前途多難な1年になりそう。

doragu_su2008-01-05






そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




新年になって今日で丸5日ですが、
身体も心もすんげぇ疲れました・・・・・・・。


これが愛理ちゃんがくれた大凶のチカラなのか・・・www











◆ザッカン


・元世界王者が死亡、6人に臓器提供

 脳死宣告されていた元WBCライトフライ級王者の崔堯三=チェ・ヨサム=(韓国)が3日、ソウル市内の病院で死亡した。崔は昨年12月25日、WBOインターコンチネンタルのフライ級王座を防衛した試合後に倒れて意識を失い、2日に脳内出血による脳死を宣告されていた。家族の同意を得て生命維持装置を外し、心臓、腎臓などを計6人の患者に提供するという。肝臓は3日に全州の病院で58歳の女性に移植された。

彼は生前に提供の意思があったんでしょう。
とはいえ、その意思を尊重した家族、凄いなぁと思います。
想像も出来ない世界ですけど、オイラは多分同意できない気がします。
凄くデリケートな問題なんで難しいですけどね。
本人の意思っていう部分もあるし。








・格闘家チェ・ホンマン、ことし軍入隊の見通し

 総合格闘家チェ・ホンマン選手が、ことし軍に入隊する見通しだ。兵務庁が4日、上半期中にチェ選手の入営通知書が発行されると明らかにした。チェ選手側も「通知が来れば入隊する」と、入隊を延期しない姿勢を示している。

 チェ選手は現在28歳で、19歳のときに身体検査を受け4級公益勤務の判定を受けている。身長が218センチメートルあり、以前は身長196センチメートル・体重130キログラム以上の場合は兵役が免除されたが、2006年の法改正でこうした制限規定が廃止された。

 また、チェ選手は現在、東亜大学大学院の体育学修士課程に在籍中だが、修士課程の大学院生が入隊を延長できるのは満26歳までで、本来は昨年から公益勤務対象だった。ただ現制度上、公益勤務対象者は病気や入社試験、海外旅行などの理由で服務を最長2年間先送りできる。チェ選手が博士課程に進めば入隊時期を延期することもできるが、年内に修士課程終了に必要な単位をすべて取得することは難しく、ことしの入隊は事実上避けられない見通しだ。

 公益勤務を開始すれば、チェ選手は26か月間は試合に出られないだけでなく、芸能活動も規制される。チェ選手のエージェントは、じきに立場をまとめて正式に明らかにすると話している。

韓国では国民的英雄だ、と。
そういう人達も特別扱いしないっていうのは
去年だかに誰だったかな?俳優さんが入隊するとかで騒ぎになったもんね。

ただ、単純な疑問として兵役終ったら三十路を過ぎてるって遅すぎじゃない???





・清原、視線の先は格闘技…大みそか秋山KO負けに怒り

 復活の舞台はどこになる? 左ヒザ手術からの復活に賭けるオリックス・清原が4日、自主トレ先のハワイに出発した。

 そんな清原の心を燃え上がらせたのが、大みそかに行われた格闘技イベントで三崎和雄にKO負けした親友の秋山成勲の姿。「すごくショッキングだった。ああいう時こそ、セコンドに入ってあげたかった。あれだけの大ブーイングの中でやっている姿。(鼻の)骨が折れる姿を見て、完全に戦闘モードに入った。オレもああいう舞台に立てるように、ハワイでしっかりヒザを鍛えたい」と、改めて気合が注入されたという。

 また、三崎がKOしたキックが、秋山が両手両足をついたときに放った反則である可能性が出てきたことに、清原の怒りは大爆発。「あの日は悔しくて、朝4時まで眠れなかった。三崎はリングに残って秋山に説教したが、ボクも言われた気がする。オレはいつ戦おうかな? あいつの顔面オレが蹴ってやろうかな」と、今にも秋山に代わってリングに立ちそうな勢いでまくしたてた。

 ところが、肝心の左ヒザの状態はというと、「今のところ順調に来てますし、1、2月にどこまで進むか、期待感を持っている。階段を2段飛ばしていって、コケてもいけないので…」と、まだ手探りの段階。ポジションがかぶるカブレラの加入についても、「それは巨人時代に、もっと激しいのがありました。体さえ万全になれば、まだ誰よりも飛ばす自信はある」と話し、意欲を見せるが、実戦練習開始のメドも立たない状態では競争以前の問題といっていい。

 会見の半分以上は格闘技の話に費やし、清原は「違う方向に行ってしまったな」と苦笑いを浮かべながらハワイに飛び立った。こんな状態では、打席に立つよりも先に、リングに立つ可能性の方が高いかも?

