聖夜。

doragu_su2007-12-25





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


NHK次期会長に福地氏決定=19年ぶり外部起用、2委員が反対−経営委

 NHK経営委員会(委員長・古森重隆富士フイルムホールディングス社長)は25日、来年1月24日に任期満了を迎える橋本元一会長の後任に福地茂雄アサヒビール相談役の起用を決めた。NHK会長を外部から招聘(しょうへい)するのは元三井物産社長の故池田芳蔵氏以来19年ぶり。
 経営委は12人の委員による採決の結果、10対2で福地氏を選出した。反対した菅原明子、保ゆかりの両委員は日銀副総裁を務めたジャーナリストの藤原作弥氏を推したが、藤原氏が現在毎日新聞社の社外監査役を務めており、過去1年以内に新聞社の役員を務めた人物の会長就任を禁じた放送法の規定に抵触するため、推薦自体が無効とされた。
 古森委員長は会合後の記者会見で、福地氏を起用した理由について「大企業を率いた経験を持ち、改革意欲や文化的素養もある」と指摘。さらに、福地氏がアサヒビール社長時代に積極的に店頭に立って販売促進に務めたことなどから、「現場主義で物事を解決することを心掛けている人物で、改革を進めるNHK会長に最適だ」と説明した。 

いっそNHKも民営化しちゃえばイイんじゃね!?

それはまぁ冗談として・・・。
まぁ大企業の相談役を勤めるぐらいの人だからアレだけど、
まったく畑違いのジャンルから引っ張ってきてどうにかなるのかねぇ。







・「やれんのか!」地上波でも一部試合放映

 大みそかにTBS系が中継するK-1「Dynamite!!」の番組内で、「やれんのか!」で開催されるヒョードルVS崔洪万三崎和雄VS秋山成勲の試合を放送することが24日、決まった。「やれんのか!」はスカパー!が完全生中継するが、地上波放送を望む声も多く、この大連立の目玉カード2試合などFEG契約選手の試合を「Dynamite!!協力試合」としてさいたまスーパーアリーナから中継することになった。大連立効果がお茶の間にも波及することで、視聴率も注目される。

これは素晴らしい話だわ。
ダイナマイトはちょっとカードが弱かったし、
もともとヌルヌル・・・もとい、秋山はTBSが推してた選手だから
放送するのに抵抗も無いだろうしね。

なによりテレビ参戦のファンにとって嬉しい話ですよ。







麒麟・田村「ホームレス中学生」ねつ造疑惑をきっぱり否定

 お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)の著書「ホームレス中学生」がオリコン年間書籍ランキング2007の単行本とタレント本の2部門で1位となり25日、都内で行われた発表会見に田村が出席した。

 同書は家族がバラバラになり公園で生活したことなど、貧乏だった少年時代をつづった自叙伝で、オリコン調べで142万部を記録。印税はまだ手元に入っていないようで「いろいろ恩返ししたいけど、税金もあるしどこまで使えるか。まずはみんなが正月に集まれるような家を作りたい」と家族への思いを語った。来年は映画化も予定されており「一応、勝手なんですが父親は阿藤快さん、兄ちゃんは元ヤクルトの古田監督、姉ちゃんは松たか子さん、僕は小池徹平さんに演じて欲しい」と希望を出していた。

 また、最近本の中でのエピソードがウソだった、などと報じられているが「ジャルジャルの後藤(後輩芸人)が好き勝手言ってるだけ。間違いなく事実です」と断言していた。

まぁ・・・・これも有名税という事でしょうか。
捏造だとか偽装だとかって言葉がすぐに出てくるってのは
世相というか時代というか・・・世知辛いというか寂しいというか・・・









◆裏。


ハロー!プロジェクトからのクリスマスプレゼント!!「LALALA 幸せの歌」好評配信中
http://www.helloproject.com/newslist/lalala_0712251800.html

モーニング娘。Berryz工房℃-uteによるハロプロワンダフルオールスターズの「LALALA 幸せの歌」を着うた(R)・着うたフル(R)好評配信中!

