メリクリ♪

doragu_su2007-12-24

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日はクリスマスイブなんですが、
もともと盆暮れ正月はまったく関係ない仕事が多かったから
仕事してても今さらどうこう感じるってのは無いんですが・・・。

今日が振り替え休日だったという事実がちょっとショックですよw
まぁ朝の通勤ラッシュが皆無だったから良しとしますけどwww





◆ザッカン


・薬害C型肝炎訴訟原告団と面会へ=福田首相

 福田康夫首相は24日昼、薬害C型肝炎訴訟の原告団が面会を求めていることについて「昨日ああいう(被害者の一律救済)決定をしたので、会って話をすることはやぶさかでない」と述べ、応じる方向で検討する考えを明らかにした。首相が原告側と面会する考えを示したのは初めて。会談が実現すれば、与党の議員立法で一律救済を決断した経緯などを説明、解決への協力を求めるものとみられる。首相官邸で記者団の質問に答えた。

いかにも救済に動いた、みたいに振舞ってますけど、
誰だって「だったら最初からやっとけよ」って思ったんじゃないかな。

当初はのらりくらりが安定してるかも、って思ったけど
こうもダラダラとのんきにやられるとねぇ・・・・まいっちゃいますよ。








・ギャンブル総まとめ JRA売上高、10年連続減

 大一番「有馬記念」で伏兵馬マツリダゴッホが勝つ波乱で中央競馬の1年が幕を閉じたが、日本中央競馬会(JRA)の年間売上高は対前年比2・3%減の2兆7591億3807万円で、10年連続で前年を下回った。馬インフルエンザの影響もあるが、これで4年連続での3兆円の大台割れ。他のギャンブルではサッカーくじが、最高当せん金6億円のビッグ人気もあって、前年比で大きく売り上げを伸ばし、宝くじも今年度も1兆円の大台はキープする見通し。景気が回復傾向とされる中、明暗が分かれる結果となった。

 JRAの売上高は4兆円を突破した平成9年以降、下落傾向に歯止めが掛からない。今年は36年ぶりに馬インフルエンザが発覚し、札幌など3競馬場で1開催(2日間)が中止になった。「それまで比較的堅調に推移していた売り上げがその後に不調となり、これが響いて昨年実績を下回る結果となった」とJRA側では分析する。

■toto V字回復、4倍増
 低調だったサッカーくじが今年は“V字回復”に転じた。今年の売り上げは約511億円と、本格販売が始まった平成13年の約604億円に次ぐ2位。昨年の約4倍を売り上げた。


■宝くじ 人気は数字系、ジャンボは低下
 宝くじの総売り上げは18年度が約1兆938億円で過去最高レベル。今年度についても、みずほ銀行宝くじ部では「昨年並み」と見込んでおり、13年度から続く1兆円の大台は維持する見通しだ。

お手軽に買えてそこそこの配当がある奴か、
3億とかっていうデカイ配当がある奴か、の両極端なんですかね。
その辺にも格差というか、手持ちの資金の大小が影響してそう。






・史上初の“降格V”へ広島4強入り!柏木が大活躍

 天皇杯準々決勝(23日、熊本県民総合運動公園陸上競技場)来季のJ2降格が決まっている広島が、U−22日本代表MF柏木陽介(20)の1得点1アシストの活躍で、FC東京を2−0で下した。広島は5大会ぶりの4強進出。FC東京はJリーグ加盟後、チーム初となる4強入りを逃した。

やれるよやれる。次は鹿島だけど、いい勝負できるよ。







・本当? ミルコ・クロコップが大みそか「ハッスル祭り」登場!

 ミルコの大みそか“参戦”が決定!? えっ「ハッスル祭り」?  ハッスルエンターテインメントは24日、あのミルコ・クロコップが12月31日に開催される「大みそかハッスル祭り2007」(さいたまスーパーアリーナ)に来場することを発表した。
 ミルコが公式に来日するのは、06年9月10日のPRIDE無差別級GP決勝戦以来のこととなる。ハッスルエンターテインメントは「テレビ東京さんと協議し、是非ユニークな登場をしてもらうように検討させていただきます」とコメント。日本のミルコファンにとっては、思わぬクリスマスプレゼントとなった。

同日に「やれんのか!」があるのにね。
あえてハッスルに呼ぶという・・・・ただじゃ終わらないだろうけどさ。
ま、ミルコも良いリフレッシュになるんじゃないかな。








◆裏。


・1/6(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

モーニング娘。が晴れ着で新春マナー対決!オトメの品格チェック!





