ハロプロ新時代に向かって。

doragu_su2008-01-01




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




新年あけましておめでとうございます。


今年も今までと変わらずに毎日更新していく所存です。


本年も雪谷食堂を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m




2008年1月1日

雪谷食堂'DX  主宰@ドラグス






◆ザッカン


・<サッカー天皇杯>鹿島優勝 7年ぶり3度目

 サッカーの第87回天皇杯全日本選手権は1日、東京・国立競技場に4万6357人の観衆を集めて決勝を行い、鹿島(J1)が広島(J1)を2−0で降し、7年ぶり3度目の優勝を果たした。鹿島はJ1リーグ戦に続き2冠を達成。リーグ年間王者、ナビスコカップも合わせると、通算11タイトル目を獲得した。

 鹿島は立ち上がりから主導権を握り、前半8分にDF内田のゴールで先制。後半ロスタイムにはMFダニーロの得点でだめを押した。広島の反撃は堅い守りでしのぎきった。
 J2降格の決まった広島は前身の東洋工業時代以来、38年ぶりの優勝を目指したが及ばなかった。

 Jリーグと天皇杯の優勝チームが対戦する3月1日のゼロックススーパーカップ(東京・国立競技場)は、2冠の鹿島と、天皇杯準優勝の広島が対戦する。

サンフレッチェは完敗でした。
いやはや・・・鹿島は強さが戻ってきましたねぇ。

我が軍としては2007年シーズンが終わり、
2008年シーズンに向けて契約更新という正念場を迎えます。
正直・・・主力選手の移籍が怖いのですが
3月のスーパーカップというリベンジの場がありますのでね。
なんとか・・・・・残って欲しい。









◆裏。


ハロプロスペシャル隊 笑顔のトップバッター!…紅白歌合戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080101-OHT1T00004.htm
マイマイが風邪気味だったという記載が。





・2ndシングルやアルバムリリースも!! ツンデレBuono!から目が離せない 
http://www.barks.jp/news/?id=1000036846
ツンデレ!?







◆ザレゴト



さて。



例によってダラダラした元旦を過ごしておりました。


年賀状を出しに行くついでにスーパーを見て周ったり。
夕飯の食材の買い物を頼まれたついでだったわけですが、
どこもそれなりに人が出てました。
外から覗いたマックもけっこう人が入ってたし^^;


オイラがガキだったぐらいは、
三が日は昼間に駅前とか行っても人通りなんて無かったですよ。
今はコンビニの増えたし元旦から営業してる店もあるから
その時代と比べるのは野暮ってモンですけどね^^;;;



明日・・・初詣でもしてこようかな?
そういえば07年って初詣に行ったのか覚えてないや(罰当たり)







・紅白を総括。



実は紅白はケータイで見てたんですが、
自宅だとデジタルはほぼ受信できないのでアナログでしたw
なんで、今日ようやくそれなりの映像で見れました^^;



まぁ・・・オイラの悪い所なんでしょうね。
なんでもけっこう割り切ってしまうので、
最初のアレも「生放送なんだからしょうがないよ」みたい感じでして。


紅白は台本が秒単位で進んでいくらしいので
入念なリハーサルはやっているはずなんですけどね。
まさか移動の仕方というか、はけ方までは練習してない気が(汗


言ってみればアクシデントですからね。
まったく動じた風が無かったのが立派だったなぁと思っております。



オイラが気になったのは、
せっかく赤・青・黄の3色で分けた衣装なのに、
付き片と都会っ子の時にはみんな黄色になってた事。


衣装を変えるのは良いとしても色はそのままが良かったよ。
ただでさえベリキューは背中合わせで入れ替わるっていう
傍目だと同じ子が違う歌を歌ってる風にしか見えない振り付けなんだから
せめて衣装の形とか色ぐらいは気を使って欲しかった。




あとはまぁ・・・持ち時間がね。
突き詰めていくとすべてそこにぶち当たる気がします。
短い時間の中で頑張ったんじゃないでしょうか。
ラブマはサビだけでも大丈夫だった気がしないでもないけど、
そうすると娘。の見せ場がゼロになっちゃうし・・・難しい所です。


あと。
娘。達のソロでカメラに抜かれた時の過剰なアピールが・・・。
これはオイラの個人的な嗜好になってしまうんですがね。





無言坂は・・・とにかく衣装なんだと思う。
着物を回避した理由は解らないんですが、
ちょっと慣れてきたOLのスーツ姿みたいでなんとも・・・(滝汗

いかにも「とにかく出番が欲しかった」っていうね。
そんな印象しか残らなかったんじゃないか?と。
そこが心配ですよ。




そんな感じです。







ベリのラジオでジンギスカンが流れたそうで。
さっそくオイラも聴いてみましたが、良いですよコレ。
もっと別物みたいにガラッと変わるのかと思ってましたがね^^;;;


今日のラジオで流れたって事は、
明日のワンダで初披露・・・・・なのかな???


チラリの流れを参考にするとやりそうだけど、
付き合ってるのに片思いが出たばっかりだから横アリからかも。






そんなわけで明日からワンダがスタート。
TNX的にはシアターが始まるんですかね。


明日がヲタ初めって方も多いと思います。
一年の計は・・・とも言いますのでね。
素晴らしい現場にしてきて下さいませ。


ポッシとキャナはヲタ納めからヲタ初めまでが中一日なのね・・・(汗





さて。

オイラのヲタ初めは1月3日という事になりそうです。

とはいえ、朝だけですぐに移動して友人と新年会という
ずいぶん忙しいヲタ初めになってしまうのですが・・・(汗






今日のところはこの辺で。




おしまいは。