第一試合って重要よ。

doragu_su2007-12-27

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・<オダギリジョー>「最初から結婚考えた」香椎由宇と11歳差電撃婚発表

 俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が27日、結婚発表の記者会見を開き、オダギリさんは「このたび結婚することになりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつし、近く婚姻届を出すことを明らかにした。

 二人は05年11月、映画「パビリオン山椒魚」(06年公開)の撮影で知り合い、すぐに交際が始まったという。オダギリさんは「最初から結婚のことが根底にあったと思う」と明かし、香椎さんは「最初は、結婚を考えているかよく分からなかったので、あまり意識しなかった」と話した。

 直接的なプロポーズはなかったが、2カ月ほど前に香椎さんの父と2回会い、父から「娘をよろしく」と言われたという。香椎さんの実家が門限午後10時という厳しい家で、香椎さんは「その親に会ってくれるという覚悟が出来た」ことがプロポーズ代わりだったという。

さすがのオイラもビックリでした。電撃にも程があるよ。








・「ヤクルト」230万本を自主回収、酵母混入で

 ヤクルト本社は27日、子会社で製造した乳酸菌飲料の「ヤクルト」(65ミリ・リットル)の一部に酵母が混入したため、出荷済みの約230万本を自主回収すると発表した。飲んでも健康に影響はないとしている。

 回収するのは、千葉ヤクルト工場で製造され、賞味期限が1月8、9日の商品。関東、甲信越、東海地区のスーパーなどで、27日から5本入りパックか10本入りパックで販売された。

 問い合わせは、28、29日にヤクルトお客様相談センター(0120・118960、午前9時〜午後5時30分)へ。

たまに飲むと格別に旨いんですよね。
そんなわけで・・・・ご注意を。







・ガソリン12万リットルがあたる抽選会 ヨーカ堂が元日に実施

 スーパー大手のイトーヨーカ堂は27日、首都圏や関西地区などの合計165店舗で、ガソリンが当たる抽選会を来月1日に行うと発表した。

 先着1000人が参加でき、1等(1店舗1人)はガソリン10リットル引換券50枚。参加料は5000円だが、最低でも5000円分のグループ共通商品券を受け取れる。

 また、173店舗ではガソリン券3000円分が当たる「ラッキーチャンスくじ」の抽選会を行う。5000円以上の福袋購入者が対象で、当選者は2300人。

 2つの抽選会のために用意したガソリンは合計12万リットル。同社は今月中旬に、約4万6000人に灯油合計82万リットルが当たる抽選会を実施した。顧客からは「ガソリンもやってほしい」との要望が多く、ガソリン抽選会も行うことにしたという。

太っ腹な気もするけど、
なんか世知辛くて嫌だなぁ。







阪神・金本、日本選手最高の5億5000万円で更改

 阪神金本知憲外野手(39)が27日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の5億5000万円で、3年契約の2年目となる契約を更改した。

 今オフは、パ・リーグトップの松中(ソフトバンク)が既に5億円でサイン。セ・リーグでも、岩瀬(中日)が4億3000万円(1年契約の場合)の条件を提示(保留)されており、2年連続で日本選手の最高年俸となることがほぼ確実になった。

 金本は来季について「ひざさえ治れば、今年以上の成績を残せると球団に伝えた。今は、ひざを治すことしか頭にない。来季、ファンは日本一にならないと、納得してくれないと思うので、いいプレーをして期待に応えたい」と抱負を語った。

メジャーと比較するとまだまだ低い方なのかな???

金額で比べる必要は無いんだけど、
その辺はステータスというかプライドというかさ。








・<紅白歌合戦>トリは石川さゆり五木ひろし 阿久悠さんの歌で 曲順決定

 大みそかの第58回NHK紅白歌合戦の曲順が27日、発表された。注目のトリは紅組が石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」、白組が五木ひろしさんの「契り」。和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」、森進一さんの「北の蛍」から、今年亡くなった阿久悠さん作詞の持ち歌を4曲続け、1年を締めくくる。

 一番手は、「モーニング娘。」などのハロープロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊の「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年Ver.〜」と美川憲一さんの「さそり座の女2007」の対決。前半のトリは坂本冬美さんが女形早乙女太一さんと共演する「夜桜お七〜大晦日(おおみそかスペシャル〜」とさだまさしさんの「Birthday」。

本当はそこにジュリーとか居れば良かったんですけどねぇ。







◆ザレゴト


・2/20(水)発売 松浦亜弥 20thシングル
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282069309

2月20日(水)発売
松浦亜弥20thシングル
「タイトル未定」
EPCE-5539 税込 1,050円

・3/5(水)発売 松浦亜弥 シングルV
http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282069308

