下戸はつらいよ。

doragu_su2007-12-26




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




という事で、今日は送別会でした。
・・・今の職場で初めての呑み会が送別会という^^;;;;;;;;;


とはいえオイラの居る所は
おいらを合わせても7人しか居ない部署なんで
そんな仰々しくも無くざっくばらんで楽しかったです。
まぁ・・普通の呑みってのがヒサブリだったのは秘密です(爆
ここんところヲタ呑みしかなかったモンで^^;;;


うたばんで頻繁に名前が出てくる某チェーン店だったんですが、
かなり喰ったわりには会計が安くて驚きました。

・・・三平ほどでは無かったですけどねw
改めて三平の偉大さを実感しましたwww







◆ザッカン


・<消費期限偽装>来年1月中にも赤福が営業再開

 消費期限偽装問題で、三重県に改善報告書を提出した老舗和菓子メーカー「赤福」(同県伊勢市)について、県は26日、同社に対する営業禁止処分を早ければ来年1月中にも解く考えを明らかにした。

 定例知事会見の中で、県の担当職員が明らかにした。同社が行っている本社工場の改修工事は1月中旬に完了する予定。野呂昭彦知事は「工事完了後、速やかに内容を確認する」と述べた。県の担当者は「改善内容に問題がなければ、確認作業にそれほど日数はかからない」としている。

 赤福は、製品の包装紙を新たなものに包み替え、消費期限を再設定する「まき直し」と呼ばれる行為などを行っていたとして10月12日に農林水産省からJAS(日本農林規格)法違反で改善指示を受けた。その後、店頭から回収した売れ残り商品を再出荷するなどの不正を行っていたことも発覚。同19日に県から営業禁止処分を受けた。

お、ついにXデー到来ですか。
白い恋人みたいにちゃんとできれば大丈夫だろうけど、
不二家みたいになっちゃったら後はねぇですよ、と。










・JRはおかんむり… 落書き電車が疾走

 26日午前8時40分ごろ、千葉市中央区のJR千葉駅で、到着した安房鴨川発千葉行き普通電車(8両編成)の車両が落書きされているのをJR東日本社員が見つけた。意味不明な記号や数字が1車両の側面に長さ十数メートルにわたって描かれていたが、車両は折り返し運転のため房総半島を約270キロ走行した後、車庫に回送された。JR東日本千葉支社は「極めて悪質ないたずらだ」として県警に被害届を出した。
 同支社によると、落書きをされたのは2号車の左側面。赤や青、緑、白、オレンジ色などの油性スプレーとみられる塗料で描かれていた。
 電車は同日午前6時29分に安房鴨川を出発、千葉到着後に落書きが見つかったが、折り返しで午前8時59分発の館山行きとなるため消去する時間がなく、館山から再び千葉に戻った同日午後1時過ぎに回送された。
 この車両は25日夜以降、安房鴨川から東に2駅隣の安房小湊に停車していた。旅客輸送中に描くのが難しいことから、深夜から早朝にかけて安房小湊で落書きされた可能性があるという。
 JRは「問い合わせはないが、お客さまも不快に感じられたはずだ」とおかんむりだ。

ってか、気付かずに運行したってのが凄まじいよ。
運行を始める前に車両点検とかしないのか?って思ってしまうなぁ。
イスの下とかってんなら話は別だが、外装だぞ外装。








・<中日>井端、4000万円増を保留…「プライド」でと話す

 4年連続で全試合出場を果たした中日の井端弘和内野手(32)が26日、契約更改交渉に臨み、4000万円増の2億6000万円(推定)を保留した。「12球団一のショートのプライドから判を押せなかった。3億円の一歩手前のやり取り」と話した。前日の川上、岩瀬に続き、契約を来年に持ち越した。

 井端はベストナインゴールデングラブ賞ともに4年連続で選出された。今季は打率2割9分6厘、自己最多の23盗塁を記録した。

守備ってのは貢献度にしにくいですからねぇ。。
まぁ・・・・3億は欲張りすぎかなぁという気もしないでもないですが(汗








・<仮面ライダー電王>声優陣が歌う主題歌CDがオリコン2位に

 人気特撮ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)の主題歌を関俊彦さんら出演声優陣が歌ったシングル「Climax Jump DEN-LINER form」が31日付のオリコンシングルチャートで2位にランクインしたことが25日、明らかになった。発売元のエイベックスによると仮面ライダーシリーズのCDが2位に入ったのは初めてという。

2位とは驚いた。
というか主題歌は声優陣なんだ・・・ちょっと意外。
こう考えるとBuono!の5位も充分に誇れるんじゃないかしら。











◆裏。




・3/5(水)発売 モーニング娘。 36thシングル
初回盤A(DVD付)
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5540
初回盤B(DVD付)
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5542
通常盤
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5544

3月5日(水)発売
モーニング娘。36thシングル
「タイトル未定」
初回盤A(DVD付):EPCE-5540〜1 税込 1,680円
初回盤B(DVD付):EPCE-5542〜3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5544 税込 1,050円

・3/12(水)発売 ℃-ute 3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」
初回盤(DVD付)
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5545
通常盤
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5547

3月12日(水)発売
℃-ute3rdアルバム
「3rd〜LOVE エスカレーション〜」
初回盤(DVD付):EPCE-5545〜6 税込 3,780円
通常盤:EPCE-5547 税込 3,150円

キタ━从*・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ*^ o゚)州*´・ v ・)リ ・―・リ(o・酈・)ノk|*‘−‘)━!!!










