地下から始まるストーリー

doragu_su2008-01-06





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・解散時期めぐり、菅氏「3月末」、森氏「サミット後」

 衆院解散・総選挙の時期について6日、自民党森喜朗元首相と民主党菅直人代表代行がそれぞれ持論を展開した。民主党福田康夫首相を早期解散に追い込んで政権奪取を狙っているのに対して、自民党内では7月の北海道洞爺湖サミット以降に解散を先延ばしするべきだとの意見が有力となっている。両氏の発言もこうした両党内の雰囲気を反映している。

 菅氏は同日、NHKの番組に出演し、「これから防衛省疑惑問題は本格的に表に出てくる。それに続く予算案の議論を通し、今の福田政権を変えなければいけないという国民世論の中で解散に追い込むというのが基本的な戦略だ」と発言。年金記録照合の期限や新年度の予算関連法案の審議をめぐり与野党の対立が激化する3月末に衆院解散に追い込みたいとの考えを示した。

 また、菅氏は選挙対策について「最近は民主党に一度は(政権運営を)やらせてみようという機運がかなり高くなっているという実感がある。かなり候補者もそろいつつある。これから2、3カ月間の中で十分戦えるようになる」と述べ、今春に民主党の総選挙に向けた“戦闘準備”が整うとの見通しも示した。

 一方、森氏は同日、金沢市内で開かれた会合であいさつし、衆院解散・総選挙の時期について「急いでやることはない。民主党は今度の衆院選でも勝つだろうと思っている。飛んで火に入る夏の虫に挑む必要はない」と強調。さらに「今夏の洞爺湖サミットで環境問題を話し合う。その主催者は日本で、福田首相だ。選挙で騒いでいる場合ではない」と述べ、解散はサミット後にすべきだとの考えを示した。

 また、新テロ特別措置法案など衆参ねじれ国会の対応について「3分の2条項の衆院再議決は憲法に保障された手続きだ。国民のため、こびへつらわず堂々とやったらいい」と指摘した。さらに、道路特定財源暫定税率引き下げを主張する民主党を念頭に、「総選挙が目前にあると思うから、選挙向けのポーズばかりとる」と述べ、早期解散の“圧力”をかける民主党を牽制(けんせい)した。

やるかどうかもわからない選挙のかけひきとかくだらねぇなぁ。
菅よりも森の方がマシに聞こえるとか世も末だよ。








・「元祖つけめん」大勝軒が復活

 “つけめんの元祖”と言われ、昨年3月に惜しまれつつ閉店したラーメン店「東池袋 大勝軒」(東京都豊島区東池袋)が5日、旧店舗から約100メートル先に再オープンした。地元の人々に加え、全国から駆けつけたファンで開店前から長蛇の列。用意した約400食は約6時間で完売した。

 オーナーの山岸一雄さん(73)の健康問題と、店が区画整理の対象となったことをきっかけに閉店していたが、その後、再開を待ち望む声が数百件届き、昨年夏ごろから準備を進めていた。昨年9月6日には、山岸さんが脳出血で倒れるアクシデントもあったが、奇跡的に回復。「味の監修役」として、この日も店先に立った。山岸さんは「40年、50年とこの味を守り続けてほしい」と話した。

まぁ・・・なんにせよ復活はめでたいですな。
一度行ってみたいと思ってたし、今度こそは。








・ハンドやり直し五輪予選アジア連盟拒否

 アジア・ハンドボール連盟(AHF)は5日、クウェートで緊急常任理事会を開き、国際ハンドボール連盟(IHF)が決めた北京五輪アジア予選のやり直しを、拒否することを決めた。近くIHFに通知するとともに、AHFの加盟国・地域にやり直しの同予選開催や参加を禁ずる通達を出すとしている。AHFはクウェートの王族が牛耳っており、ついに中東勢が反撃ののろしを上げた形だ。

国際が、本当に今のアジアの状況を悪く思っているようだったら、
キチンと話をしてアジアを脱退して直接世界に加盟するって手もあるよ。
そんな事をしたら石油まで絡んだ話になっちゃうかな?








チェ・ホンマン徴兵否定

 K−1を主催するFEGは5日、チェ・ホンマン(27)=韓国=が08年中に徴兵される可能性について否定した。韓国兵務庁から4日、チェに対して入営通知書が届いたのは事実だが、チェ側は格闘家活動を理由に免除を申請済みで、徴兵の心配はないという。FEG広報は「今年もリングでホンマン選手の元気な雄姿が見られます」とコメントした。

FEGってマネージメントまでやってんだったっけ?