毎年毎年ね。
厭きもせず、空気も読まずに、ね。
ガンバレッ!って言い続けてきたオイラだからこそ、ですよ。
今年だけはハッキリ言わせてもらうよ。


バカかッ!
ケツを洗って出直して来いって!!!




こっからは真面目に。。

秋山vs三崎の最後の顔面蹴りについて触れると、
こんな言い方をすると秋山サイドには酷かもしれないんだけどね。
アレが当たってなかったら誰もそんな抗議はしないんですよ。
今まで素通りされてきたんだよ。
「打撃とかが効いてガクッと腰が落ちた選手に対する蹴り」はね。

秋山側は殊勝な言い方をしてましたね。
「去年あんな事を起こしておいて今年抗議するのは〜〜〜」
そんなことはどうだっていいんだよ、っていう谷川は正しい。
それはそれ。これはこれ。

ただ、
4点ポジションの相手への蹴りだから反則だろ!って抗議は、
オイラはたぶんに負け惜しみっていう気がしてならない。
以降のルール改正を求める、って風に器量を大きく出来ないかな?
もっと格闘技界全体を見渡せるようになって欲しい。


まぁ。。。
個人的に言えば、それを規制するのはほぼ不可能だよ。
立ち技で打撃が当たって相手がガクっときてさ。
そこで攻撃をやめる事なんて出来ないよ。







・「ブログ女王」に異変 ガッキー、ともさかりえが参戦? 

 タレントの若槻千夏さん(23)が自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」を終了すると宣言した。これまで、「ブログの女王」と目されていたのは、「初代」眞鍋かをりさん、「しょこたん」こと中川翔子さんの「三つ巴」とも目されていたようだが、「ブログの女王」争奪戦の雲行きは2008年に入って「激変」しそうなのだ。

しょこたんNHK紅白歌合戦を「実況中継」

 若槻千夏さんは2007年12月31日の大晦日の夜にブログを終了すると急きょ宣言した。ブログによれば、終了の理由は芸能界引退ではないらしい。アイドルでありながら「ウンコ」などの奇抜な発言を繰り返して、芸能人ブログの中で一際人気を集め、サイバーエージェントが運営する「アメブロ」のランキングでは「殿堂入り」を果たしていた。かねてから「ブログの女王」を自ら宣言していた若槻さんが、みずから「ブログの女王」の座を明け渡すと「ブログの女王」は一体どうなってしまうのか?

 若槻さんとならんで「ブログの女王」の最有力候補とされているのは、中川翔子さんの「しょこたんブログ」。1日に数十回も更新されたり、数分おきに更新されることがある同ブログでは、中川さんのコスプレ姿などコンテンツが豊富。若槻さんが「終了宣言」した同じ大晦日でも、中川さんは自身が出場したNHK紅白歌合戦をブログで「実況中継」。

スザンヌは「エンタメ総合ランク」で中川翔子を抜く

  「じゃ!いくお!貪欲にいくお!空色デイズ!! きいてお!」
  「全然覚えてなすwwwwwwギザ記憶喪失wwwwwwwんっん」

など、出場前の緊張感や出場後の達成感を楽屋での画像つきで数分おきに掲載することで、ネット上で大きな話題となった。ブログユーザーの心を掴むことでやはり「女王」ぶりは健在らしい。


 チケット販売の「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」によれば、2008年1月4日の芸能人ブログでは、お笑いコンビ・品川庄司品川祐さんのブログが1位。2位に千秋さん、3位に若槻千夏さん、4位に杉浦太陽さんと続いている。

 千秋さんはお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんとの離婚を07年12月に発表。杉浦太陽さんは元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さんと結婚して、07年11月に長女が誕生するなど、芸能ニュースで大きな話題を呼んだ2人がブログでどのような近況報告をしてくれるのかに注目が集まった。

 芸能人の多くがブログを書いている「アメブロ」のランキングでは、ママの石黒彩さん、ともさかりえさん、アイドルの「ガッキー」こと新垣結衣さん、東原亜希さんなどがベスト10の常連になっている。

 タレントのスザンヌさんは、「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」で9位の中川翔子さんを抑えて7位にランクイン。バラエティ番組などで「天然」とよばれる少しおバカなキャラクターが人気で、ブログも毎日更新している。

 2008年の芸能人ブログ合戦は、貫禄の「しょこたん」か「ネタの品川」か、それとも「おバカ」ということになりそう??

