなどが加盟するパスネット協議会は21日、磁気方式のプリペイドカード「パスネット」を来年3月14日で廃止し、改札機で使えなくすると発表した。使用途中のカードは手数料なしで払い戻す。ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)へのチャージ(入金)にも応じる。

 発売は1月10日に終える。自動券売機での切符購入や乗り越し精算は3月14日以降も当分、利用できるようにする。00年10月の発売開始から6億6790万枚売り上げ、定期券を除く改札機の昨年の利用率は4割だった。しかし、今年3月から始めたパスモのサービスに押され、利用率は1割弱まで落ち込んでいた。

まぁ・・・パスモだのスイカだのの方が便利だからしょうがないさ。
でも、私鉄とバスのほとんどで使えたのはホント画期的でしたよ。
オイラもずいぶんとお世話になりましたし。







朝青龍、内館委員に「肩透かし」

 大相撲の横綱審議委員会委員、内館牧子氏が21日朝、東京都墨田区高砂部屋を抜き打ちで訪れたが、朝青龍はお休み。内館氏は「けいこは毎日するものだと思う。仕事に対する真摯(しんし)な態度を見せてほしい」などと怒りをあらわにした。途中で退席した高砂親方(元大関朝潮)の態度も含め「きょうは不愉快」とばっさり。
 当の朝青龍は午後の力士会に姿を現し、「きょうは休み。あしたからやるよ」。これで7連休となったが、初場所まであと3週間以上あるせいか平然。高砂親方も「内館さんの都合で部屋が動いているわけじゃないし」。反省よりも間の悪さをぼやくばかりだった。

これは内館が悪い。それこそ一人相撲って奴ですよ。

それに、朝青龍が相撲に真摯なワケが無いのは明白でしょ?
今さら何を言ってんの?って。
彼は私の中では引退した人、って発言したのは何処の誰だよ、と。

あんま無責任な事はして欲しくないなぁ。



・<野球>四国ILの石毛コミッショナー退任へ

 野球の独立リーグ四国・九州アイランドリーグ(IL)は21日、四国ILの石毛宏典コミッショナーが今月末で退任すると発表した。契約満了のため。石毛コミッショナーは、05年4月にスタートした日本初の独立リーグ・四国IL設立の中心的存在だった。同リーグ運営会社の鍵山誠社長は「リーグ創設の功労者として関係者一同感謝しております」とコメントした。今後はコミッショナー職の設置有無も含めて、リーグで協議する。 

独立リーグはいくつかあるけど、地元では盛り上がってるのかな?
なかなかその辺は首都圏には伝わってこないんで・・・・。

社会人野球の大会なんかは一般紙に記事として載るけど、
独立リーグは載っても結果だし、載らないのだってあるわけで。





・<go!go!ガールズ>DORAよもう一度? 鈴江、葉山、夏目の女子アナユニットがデビュー

 鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の日本テレビアナウンサー3人が、来年の開局55周年を盛り上げる期間限定スペシャルユニット「go!go!ガールズ」を結成することが明らかになった。20日のお披露目会見で3人は、ロックンロールの祖である米歌手チャック・ベリーさん(81)が歌う「ジョニー・ビー・グッド」の替え歌「日テレgo!go!」のメロディーに乗り、60年代風のサイケなワンピース姿で、「go!go!ガールズです」とノリノリでポーズを決めていた。

DORAとか・・・ギザなつかしす、ですなぁwww
それにしても、どこまで本気でやれるんだろうか・・・・。
こんなの、中途半端だったらホント最悪になっちゃうからねぇ。






・テレ朝・堂真理子アナが4月結婚 Mステで出会い

 タレント、タモリさんが司会を務めるテレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」のアシスタントなどでおなじみの同局アナウンサー、堂真理子さん(26)が結婚することが21日、分かった。テレ朝によると、相手の男性は会社員で仕事を通じて知り合い、挙式は4月に行うとしている。
 また関係者によると、2人は同番組で知り合い、男性は堂アナより4歳年上でレコード会社に勤務しているという。
 堂アナは2004年4月、入社直後にもかかわらず同番組のアシスタントに大抜擢されて以降、朝のニュース番組「やじうまプラス」やバラエティ番組「草野☆キッド」などで活躍を続ける同局の看板アナの一人。
 テレ朝によると、堂アナは結婚後も仕事を続けるとしている。