・J1浦和、高原選手の移籍内定を発表

 J1浦和は、ドイツ1部リーグ・フランクフルトに所属する日本代表FW高原直泰(28)の加入が内定したと発表した。
 今後、帰国後に実施するメディカルチェックなどを経て、正式に移籍が決まる。

 今回の移籍は、浦和と高原、双方の思惑が一致した結果だ。浦和は、エースのワシントンが退団し、J1新潟からエジミウソンを獲得したが、田中達がけがを抱えることもあり、FWの選手層に不安があった。J1王座の奪回と、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の連覇を目指すには、大黒柱となるFWを獲得する必要に迫られていた。

 一方、高原は、2006年ドイツW杯で不完全燃焼に終わったこともあり、2010年W杯に予選段階から力を注ぐことを希望。02年W杯や、04年アテネ五輪の出場を断念する原因となったエコノミークラス症候群との闘いを続ける高原にとって、移動の負担が軽減される利点は計り知れず、現在、フランクフルトで出場機会に恵まれていないことも、早期決断の要因になったとみられる。

選手のやりくりを上手くやれるかどうか?でしょうかね。
ワシントンの退団だってその辺が根底にあるわけで。
過密日程に対応できるだけの戦力っていう事はそういう事だし。






・元日本代表FW久保、オファーあるのにトライアウト挑戦

昨季限りで横浜Cを退団した元日本代表FW久保竜彦(31)が、15日に開催されるJリーグ合同トライアウトに参加する方向で調整していることが5日、分かった。Jリーグ関係者が明かしたもの。福岡からオファーを受ける立場でありながら参加するのは異例だが、他クラブへの移籍も視野に参加を決断した模様。昨季は故障に泣かされたが、すでに体調は万全。トライアウトでは注目の的になりそうだ。

今年こそはドラゴン復活を見たいぞ!










◆裏。


・3/12(水)発売 Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」発売記念イベント日程
http://item.rakuten.co.jp/amiami/cd-0991/

ニューシングルは、あの有名曲「ジンギスカン」のカバー。プロデュースをつんく♂、編曲をダンス☆マンが担当。初回盤はDVD付(収録内容未定)。また特典として、4/6(日)に横浜BLITZで行われるイベント応募抽選シリアルナンバーカードを封入。

合コンまで考えるとGWが終るまでは予断を許さん状況ですな(汗







・2/6(水)〜10(日)上演 橋本愛奈(THE ポッシボー)出演舞台「トライフル」
http://blog.livedoor.jp/twin_beat/archives/410845.html

2月6日(水)〜10日(日)
東京・全労済ホール / スペース・ゼロ

2月 6日(水) 19:00
2月 7日(木) 19:00
2月 8日(金) 19:00
2月 9日(土) 13:00 / 18:00
2月10日(日) 12:00 / 17:00

原案:ツインビー
演出・脚色:西永貴文(猫☆魂)

出演:佐野瑞樹小田井涼平橋本愛奈(THE ポッシボー)・井澤崇行(猫☆魂)・秋枝直樹(猫☆魂)・朽木正伸(劇団虎のこ)・石倉良笙(ACファクトリー)・他数名

チケット一般発売:1月13日(日)
チケット価格:4,800円





・1/13(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽新企画「MOU TUBE」笑えるプチ芸&スゴ技が続々登場!&モーニング娘。の爆笑芸







◆ザレゴト



さて。




秋葉原って面白い街だなぁ、と。



ソフトワンには去年も何度か行った気がするけど、
こういう雰囲気の現場はホントに久しぶりでした。


ちょっとテンション上がっちゃいました。
今年の初芸事が石丸という・・・・なんと残念な撃ち始めなんでしょうw




まぁ・・・地下って言い方もありますけど、
それはやる側が決めれば良い事で見る側が決める事じゃないわけで。


価値観の多様化って言うんでしょうかね?
嫌な時代になったなぁと思う反面、
キッチリと自分のやりたい事をやれる時代でもあるんでしょう。
間口が広がったのは、そのジャンルにとっては良い事だしね。
成功できるかどうか?までは難しいですけども。




個人的には。
メジャーだとか地下だとかっていうのは
タレント(やる側)でもファン(みる側)でもなく、
実は会社(裏方?運営側?)に左右されるんじゃないか?と。


TNXなんかはホント地下に慣れちゃってる風だから、
これからが大変だなぁ・・・と。
何の因果か16:30からの物販に一番乗りした挙句に
何も買わないで出てきたオイラが言える事でも無いですがね。








さて。


オイラは明日からは本格的に新しい仕事がスタートします。。


明日から仕事始めの方も多い事と思います。




ガンバッテイキマショーッ!!!!!!!








・・・という事で。


どうも頭の切り替えがうまくいかないのは、
きっとしゅごキャラ!を完全に忘れてたって事に
ついさっき気がついたからなんでしょうwww


話の転換期の重要な話を豪快にスルーするとか…_| ̄|○













おしまいは。