誰が女王だってかまわないんだけどなぁwww


ってか、
ブログっていつの間にそんな権威あるモノになったんだい?


もっと気楽に行こうぜ、って。
ブログなんてモンは読んでて楽しけりゃそれで充分でしょ?


もっと言えば、
書いてて楽しめてるぐらいでちょうどいいんだよ。
若槻なんかは義務感に襲われたんだろ、きっと。
アクセスがスゲーとか言われちゃって方々で取り上げられてさ。

暴言吐くけど、
こんなもん、好きじゃないと続けられねぇって。。


芸能人がブログを書くってのは一般人のソレとは、
やや意味合いが変わってくるから一概には言えないけどさ。



オイラの経験だけを踏まえて言うと、
読んでる方は徐々に物足りなくなってくるんだよね。
一回の更新の内容により充実感、満足感、刺激感を求め初めて。


と同時に書き手でもあるワケだから、
ちょっとずつ自分の中身はどうなんだろう?って気になってきて。
徐々に刺激的になったり更新頻度が増えたり・・・。


それがピークに達すると今度はこれでいいのかな?と思えてきて・・・。


みたいなループですよ。
とりあえずオイラはこんな感じです。
どっかで義務感というか、
見てくれてる誰かのため、っていう使命感的なモノに囚われます。
そういう時期は、何をどうしても楽しく無いんです。
そうすると不のループですよ。
抜け出すには、期間はどうあれ休むって選択肢になってしまう、と。




という事で・・・・もっと気楽にいこうよ、というお話でした。








◆裏。


・紅白で大事件? ハロプロ新春ツアー全開始動
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200801/04/?inb=yt
ちょっと遅いですが・・・。
画像がイッパイあるのでゼヒどうぞ。










◆ザレゴト




さて。



昨日でワンダも一段落ついて、
今日からエルダがスタートだってのに、
オイラ的には今日が仕事始めでした。

仕事始めというか・・・・新しい仕事ですわね(汗



今日は契約書を書いて就業式やるぐらいだって話だったのに、
行ってみたら書類は出来てないし忙しいから普通に仕事するっていうし・・・。

まぁ・・・そんな感じの会社でございました^^;;;


仕事の内容としてはものすごく厳しく、
ほんのさわり程度の事だけ教わっただけで既にヤバイ感じが・・・。





ヲタ的にヤバイ事もいくつかあって、
基本的に祝日が休日じゃないらしい。
さし当たって14日、2月11日、3月20日は確定の出勤日だそうで。
1月2月はとりあえず何とかなりそうだけど、
3月20日とか・・・・・・ピンポイントで何かがありそうで怖い(><)
まさにドキドキポッ(ry






そんな今日一日でしたw


そういえば。

オイラだけではどうにもならないので書いちゃいますが。


横浜の新星堂(大きい方)で今ワゴンセールをやってます。
CDは一律30%オフ。
DVDは一律50%オフ。

商品の、CDは3〜4割、DVDは7割、ハロプロです(><)



ハッキリ言って・・・・見るに忍びなかったですよ・・・。


でも、掘り出しモノもいっぱいありましたよ。
ごっちんの去年の秋ツアーDVDとか
娘。のカレーツアーwDVDとか半額だったし、

CDもよくよく捜すとごっちんは全曲揃いそうな勢いでした。
なっちもかなり揃いそうだしメロンもそんな感じという。。



うちをご覧の方で横浜なら近いぞ、
っていう方がいらっしゃいましたらぜひm(_ _)m








さて。



さすがにアレだけ風邪が悪化していると、
ワンダの記憶がけっこう薄くて困っているんですが
なんとか思い出しつつ補完しつつで観想を作る予定です。



今、とにかく言える事は・・・・。


今年のワンダも楽しかったし、一本でも見れて良かったです。


そうそう。
雛壇で付き片の振りをガンタンクする愛理ちゃんに見惚れていたのは、
特に秘密にしておく理由も無いので公表しちゃいますwww







それでは今日はこの辺で。






おしまいは。