期間限定でユニットやる人もいれば、
電撃結婚する人もいて、ですか・・・・・・。






◆ザレゴト


光都東京・LIGHTOPIA「アンビエント・キャンドルパーク」にハロプロメンバー参加

12月20日(木)〜25日(火)17:00〜21:00
東京・皇居外苑 和田倉噴水公園
◆明り絵制作に参加
中澤裕子安倍なつみ保田圭矢口真里吉澤ひとみ稲葉貴子・アヤカ・
里田まい前田有紀松浦亜弥石川梨華モーニング娘。Berryz工房℃-uteメロン記念日

もう始まってるのね・・・・。
そういえば皇居外苑って行った事も無いなぁ。
良い機会かもしれないけど、行けそうもないのが残念。








・1/13(日)開催 里田まい 写真集「マイタイ」発売記念握手会
http://www.shosen.co.jp/hp/sin_new/sign_top.html

1月13日(日)12:00〜
東京・書泉ブックマート
整理券配布:12月29日(土)〜

なんかヲタじゃないファンもいっぱい居そうな予感。








・12/24(月)〜28(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://www.helloproject.com/newslist/uta_0704201630.html

フィーチャリング:矢口真里
担当MC:光井愛佳

12月24日(月) B'z『いつかのメリークリスマス矢口真里 with 紺野あさ美
12月25日(火) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月26日(水) 太田裕美『さらばシベリア鉄道

12月27日(木) トーク総集編 前編
12月28日(金) トーク総集編 後編

今度の青封筒情報から推測すると、
もしかしたら舞美とりーちゃんが出るかもしれない・・・らしいです。









・「メロン記念日コンサートツアー2007冬 100%メロンジュース」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_100melon/index.html

・「安倍なつみX'mas Dinner Show 2007〜夢のコンチェルト〜」オリジナルグッズ情報更新
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_abedinner/index.html

・「松浦亜弥X'mas ディナーショー2007」オリジナルグッズ情報更新
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_matsudinner/index.html


それぞれにグッズが追加されてますが、
台紙付き2L写真とかそんなんばっかです・・・(汗




・12/23(日)・24(月・休)開催「メロン記念日コンサートツアー2007冬『100%メロンジュース』」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

12月23日(日)
東京・東京厚生年金会館
17:00 / 18:00

12月24日(月・休)
東京・東京厚生年金会館
13:00 / 14:00
17:00 / 18:00

※各公演開場1時間前より当日券売場にて販売予定

当日券料金 6,500円

ほんと・・・24が休みだったらなぁ・・・・。









◆ザレゴト




今日は朝から騒がしい一日でしたw


やれ「ジンギスカン」だの、
やれ「ベリキュー合コン@横アリ」だの、
やれ「℃-uteバスツアー」だの・・・・。



一辺にきちゃったからイマイチ感慨が無いというか。
なんか現実の事っていう感覚が無いんですよねぇ・・・・。





あまり合同コンサートに対して盛り上がる気持ちが無いんです。
それはまぁ、今だけなんでしょうけどね(汗


それにしても横アリとは驚いた。
確かに合同でやるんだったら、
いわゆるサンプラザとか厚生年金みたいなホールじゃなくて、
東京体育館とか代々木とかみたいなホールの方が合う気はします。

そういう意味で大阪厚生年金ってのは信じられないんですが、
今の大阪は中規模会場がまったく無いんで・・・苦肉の策なんでしょうね。



ってか、横アリ3公演とか・・・・。
土日で抑えられなかったから、なのかしら?
なんにしてもちょっと欲張りすぎな気が。
体力の消耗も激しいだろうし、これはかなり大変だなぁ、と。





バスツアーはまぁ・・・・行ける様に調整しなきゃ、という感じで。
これは、1人で申し込むモノなのかな?
何人かでまとまって申し込んだり出来るのかな?
その辺は青封筒が届いてからで充分な話なんでしょうけども^^;;;


それにしても60Kか・・・・高いとは思わないけど、
その金をどうやって工面するか?がタイヘンですよwww




年明けからCDのリリースラッシュで、
℃-uteBuono!はイベント開催がほぼ確定済み、と。
そんでさらに合同ツアーにバスツアーまで確定しちゃった、と。


いったいどんだけの金がかかるんだ・・・_| ̄|○


ってか、これで終わらなかったらどうしよう・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクッブルブルッ









今日はこの辺で。




おしまいは。