3月5日(水)発売
松浦亜弥シングルV
「タイトル未定」
DVD:EPBE-5284 税込 1,575円

たまにはスカッとしたキャワキャワな曲とかどうよ!?
もう亜弥ちゃんにはそんな需要は無いのかな・・・・。





・2/20(水)発売 THE ポッシボー 8thシングル「ラヴメッセージ!」
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4107121491

2月20日(水)発売
THE ポッシボー
8thシングル「ラヴメッセージ!」
GFCG-11306 税込 1,260円

1.ラヴメッセージ!
2.卒業式〜大人になる1ページ〜

新曲出して、ライブやる、って理想的の流れですな。
・・・ちょっと時間が空くから鮮度は落ちちゃうけどwww





・2/27(水)発売 田中れいな写真集全集
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

2月27日(水)発売
田中れいな
写真集全集「タイトル未定」
ワニブックス
価格未定

全集って今までに何人か出してたような・・・・。
って事はそんだけの冊数を出してるのね。





Gatas Brilhantes H.P.メンバーについてのお知らせ
http://www.helloproject.com/gatas/news/news071223.html

メンバーの新しい背番号の紹介
萩原 舞 14
有原 栞菜 15
能登 有沙 23
真野 恵里菜 27
仙石 みなみ 28
澤田 由梨 29
深谷 愛 30
藤咲 裕美 31
永井 沙紀 32
菅原 佳奈枝 33

下の4人が噂の傭兵さんかな?
それにしてもベリキューガッタス所属はそのままなんですねぇ。


ベリキューにフットサルをやらせる事は何も言わんけど、
試合に出れないし会場にも来れないメンバーを所属にしておくのは
それは話が違うだろ?とは言っておきます。






・「第58回 NHK紅白歌合戦」曲順発表
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html

1曲目
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊(モーニング娘。Berryz工房℃-ute)
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」

という事で、改めて。








◆ザレゴト



・明日は仕事納めですよ。

オイラの場合は本当に納めになるわけで。
すでに私物なんかは整理してあるんで後は制服とか。
ところが作業着(制服)の上下、防寒着、安全靴となると、
これがけっこうかさばりそうでちょっと困り気味ですw


明日は終業時間に近くなったら大掃除するとかで、
その後は部とか課の単位で終礼→かるく納会って流れなんだとか。


・・・・一言挨拶を、とか振られそうでヤバイなぁ(爆
30にもなってまともな挨拶も出来ないとか洒落にならんぞ(自爆



そんなワケで、
メロン@クリスマスコンのようにキッチリと納めてきたいと思います^^;









紅白の出番がトップバッターとか。

思えばもっさんも亜弥ちゃんも通った道を、か・・・・。


出番が終わった後でバックダンサーとか、
何かのコーナーでの出演の可能性も残るだけにね。
録画は21時までが推奨なんだと思われます。


そういえば、
どっかの雑誌にOGも出るみたいな記事が載ってるという噂が…。
でも、出たとしても娘。には絡まない気がしますケドね。
それこそ何かの企画とかに、ってんなら大歓迎ですよ(^^ゞ




昨日FCに電話してみました。
・・・・正しくはロジなんとか、なんですけどね。
どうやら無事に入金されててFCは更新されてました。

これで一安心です。
合同コンとかバスツアーを申し込めるんだけど、
会員期限は今月で終わってるとかすんげぇめんどうな事になりそうだし^^;;;;;



リリースイベも視野に入れつつ、
バスツアーの手付金?も気にしつつ、
合同コンの先行を考えなきゃいけないのか・・・・。


とりあえず横アリは入れなきゃなぁと思ってるけど、
その辺はどうすんだい? 3つは入らないのかい? 
どれかだけなら、むしろそれの先行をお願いしたいんだが・・・ >相方。








さて。
なにかと細かい用事とかがあって小忙しくなりそうです。
まいった・・・アウォーズの振り返りもやんなきゃだし、
親に頼まれた年賀状の印刷もやんなきゃいかんし・・・・。
こんなんじゃキャナに行けな(ry


それはまぁ冗談なんですが、
とにかく今年の事は今年のうちにちゃんとしておきたいところです。
なんせ去年の年末は酷いぐらいグダグダのまま年越ししちゃったので・・・。




さて。
明日は仕事を納めた後に非ヲタの友人と忘年を。

去年はカラオケ行ってバラライカ歌ってドン引きさせたし、
今年はどうしようかしら???www



そんな具合なので更新は仮になる予定ですm(_ _)m






今日のところはこの辺で。



おしまいは。。