◆ザレゴト





・「100%メロンジュース」東京厚生年金@23日


起きたら11時とか。
1公演だとそれでも余裕があるのが嬉しいw


14時の電車でまずは伊勢佐木町にある某ダイソーへ。
近場の某ダイソーから白サイが無くなっていくので
ちょっとだけ買い溜めしておく事に。

ついでに隣のエクセル横浜で馬券でも・・・と思いきや、
ここは入場券を買わないとは入れないシステムだそうで。
有馬記念だから当然のようにソールドアウトでした。
野毛まで行く余裕は無いので買わないで渋谷へ向かう事に。
ちなみに・・・買ってたら大外しでした。
マツリダゴッホは買えないわ・・・。
◎スカーに▲メジャーで思いっきり縦目でした^^;;;


横浜で東横に乗り換えて渋谷まで。
意外と混んでなかったので座れたのが嬉しい。
ウェブとか見る前に寝落ち。ってか東横は必ず寝落ちします(爆


ハロショへ。
先週行ったばっかなのに、
もう見た事の無い愛理ちゃん写真が増えてるとか・・・。
中央さんへのお土産も準備できてさぁ新宿へ、
と思ったら中央さんと山田さんがハロショにやってきたという^^;
トレモノのトレカサイズステッカーでプチトレーディング大会を。
中央さんの協力もあって無事に愛理ちゃんを捕獲できまして。
とりあえずみんな推しをゲットできてなによりでした。


新宿へ。
途中で買い物したりパンを食べたりしつつ17時過ぎに現着。
ローリングさん、けんけんさん、うりゃヲイさん、K林さんと合流。
残念な会話などで盛り上がりながら各々の席へ。
オイラの席は6列33番。ほぼ℃センターとか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


15分ぐらい時間がおして開演。




オイラの視界の範囲で騒いでたのは2人だけかな?
まぁ・・・メロンですから盛り上がる時は暴れますけどね。
それ以外の時に振りコピしてる人がホント多かった。
もしくはまったく動かないかのどっちかでした。


オイラは、というと。
ちょっとばかり見る方に重点が行ってしまいました。
だってさぁ・・・視界が良すぎるんですもん。
前列の凄い巨漢の人は終始イスに寄りかかってる感じだったし^^;;;


オイラの左後ろに芸師が居て、
電話でマワッたのを見て嬉しかったんでしょうね。
彼も電話では思いっきりマワッて撃ってたんですが
オイラは基本的にはロマンス撃たないでマワリ続ける奴だし、
途中からはマワリもせずにクラップ程度しかやらなかったんで
途中からロマンスも撃たずマワリも止めちゃいました。
いやはや・・・悪い事をしましたね・・・・。
でもアンフォゲッタブルOAD撃ったら即座についてきましたwww




メロンってアッパーで煽りまくりの曲と、
バラードとかのガッチリ聴かせる曲が多かった気がしてまして。
振り幅が大きいからスゲー盛り上がるんですけど、
どうしてもバラードは休む、みたいな雰囲気もあったんですけどね。
今回のアルバム曲みたいなポップというか・・・。
わりと軽めの曲が増えた事によって凄くバランスが良くなったなぁと。
今まではメリハリが利き過ぎてた、といいましょうか。



白いゴージャスなドレスの4人がスゲー綺麗だった。
しかもサクラ色の約束キタ─wwヘレvv〜(゚∀゚)─wwヘレvv〜─ !!


ムメさんのメイド風のフリフリ衣裳もキャワだったなぁ。
思わずめぐたんって呼びたくなりました^^;

魅惑から始まる怒涛のラッシュはマジきつかった・・・。


そういえば・・・柴ちゃんが調子悪そうだった。
普段は普通に歌えてるパートで声が出てなかったし・・・。
ちょっと心配でした。今日はどうだったんだろう?





そんなこんなで無事にアンコールも終了。
ロビーに出ようと思ったら・・・ま。さんを発見。
聴いたら石丸帰りだそうで、でもまた秋葉に戻るんだとか^^;



外に出てけんけんさんをお見送りして、そのまま三平へ。
・・・リアルにぼちぼち指定席とか出来ちゃいそうな感じですわねwww






そんな感じで、レポおしまいは。








・さて。


今日のデイリーに℃-uteの記事が。
しかも超デカい!!!
写真も大きいし記事もイイ感じ。
こういうのってスゲー嬉しいですO(≧∇≦)o




そうかと思ったら東スポにも。

こちらはあまり良い記事では無いんですけどね(汗
紅白で誰?っていうアンケートの記事なんですが、
1位が娘。で2位が℃-uteで3位がAKBって感じでした。

まぁ・・・。
ネガティブな記事ではありますけども、
そもそも℃-uteの名前が順位に出てきてるってのがね。
ほんとに知らなかったり興味が無かったりしたら、
だれも℃-uteって答えない気がするんだよね。

逆にけっこう凄い事なんじゃないかな?
・・・ってのはさすがに前向き過ぎでしょうかね^^;;;



あと、別の記事にすぎもとなんとかさんが紹介されてて、
氏の写真にはみやびちゃんがデカデカと写ってました。
東スポナイスアングルだよ東スポ










今日は12月24日。
そんなロマンティックな夜に雪谷食堂が20万PVを迎えました♪



こんな偏狭の地を覗いていただき本当にありがとうございます。


実はザッカンはまだヲタになる前からやってまして。
もはや日課というか習慣みたいなモンになってるんですが
正直たまにサボりたくなる時とかがあったりします(滝汗

次の仕事は今よりも確実に厳しくなるので、
今のペースで続けていけるか不安は面もあるんですが
そこは「やる前から負ける事を考えるバカがいるかよ!」っていう
猪木イズムで頑張っていこうと思っております^^;;;


これからも”イカレた時代の電線繋がり”をモットーに
更新を続けていきますので、
今後とも雪谷食堂をヨロシクお願いしま〜す♪







今日はこの辺で。



おしまいは。