ジンギスカン平岳大Berryz工房がモンゴル菓子差し入れ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071226-OHT1T00159.htm

ジンギスカン平岳大Berryz工房がモンゴル菓子差し入れ 俳優・平幹二朗(74)と女優・佐久間良子(68)の長男・平岳大(33)が初主演する舞台「ジンギスカン〜我が剣、熱砂を染めよ〜」の公開稽古が26日、都内で行われ、テーマソングを歌う7人組アイドルユニット「Berryz工房」がモンゴル菓子を差し入れて激励した。

 「1幕は熱く、2幕は大人の世界。ラブシーンが見どころです」という平。1979年に日本でも大ヒットした「ジンギスカン」のカバーに挑戦したBerryz工房から、「これを食べて元気つけて頑張ってください」とモンゴルのねじりあげパン「ボーブ」などプレゼントされると、思わずほおを緩めていた。

 今回は初めて歌にも挑戦する平だが、共演の相田翔子(37)は「存在感の大きさを感じる。ものすごい熱いお芝居をされるんです」とべたぼめ。榎木孝明(51)は平幹二朗の名前をあげながら、「カエルの子はカエルです」と頼もしそうだった。公演は来年1月4日から「ル テアトル銀座」で。

さすがにジンギスカンは唐突過ぎるなぁと思ってましたけど、
こういう流れがあってのジンギスカンだったのか・・・・。
せっかくの大きな話なんで大事に活かして欲しいなぁと。。







Hello! Project 2008 Winter ファンクラブ継続受付のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/keizoku_0712261620_2.html
Hello! Project 2008 Winter 会場 ファンクラブ入会受付キャンペーンのお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/08winter_0712261620.html
ワンダ、エルダの会場での各種受付について、ですよ。
スペシャル会員申込はリンク先のリンク先をどうぞ。






・年末年始ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ営業時間のお知らせ
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#071226_3

●原宿本店
12月31日(月)…10:00〜15:00
1月1日 (火・祝)…10:00〜19:00
1月2日 (水)以降、通常営業
●上野店
12月31日(月)…10:00〜15:00
1月1日 (火・祝)…休館日
1月2日 (水)以降、通常営業
●渋谷店
12月31日(月)…10:00〜20:00
1月1日 (火・祝)…休館日
1月2日 (水)…11:00〜20:00
1月3日 (木)…11:00〜20:00
1月4日 (金)以降、通常営業

全店のはリンク先にて。とりあえず東京のみを。







◆ザレゴト





さて。
2chにあった奴を転載。

2008/01/16 安倍なつみ&矢島舞美 1st シングル 「16歳の恋なんて」
2008/02/06 安倍なつみ&矢島舞美 1st singleV 「16歳の恋なんて」
2008/02/06 Buono! 2nd シングル 「(恋愛ライダー)」
2008/02/13 Buono! 2nd シングルV 「(恋愛ライダー)」
2008/02/13 アテナ&ロビケロッツ 2nd シングル 「青春!LOVE ランチ」
2008/02/20 Buono! 1st アルバム 「(タイトル未定)」
2008/02/27 ℃-ute 4th シングル 「(タイトル未定)」
2008/03/05 ℃-ute 4th シングルV 「(タイトル未定)」
2008/03/12 Berryz工房 16th シングル「ジンギスカン
2008/03/12 ℃-ute3rdアルバム「3rd 〜LOVE エスカレーション〜」


よくもまぁ・・・・こんだけリリースを詰め込んだもんだわ。


ってか、ヲタにも限界ってモンがあるってヽ(`Д´)ノ   



買えばいいんだろ買えば。
・・・・・全部1枚ずつで済むならなんとかなるんだけどなぁ_| ̄|○



というか。
アルバムの前後がハロ10にバスツアーじゃんか!?
シングルイベはどこでやるんだろ?
こうなってくると3・2と被りそうな予感がヒシヒシと・・・・。


事務所のスケジュールの組み方が凄い事になってますよ。
本当はもろ被りとかありえない話だと思いたいんですけど、
もうそんな事は二の次三の次って考えてたりして(ry







今日はレスをこちらにて。


>K林様。
僕は松戸の初日の昼夜のみ申し込みで落選だったので、
まぁ・・・最初からあきらめモードではあったんですけどねw
おじぎも激戦だったとは・・・娘。ってやっぱり恐ろしいです。


ポッシとキャナ当選オメ♪でした。
両方ともすっかり失念しておりました・・・・。
またしても当日券を頼りで(ry




>中央様。
厳しい結果になっちゃいましたね。
・・・・キャメちゃん聖誕祭の日にメロン参戦のツケが!?

そういえば娘。はハロ10はやらないんでしたっけ?










プレオーダーした横アリ最終のチケットがもう届きました。
・・・・もう一日早ければクリスマスプレゼントだったのにwww


席はアリーナBなので縦に使われてるとかなり遠いし
横に使われてもかなり微妙なアングルになるという・・・。

ただ、横アリ公式の席案内をみると・・・どうも前通路っぽいとか。


これはひょっとしたらひょっとするかも^^;;;









今日のところはこの辺で。





おしまいは。