これはたぶん他の目的の為に作った曲なんじゃないかなぁ。
通して一回しか聴いてないけど、ちゃんと出来すぎてる気が・・・^^;;;


こりゃワンダで披露ですかね。
あの事務所が使わないワケが無いしw
・・・横アリの幕開けにエッグが披露って可能性も???






・3/12(水)発売 Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」詳細
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1747755&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1747754&GOODS_SORT_CD=101

3月12日(水)発売
Berryz工房16thシングル
ジンギスカン
初回盤(DVD付):PKCP-5112〜13 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5114 税込 1,050円
>NEWシングル発売記念イベント応募抽選シリアルナンバーカード封入(初回限定盤・通常盤初回生産分)
>16枚目となるシングルは、70年代のディスコシーンの代表曲をつんくプロデュース、ダンス☆マン編曲で華麗に変身!

寺田♂プロデュースでダンス☆マンが編曲だから
原曲の感じはあんまり残らないとは思いますけど、
ベリが歌うジンギスカンでマワれるかと思うと・・・テンションあがるわぁ(バカ






・3/21(金)発売 THE ポッシボー イメージDVD「初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA」
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?code=BIBE-7520

3月21日(金)発売
THE ポッシボーイメージDVD
「初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA」
DVD:BIBE-7520 税込 3,990円
つんく♂プロデュース、NICE GIRL プロジェクト!所属の6人組ユニット“THE ポッシボー”初の水着DVD登場!!

>平均年齢15歳の彼女たちの初の写真集撮影時の貴重なオフショットやソロ水着など沖縄で見せた彼女たちの素顔はファン必見!
つんく♂プロデュースの秘蔵っ娘“THE ポッシボー”初の写真集「キャピ キャピ ポッシボー」「ドキ☆ドキ☆ポッシボー」(共に学研より発売)の撮影現場に完全密着!

>初の写真集、しかも2冊同時発売にもかかわらず、8月の月間写真集ランキング(書泉ブックマート調べ)で堂々の1位2位を獲得した2007年話題の写真集!
>そんな写真集には収まりきらなかったオフショットやメイキングシーンが満載!
>初の沖縄ロケに“キャピ キャピ”、初水着に“ドキ☆ドキ☆”とテンション上がりまくりな6人の初々しい姿を是非ご堪能下さい!

撮影時ってなってるように約1年経っての発売になるんですね。
角川とかワニだと付属でつくDVDみたいなモンなのかな?







◆ザレゴト




それにしても。
ベリが歌うジンギスカンを想像してたら・・・。



(ま〜わ〜る〜よッ!)
ジン、ジン、ジーンギスカーン♪



って撃てるじゃん!
とか考えてたらおかしくておかしくて。
笑いをこらえるのがタイヘンでした(爆









・青封筒が届きました。

いやはや・・・・℃-ute関連が多くて参ります・・・。


とてもじゃないけど
まーしーのパネルの検討なんて出来な(ry



とりあえず・・・。
バスツアーには行きたい気持ちがある。
合同コンの横アリはやっぱり外せない。
DVDは最近買ってないけどココは・・・・・?


考えてもどうにもならないけど、
ちょっと冷静にならんとイカンですねこれは。







ここ1週間ぐらい、
フォンチーのリンクを辿ってくる人が多いみたい。
ハロー関連のリンクよりも多かったりする日も。
フォンチーどころかアイドリングの事すら書いてないのに・・・w








ドラグスアウォーズは今日で〆ようかと思っております。
この↓のコメントに明日分を更新するまでに書いて頂ければ。
一応、その時間で締め切りって形にしたいと思います。




ざっくりとですが集計したいと思います。。

1位を決めるっていう趣旨では無いので、
さらに深く今年を振り返れれば、と思っておりますm(_ _)m






さて。


今年もクリスマスらしい事は何一つありませんでしたが、
こうして今年も愛理ちゃんのサンタ衣装の姿が見れたのでね。
まぁ・・・今年は実物を見れなかったのが残念ではありますが^^;;;

良いクリスマスになったんじゃないか、と思います。





今日はこの辺で。


おしまいは。